3.気になる名無しさん2024年01月06日 02:07 ▽このコメントに返信
どうぶつの森のハニワ顔考えた奴ガキをトラウマに陥れる気満々だったろ
4.気になる名無しさん2024年01月06日 02:08 ▽このコメントに返信
今のラスボスじゃねーんだわ。
もう一周してこい。
5.気になる名無しさん2024年01月06日 02:09 ▽このコメントに返信
ウィズで盗賊が必須なのはやってる事的に当然
基本的にダンジョン探索って遺跡に対する略奪だろ
6.気になる名無しさん2024年01月06日 02:12 ▽このコメントに返信
ファミコン版ウィザードリィはまだ良心的だったけどね
それでも石の中入ったら、また1から新しいパーティ組んで、マーフィーズゴーストでレベル上げて、とりあえず仲間の亡骸コツコツ回収して、それで蘇生もまた確率だったり、理不尽でもその中に面白さがあったよ
ストーリーとかほぼ無いけどね
グレーターデーモンでレベル上げて忍者レベル1000とか、なんであんなに楽しかったんだろう
7.気になる名無しさん2024年01月06日 02:16 ▽このコメントに返信
恐怖ではないけどキングスフィールド2で扉を開けようとしたときいきなり「その資格はない」って言われるのは斬新なテキストだと思ったな
9.気になる名無しさん2024年01月06日 02:29 ▽このコメントに返信
ウィザードリィはクエストアイテムすらロストする前提で作られてるから
再度拾いに行ったり、ボスも復活してて倒したりするんよな
フラグ管理含め良くできてる
10.気になる名無しさん2024年01月06日 02:32 ▽このコメントに返信
>>2
割と起きる故に繰り返しプレイしちゃうから
100%にするの大した手間じゃなくなるんだよな
11.気になる名無しさん2024年01月06日 02:32 ▽このコメントに返信
PSの起動からのバイオハザードのタイトルの流れが怖かったな
12.気になる名無しさん2024年01月06日 02:32 ▽このコメントに返信
ファミコンのファザナドゥとかドラえもんあたりもだいぶ凄かった
1.気になる名無しさん2024年01月06日 02:03 ▽このコメントに返信
ゲームじゃないけどPS2の読み込みエラーの赤いのが怖かった
でも怖いもの見たさで何回かわざと見た