昔のモンハン「爪護符持って…調合書5冊持って…ペイントボール持って…アセアセ」


latest
1:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:20:27.71 ID:a/o632jF0
これキッズ笑うらしいな
3:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:21:56.14 ID:DqOgZYsV0
ワイ「砥石忘れたから誰かくれ」
4:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:22:15.82 ID:FiHif3Zd0
アイテムボックスから出さなきゃ素材にできなかったことのが問題や
6:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:22:34.81 ID:EuCjLw2Vd
悪魔😸
14:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:24:28.34 ID:3EWpSwjh0
角笛さん…
16:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:24:36.41 ID:WOntT9/HM
砥石持って…ピッケル持って…ハチミツと薬草も持って…

★おすすめピックアップ
【あけおめ】2023年間管理人おすすめまとめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【ことよろ】

【画像】今年一番エロすぎる顔をしたFC2PPV、見つかる

【画像】大腸がんになるウ●コの仕方、想像以上にヤバイ

地下アイドルさん、リベンジポルノでハメ撮りを晒される →

9:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:22:58.68 ID:KGmoO98Y0
今のアイテム持ち込み放題のゆとりシステム嫌い
13:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:23:57.31 ID:b/hcS50/0
>>9
緊張感に欠けるわな
23:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:26:43.35 ID:PRFPpx860
>>9
「狩り」や「生活」じゃなくなったよね
やっぱDOSが最高やった
586:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 09:47:40.93 ID:3RcvT0+wM
>>9
嫌なら持ち込まなきゃいいよね
18:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:24:55.96 ID:FiHif3Zd0
いうて穴とか麻痺中ダメージ2倍とかそういうアホくさいのもあったしな
20:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:25:22.87 ID:OEpkm7aL0
アイテムの空きと相談して難関クエストに限界まで持ち込むのがクッソ面白かったわ
585:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 09:47:40.01 ID:9kM7bAWPd
>>20
それな
いまのほうが悪いわ
回復も
24:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:26:55.18 ID:FiHif3Zd0
モンスターに最大金冠つけないと亜種のキークエ出現しません
亜種か原種かはランダムでクエに行くまでどちらかわかりません
29:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:29:08.02 ID:tFStB5Ir0
クーラードリンク忘れたからリタイア
31:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:29:34.94 ID:KGmoO98Y0
今のシステムだと後半になるにつれてハンター側が有利になるからな
ゲーム性的にも微妙
32:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:30:16.26 ID:FiHif3Zd0
報酬をボックスに送るありません
35:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:30:50.70 ID:IlnJYeoh0
ペイボ砥石ピッケル虫網調合書辺りはアホくさすぎたから無くして正解
36:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:31:53.92 ID:OgsokNEM0
リオレウスが見つからずに20分マップをうろうろ
このクソタイムは嫌いだった
45:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:35:55.86 ID:XfziJMkN0
今より自由度は圧倒的に劣るけどフィールドでなんかやってる感は当時のほうが強かったな
最近のシリーズは手ぶらで遠足出かけてるみたい
52:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:38:18.05 ID:WIAmu7g60
今はラオシャンロンやシェンガオレンみたいな糞怠いクエは無いの?
56:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:39:42.15 ID:D9mFPjcW0
>>52
ライズになって超巨大系は消えたな
63:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:42:51.69 ID:WIAmu7g60
>>56
はえー無くなったんやサンガツ

ラオシャンロンとかワンパターンで作業感が強すぎて毎回眠たくなってたわ

68:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:44:00.10 ID:o5g+9rV90
>>63
わかる
携帯時代は寝っ転がってやってるから寝落ちしてたわ
426:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:36:52.94 ID:7dozUgyW0
>>56
初見ラオ最終エリアとか糞燃えたな
60:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:41:21.99 ID:fbN3mTjv0
防衛系の超大型は結局おもろいの最初の1,2回だけやからな
ワールドになってもそこは変えられんかった
まあ雰囲気だけはあるからワイルズで復活しそうやが
62:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:42:44.16 ID:D9mFPjcW0
>>60
あの専用マップとギミック作る手間でモンスター増やせよってなるよな正直
64:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:43:04.46 ID:K1YWSzru0
>>60
超大型のときだけ32人参加出来るとかやったら盛り上がるわ
まあそれも最初だけやろけど
74:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:47:06.41 ID:C6Vvx1Zo0
モンハンってリメイク出ないよな
ポケモンみたいにあってもいいんじゃないか?
77:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:48:18.62 ID:D9mFPjcW0
>>74
今更グラだけ綺麗にした初代とかやる奴おらんやろ
システム改善したらそれリメイクじゃなくて新作でいいじゃんってなるし
80:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:51:31.48 ID:IlnJYeoh0
>>74
新作がリメイクみたいなもん
モンスターもフィールドも復刻するし
78:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:50:30.19 ID:ddk0ZZ910
リメイクじゃなくてもええからロックラックの拠点でまた遊びたいわ
83:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:52:56.00 ID:o5g+9rV90
旧作からモンスター登場させるだけでいいからな
リメイクする理由はない
88:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:54:10.05 ID:a7V67TEI0
護符爪とかいう謎の生き残り
95:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:57:53.13 ID:/LPmERsEM
面倒臭さでゲームの難易度上げるのはしょうもないからな
昔のほうが良かったとか言ってるやつはドスとか2Gとか今やってないだろ
98:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:59:30.28 ID:IlnJYeoh0
>>95
2Gは今思うとウ●コだけどまだマシな部類
初期据え置きシリーズはアカン
101:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:00:42.00 ID:pmUIQnxU0
>>95
昔のカプゲーって操作キャラの行動縛って難易度調整してたイメージあるわ
102:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:01:31.92 ID:RM4V9sNn0
>>95
無限に湧いてくる猿とヤドカリほんとしね
100:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 06:59:58.78 ID:MdFq50D/0
っぱこれよ
no title
470:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:54:08.21 ID:5oAkTalI0
>>100
バケツ好き
107:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:03:29.83 ID:/cyLLbcs0
今でもネットが無ければ不自由さの中に試行錯誤を繰り返すゲーム性で良かったんだろうね
時代遅れの老害と違ってゲーム会社はよく需要に適応しとる
122:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:08:13.18 ID:b3xQ89DN0
モンハンみたいな人気タイトルでこういうのガンガン削ってしかもちゃんと人気あるのすごいよな
132:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:12:51.61 ID:fbN3mTjv0
>>122
まあ武器持ってモンスター狩れりゃいいゲームやからな
そこ以外の枝葉末節は過去作ファンの思い出にはなれど決め手にはならん
126:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:10:42.41 ID:2bMdcTpz0
まあ一度便利にすると2度と不便には戻れないから面白さや難易度の差別化を出していくのは結構難しくなってくるで
136:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:13:41.76 ID:FiHif3Zd0
ガッツポが許されてたのは敵が愚直なモーションやったからや
4あたりから相手が機敏すぎてモーションによっては間に合わんとかあって許されん
148:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:16:37.87 ID:xwzudd1I0
拡散3調合の度にゴミ量産するの冷静に考えたらストレス要素しかないな
弾くらい100%調合させろ
155:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:18:42.97 ID:FiHif3Zd0
剛種でリタイアすると参加チケット消滅してた時は忘れ物したのいい出せんくて回線ぶっこぬいたことあるわ
158:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:18:59.86 ID:nM46Gtdq0
dosとか回復薬作るのも面倒だった記憶あるわ無駄に季節とかあるし
163:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:19:28.83 ID:QicYcbaU0
アクラ・ヴァシムを復活させろ

unnamed (2)

186:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:26:39.47 ID:y/sk6w9P0
最近のモンハンはハンターというよりファイター
202:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:31:14.69 ID:9X2SBS8Ra
ワイはロデオモンハンがデビュー作やったからそんな不便さ感じなかったわ
ちな月下雷鳴すき
204:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:31:37.83 ID:rUUwLC/h0
雪山とかモンスが遠いマップ糞ダルかったわ
上位は開始ランダムだからマシだけど戦うまでがダルいのは萎える

215:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:34:10.07 ID:IlnJYeoh0
>>204
そのクソマップが初期フィールドのゲームがあるらしい
230:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:37:32.85 ID:jmHLArR9M
救援システムくっそ便利やけどアレで実質集会場システム死んだよな
236:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:38:32.74 ID:IlnJYeoh0
>>230
それは集会所システムが不便だった証左でしか無いからええよ
自然淘汰や
235:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:38:27.13 ID:PweA4LYXd
昔に比べて断然優しくなってるのに武器の操作方法だけは相変わらず複雑だよな
いろんな武器使いたいのに操作方法覚えるのが大変だわ
やっと覚えても次回作出る頃には忘れてるし
246:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:41:48.79 ID:ULHYoF2AM
水中←こいつもうそろそろ許されてよくね?

世界観広げるためには最適な要素やろ 叩かれ過ぎや

249:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:42:25.66 ID:36Dzb1DW0
>>246
トライの水中ほんま怖かった
252:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:42:49.01 ID:JmohIEy20
>>246
色々バランス調整してくれるならワイルズで見てみたいよな
ロマンだけはある 
247:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:41:48.95 ID:fbN3mTjv0
ワイルドハーツの自由な場所に拠点作って物配置する感じとか
ああいうのは真似してええかもしれんな
253:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:43:38.81 ID:1dE5dtkK0
狩りを楽しむライズシリーズと世界観そのものを楽しむワールドシリーズの2路線で良いと思う
ワイルズはガチでオープンワールドぽいから水中戦復活濃厚やろ
274:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:51:48.84 ID:gjmTv39WM
これだけ面倒くさい要素が毎作取り除かれていってるのにむしろ面倒くさくなる護石集め
281:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:57:13.99 ID:TdoAWr130
>>274
ライズが続かない理由の一つはここだというのにやれ簡単になったのが悪いだの言われるのは毎度違和感を感じる
286:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:58:26.77 ID:YyXbPhE20
>>281
そりゃ石掘りまでやるの少数派だから
ラスボス倒したら終わりってやつが大半や
304:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:04:52.51 ID:Ap+K1PJR0
サンブレのラスボスまでは面白いんだよ
カイイカはHP高すぎだしバルファルク派バカみたいなスピードと範囲でそびえ立つクソ
307:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:06:01.59 ID:VvBLjvEY0
ドスオンラインの上位とかストレスの塊やったし今あれやってもクソゲー認定されて終わりや
313:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:07:12.18 ID:FiHif3Zd0
>>307
塵粉明らかに設定調整不足よな
324:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:10:34.73 ID:VvBLjvEY0
>>313
テオ粉塵リタマラパーティで全員出るまで5時間かかったのほんまにキツかったわ
全員やりすぎてリプレイ見てるの勝手くらい効率的に狩ってたのに
330:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:12:10.35 ID:1dE5dtkK0
モンハン4今のシステムでリメイクしてくれんかな
あれストーリー的には最高傑作だと思うんだけど
370:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:20:02.43 ID:I/qF7mVf0
まあ最近のは最近ので楽しいけど武器の最終強化がアプデで開放なのはまじで萎えるからやめてほしいわ
410:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:30:30.39 ID:FiHif3Zd0
フロンティアのテンイ種の即死攻撃はこだわりを感じたよな
フルフルの丸呑み即死とかヴァシムの砂の中に引き摺り込んで即死とか間違いなくスタッフにリョナラーいたわ
416:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:34:07.82 ID:WtlZEFf40
懐古マンですら絶対に擁護しない運搬クエストとかいう謎の存在
422:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:35:48.08 ID:7VOMsq6G0
>>416
帰り道に謎の岩を置いたろ!
431:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:37:53.56 ID:ib5qhSBV0
>>422
これほんま草
428:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:37:33.61 ID:hbKg7DC80
>>416
物理的に不可能な時とかあったし楽しくないのにやらなあかん時もあったしガチでゴミやったな
卵運ぶ時くらい荷車持って来いボケェ
438:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:38:58.01 ID:abyKbTVN0
>>416
昔のモンハン久々にやってみようかな~って思い立っても運搬クエストのことよぎってやっぱやめとくか~ってなるぐらいには嫌い
419:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:35:01.96 ID:BQl+cI2Z0
一番リアリティあるのはドスな
システム不便すぎて逆にリアリティあったわ
二度とやりたくないけど
480:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 08:59:09.92 ID:IChCBmrYr
ドスとか雰囲気以外ほめるところ存在しないレベルだしな
487:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 09:01:39.16 ID:FiHif3Zd0
>>480
雪山の音楽がかっこいい!(パクり)
あとは古塔の戦闘曲も好きやった
493:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 09:05:43.59 ID:HqO9R+3S0
今も火事場でTAしてるアホとかおるんか?
588:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 09:48:09.40 ID:G17GB0lu0
こいつからおかしくなっていった気がする
no title
592:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 09:50:00.89 ID:7VOMsq6G0
>>588
ブラキは車庫入れ挙動が叩かれてたけど戦って楽しいから好きやったで
なお狂竜化
598:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 09:55:58.02 ID:3LeXUYaQ0
>>588
古参からすればジンオウガだぞ
606:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 10:00:45.30 ID:a0vlM3oq0
>>598
ジンオウガも早いがまだギリモンハンらしさあったろ
600:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 09:56:19.34 ID:a0vlM3oq0
>>588
動き早くて当時はGEやんけと思ったわソイツが出て以降のモンハンやっとらんけどもっと動きの速いモンスター沢山出とんのやろな
609:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 10:02:18.69 ID:Huk4ocLX0
未だにギルクエやってる奴いるらしいな
110:それでも動く名無し: 2024/02/16(金) 07:04:17.60 ID:N6BtM3Xca
モンハンは少数の懐古派に阿らないのが成功してる理由の一つだと思う

※関連記事
カプコンが会社の総力を上げて開発したモンハンNOW、さっそく爆死しそう…

【画像】モンハンワールドのキャラクリ、自由度が高くて面白すぎる

結局モンハンライズってどうなの?

モンハン老害「モンハンってのは不便なことを楽しむゲームなのに快適になりすぎ」

キニ速の全記事一覧

Author: dmm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です