こんなに謙虚な人だったなんて
これが「ズラし」や
ヒカルの碁にこんなこと言うやつおったよな
>>13
倉田やな
ホンマに怖いのは後ろから来るみたいなこと言うてたな
ところで後輩の芝居はほぼ観ないというタイプの人に僕の姿勢は割と不思議がられますが、ここで『ヒカルの碁』の倉田厚の名言をご確認ください。 pic.twitter.com/AUAvJ30mdY
— 綾門優季 (@ayatoyuuki) October 14, 2018
ナルトで儲けたでしょ、一度でも成功する時点でスゲーよ
20:風吹けば名無し :2022/02/08(火) 16:17:55.18ID:FDjvCcuM0.net
サム8打ち切らないであげたらよかったやん
いいやろ一枠くらい
>>20
ぶっちゃけ夜桜が生き残るならサム8でも変わらんよな
>>1
インタビューとか見ると最初からズレてた定期
それを編集が軌道修正してた定期
>>23
これ
波の国編無かったら間違いなく打ち切りになってた
>>42
正直波の国編の出来の良さで戦争編許されたみたいなとこあるよな
ええやんもう一生分稼いで更にボルトやらなんやらで金入ってくるんやし
いうても絵に関しては岸本並のやつおらんよな
鬼滅も呪術も下手やし
特に鬼滅ってバトル漫画かいたらあかんやろあれ
>>39
でも後期のNARUTOの絵ものっぺりして魅力なくなってきとらんかったか?
もう、散体しろ!
ズレているかどうかは俺が決めるってばよ!
正直1回打ち切られたぐらいで叩かれすぎやと思うわ
>>49
叩かれてはないだろ
ネタにされとるだけや
ズラしはギャップなわけで大事なテクニックではあるんやけどね
この謙虚さが岸影のパワーや
ナルト初期の単行本のおまけページを見ろ
あの漫画はあんなに面白いのにそれに比べて俺は…って自虐ばっかや
2作目が駄作で3作目が最高傑作という岸影伝説はここから始まるんや
我愛羅というネーミングええよな
なお編集がつけた模様
ナルトの時点で既にかなりズレてるやろ
クリエイターなんて世間よりズレてなきゃ受けんやろ
たたズレたままだと解読できないから編集が間に入って翻訳してくれてるんや
心眼が足りん定期
岸本先生がナメてたのは15年も週刊連載してたんだらブランクあっても番外編(巻数も決めてない)くらいいけるでしょって意識だから微妙に違う気もする pic.twitter.com/slOlf03BGZ
— んぺ (@npeofnpe) March 12, 2024
尾田くん「岸本さん漫画ナメてない?」
>>78
これほんと凄い
>>78
さすおだ
>>78
これは大正義ワンピース
>>78
岸本の話聞いてなさそうな返し好き
若手漫画家(24)の作品
(ナミ)
ルフィ…??
助けて…(ルフィ)
当たり前だ????(ルフィ)
アーロンっての どいつだうちの航海士を泣かすなよ????
【ワンピース 】 pic.twitter.com/Rrd7cDQCug
— 菊地 剛 (@Tsuyoshi_K01) November 23, 2019
>>103
読みやすすぎる😭
>>103
これだけで泣ける
>>103
強すぎる
>>103
最高や
>>103
何で麦わら帽子食ってんの?
— らくがき (@emptydumpty0928) April 5, 2022
>>119
草
>>119
草この着眼点は見習いたい
>>119
草
変な声出してもうた
売れる→自分の手法を全肯定しだす→次回作ボロボロ
こういうの見ると、連載引き伸ばすのは正解なんだな
>>107
次回作どころか既にボロボロだけど名前だけで売れてるだけやしな
ワノ国編を尾田先生の新作和風漫画言うたら半年打ち切りや
いうて全盛期の岸八レベルの才能なんてそうそう出てくるか?
NARUTOは偉大な漫画やと思ってるけど
アニメーターに影響受けすぎた後半は漫画演出減っていったのは好みやないかな
167:風吹けば名無し :2022/02/08(火) 16:30:10.28ID:298srGHR0.net
>>127
キーとか馬鹿にされとるけど映像なら完璧な場面転換やし漫画っぽさなくなってるよな
あれバカにしすぎたせいで映像ならちゃんとしてるのにそっちも馬鹿にするやつばっかりになったけど
やっぱり岸本の頭の中の映像の切り抜きじゃあかんわ
>>167
漫画の作り方がフィルムコミックになってるんよな
映像のキャプを貼り付けて台詞と擬音を配置する感覚になったらそりゃ違和感あるわ
もともと岸八が右側にずれてたのにサム8はさらに右にズラしたから常人には理解不能になったって感じや
>>140
でもサム8の一番の問題は
ズラシ自体より単純にスターウォーズみたいな世界観に魅力が無かった事やと思うわ
もしアキラとか攻殻みたいな世界観だったらどうなったのか見てみたい
元々ズレてるならズラしまくってやるぜっていう大槻ケンヂ理論
新連載のサムライ8、めちゃめちゃ作画も岸本斉史なんだけど、本当に原作だけなの…???笑 pic.twitter.com/YiOY91m0Nt
— 爆音革命ヨニダ (@yonida_ayano) May 13, 2019
でも1話はズレてなかったよな
>>175
目が滑るとはこういうことか
>>175
ラノベ原作の漫画の冒頭みたいやな
同期全員一回は活躍の場を与えてたのがいいな
テンテンはないか
シカマルはお気に入りだったんだろうな
他人の自慢話ほど
退屈なものは
ないな…
そろそろ
いかせて
もらおう!
はたけ カカシ NARUTO-ナルト- pic.twitter.com/AZh5Cr3osH— マンガ アニメ名言bot (@botmangaanime) December 8, 2014
NARUTO初期の迫力はガチやろ
岸本の言語センス嫌いやない
語録になるぐらいには印象に残るしな
ナルトの初代担当編集がやったこと
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎という名前だったキャラを再不斬と命名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに
>>196
初代編集、お前船乗れ
>>196
これ半分マシリトだろ
>>196
狐設定だった頃のNARUTOの読み切り昔読んだけどめちゃつまらないよなあれ
>>196
これのほぼ全てを逆張りして出来たのがサム8やからナルトの時に編集に対して不満有ったんかな
>>196
NARUTOってこいつの作ったレガシーだけで最後まで走りきった感あるよな
>>196
中忍試験の設定が有能すぎるわ
>>196
こいつを穢土転生しろよ
漫画家に二発屋が少ないのって年齢があるよね 一発目で若さを浪費して二発目の頃には30代
>>226
るみことかフェアリーテールの人とかえらいと思う
あと七つの大罪の人も
>>226
冨樫とか言うレジェンド
なおハンター
>>226
ジャンプ作家で二発当てた人(2000万部以上売った)
車田正美(リングにかけろ 聖闘士星矢)
原哲夫(北斗の拳 花の慶次)
鳥山明(Dr.スランプ ドラゴボ)
北条司(シティーハンター キャッツアイ)
冨樫義博(幽白 ハンターハンター)
島袋光年(たけし トリコ)
小畑健(ヒカルの碁 デスノート バクマン)
森田まさのり(ろくでなし ルーキーズ)
稲垣理一郎(アイシールド21 Dr.ストーン)
ジャンプ以外で当てた人
井上雄彦(スラムダンク バガボンド)
藤崎竜(封神演義 銀河英雄伝説)
鈴木央(ライパク 七つの大罪)
以上
>>441
ネウロと暗殺教室は2発当てたやろ
思いだすシリーズ:
本誌のサムライ8で八丸が首を切られながらも無理矢理1本とって喜んだ回の時に鬼滅では黒死牟殿が頸を切られながらも負けを認めない様に生き恥を感じてた回が同時に載っていたこと。 pic.twitter.com/AUPqlsptTW— となりのしば (@serimei0) May 13, 2020
>>236
これ同時期に連載されたの草
>>236
これもう奇跡やろ
ナルト連載前はラーメン屋の店主と客のヒューマンドラマを描く物語を作ろうとしてたくらいズレまくってるからな岸八
編集にもズレてるって言われまくってたらしい
>>242
週刊ジャンプでやる内容ではないよな
>>242
こういうの聞くと、漫画家ってストーリー考えたいというよりはやっぱ絵を描きたいんかな
面白いストーリーを作ろうと思う人間がたどり着く発想じゃないよな
>>242
まぁでもチェンソー作者とか鬼滅作者とかネウロ作者とかもそうやけど元のセンスがズレとるやつをジャンプ風味にして当ててきてるんやからズレとるんは問題ないやろ
売れっ子になって口出しできんくなるのがあかんねん
>>307
チェンソー作者はああ見えて編集の言うこと聞いてる方なんやろか
>>340
編集の言うこと聞かずに好き勝手描かせたらファイアパンチみたいなオ●ニーし始めるからな
あれからチェンソーマン描けるようになるのはガチですごい成長や
>>373
言われてみれば編集というか他人の目線完全に無視した結果ももうあるのか……
SFで売れるって無理だよな
ナルト少年期はガチで五角形全部優れてた漫画家だったんだよなあ
波の国編ってどういう目的で入れろとアドバイスしたんや?キャラの掘り下げ?
>>292
世界観の説明やろ
例えば抜け忍は重罪だということがわかるのでのちのちサスケがとんでもないやらかしをしたことがわかる、とか
血継限界の存在もそうやな
>>326
はえ〜なるほど
ほんま有能やわ
ギャップをずらしって大層たらしく言うてるって批判あるけど
大事なテクニックやから基礎なわけで岸本がそこ大事にしとるってだけやろ
画八🥺
『NARUTO』岸本斉史 新連載『サムライ8 八丸伝』開始記念の号外を入手!「物語のゴールは決まっています」 – ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16453382/
>>371
もうこのネームにペン入れした方が売れたやろ
NARUTOで1番かっこいいのはサソリです pic.twitter.com/Rvkldk703j
— すぎうらみよ (@SUGI_KEI34) August 10, 2023
敵キャラもちゃんとイケメン多かったからな
>>382
チヨバアとこいつ好きだったわ
尾田もそうやけど展開はともかく台詞に口出せる編集者おらんのか?
この言い回しおかしくない?とかこのキャラこんな口調になる?とかなるコマあるのダメやろ
>>392
台詞回しは思いっきり個性出るとこやからよっぽど矛盾しない限りは指摘しないんちゃう
マダラに関してはアニメスタッフもズレてたの笑うわ初見であのed見せられた時のインパクトやばかった
>>410
作者がズラしすぎた結果アニメスタッフもズレてしまった
師匠と岸影は原作付きのがええな
>>419
これ書くやつなんなんだろうな
ナルトもブリーチも十分面白くて世間では認められてるのに
>>458
NARUTOとあとヒロアカかな
この二つはなんかセリフとかも一般的やない感じやわ
せやから原作つけて文章考えてもろた方がエエ
>>419
原作やなくてストーリー構成だけブレさせないように舵取り出来る人間をつければええんや
編集ageすぎるのもな
マシリトですらワンピ連載没にしようとしてたし
>>578
マシリトが連載会議でワンピースを通さなかったのは
3話までで掴みが出来てない構成だったからって話やで
>>665
その後もずっと私にはワンピの魅力がわからないって言ってんじゃん
>>715
ワンピースみたいな王道の作品で魅力わからないってセンスないと思うわ
最近の編集神格化ガチでおかしいやろ
描いてるやつじゃなくて担当編集で読む漫画を決める始末
>>638
秋元康が持て囃されるのと同じやろ
実力のあるプロデューサーの出すもんなら安定して面白いって保証があるからな
みんなつまんないもんに金や時間を使いたくないんや
>>729
好き
>>729
神
>>729
天才
>>729
エッチだぁ…🥺
>>729
これは師匠やから許されるオサレや
漫画みたいな多様性ありまくりの職で同業者にライバル意識持てるのが理解できないわ
フレンチのシェフが料理人ってだけで寿司職人をライバル視するようなもんだろ
>>812
同じ雑誌ならそらするやろフードコートで売り上げ競ってるよなもんやろ
>>812
単純に同じ雑誌で毎週掲載順位競ってたらそら意識するやろ
下が続くやつは打ち切られるんやし
>>812
手塚治虫も同業者への対抗心凄まじかったらしいし一流になるメンタルってそういう所なのかもしれんよ
>>829
アクタージュ……?
週刊連載って正気の沙汰とは思えないから作家は尊大で自信家なぐらいでええやろ
老害も流行りものに乗っかるイナゴになればええんや
岸影はちょいちょいコラを超える笑いを提供してくれるから天才やわ
お労わしや…岸影さま
『ズレていくだけ』ってのはガチできついやろな