1:風吹けば名無し: 2022/04/27(水) 12:31:30
髭男「いっちょやったりますか!」
キングヌ「邦楽奪還作戦…開始っとw」
あいみょん「こんな敵、余裕でしょ」
呂布カルマ「アイドルなら俺が抱いとく、AKB誰も覚えてねぇし」
YOASOBI「ささっ、終わらせちゃいましょ」
ヨルシカ「アイツ(秋元)ころしていい?」
藤井風「もうええわ、こいつらの時代は」
Ado「AKBの曲、うっせぇわ」
米津「邦楽を、獲るぞ!!!!」
これマジで熱かったよな
マジで時代が変わった感じがした
2012あたりの邦楽は本当酷かったな
ずとまよ入れて
>>4
秒針とクラッカーと正義しかしらない
そんなの40年にサザンがやってるから
実際ほんまに獲ってくれたしな
アイドルはともかくこいつらも大概やん
瑛人がおらん
米津ってもう消えたな
終わってるンゴ
このメンツ見ると、ボカロの強さ感じる
>>13
せやな
>>13
まふまふがみけねこのせいで燃やされまくってたのに1件も仕事干されなかったの強いわ
>>13
ほんこれ
>>13
ボカロが強いというより邦楽全盛期に比べてどうしても他が弱い
秋元の喜び組が焦土にしたからやけど
>>13
最近ボカロっぽい曲多すぎるわ
邦楽の”英雄”たちよー
ろくなのおらんな
正直すき
マジで2010年台はそんなんやった
ヒットソング生まれないよー
10年前後はほんまゴミ
呂布カルマいつもいるな
あいみょん好き
片思いfinallyは好き
呂布カルマだけ知らん
2010年代
AKB、EXILE、ジャニーズ
終わりすぎやろ
>>25
こいつらがテレビやCD離れの原因やろ
少なくとも音楽に興味ある人がそこから離れて今の音楽を作った感ある
>>25
モーニング娘。のときも似たような感じだったな
>>33
全然違うわ
>>25
そいつらがテレビに出る隙を与えたのは邦楽バンドやろ…
バンプとかイキってテレビ出てこなかったしな
まぁダウンタウンや石橋貴明と渡り合える自信がなかったんやろうが
>>54
なんで歌手が芸人如きにマウント取られに行く必要あるんや
>>70
浜田雅功はミリオンセラーやが
まだアイドルの方がマシだわ
YOASOBIとadoの場違い感凄いな
絵「ワイらも一緒にいいですか…?」
>>29
ゴミ定期
こいつらも大概幼稚なネットサブカルソングやんけ
サチモスみたいな本物が見たいんよワイは
他が強くなったというより秋元が勝手に劣化しただけやろ
ヨルシカ怖すぎやろ
ちょっと待って!?野菜生活みたいな名前のアーティスト入ってないやん!
チャートやランキングが握手券組に対応できてなかっただけよな
カルマ混ぜんな
呂布浮いてる定期
終わりの始まりだったってだけやな
一人も知らん
今のakb48誰がいるか全く知らん
あいみょんはサブカルに逃げないで王道で勝負してほしい
でもこいつら全員もう飽きられてるよな
>>48
髭男とかめっちゃ定期的に大ヒットしてるけど
tiktokのおかげで音楽文化自体変わった感じする
CD売れなくなってAKB商法出来なくなったから沈んでいった印象
>>51
CDだけならともかくコロナでライブも壊滅
自民党と経団連のせいで日本人も貧困化したからな
邦楽の”救世主”たちとして教科書に名前載せるべきやろ
AKBって神7が全盛期やろ?
今のメンツだとNMBとかにもっとかわいいの居るし
はよ乃木坂倒してくれや
AKB以上に早くオワコンになってるな
>>56
おっさん的にはこれ
米津玄師は攻めれたと思うけど紅白で燃え尽きた印象
>>82
おっさんがなんJやってんじゃねえよ死ね
今は誰が流行ってるの?
にしなさん?
バウンディ「俺も入れてください…」
>>58
サザン「パクんなよ」
こいつらはぶっ壊してる側やないんやな
まぁこの辺が今K-POP系のアイドルに押され出してるんですけどね
やっぱアイドルつえーわ
AKBが更新したCD枚数ランキングは剥奪してほしいよな
ただの握手券のオマケじゃん
麻布カルマって誰やねん
媒体が配信に変わったのがでかいんや
CDを駆逐したおかげで握手券商法つぶれたし
YOASOBIは邦楽終わらせてる側やろ
00年代がマシやったのになんで10年代酷くなったんや?
ナナニジとかいう泥船
>>73
運営がゴミ過ぎてどうにもならんわ
逃げ出した浅倉もライダー終わったらきつそうだし
秋元やなくてボカロとかアニソンが流行り出して多様性が消えた
BUMP「テレビなんか出ねえし…ライブってのはブラウン管の前でこたつでせんべい齧りながら観るもんじゃねえんだよ!」
アジカン「ミュージシャンがテレビ出てトークやゲーム…下らないね」
ELLEGARDEN「金儲けだけでやってんじゃねえんだよ」
ストレイテナー「Mステ出たけどアジカンエルレと違っていまいち爆売れせんな……」
RAD「テレビ?顔割れたらメンバーみんなで飲み屋でワイワイとか出来ないし出ないっすよw」
この頃の方が熱かった
>>80
こいつらがタラタラしてるからAKBにレ●プされたんやろが
反省しろ
>>80
アジカンは拗らせすぎや
>>80
最近のRADはいろいろダサすぎて冷めた
BUMPはキラキラーみたいな曲ばっかりで同じく冷めた
昔は狂ったように聞いてたんだけどな
>>80
BUMP「紅白出ます!朝ドラ主題歌やります!CMにも出ちゃいます!アイドルと結婚します!」
変わりすぎで草
>>80
サカナクションのボーカルがアイドルに蹂躙されたのは自分らの一個上のこの世代がまったくテレビ出なかったせいや言うてたなあ
>>80
米津玄師の台頭あたりから曲のリズムとかがめっちゃ複雑になっていって最近の曲ほんまに楽しいのばっかでレベル高くて最高
逆にここら辺の1番2番ほぼ同じリズムの昔のバンドたちが微妙になってきてる
この中やとRADくらいやろな今風な曲の引き出しもあって古臭くないの
>>80
BUMPはなんやかんやメディアに出て正解やったな
今の方が仕事多そうやし好き勝手できてるやろ
アジカンは拗らせすぎて死んだな
>>80
メディアに出始めた結果調子に乗ってしまったBUMPのベース RADのギター
>>80
今やアジカンとエルレ(細美)しか信念貫いてないの草
>>104
去年群馬で久しぶりにMONOEYES観たけどやっぱ良かったわ
乃木坂46「ふーん ウォーミングアップは終わりました?」
こいつらが台頭してきたのと同時にコロナで握手会ができなくなったタイミングが重なったってのが奇跡やわ
呂布カルマはええんか…
素人に毛が生えたみたいな奴らが作った曲よりプロの作曲家が作ったアイドルソングの方が良いに決まってんだろ
>>92
素人に毛が生えただけのアイドルをそれなりに聞かせられるように作った曲やからな
ようできとる
俺ら媚びるつもりねえし
ハコでやってなんぼよ
わかるやつだけ聞いてくれればいいんで
かっこつけてたら本当にそうなった結果
ぶっちゃけ黄金時代よな今の邦楽シーン
勢いで誤魔化してる奴がおらん
技術高すぎるわ
>>97
逆に小綺麗な曲ばかりで全然勢い感じねえわ
10年後には誰も覚えてない
こういうヒットチャート上位層しか聴いてないクソ耳は
ニガミ17才や羊文学と言った奇才バンドを認知することなく一生を終えるんやろな
>>105
ニガミのキーボードめっちゃプリケツのMVあるよな
アニソンしか聴かないわ
言うてワイその頃中学生やけど所謂ロキノン系?っていうんか?世界の終わりとか カナブンとか ラッドとかああゆうの聞いてたで
呂布カルマとか言うマイナー音源くそダサおじさんはNG
各々好きな曲聞く世界になってワイは良いと思うで
特典無きゃCD売れない状況でただの紙つけたのは誰が考えたか知らんが天才だと思う
>>112
情報商材とかヤバイもん売る才能あらそうよな
なお坂道グループがいる模様
現実はジャニーズと韓流に支配されてる模様
返して
2006年のヒット曲
さくら ケツメイシ
桜 コブクロ
POP STAR 平井堅
青春アミーゴ 修二と彰
Real Face KAT-TUN
粉雪 レミオロメン
何度でも ドリカム
青いベンチ サスケ
全力少年 スキマスイッチ
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター
アスタリスク ORANGE RANGE
カルマ BUMP OF CHICKEN
jupiter 平原綾香
STORY AI
ツバサ アンダーグラフ
恋に落ちたら Crystal Kay
My Way デフテック
創聖のアクエリオン AKINO
イッサイガッサイ KREVA
プラネタリウム 大塚愛
>>119
つよい
>>119
KREVAファンやけど、そこにイッサイガッサイ入れてくれるんや
いまこそ暗黒期だろ
>>120
黄金期なんか今後来るんかね
それでオタクはVtuberに流れたんか
こいつらが邦楽にトドメをさした定期
YouTubeで無料で聴けるようになったお陰だよな
Googleさんに感謝せなあかん
内村「あっ!米津くんが喋ったぁ!」
米津「」
1990年代とかミシェルガンエレファントとかハイロウズが売れてたのが信じられん
今の曲、米津に影響されすぎで全部難しすぎるわ
菅田将暉ぐらいがええ
今年もフジロックできそう?
今はネットとかアニソンにテレビがたかってるからな
当時からしたら考えられん
バックナンバーとかいう常に上位キープしとる謎の集団
今の音楽なんて死んでるだろ
ビジュアル系、青春パンク、ヒップホップ「小室ファミリーをぶっ潰す!」
世界のおしまいも少しは思い出してやれ
>>152
狭間の世代やね
今でも熱心なファンいるしええやろ
というか今の邦楽に独自性ってあるんか?
長唄とか地唄の名残は残ってないし
最近の曲もヒップホップばかりだし
今ってなんとか48みたいな曲って一切周りでも聞かなくなったがあいつらどこいったんや?
ボカロってアマチュアがネットで楽曲を発表できる場として価値があったのであって
機械音声自体には魅力無いよね
再生数原曲超えのカバーめっちゃ多いやん
>>156
最近はそうでもない
神っぽいなもフォニイもヴァンパイアも全部原曲の方が再生数高い
歌い手に加えてVtuberの台頭もあって歌ってみたが分散されてるからだと思うけど
呂布カルマはRYKEYに死ぬほど怯えてたの見てガッカリしたわ
浜崎あゆみってめっちゃ売れたのに全く語られないな
メディアからは干され気味なのに実力でサブスク カラオケ ダウンロードを制覇する優里さんすごすぎるだろ
ジャニに負けるやんこいつら
>>165
え?どこが?w
今より音楽の流通ルートが相当限られてる時代にブスどものクソ音楽に複数のルートを不当に占拠されたからな
そらぶっ壊れる
前奏間奏なるべく短くなくてもいいよ
サビフレーズからならなおよし
ぶっ壊したのは秋元やなくて握手券買い求めた豚共やろ
YOASOBIとかヨルシカとかAdoとか曲調似すぎだろ
全部ハイテンポで歌の下手さ誤魔化しながら捲し立てるだけ
>>173
ボカロ作曲家だしそらそうなる
>>173
米津もなんか同様に浅っさいわ
その辺も秋元アイドル同様のゴミやろイッチの基準分からんわ
ワイの高校三年間、2011、12、13
ガチで邦楽酷かったわ
>>176
草
ガチで可哀想
>>176
今年からおっちゃんやん☺
そろそろ米津は臭くて汚え砂の惑星に帰ってきましたって言ってボカロに戻ってきて欲しいね
椎名林檎「邦楽の黄金期はブランキー、ミッシェル、イエモン、ナンバーガール、スーパーカー、くるりがブイブイ言わせてた90年代後半だけ」
>>183
ナンバーガール、スーパーカー、くるりなんて全然売れてないじゃん
ロッキングオンジャパン読んでた人しか知らないんじゃないの
ゲスの極みとかは一歩早かったなぁ
かわいそう
ブルーハーツとかイエモンみたいな熱いやつが来ない限り洋ロックしか勝たんわ
ボカロ出身のやつは本当に才能あるよな
メディアのゴリ押し無しで世に出てくるホンモノ
>>189
ニコニコというメディア…
アイドルよりかはマシだが結局似たり寄ったり
今もボカロの延長なんだよな
おニャン子クラブも凄いんだよな
80年代ですら誰も聞いたことないメンバーのソロ曲が上位にランクインされるから歌番組がどんどん低視聴率になって終わっていった
ボカロ出身のやつは本当に才能あるよな
メディアのゴリ押し無しで世に出てくるホンモノ
クリーピーナッツってもっと評価されていいんちゃう?
>>201
わかってる感出したい奴だけが聞いてるイメージ
ワイはAdoちゃん!
一番センスあるボカロPはGigaでいいか
>>208
あんまり詳しくないけど何であいつは曲中で自分の名前をアピールするの?
yoasobiの曲は引き出しの無さを感じるわ
いうて作詞能力ならそいつらと十分戦えるよな
秋元康
邦楽の全盛期は70年代
今でも名を残してるアーティストの数が違いすぎる
いまのAKB、アイズワンとかいう韓国帰りの女に合わせてKPOPアイドル感満載で草なんだよな
BUMPの新曲が糞ゴミカス過ぎて炎上してるらしい
>>221
クロノスタシス駄目駄目だったね
新鮮さもないし盛り上がりもないしバンプ節もない
AKB、EXILE、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー
この惨状よりは流石に今の音楽の方がええやろ
>>232
金爆って女々しくて以外大ヒット飛ばした曲あんのけ
>>232
西野カナとイグザイルは嫌いやないけどなあ
>>232
下みて良くなったとか言われてもな
その何十年も前の邦楽トップクラスに及びもつかないんじゃ興味もわかん
>>232
西野カナはガチ天才やろ
あんだけ商業音楽に振り切った女シンガソングライターなかなかおらんで
メロディいい曲めっちゃ多いし
>>239
引き際も完璧やしな
>>239
aikoは?
2011~2015年はJ-POPはクソだったけどアニソンが強かった印象ある
>>233
進撃ラブライブくらいじゃね
久しぶりにCURIO聞いたけどやっぱ粉雪ええな
なんでヤク中になったんや
なんちゃらカルマって人だけ知らん
早口と高音の女性ボーカル
アニメMV
ピアノとギターがピロピロ鳴ってる
丸サ進行
最近の邦楽これ多いよな
iriちゃんがいねぇぞ
>>241
ロングヘアーの頃のiriちゃんすこ
今のヤカラみたいなiriちゃん微妙
髭男だけは認めてる
他はあんまり
呂布カルマでふふっとなったわ
楽曲すげぇ好きだけどメジャーじゃねぇだろ
うおおお
2010年代 アーティストトータルセールス (2009年12月~2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B’z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
>>247
安室世代このランキングに納得いかない
時代とともに消えてろ
ポップスにしても漫画にしても所詮は大衆文化、娯楽でしかないよ
あんたらいっつも浅いだの深いだの話してるけど古典藝術や自然、数学
をはじめとする学問から学んででもいない限りみんなのどんぐりの背比べ
で米酢もAKBもいっしょ。
>>250
ラッパーかな?
AKBの暗黒期からバックナンバーゲスの極みで徐々に移行して米津あいみょんでようやくまともになって、夜系ボカロで完全に終わらせたイメージ
秋元は欅で狂った
呂布じゃなくてcreepy nutsやろそこは
宇多田レベルもう出て来んのかな
そういやアルノは受け入れられたんか?
米津持ち上げてたやつって今何してんの?
結局ヒップホップが日本で覇権取れなかったのは何でやろな
まあ嫌いだからそっちの方がええけど
>>263
ジブラさんがドラゴンアッシュを強めにイジったせいやろ
あのとき開拓者で功労者のドラゴンアッシュを虐げた戒めなのか、
今はクリーピーナッツに対してめちゃくちゃ優しい
坂道アイドルって全盛期AKBほど売れてないからそんなに嫌われてないんやな
>>264
グラビアやらドラマにゴリ押しして他を潰すほどちゃうから丁度ええな
獲ったというか力及ばずもろとも死んどるけど
星野源って最初出た時はええやんって思ったけど今は正直イマイチやな
引き出しが少なすぎる気がするわ同じ曲に聴こえるのが多い
こんなかじゃ半分配信者とかタレント化しとる呂布カルマが一番賢い
日本人は流行りに弱いから
流行ってるものに食いつくだけ
今は特にみんなスマホもって流行りをキャッチしやすい
※関連記事
【朗報】日本最高のゲーム音楽、決まる
兎田ぺこら騒動の「冷めたチキン」vtuberデビュー!生放送で妊娠祭りwwwwwww