ゲームクリエイター「最近のゲームはストレス要素を排除しすぎていてつまらない」


adwaw

1:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:27:54.45 ID:U+qwybcer
わかる

2:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:28:18.05 ID:U+qwybcer
今のキッズはキャラロストするハラハラ感とか耐えられんのやろな
6:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:31:06.69 ID:EN+hnvW/d
具体例挙げないと全く同意できん
10:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:31:48.87 ID:U81nNdiT0
誰か知らんけど不便を強いることに意味ないやろ
12:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:31:55.83 ID:MVvAcuR50
フロムゲーやってるやつらはニチャニチャしてるイメージだが
4:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:29:05.77 ID:InBNIbTN0
いろんなゲームがあってもいいじゃん
5:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:30:08.46 ID:kjUN5ZWZ0
具体例だせよ
ストレスいらんわ
ff7もイージーにしたし
7:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:31:24.19 ID:RKuyDaNz0
今のゲームは悪い奴出てこないってこと?
9:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:31:47.09 ID:TwZl6I1C0
フロムゲーなんかストレスの極致やろ
あれはいるストレスといらないストレスの選別が上手いから成り立つんやろうけど
60:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:47:08.87 ID:a9guJlq5a
>>9
ダクソ2でいらないストレスぶっ込みまくって反省しただけだぞ
11:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:31:55.28 ID:6lUNt7Uk0
こいつは誰なんだよ
15:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:32:33.48 ID:r7k92TsB0
ストレスフリーをラピュタからムスカ取るって例えてる地点で
こいつもあんま分かっとらんやろ
16:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:33:51.74 ID:U+qwybcer
ゲームなんてノーヒントで放り出されて手探りで探索していくくらいでちょうど良いんだよ
17:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:34:17.73 ID:Gb89Ubao0
そのストレスフリーなゲームを教えてくれ
どんなゲームもこの要素いらんわってもん抱えてるやろ
18:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:34:55.67 ID:lWN4u8wM0
プレイするために決まった数のエネルギーが必要というストレス
13:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:32:24.03 ID:nHh6pAzq0
大事なのはストレスの質やろ
19:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:35:21.55 ID:kV5aI3jRd
ゲームがコミュニケーションツールになっとるからな
通話や配信しながら片手間で出来る方がいいんよ
20:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:35:23.34 ID:kZa/Z7ri0
面白ければストレスあってもいいけどつまらんのが多いからな
21:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:35:33.77 ID:kfMdKw0yM
ボス前に回復ポイントとかセーブポイントあるやつはつまらん
負けたらダンジョンやり直しやという恐怖がボス戦をより面白くするのに🥺
22:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:35:38.61 ID:vGO9hKcP0
RPGだとファストトラベルみたいなのは必要やが戦闘で全滅したらその戦闘直前から再開みたいなのはいらんよな
25:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:36:08.82 ID:ld459Yg+0
今のゲームはガチャを渋くすることでストレス与えてるからな😤
26:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:36:35.50 ID:WQA94tkz0
別に他にも娯楽あるんだよ
ストレスなんて与えてどうするよ
37:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:38:44.25 ID:o8smzQgBM
昔のゲーム→ゲームを通じて世の中のあらゆる理不尽さを学ぶ
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
41:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:39:36.07 ID:ZZcy/9jy0
ストレスあるゲームなんていくらでもあるだろ
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
47:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:42:20.88 ID:3igzD5CPd
RPGとかだと暗闇とか麻痺のST異常使ってくるようなボスは強くてやりがいがあるというより単純にストレスやしな
攻撃外したり麻痺らなきゃ余裕、みたいな運ゲー野郎
まあそういうボスは確かに嫌われる傾向にあるやろ
51:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:43:58.33 ID:QBCJCyEGM
>>47
そういうゲームやと耐状態異常のスキルや防具がどこかにあるもんや
やみくもに挑んで運ゲー扱いは脳死してるだけや🥺
49:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:42:43.23 ID:49IC9cPy0
なんで娯楽でストレス感じないとアカンのや
52:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:44:06.45 ID:yZwW+S+D0
>>49
大きな快楽を得るためにはその反動のためのストレスが必要やで
55:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:45:37.96 ID:2T6zziC7d
>>52
現実でストレス与えられてるのにゲームでもストレス与えるな😡
58:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:46:25.48 ID:CsAcuSu00
ムスカは別にストレスじゃなくね
むしろ一番必要なキャラだろう
59:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:46:52.36 ID:QBCJCyEGM
頭を使うことをストレスだと感じるのは良くない傾向
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺
65:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:48:52.90 ID:ykq2xN2D0
オープンワールドでダッシュにスタミナ使うストレスが面白い要素に繋がるの?

お前のことだよドグマ2

75:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:53:47.95 ID:9F9eWBC60
>>65
えぇ、ファストラ制限続投でスタミナダッシュも続投なの?
いくらなんでも前時代的すぎない?
86:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:56:51.97 ID:LTncvzLnH
>>75
ドグマて2もファストトラベル制限あるん?
さすがに1だけやろ?
ファストトラベル制限なんかストレスしか与えん
70:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:51:48.99 ID:4ffF8csM0
HP0になったキャラはもう二度と使えない設定は緊張感でるわ
72:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:52:40.21 ID:92GQ1oyN0
ストレスで言うとマリオの追いかけてくる仮面が真っ先に思い浮かんだ
73:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:53:27.47 ID:KLDk4YPY0
倍速とか快適なんだが作業感も強くなる
79:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:55:25.41 ID:2eECOYJ80
成し遂げたって達成感を得られないガキが増えていくんやで
81:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:55:41.36 ID:eWqAwon/a
放置系RPGソシャゲとかストレスフリーやけどやる意味あるんか?って感じよな
87:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:56:58.81 ID:4QVVWi4v0
NEWスーマリの一定回数死ぬとクリアしたことにして先に進みますか?は有名だけど、NEWスーマリ2の一定回数死ぬとスタート地点に金葉っぱ(永久無敵の尻尾マリオ)配置は無名だよな
100:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:59:42.12 ID:2jfG7pA50
>>87
ああいうのは使わなければええだけやのに使ってる奴が文句言っとるんやろか
88:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:57:26.37 ID:IRd1VGata
ボスに負けたらまた10分かけてたどりつくとかそういうのいらん
91:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:58:14.28 ID:cUI50erH0
ドグマがスカイリムに勝てないわけ
94:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:58:23.94 ID:3CrslYBo0
でもオンラインの対戦ゲームはめちゃめちゃストレスかかるよな日常生活ではまず感じることないレベルやわ
107:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:00:48.85 ID:8zqEcDXG0
ストレスフリーって操作性とかの話やろ
111:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:02:03.89 ID:qf4N6ruL0
FF7Rで今まさにストレスで禿げそうになってるからコイツが間違ってる
116:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:03:12.41 ID:0VU7xx0n0
>>111
リバースのシステムは神ゲーやぞ
112:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:02:20.84 ID:ipYR4Ztx0
ストレスフリーの意味履き違えてる
例えばローグライクのUI操作とかは最速レスポンスで直感的じゃないとストレス溜まる
ロード時間もそうだしモンハンワールドの落とし物拾いもそう
114:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:02:53.15 ID:mGemAPhv0
ソシャゲはMMOのメンドイ部分がカットされたみたいでええなって思ってたら
どんどんめんどくなって、しまいにゃ戦犯になる危険性まで持ってきて先祖返りしたな
117:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:03:17.79 ID:8zqEcDXG0
ゲームの難易度とかストーリーの話でストレスフリーって言葉は使わんやろ
UIのとっつきづらさとか動きやすさジャンプのしやすさみたいなところで使うもんやわ
118:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:03:53.27 ID:U81a6ehV0
リバースはミニゲーム要素だらけで草
アレじゃFF7パーティーやんけ
123:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:04:54.28 ID:0VU7xx0n0
>>118
これなエアプの感想やわ
オープンワールドも気合は言ってるし本編もクオリティ高い上でのミニゲーム集からセーフやで
139:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:06:53.29 ID:6kLyG5Do0
>>123
オープンワールド(大嘘)
アマゾンレビューみたいな事すな~🤞💦
142:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:07:13.91 ID:0VU7xx0n0
>>139
ウィッチー3みたいなもんやろ
121:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:04:19.77 ID:7vxz7oVp0
そういうゲームにストレスというか高難度求めてるゲーマーがこぞってフロムゲーに集まっていくからあんだけ売れたんやろな
133:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:05:54.80 ID:8cZeOHR00
まあゲームに限らず人はカタルシスを求めてるからある程度はストレス要素は必要
でもロード長いとかマップスカスカのくせに移動時間はかかるしファストトラベルもろくに使わせる気ないとかいちいちUIが終わってるのとかは別
149:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:09:00.25 ID:Jt4Bkun50
SEKIROはストレスのかけ方がうまかったわ
倒した時にしんどかったで終わるんじゃなくて大抵のボスが気持ち良かったで終われる
172:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:11:09.55 ID:9G/TRZml0
>>149
怨嗟だけは気持ちよく弾かせてくれないからストレス溜まった
150:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:09:01.33 ID:RrARhHUH0
ストリートファイターですら
簡易モード用意する時代に何抜かしてんのや
167:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:10:37.31 ID:4QVVWi4v0
>>150
モダンは逆に相手がワンボタンで昇竜やスクリュー出るのおかしいだろとストレスを受けるぞ
180:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:13:54.22 ID:t5/X9jJk0
>>150
ストリートファイターの対戦なんてストレスの塊じゃん
なにいってんの?
131:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:05:43.35 ID:LFNK06bv0
ストレスが全く無いゲームがつまらないのは間違いないけどプレイヤーに嫌がらせでもしたいのか疑いたくなるような要素ぶちこんでくるゲームが多いわ
151:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:09:01.41 ID:nswMkn3e0
デスストはその辺よく考えられてる
ゲーム作るの上手いんだろうな
166:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:10:31.94 ID:RbV3yGPn0
>>151
国道繋げて雪山ジップラインで繋ぎ終わると途端につまらなくなるの草
179:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:13:27.85 ID:9G/TRZml0
>>151
ウーバーイーツお散歩ゲーって馬鹿にしてたけどお散歩してる時が一番面白かったな雪山以外

ジップライン出てからノーストレスつまらんし要所に挟まる銃撃ボス戦とかクソつまんなかった

152:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:09:19.14 ID:4QVVWi4v0
ペルソナのダンジョンはストレスの塊でなおかつ長いので純粋に評価低いよな
P3でFES部分のDLC出るけど、ストレスの塊で当時から評価低いけど大丈夫か?
163:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:10:19.04 ID:yXoPq084r
モンハンの回復薬使ったあとのガッツポーズ無くしたのとかがそうやな便利にはなったかもしれないけど持ち味を殺してる
197:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:17:02.45 ID:HqPQfR180
>>163
小タルで隙消しするみたいなバカなことやるくらいならなくして正解やわあんなもん
168:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:10:37.70 ID:jVSz2pky0
そうか?俺こそがストレス感じるゲームやりたくない派だけど
エルデンリングとか死にゲーめっちゃ流行ってるやん
なんでこいつらストレス感じるためにゲームやってんだって目で見てるけど
173:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:11:51.36 ID:QBCJCyEGM
>>168
死んだ後にどうするのか考えるのが一番楽しいから
それがないゲームばかりだからフロムに吸い寄せられてるんやろ🥺
175:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:12:27.60 ID:t5/X9jJk0
昔の高難易度なスパロボはストレスフルだけど面白かったわ
178:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:13:13.89 ID:blGlWRNV0
多感な時期に高負荷のゲームしか選択肢が無かった世代はストレス中毒みたいになってもうてると思うわ
188:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:15:51.41 ID:ipYR4Ztx0
>>178
確かにな
シンプルで簡単な悪く言えば子供騙しなゲームも丁寧に作ってあれば面白いんだけどな
183:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:14:58.12 ID:kTXDbs7o0
死にゲー(無限にコンテンニュできる、ボス前で復活、全ロスしません)

ファミコンのトランスフォーマーでもやってみろバーカ

185:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:15:08.57 ID:uffcP5Xf0
ストレスというか、目標があって、やり込んで、それが達成できたときの達成感が面白いんやろ
ストレスフリーってならチートモードオンにしたGTAとか最初クソ面白いけど1時間で飽きるぞ
195:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:16:26.21 ID:0VU7xx0n0
>>185
GTA自体ゲーム性なくて飽きるので…ストーリーとうわぁすげぇてなるだけのゲームや
216:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:21:17.53 ID:AAXgyPbo0
>>185
今は昔ゲームしない層がソシャゲで軽くゲームするからそれに開発も合わせてる
昔はゲームは割りかしオタク層しかやらなかったからな
だからストレスフリーばかりのゲーム中心になる
190:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:15:56.02 ID:sUyK+RvA0
ストレスフリーが気になったのって最近のマリオシリーズやな
196:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:17:01.84 ID:IcWcdeW3d
難しければ難しいほどゲームは面白いと本気で思ってるやつがクリエイターに一定数おるのがね
204:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:18:22.53 ID:dA5IcNOn0
所謂オープンワールドってシナリオが起承転結ガッチリ固定されてない上で色んなとこに初期か行けるもんちゃう?
リバースはオープンワールドとして見たらストレスの塊や
211:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:19:57.32 ID:pA9TQTJ70
>>204
エアプかよ
ストーリーがっちりでマップ制限あるOWなんていくらでもあるだろ
205:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:18:37.26 ID:B1gezTvg0
娯楽のゲームでイライラしてたら本末転倒やん
193:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:16:08.94 ID:V3zvwm3Or
最近は雪国のステージでも床がすべらなくてがっかりしたわ
208:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:19:35.02 ID:LrqP+JMV0
スタフィもオープンワールドらしいし定義なんてちゃんとしとらんのやろ
212:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:20:15.57 ID:jVSz2pky0
死んでも笑って楽しめる今流行りのヘルダイバー2とかおもろいやん
これこそゲームだわ
222:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:22:51.29 ID:3VzB6/Dxd
リバースはオープンワールドを日本人向けに改変したって感じだと思うわ
探索は楽しめるけどストーリーの導線は一本で現代RPG的
226:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:24:23.56 ID:t5/X9jJk0
まぁ言うて高難易度のゲーム作っても今だと攻略サイト見て終わりだもんな
ストレスフリーのゲームでガンガン消費させたい気持ちは分かる
234:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:25:51.17 ID:+qkPD3EZ0
ソシャゲがストレスフリーなのはしゃーない
ハード買うほどの熱意が無くなった層が暇つぶしにやるのがメイン層だろ
ストレス与えたら疲れて逃げ出すぞ
239:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:26:40.25 ID:ehZ7YtExd
最近は移動がめんどくさいゲームが減っててええわ
240:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:27:07.12 ID:7vxz7oVp0
娯楽にストレスは要らないって理解できるしめちゃくちゃ真っ当な意見なのに一番面白かったゲーム何かって聞かれたらSEKIROやわ
ボタン連打して必殺技出しまくれる爽快感のあるアクションゲーが一番にならないのよな嫌いやないけど
244:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:27:43.38 ID:jJqdHEI2r
ソシャゲは難しいぞ?
ありとあらゆる手段でストレス与えて
課金に導くゲームだぞ
245:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:28:06.03 ID:X57N6UEe0
オープンワールドでファストトラベル廃止のストレス与えたらユーザーどんな反応なるやろ
249:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:29:54.65 ID:jVSz2pky0
>>245
そういうのはユーザーが勝手にリアル化MOD作るからな
完全に食事睡眠疲労をリアル化してやるヘビーユーザーが
246:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:29:08.76 ID:AFDSFvrd0
ウマ娘は負けてもストレスがたまらない神ゲーって数年前聞いたぞ
251:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:31:08.06 ID:H6jI1C4H0
>>246
育成もガチャも対人もストレスしか溜まらない定期
ゲームやらずに二次創作してる奴が1番賢いわ
248:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:29:28.27 ID:BVaJ+39f0
エルデンとか篝火多すぎてショトカの意味なかったよな
254:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:31:54.91 ID:uhvmCwyv0
コマンドRPGはペルソナみたいなシステムじゃなきゃもう無理やわ
269:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:33:55.40 ID:Fj5hS49Sd
>>254
コマンドRPGで一番おもろいのってビルドだから戦闘は何でもええやろ
やることずっと同じやからドラクエはつまらんねん
そういう意味では9の職業は悪くなかったけど
256:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:32:11.70 ID:LrqP+JMV0
フロムゲーのストレスはボスと強雑魚並んどる奴や😡
257:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:32:18.43 ID:NpGaFUd60
わざわざ縛りプレイやって難易度上げるのもおるしな
263:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:33:13.77 ID:K45Ib2aH0
ゲーム「お前死にすぎやろヘタクソw難易度下げたろか?w」←これマジでやめろ
271:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:34:24.98 ID:iAbq7JAY0
和ゲー絶好調やな

パルワールド 2500万本
鉄拳8 200万本
龍が如く8 100万本
ペルソナ3R 100万本
リリンク 100万本

風来のシレン 20万本

274:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:34:40.27 ID:sFQN4Hj/H
子ども向けのマリオとかカービィとか見てるとすげー楽だなと思う

簡単にするのはまあ良いけど楽させるのは何か違う

311:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:47:04.26 ID:z8KYQBoj0
>>274
カービィはそもそも横スクアクション難しすぎだろもっと簡単にしろやって思想で作られたゲーム
「幼稚園児でもできる簡単なゲーム」ってコンセプトをずっと守ってるから基本的にマリオより簡単
285:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:36:48.51 ID:lHYPpbpYr
パズドラやってみろよ
ストレスしかないぞ
305:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:45:25.43 ID:DGorBk2s0
ソウルライクがストレスフルとして槍玉に上がってるけど、アレって「突破は難しいがリトライにストレスが無いから何度も挑戦したくなっちゃう」っていう、むしろ難易度以外のストレスを潔癖に排除した側のゲームだからな
313:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:47:26.67 ID:dHqyj9sY0
>>305
本当のイライラ系それ+時間制限とかめんどくさい部位破壊でレアアイテムとかくっつけてくるもんな
356:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:02:06.22 ID:ceTjtIU1d
>>305
こういうのでいいんだよ
ときおり走れなくしたりチョコボがいちいち障害物にぶつかったり空気清浄機で魔光吸ったりするゲーム性のかけらもない嫌がらせが本当のストレスや
3作目は無くせよスクエニ
470:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:52:50.75 ID:Ka4Btq700
>>305
ほんこれ
ワイが求めるストレスフリーはまさにこういうことや
307:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:45:38.81 ID:Mm1d8zxj0
任天堂のゲームは大体そうやろ
レール敷かれてて快適やけど物足りない感じ
308:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:46:01.98 ID:4ZFIynPw0
64のゲーム今更やってみると不親切すぎるし変なとこにギミックあるから狭い箱庭とはいえ探索が面白いんだよな
オープンワールドとかいう無駄に広いだけのゲーム作ってる奴らは反省するべき
312:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:47:19.52 ID:2lQltAe0M
>>308
変なとこに意味のないギミックやディティールあるオープンワールドが至高や
未だにスカイリムやってる
326:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:52:08.57 ID:bP0CA1UC0
ストレスフリーにしすぎてもな
たまに難所できるぐらいがいい
何時でもマゾいのはNG
336:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 08:55:08.45 ID:ODXSmu3V0
最近やった中ならストレス管理はパルワがちょうど良かった
ゲーム時間延ばすための無駄なストレスは排除して、要所要所で難易度はそこそこあるから壁もあるけど周回する頃にはサクサクやれたし
354:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:01:01.53 ID:pI9KSkX20
オン対戦があるゲームって勝って気分いい時よりも
負けてストレス感じてる時の方がもう一戦!って気分になるよな
363:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:03:57.12 ID:bGVYNNEZa
ワイがストレスを感じるのは主にUIやね
383:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:10:50.07 ID:B73dJSMP0
子供が減っただけやろ
仕事してからゲームすると「なんで金にもならん娯楽にこんな苦労しないといけないの?アホくさ」になるからな
388:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:11:32.16 ID:2lQltAe0M
>>383
弱男ワイ😡
400:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:13:58.42 ID:XNcltm/e0
龍が如くですらここから先まだまだ敵と連戦です先に進みますか?とか出てきて萎える
402:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:15:12.25 ID:0VU7xx0n0
>>400
ダクソ、デモンズのさぁボス戦ですよのもや要らない
417:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:19:56.47 ID:SemtI87C0
ゲームというより人生そのものもな気はする

ストレスは悪いことなんだ!排除すべきなんだ!でうまくいかないみたいな

419:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:20:09.21 ID:2lQltAe0M
スクエニは早くSteamにリバース出して
ネタバレでワイが死ぬ前に
433:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:24:16.14 ID:zImfsB6Va
やっぱりモンハンワールドのクシャルみたいな倒すのにコツがいるモンスターが望まれてるんやな
442:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:35:46.43 ID:2lQltAe0M
>>433
武器種によってはマジの💩なんだよなぁ
まぁ勝手に武器種縛ってるのが悪いんだけど
445:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:38:27.90 ID:4xDEmvwo0
>>433
ワールドのクシャとか簡悔の極みやろ
448:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:40:23.11 ID:0XZ9bhC6M
>>433
結局クシャのコツってなんだったんですかね
439:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:33:40.03 ID:PmTVEqpxM
ワイが気に入らない要素はストレス!
まあこんなアホユーザーの意見聞かんでええわな
444:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:37:58.62 ID:M6swx0y4r
今ネットで鬼畜ゲーと言われるロックマンなんてFC時代では難易度かなり優しい方だった
451:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:41:11.79 ID:Uh7L0Rg20
モンハンはストレスを排除していった結果アクションゲーとしては良くなったけど狩人感は薄れていったな
454:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:43:35.23 ID:CBO/fpVCd
翔虫や犬やら快適になった部分も多いけど採集に専念したりレア素材ゲットに集中したりって複数の目的の優先順位決めたりって物作りの工程がなくなったから武具作れた時の達成感は無くなった
462:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:46:03.72 ID:0XZ9bhC6M
>>454
素材採取で強化はビチビチであったけどまぁ苦行やったぞ
493:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 10:00:36.82 ID:CwjCpGF00
>>462
何回も狩らせようとしてたのかもしれんけど睡眠ぶっ飛ばしで落とし物拾うだけのゲームになっとったな
437:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:28:22.02 ID:9AkvC4fR0
いまのゲーム楽しすぎて困ってるわ
460:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:45:12.29 ID:O5vVzXiD0
モンハンもダクソもストレスが面白さに繋がっていたとは思う
遊びやすさを深化させプレイヤーに間口を広げたデザインは根幹のゲーム性をスポイルしてるんじゃないかと思ったり
もうゲームやらんけど
463:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:46:24.91 ID:W6YvXQb90
なんか200回くらいクリックするだけで全クリのゲームが売上3000万とか見た気がするけどなんだったっけ
465:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:50:30.34 ID:Ka4Btq700
スレタイの人はゲーム難易度の話をしてるん?
UIとか操作性の話じゃなくてか?
476:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:54:58.56 ID:3VWs/nni0
>>465
この人じゃないかもしれんけど一連の話題としてドラクエではぐれメタルを仲間にするのが簡単になったリメイクでは価値がないとかそういうアイテムのレアリティみたいな内容まで込みだったと思う
484:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:57:36.24 ID:Ka4Btq700
>>476
サンガツ
そういう話ならワイは興味ないわ
466:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:50:31.27 ID:CNCYVx2q0
ストレス要素の方がゲームとしての記憶に残りやすいからそこをコントロールするのは実際大事やと思う
468:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:51:38.50 ID:/K1yKxg3r
マジで今のプレイヤーは軟弱やなって思った
no title
no title
469:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:52:12.99 ID:fZhGeJ3E0
ヌルゲーしかやらないからシレンとかローグライクが全く理解できん
481:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:55:57.22 ID:xLRvGSKA0
モンハンは自分の思い通りにモンスターを攻撃できると面白いんです
あれはアクションゲームですがターン制アクションゲームと捉えた方がいい
486:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 09:58:25.31 ID:qO9f713N0
ストレスフリーなゲームなどない
36:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:38:37.73 ID:ivOcOb2Pd
実際キャラロストみたいなのなんてどうせリセットするんだから初めから無しでええわな
40:それでも動く名無し: 2024/03/12(火) 07:39:34.54 ID:B3UnRI+Z0
挑戦とストレスは別物
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい

※関連記事
X民さん、『抜いたことがあるポケモン』限定の大会を開催してしまう…

ゲーム会社社長、鳥山明先生の訃報がショックすぎて会社を臨時休業にしてしまう

【動画】「ADHDマリオ」、若者たちの間でめちゃくちゃ人気が出てしまう

【画像】FF7Rのモーグリ、ブサイクすぎて炎上www

キニ速の全記事一覧



Author: dmm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です