あの元最強モンスターがこれかよ
ポケモンみたいになってるんやな
ガチで弱過ぎ
全く話題にならんと思ったらこんな事になってたんだね
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8:それでも動く名無し: 2023/12/09(土) 06:08:29.90 ID:Lf1Z/lLX0
>>10
こんなのにも負けてるのは草
>>10
ファーーーーーーーwwwwwwwww
>>10
誰だよこいつ
>>10
HPの順位固まりすぎやろ
マジかよ
ランクに何の意味もないじゃん
ミュウツーみたいなポジションなのに
攻撃1位で他微妙ってカイリキーみたいなもんか
最近のDQMってあえてモンスター間の格差をなくしてるんじゃなかったっけ
ポケモンみたいにそれぞれに長所があるみたいな感じ
昔は最強モンスター作ればそれでよかった感じでみんな同じモンスターになってたからそれ避けるためだろ
ミュウツーも大した事無くなったけどここまで雑魚にはされてないな
ダークドレアムってドラクエシリーズでも格的には最強ちゃうの?
魔王をクソ雑魚扱いしたのこいつぐらいやろ
484:それでも動く名無し: 2023/12/09(土) 10:52:02.72 ID:jYvULrNS0
>>469
対戦前提のしょうもない調整して無駄に均等化させるから序盤の雑魚が魔王より強かったりするんだよな
ポジション的には豪鬼感あるな
特性が強ければいいんじゃない?
そこはどうなん?
対戦意識で魔王系が雑魚と大差ない扱いなのは泣ける
せめてポケモンの伝説くらいには強くしとけばええのに
>>29
ポケモンでも対戦なんてやってるの購入者の数%程度なのにこの程度のゲームだとまじめにやる奴なんかほぼ存在してないやろな
50:それでも動く名無し: 2023/12/09(土) 06:36:57.88 ID:lc7kexzE0
今でもマダンテ早く打った方の勝ちってゲームなの?
>>38
いきなりピオラで先手でおたけび打って怯ませてボコすゲーム
1番強いモンスターは誰なんや?
わたぼう?
>>40
フェアリードラゴン
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>>40
ステだけの話ならゴルスラ
71:それでも動く名無し: 2023/12/09(土) 06:48:44.55 ID:xvLR4HeJa
フェアリードラゴン最強は草
総合ってポケモンの合計種族値みたいなもんなん?
>>41
そうだよ
よく知らんけどあくまで基礎ステで配合で盛られるからたくさん配合しないといけない?系は自然に高ステになるとかじゃないの?
>>44
Gランクも配合すればステ盛れるし高ランク?系は作りにくいだけで優位性ない
高ランクは強いスキルは持ってるから強い低ランク作る配合材料として使われる逆転現象が起きてる
もう?系が一番数多くなってそう
>>48
今回は26匹やからそんな多くない
>>55
逆に少なすぎちゃう?
竜王とかデスタムーアとかミルドラースは変身前ハブられてそう
>>64
竜王はおるけど変身前は大体今回はおらん
>>411
これほんま草
>>411
草生えるけどあんまり違和感ないな
イラスト見ても隠れてる胴体ムキムキなわけないもんなぁ
509:それでも動く名無し: 2023/12/09(土) 11:00:31.03 ID:jYvULrNS0
>>493
つっても原作だと攻撃力アトラスの次に高いっていう攻撃力やから
後々ムキムキ設定になってる作品もある
逆にええやん
雑魚モンスターでも配合次第で魔王より強くなるのは
エアプやが攻略サイト見たらSS廃止されてSとAに実質繰り下げみたいになってるんやな
Xとかいうのもあるみたいやけど前はもっとSSや Sの強豪モンスターおらんかったか?カラバリが少なくなっただけか
>>76
実際もっといた
だけどかなり削除されてるねジョーカーシリーズの獣連中とか歴代ボスもそうだけど
あと色違いは今作も結構いるで
最近はグランスライムよりゴールデンスライムの方が強いんやっけ
>>77
強さではゴルスラの方が上やけど
今作ではグランスライムの方がゴルスラよりランクは上になった
>>84
メタル特性で実質HP200ちょっとしか無いからステータス詐欺みたいなもんやろ
メタルキラーやブレイクで耐性も簡単に貫通されるし
>>84
HP低いけど耐性高いのが特徴ちゃうんか
>>347
せやからHP526匹中の525位やん
対戦やるならサイズ値と系統ボーナスとキラキラはちゃんとしとけよ
なんだかんだステータスは大事やからそこに時間かけれた奴は対戦で勝てるで
結局ジョーカーの頃から変わってないな
モンスターズのゲームデザイン自体を勘違いしてる
弱いモンスターを配合していって強い魔物を作って攻略していくゲームなんだから
明確にモンスターの強弱は作らないと成立しないんだよ
低ランクモンスターでもSランクに勝てます!じゃあ配合システムの否定なんだよね
基本ステータス、耐性は明確に差別化しないといけない
>>111
低ランクでも配合で強い技は使えるくらいのバランスでいいのにな
対戦なんてやるやつおらんのやから最強キャラ伝説ポケモンPTで楽しみたいねん
>>111
Xでそれ言うと
それやってたらユーザー離れていったし同じモンスターしか使われないから今のシステムがいいんだ!
ってぼこぼこに叩かれるんよね
どうせMP素早さ賢さあたりは死にステとかやろ
>>112
素早さは重要ちゃうん?
先手取れるかと最後に行動できるかは大切やん
>>114
2倍以上変わんないと確実に先制できないし
他にも行動順決める要素多すぎて素早さ高いから先手取れますなんてそんなことない
今から買っても面白いんか?
>>117
オンライン人口考えると対戦ゲームは初期に買うのが一番やと思う
>>117
普通におもろいからええやろ
オンライン対戦はこのまま廃れるだけやからオンライン対戦やりたいなら早くやり込むんやで
>>127
dqmslって楽しい?
やるか迷ってる
>>135
間もなくサ終やぞ
>>135
今すぐやれ
1ヶ月もすれば飽きるぞ
ポケモンで言ったらカイリューよりミニリュウの方が強いみたいなことを普通にやってるわけだからな
対戦で好きなモンスターを使ってもらうために低ランクでもSランクに勝てるバランスにしてるんですよ!(ニチャア
これやってるうちは永遠にゴミゲーだわ
>>141
今回ポケモンで言うたら特性ゲーやけど?
3つ特性あってその組み合わせ良ければ強いみたいな感じやで
ダークドレアムとかはそれもクソやけど
>>148
特性ゲーなら尚更ステータスと耐性は優遇しててもいいだろ
そうでなきゃ高ランクモンスターと低ランクモンスターの差別化ができない
テリーイルルカの頃は全ステータス、耐性共にスライムとダークドレアムでは雲泥の差があったのに
なんで失敗ゲーのジョーカーシステムを選ぶんだよ
>>158
テリーって全モンスステMaxまで行くやろ
Sランクの基本ステータスと耐性を高く設定する
これだけの事が何故できないのか
そもそもテリーイルルカキャラバンハートではそれが当たり前やったのに
ジョーカーとかいうゴミゲーにどれだけ引っ張られ続けるんだよ
>>146
それやったらただのポケモンの劣化やん
モンスターズはどのモンスターでも最強になれるのがええんやろ
>>149
対戦以外でステ制限撤廃すればええだけやん
低ランクでも頑張ったらステMAXにできるし耐性もない上げれます←わかる
低ランクモンスター使えるようにする為にSランクモンスターとステも耐性も大して変わらないようにします←普通に頭おかしい
>>190
いきなりピオラとデバフが強いんか?
>>190
ひかりの番人だらけや😢
ジョーカー1しか知らんけどちゃんと高ランクのが強くなかったっけか
むしろ2以降そんな事になっとったんやな
>>194
その辺りまではちゃんとバランス取るように頑張ってたけど昔からおる雑魚モンスター使いたい勢の声がデカすぎてバランス放棄したんや
>>194
ジョーカー1まではそうだった
ジョーカー2からやね、誰もやらない対人意識してSランクがゴミになったのは
それが大不評で次回作の3は大爆死、ジョーカー終焉でモンスターズ引っ張ってくるしかなくなった
>>198
ジョーカー2はなにがつよかったんん
>>429
最強ゲモン×最強れんごく天馬
最強レティス
フェアリードラゴンまだ強いのかよ
ガブリアスじゃん
強いスキル引き継ぐためには結局高ランクが必要なら別にいいんじゃね?
オンラインなんて暇人しかやらんし
えぇ…
【ドラクエモンスターズ3】おすすめ最強モンスターランキング【DQM3】 – アルテマ
https://altema.jp/dqm3/saikyo
>>341
ジャミさん!?
>>341
見た目終わりすぎだろ
言うてモンスターズの対戦って昔からそういうもんやろ
小学生のわいがヒーヒー言いながら作った大魔王ラプソーンが友達のおにこんぼうに疾風突き一発で殺されてたし
>>416
こいつ割とガチで最強格のアタッカーなん草
上級まで来たけどなんか配合しても配合しても全然強くなってる気せえへん
ステータスが全然変わらんし
攻略見ずにやってるから特殊配合とか分からず何度配合してもCランク止まりやし
前からこんなもんだっけ?
>>454
配合検索で勝手に特殊配合も出てくるぞ
>>457
もちろん検索配合から仲間にしたことないモンスターで配合してるけど
特殊配合に何が必要かとか調べず行き当たりばったりで配合してるからか
ランクが上がらんし配合できるモンスターが汎用っぽいのばっかや
>>467
まあそこが1番の楽しみやろ
>>467
まあそんなもんじゃないかな
ワイも何も見ずやったらクリアした時でもAランク以上0やったし
464:それでも動く名無し: 2023/12/09(土) 10:44:38.98 ID:dC1soXjl0
上位モンスターはスキル数スキルポイント数耐性の良さで差別化しないのが悪いよ
ポケモンの対人は流行るのに
ドラクエモンスターズの対人は何かいまいち流行らないな
>>511
対戦人口なんてどっちも5%くらいやろ
元々の絶対数が全然違うだけ
ドラクエなんて国内でしか売れんし国内だけでもポケモンの足元にも及ばんしな
>>511
ポケモンは購入者自体がドラクエと天と地の差があるからな
それでもポケモン対戦自体は全体の1%ぐらいしかやってないマイナーコンテンツ
ポケモンは本編では対戦の調整の影響は感じないようになってるのにこのゲームは対戦前提の調整か本編に悪影響出しまくってるからな
配合繰り返して魔王とか作っても適当に作れる雑魚より弱かったり消費MPが膨大すぎて特技も満足に使えなかったり
>>534
ジャンルはちゃうがフロムゲーも対人のせいでソロのバランスすらナーフナーフナーフ調整やな
>>534
そうそう
ポケモンで言えば苦労して育てたカイリューよりコラッタが強いのがジョーカー
ドラクエで言えば苦労して手に入れたはぐれメタルの剣より最初の街で買える銅の剣が強いのがジョーカー
これで対戦では好きなのを使えるでしょ?ってドヤってるという
当然まともにゲームバランスなんて取れるわけもなく
適当に配合繰り返してたらどんどん小さくなっていくの笑うわ
大きさはモンスターによって固定でよかったよな
消費mp多すぎ問題はたしかにその通りやな
対戦では試合時間長引かせないように消費mp2倍にしてあとは全体的にもっと下げた方がええわ
魔王目線でのRPGの構想って言われてたけど、今作はまさにそれよな
場面展開が雑やけど、もっとストーリー作り込んだらかなりの名作になってたやろ
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