1:それでも動く名無し :2024/03/09(土) 03:14:41.32ID:ZNQdby1E0
他にいい漫画家おる?
第一候補は取り敢えず尾田っちだよな…
とよたろう
鳥山先生にほめられたくて漫画描いてました。僕のすべてでした
— とよたろう (@TOYOTARO_Vjump) March 8, 2024
堀井生きてるうちに後継者育成しろよ
マジでスクエニ終わるぞ
漫画家に後継者とか要らないだろ
別の漫画描けばいい
絵柄はいくらでも真似できるし今は大半が鳥山じゃないとは思うけど
ラスボスとか一部重要キャラの独特のセンスのデザインが無くなるのは痛いやろね
曲もそうやけど
デザインはAIが洗練してくれるやろ
後はそれをモデリングなりセンスは無くても描けるだけの人間がいればいい
村上ゆみ子すごいよな
やたら鳥山っぽいアマチュア4コマ描きスタートからDSリメイクのパッケージ全部担当したやろ
鳥山みたいな神デフォルメ出来る奴なんて他におらんから諦めて逆にリアル系にしたらどうや
>>21
それじゃFFやんけ
星ドラみたく訳わからんデザインになるんやろなあ
鳥山明の人物画はある程度トレースできる人おるけどメカデザ、世界観のトレースできる人おらんよね
後継である必要が無いやろ
時代の転換点や
マジでドラクエの転換点だと思うけどね鳥山死去は
思い切って若手漫画家に任せてもええと思う
勿論12が最終作で真DQでな
>>35
すぎやまこういちと鳥山明おらんくなったらまさに転換点だな
何がやばいって鳥山が初代を担当した時は30歳とかなんよな…
流石に才能ずば抜けすぎやろ
昨日のニュースでも見たが堀井雄二の雑でグロな液体みたいなスライムの絵を
かわいい三角形みたいになキャラにしたのは天才だな
右側:堀井雄二さんの原案
左側:鳥山先生が形にしましたスライムがもうカオス??
後にバブルスライムになったとか、ならなかったとか…… pic.twitter.com/lUkzaA9Wb3— フリーザ様 (@Freezer_530000) March 8, 2024
堀越耕平いいんじゃないかなマジで
鳥山明の作風に近すぎず遠すぎずで一番ええ人選やと思う
福本漫画って完コピしてる弟子がいるからその辺ええよな
あれは何の支障もないレベルに到達してるから
そもそも最近なんか活動してたん?
名前あっても名義貸してるぐらいやないか
>>59
むしろ精力的に活動始めてたところやぞ
DQ11のメインキャラは堀井がデザインをラフで指定しとるのを清書する感じやったみたいやし
このやり方ならそれっぽいのは今後も作れるんちゃう?
>>65
堀井のラフと鳥山の仕上げはだいぶ差があるだろ
鳥山のセンスに依存してる部分が多い
尾田ドラクエ普通にやりたいけどな
おもろそうではある
マジで寝れねえCHA-LA HEAD-CHA-LAずっとリピートしてる
[embedded content]
>>77
面識のない人の死にここまで悲しい感情になったのは初めてや
ドラクエ4コマ描いてた柴田亜美じゃいかんのか
まあドラクエは11sが最終みたいな扱いでもええと思える作品や
>>103
すげーなこれ
実際鳥山の後任で任せられる人材がブランド的にも尾田か岸本しかおらん
鳥山明の特徴
・メカの描き込みが凄まじい
・40年以上前から漫画家やってるレジェンド
この特徴を引き継げるレジェンド漫画家が一人だけおる
秋本治や
>>107
確かに戦車とかめちゃくちゃ凝ってる作画だった
>>110
鳥山明の凄いのはメカ系の描き込み凄いんだけど普通に読んでてそこに気付きにくい事や
割と鳥山路線継承してるのって真島ヒロだよな
ダイの大冒険の人でいいだろ
中鶴の絵
鳥山明の絵
鳥山明が描いたとされる絵
中鶴っぽく見える
he use the ( nearly ) same color in this other illustration of Chrono Trigger. pic.twitter.com/tmClQ1Bz4M
— Trafalgar 80 クロノ・トリガー (@trafalgar80) March 28, 2019
3日前から急にドラゴンボールGT観てみようと思って一気に観てるけど前半の雰囲気は全体的に緩くてクロノトリガーっぽい(笑)
あと最初から主人公3人がけっこう強いから強くてニューゲーム的な感じとかね…
鳥山明の絵の世界観ほんと好きだわ pic.twitter.com/14COjj3XYZ— Takuma@東証4年生/STEPN (@sudo_taku) July 7, 2016
中鶴ほんますこ
ダイマのさくかんらしいから期待しとる
>>153
マジか
良いこと聞いたわ
すでに中鶴がやってると思ってたわ
普通に©バードスタジオでバードスタジオが中鶴に発注したらええんちゃうか
>>232
フローラとかだって中鶴のデザインやしなぁ
鳥山が描かなくても絵柄再現できとるし(中鶴はもう描いてないらしいが)
鳥山が好む装飾って割とパターン化されとるしな
中鶴氏ももう還暦過ぎてんのか…
てかベルセルクの作者もこの前亡くなったやんな
どうにかしろ
>>150
漫画家ガチ早世すぎる
水木しげるとやなせたかしを参考にしてほしい
同人誌とかめっちゃ上手い人たまにいないか
>>184
プラスにまで行った転生ヤムチャの人は凄いと思う
[前編]ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件 – ドラゴン画廊・リー/鳥山明 | 少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550354
とよたろうよりドラゴン画廊・リーのがスコ
>>260
リーは50代のおっさんで遅筆やから連載は無理なんや
転生ヤムチャも前編後編の間がむっちゃ開いたやろ
音楽とキャラデザはなんとかなりそうだけど堀井の後継探しって裏で動いてんのかな
鳥山明が描くリアルとデフォルメの狭間みたいな絵柄の漫画家とかイラストレーター教えて欲しいわ
ジレンやニズゼルファ見た時に流石にもうアカンって思ってもうたから
ぼちぼち勇退して欲しかったのは正直あるわ
12出ないは流石に可能性低いと思うがその先はもう分からんな
なんらかの形で金蔓にはしていくだろうけど
鳥山の真骨頂って絵じゃなくてデザインセンスやもんな
鳥山風の絵を再現できる人はたくさんおるけど
あのセンスは誰も真似できない
鳥山が亡くなって堀井まで抜けたらルーカスが辞めたスターウォーズみたいに悲惨なことになるで
それなら最後の作品を12までにしたほうがええわ
>>293
なんか堀井追加してて草、二次創作の使い方間違えたの認めちゃったねぇ
>>294
主要キャラが鳥山じゃないなら抜けたら二次創作に過ぎんで
ワイの他のレスをみたらわかるけど主張は一貫してるで
>>305
ffだって天野以降もそれなりに売れたし、ドラクエも絵師次第ではこれからも売れる可能性はあるやろ、ハードルが高いのは認めるけどね
まあ中鶴の模写の才能は鳥山明も認めてるんだけど
後継はどうやろ
それに年齢的にももう無理じゃね
荒木は63歳だけど
青山剛昌ももう60代なんだな
とよたろうはなかなか頑張ってると思う
野村哲也にやってもらおう
リバースおもしろいし
>>351
耳元で囁く銀髪ピサロ見たいか?
鳥山先生ロボットなんやから直せば復活するやろ…するやろ…?
模倣できるチルドレンがぎょうさんおるやろ
とりあえずパケ絵だけでも3あたりの絵柄に戻さんか
矢吹でいいやん
そらもう岸影よ
漫☆画太郎
ドラクエのキャラデザにそんなに画力関係ないだろセンスの方が大事でしょ
別に誰でもええやろ
モンスターはなんとかなる
絵柄や雰囲気が似てる人はたくさんいるし、動きの表現が同等以上に出来る人もたくさんいる
問題はどっちも兼ねてる人がおらんことやね
11作も続いたことが奇跡なんだから
新しいIP作れとしか
何もかも一新して作り直した方がマシちゃう
死んだものを延命させることはできないんや
新キャラ出さなきゃ良いだけ
変に継承考えないでなんつうか時代に任せればええんちゃうの?
ポスト〜で方向性同じで凄かった人って文化方面で存在したっけ?
※関連記事
【訃報】鳥山明さん、死去