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128:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/02/03(土) 23:11:52.58 ID:+L2K68+u0
>>2
こええよ。トレーラーじゃダメなの?
347:名無しさん@涙目です。(東京都) [CA]: 2024/02/04(日) 09:35:00.83 ID:us2qJIIX0
>>2
隊列走行実験やってるって新東名で看板出てたけど、実際にやってるのは初めて見たわ。
思ったより車間が狭いんだな。
383:名無しさん@涙目です。(ジパング) [TW]: 2024/02/04(日) 11:10:11.46 ID:sMjoeLgp0
>>347
車間開けたら割り込まれる
6:名無しさん涙目です(ジパング) [US]: 2024/02/03(土) 22:10:37.58 ID:8WQKOeHE0
おもろいやん

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4:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]: 2024/02/03(土) 22:10:03.68 ID:hJaVRnq90
これ二台目、三台目が事故ったらやっぱり一台目の運転者が悪くなるんか
155:名無しさん@涙目です。(新日本) [GB]: 2024/02/03(土) 23:49:53.66 ID:q9pgXIjN0
>>4
というか1代目がミスったら後続も事故するだろな
5:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ヌコ]: 2024/02/03(土) 22:10:27.56 ID:heAL7NIM0
車線変更したら3台がいちどに横に迫ってくるの?
261:名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]: 2024/02/04(日) 04:31:20.18 ID:49nRmIRx0
>>5
怖いな
11:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]: 2024/02/03(土) 22:13:49.81 ID:imLAY/nQ0
これタイミングによっては信号無視することになるぞ
248:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DK]: 2024/02/04(日) 03:41:16.10 ID:QSKyaLmG0
>>11
黄色で止まる意識あれば大丈夫やろ
黄色は急いで行けのやつ大杉内俊哉
352:名無しさん@涙目です。(東京都) [CA]: 2024/02/04(日) 09:37:10.81 ID:us2qJIIX0
>>11
高速道路のみで下道は、それぞれ別のドライバーが運転する。
15:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/02/03(土) 22:16:17.85 ID:pJYuo5hK0
完全自動運転までの繋ぎとしていいんじゃね?凄いアイデア
19:名無しさん@涙目です。(東京都) [FR]: 2024/02/03(土) 22:17:23.14 ID:DtO521KT0
AIの自動走行で追走してるのかと思ったらハンドル操作とかを伝達してるのか?
ハンドル角とかアクセルとかの微妙な誤差が累積して行って大きくズレたりしないんかな?
その辺ちゃんと調整する仕組みは入ってるんかね
20:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]: 2024/02/03(土) 22:17:30.79 ID:v+r6R7cm0
2010年から実用化まで15年か…
日本で考えたら早い方か…

たしか結局運転手は乗ってないとダメみたいなのじゃなかったかな
確か間入るのダメみたいな法律も決まってたはず

23:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]: 2024/02/03(土) 22:17:40.98 ID:zQPpfPZf0
操縦者一人でファンネルを制御できれば運搬量も3倍にできるな
30:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]: 2024/02/03(土) 22:20:01.46 ID:lmR0hM6y0
日本にしては思い切ったな
34:名無しさん@涙目です。(新日本) [GB]: 2024/02/03(土) 22:21:21.03 ID:QPlscUG70
理論的には3台どころか30台でも可能な技術だからな
263:名無しさん@涙目です。(庭) [KR]: 2024/02/04(日) 04:34:52.65 ID:i09VPMaf0
>>34
貨物列車みたいになるやん
402:名無しさん@涙目です。(SB-Android) [GB]: 2024/02/04(日) 12:05:05.62 ID:VQP/mSA00
>>34
30台走行車線走ってたら追越し車線から降り口で降りられないやつ出るかもね
ハーレーが長い列作ってて一度降りられなかった
47:名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP]: 2024/02/03(土) 22:24:34.04 ID:OStOkCGM0
一台目がネコ避けたら後の二台は同じ動きをするのかなw
50:名無しさん@涙目です。(庭) [CN]: 2024/02/03(土) 22:25:08.87 ID:OaDzUq/y0
面白い試みだと思うけど課題も多いな
61:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]: 2024/02/03(土) 22:28:57.67 ID:Yd4/jSQE0
雨の日とか
同じスピードでカーブ曲がってもタイヤの減り具合次第でちょっとブレたりするだろ
その補正はどうなんだろう
69:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]: 2024/02/03(土) 22:32:08.29 ID:Yd4/jSQE0
2台目パンクしたらどうなるんだろ
人間なら減速して路肩に寄せるとかするけど
パンクとかお構いなしに前の車に追従するのかな
先頭車と同期ってのはこーいうことだよね
71:名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ]: 2024/02/03(土) 22:34:02.21 ID:i2Z3dIL40
>>69
事故で周囲の車両巻き込んで大破する以外あり得んよな
73:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP]: 2024/02/03(土) 22:35:02.16 ID:3s1Z68E00
これって各操作のタイミングってどう言う計算でずらしてんの?3台が全く同じ質量とかタイヤの減り具合じゃ無いから結構難しくね?
74:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]: 2024/02/03(土) 22:36:36.76 ID:Yd4/jSQE0
タイヤの空気圧もモニタリングしなきゃだし
積荷の重量も3台同じにしなきゃならない
現実的ではないね
88:名無しさん@涙目です。(庭) [RU]: 2024/02/03(土) 22:45:03.85 ID:ItdyNdVo0
こういう実験するときは積雪時や霧での視界不良や大雨時
運転手の腹の調子が悪い時もやれよな
95:名無しさん@涙目です。(北海道) [GB]: 2024/02/03(土) 22:48:55.35 ID:wMX/88DW0
休憩時の停車場所の確保で詰むやろこんなん
106:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN]: 2024/02/03(土) 22:56:06.96 ID:MLlvovp20
バラ積みしたら一人で3台分手卸しかよ
ますますドライバーのなり手がいなくなるわ
125:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [AT]: 2024/02/03(土) 23:08:22.12 ID:X9AN1hUy0
>>106
安心汁!奴隷確保の手は打ってある。

「特定技能」に外国人運転手の追加検討 タクシー・バス・トラック
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR9D74W3R9DULFA03Q.html

当然事故は増大するだろうけれど、
でもそんなの関係ねえ
でもそんなの関係ねえ
ウィィィィィ

126:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ZA]: 2024/02/03(土) 23:08:59.22 ID:H/CQPbn00
無茶という言葉はこの事を言うのだろう
142:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]: 2024/02/03(土) 23:34:42.50 ID:S1obJIu+0
1台に轢かれたら三回轢かれるんか… 嫌やな
145:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ]: 2024/02/03(土) 23:40:52.22 ID:VoynMFi90
>>142
ジェットストリームアタック!
154:名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]: 2024/02/03(土) 23:49:35.90 ID:YZU+TeKu0
ガンダムみたいにサイコミュ操作出来ればな。
168:名無しさん@涙目です。(北海道) [US]: 2024/02/04(日) 00:11:00.24 ID:tRgklLgb0
>>154
雑念で余計に危ないだろ
237:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]: 2024/02/04(日) 02:16:15.53 ID:l4SWha+r0
>>168
色即是空をマスターすればなんとか
178:名無しさん@涙目です。(ジパング) [CA]: 2024/02/04(日) 00:18:22.08 ID:9ICxVcy30
びっくりした。3台連結しているのかと思った。

新東名は設計段階で無人トラックの隊列走行想定してるよ🥱

182:名無しさん@涙目です。(ジパング) [SD]: 2024/02/04(日) 00:24:43.63 ID:XA1450h50
なにが怖いって給料上げるって考えがまったく出ない事よな
全ての業界に言える事だけどさ
207:名無しさん@涙目です。(庭) [KZ]: 2024/02/04(日) 00:57:57.92 ID:ZxgqgP0i0
積み下ろしの荷役作業はドライバー任せで給与は大して変わらず危険リスク事故リスクは倍以上www

請けるドライバーいるわけないだろ

212:名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]: 2024/02/04(日) 01:02:30.09 ID:XZYhVJCv0
>>207
そこで外国人材登用ですよ
政府もそこまで馬鹿じゃない

特定技能に4分野追加 自動車運送、24年問題対応―政府検討
https://www.jiji.com/amp/article?k=2024012900895&g=pol

210:名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]: 2024/02/04(日) 01:01:43.88 ID:TugLxfdF0
運転手今までの3倍積み込み作業するのか、出発する頃にはへろへろで動けないぞ
213:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/02/04(日) 01:02:49.62 ID:oxfEcPZc0
>>210
運転時間は休憩時間www
268:名無しさん@涙目です。(岐阜県) [FR]: 2024/02/04(日) 04:47:31.95 ID:2Kxin7Re0
積み下ろしは誰がするの?
287:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]: 2024/02/04(日) 07:31:26.90 ID:872FymiA0
>>268
荷主がやるべき。
着荷主か発荷主のどちらが金を出すかルール作りが必要。
292:名無し(庭) [ニダ]: 2024/02/04(日) 07:49:05.66 ID:wwFL6irr0
>>287
それやりだすとどこも物流センター卸なるし店着とか不可能になるから無駄な配送手順増えて滅茶苦茶価格値上がりするだろうな
給料上がらず数百円上がるインフレが起きる
通販も頼んでから数週間後とかも当たり前になるだろう
380:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]: 2024/02/04(日) 11:01:36.57 ID:872FymiA0
>>292
着か発かの議論はあっても荷主が物流事業者に費用を払うのは当然。荷役込みで運送賃を設定しないとダメ。
あと、荷待ちにも金を払え。
273:名無しさん@涙目です。(茸) [CN]: 2024/02/04(日) 05:32:23.28 ID:sKcnfa8y0
右左折はどうすんだよ
3台が確実に曲がれる間隔なんて
殆ど無いのでは?
278:安倍晋三🏺 ◆ABeSHInzoo (沖縄県) [CN]: 2024/02/04(日) 06:32:13.27 ID:3v3DZ/3i0
高速しか使えんだろw下道でこれやったら
事故だらけになるよ
293:名無し(庭) [ニダ]: 2024/02/04(日) 07:53:12.50 ID:wwFL6irr0
運転手不足は既存の運転手の環境態度のせいだと思うわ
挨拶はしない横柄でオラ付いてる
仕事は教えないし恫喝や嫌味ばかり仕事熱心じゃないくせに一生懸命稼いでるやつがいると仕事奪われたとゴネだす
どこもこんな環境だから新人の若者は3日で逃げ出す
333:名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]: 2024/02/04(日) 09:18:51.99 ID:TaFP/05C0
狭い車間距離で空気抵抗が減少→燃費改善ww
334:名無しさん@涙目です。(鳥取県) [ニダ]: 2024/02/04(日) 09:20:58.56 ID:7Hu2KQyG0
運転手が高齢者、さて何が起きるかな?
349:名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]: 2024/02/04(日) 09:35:32.15 ID:CHQn2Ahe0
気軽に駐停車出来ないしトイレ行きたくなったらどうすんだ
353:名無しさん@涙目です。(東京都) [CA]: 2024/02/04(日) 09:38:02.74 ID:us2qJIIX0
>>349
サービスエリアに隊列用の駐車エリアがあるよ。
356:名無しさん@涙目です。(鳥取県) [ニダ]: 2024/02/04(日) 09:46:22.17 ID:7Hu2KQyG0
>>353
いつでも空いている保証あるの?
357:名無しさん@涙目です。(東京都) [CA]: 2024/02/04(日) 09:47:08.85 ID:us2qJIIX0
>>356
ガードレールで囲われていて普通のトラックは停められないようになってる。
363:名無しさん@涙目です。(鳥取県) [ニダ]: 2024/02/04(日) 10:00:44.25 ID:7Hu2KQyG0
>>357
それって大きなSAだけだろ
386:名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]: 2024/02/04(日) 11:14:58.08 ID:9F7yoA4h0
>>363
今は実験段階だから、そりゃな。
388:名無しさん@涙目です。(ジパング) [TW]: 2024/02/04(日) 11:15:58.63 ID:sMjoeLgp0
>>363
小さいSAにはそもそも停められないだろ。

信号機のある下道を走るのは無理だろうから、隊列走行は高速道路だけなんだろう。
東京大阪から地方のSAまで人件費節約してその先は運転手が乗り込むんじゃないかな。

392:名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]: 2024/02/04(日) 11:21:01.28 ID:9F7yoA4h0
>>388
そう、高速走行のみが前提。
下道は分離してドライバーが運転するウルトラホーク方式。
369:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]: 2024/02/04(日) 10:15:16.59 ID:bKiAFVR60
これ無線で同期取ってんのかww怖すぎwwww
372:名無しさん@涙目です。(庭) [KR]: 2024/02/04(日) 10:29:10.79 ID:YfBwK6IA0
これ3台分の最大積載量や最大乗員数を足したものに免許証の区分が該当しないといけないよね?
そうじゃないと普通免許でホーミーコーチ10人乗り3台を運転したら30人乗れちゃう
358:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]: 2024/02/04(日) 09:48:20.08 ID:FlFdyEVj0
急加速、急ハンドル、急ブレーキ、雪道、氷道、パンクなど不測の事態にどう対応できるか
もし机上で不可能ならこんなんに金使うのもったいないわ
自立AIに金をつぎ込んだほうがいい
そっちのほうがまだ現実的だと思う

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