1:風吹けば名無し :2021/12/14(火) 05:38:25.26ID:QYv5YmNjd.net
なんでや…
サンキューTHE W
自分の思った結果じゃなかったからといって優勝者を悪く言うのは違うと思う。でも。それだけお笑いに熱くなってくれてありがとう!
— 松本人志 (@matsu_bouzu) December 14, 2021
女芸人No.1決定戦 THE W|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 – 無料で動画見放題
結局容姿イジりにどう返すかにしかなってないよな
M-1で名前すら出て来ない奴らの集まりだからそらそうよ
Wはじまった当初からバレてるやん
M-1とかの3回戦レベルの奴ら集めてるだけやし
東京エレキテル連合は面白かったぞ
>>10
面白いと思ってんなら名前間違えんなよ
ていうか日曜やれや月曜にやる意味わからん
女芸人ってくくりが既にバカにされてることに気づいてないよな
>>21
おもろい女芸人はそもそも女って枕詞を付けられないもんな
ハリセンボン春菜とか
>>31
すげえ納得した
確かに女芸人の頂点の戦いなのにM1準決までにはほぼ全く残ってないもんな
女流棋士みたいなもんか
>>24
ヨネダ2000は残ってるから…
不細工を売りにできなくなったからや
お笑いに男女の格差は無い筈なんだけどなぁ
ドキュメンタルでも面白かった女芸人って黒沢だけだったわ
>>32
鬼奴好きやったわは
代表格である友近が女の話はつまらないって言い切っとるからね
つまらん理由ってなんやろ
スポーツと違って男女差あるようなもんやないのに
トムブラウンみたいな勢いあるネタやったら1発で天下取れるんやないか?
>>38
漫才に限らずギャグ漫画ですらトップ層は男主人公男多めのパターンが多いし能力差と言うよりはイメージ差やろな
男の方が「面白い」「滑稽」「アホ」みたいなイメージが強いから笑えるんやないかな
笑いに特化したタイプの女は「女捨ててる」って言われるぐらいやし
>>38
ワイは性別のせいで細かい笑いを取りそびれることがあるからだと思う
男やったら脱いだりとかもできるけど女やとさすがに無理やし
阿佐ヶ谷みたいに女の特徴特化させてくか女捨てるかせんと面白く無い
>>39
渡辺直美「ダメです」
わいが好きな女芸人
田上よしえ
椿鬼奴
紺野ぶるま
女芸人のネタで笑ったのってM-1グランプリ2007のハリセンボンだけだわ
ゆりやんもつまらなくはないけど笑えるほどじゃない
オダウエダ好きワイ、困惑
モダンタイムスがM-1優勝するようなもんやぞ
田中、哲夫、友近
「オダウエダに一票も入らないのはかわいそうだから入れてあげよう、他の審査員はAマッソか天才ピアニストに入れるだろう。」
水卜アナ「優勝は、オダウエダ!!」
田中「えっ?」
哲夫「えっ?」
友近「えっ?」
今田さん「えっっっ!?」
視聴者「えっっっっっ!?」#THE_W pic.twitter.com/vpPOwb2Yaa— 赤いカナリア (@TYQhJFNlNroA2Ve) December 13, 2021
昨日サウナのTVでやってたんやが20人位のおっさん達が
9回完投したピッチャーみたいな眼差しで無言で観てたわ
おかずクラブってもしかして凄いんか?
>>60
もうダメや
ブスデブ弄りで生き残ってた女芸人はコンプライアンスって奴に潰された
どの時間帯でも誰とでも組める阿佐ヶ谷姉妹が強すぎる
女芸人で笑ったの牧野ステテコくらいや
「女芸人」とくくられてるから正当な評価を受けられていないだけ
この表現さえなければM1取っててもおかしくない
>>64
逆やぞ
そもそもM1って女でも出れるやろ?
70:風吹けば名無し :2021/12/14(火) 05:47:11.54ID:Y6yyYxfqd.net
めっちゃ見とるやん
>>70
ふつうにおもろかった
過酷なノックアウト方式やから楽しいわ
エアコンぶんぶんお姉さんをすこれ
>>84
あー!どんぐりどろぼー!
スタラタ…スタラタ…
ネタよりバラエティ出来るのがいない
オセロが最後の女芸人やったな
>>85
春奈知らないのか
このご時世に女だけ切り離してる方が問題だわ
ヨネダ2000負けたのなんでなん?
意味不明なんやが
>>105
The Wでトップバッターは無理ゲーや
女の芸人マジで生き残らんよな
もりまんが方正ゴボウでシバいてたときがピークよな
男女混合の賞レースで決勝行ったこちらが本物の”女芸人”や
M-1 アジアン、変ホ長調、ハリセンボン、安藤なつ(メイプル超合金)、山崎ケイ(相席スタート)、はら(ゆにばーす)
KOC あいなぷぅ(パーパー)、アンゴラ村長(にゃんこスター)、イワクラ(蛙亭)
R-1 だいたひかる、友近、ウメ、鳥居みゆき、いとうあさこ、田上よしえ、キンタロー。、馬場園梓、ゆりやんレトリィバァ、横澤夏子、石出奈々子、ブルゾンちえみ、紺野ぶるま、カニササレアヤコ、河邑ミク、メルヘン須長、吉住、高田ぽる子
>>133
ずっと見てたいのは山崎ケイくらいやな
上沼恵美子のモノマネする人クソおもろいやろ
M-1で審査員やるまで上り詰めた上沼恵美子とかいうレジェンド
当時は知らんがどれだけおもろかったんや
もしくはただ政治力がすごいのか
>>148
技術は確かやろ
2時間くらい一人で舞台あがってアドリブトーク途絶えることなく繋いできてー
とか言われてもたぶん余裕でこなせる人やで
W見れなかったんやけどめちゃくちゃ荒れたんやろ
M-1で例えるとアキナが優勝したみたいな感じなん?
>>156
M-1で例えるとランジャタイが優勝した感じや
>>189
それは今年の本番見ないとわからんやろw
まぁ荒れるやろうけど
横澤夏子出てれば優勝できたやろ
>>190
チョコプラ長田に見える
ワイの大久保はセーフか?
賞レースで一番ウケた女芸人はにゃんこスターやろ☺
>>199
まあそうなるやろな
対抗2004M-1の南海キャンディーズかな
吉本新喜劇は女性活躍してるよな
漫才じゃないけど
世界中見渡しても面白い女芸人っておらんの?
>>207
ドキュメンタルの海外版見るんやで
女芸人結構出とる
女が女に興味を持たない
これが根本的な一番問題やと思うけどな
スポーツだって女が興味もったらなでしことかもっともりあがったはず人類の半分は女なんやから
男は男も女も追いかけるが女は男しか追いかけない
>>217
これな
>>217
なでしこはシンプルに弱体化したから人気なくなっただけやろ
>>217
倖田組とか浜崎あゆみとか安室奈美恵のファンほぼ女やん
>>217
芸人のライブってなんであんなに女ばっかりなんや
バンドのライブとかより遥かに多くてビビったわ
お笑い自体は男もかなり楽しんでる印象だったのに
>>233
誰かこれ教えてくれや
何で男はお笑いライブ行かないんや
>>291
単独は芸人の種類にもよるけど4割ぐらいは男いるぞ
イベント系は女しかおらん
>>217
宝塚とか80年代の女子プロレスとか女性ファンが大半とちゃうの?
>>237
その2つは稀有な存在やな
だから一時期天下取れた
美人の女が笑いやると痛々しいんだよな
>>223
鳥居みゆきはおもろかったぞ
>>223
ブスもつまらなかったら普通に痛々しくね?
>>283
ブスはブスってだけで笑えるから
黒沢かずこ
鬼奴
牧野ステテコ
面白いの下品なのばっかだな
>>244
鬼奴って言うほど下品か?
>>244
阿佐ヶ谷姉妹は女芸人特有の下品さが無いのも凄いと思うわ
>>293
水着仕事も時々出る下ネタも下品にならないのすごいわ
阿佐ヶ谷姉妹は面白いし抜ける
ヒコロヒーはキャラ受けやな
トークも出来て容姿も悪くないし時代に合ってる感じ
たんぽぽはコンビのネタおもんないけどピンで座王出てた時そこそこおもろかったわ
オカリナの飯食ってるだけの動画はサムネで笑っちゃった
>>264
露天風呂に浸かってるだけで面白いのズルいわ
女の女あるあるネタって誰が流行らせたん
これのせいで女芸人のネタの幅狭なってるやろ
Aマッソも女やのに女ネタへのアンチテーゼやってるって鬱陶しい評価のされ方されるときあるし
>>274
だいたひかるか?どうでもいいですよ♪で女ディスしてウケたのってそういう周りにいそうな感じがあったからやろもっと遡ると誰になるんやろ
こいつの後で言えば柳原可奈子やろうけど
>>572
すっかり忘れてたけどそういえば柳原可奈子のネタ好きやったわ
もうネタやんないのかな
>>278
NHKで冠番組持ってるのつええよな
「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」
【よるドラ・のほほん】「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」新たな出演者&「語り」を発表 | お知らせ | NHKドラマ
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/455814.html
今はマジで阿佐ヶ谷1強だと思うわ
スクールにも行ってない劇団上がりであれは
強すぎやろ
>>315
何を思ってこんなんをドラマ化しようと思ったのか
いとうあさこの安心感はいい意味で女芸人ならではの部分もあるわ
女の声とか雰囲気があかんのやと思うわ
女と同じネタを男芸人にやらせるだけで面白くなると思うで
>>297
これはあると思う
お笑いじゃないけど怪談も女性はイマイチ怖さが伝わらない
野球の実況も女性がやったのは臨場感が無くて退屈やった
まあ場数の問題で単に技術的なものだったりこちらが聞き慣れてなくて違和感覚えやすいのもあるやろうが
逆に子供に聞かせる朗読とかは女性のが向いてる
>>418
怪談とやきう実況の事例はホンマ納得やわ
今の女芸人にえみちゃんやハイヒール姉さんになれる逸材おるんか?
トークならアンミカボケキャラなら鈴木奈々とか専門外の人らのが普通におもろかったりしたからな普通に
>>324
最近多いよな喋れるアイドルとかモデル
女芸人の居場所が無くなってる
>>334
浜ちゃんの番組によく出てるNMBの奴は面白さで芸人食ってると思う
>>334
まず美人ならお笑いに行くことないんだよな
>>343
その説は新喜劇座員が覆しとるぞ
ルミネや幕張は男客もけっこういるぞ
無限大とか若手主体のとこは9割女やな
>>339
故人やんけ
>>347
星に帰っただけや・・・
やっぱ男女コンビが一番バランスええか
女さんってプライドあって振り切れないからね
女さんは、ランジャタイの国崎や、江頭2:50みたいなことできんやろ?
>>376
昔の森三中大島枠はもうコンプラ的に無理なんちゃう
>>389
ガンバレルーヤが森三中系芸人の最後の世代や
>>408
めっちゃ納得したわ
確かに
ハインリッヒだけは好き
ブスが体使った芸でバラエティー出てきてもイジメにしか見えない
容姿でいじめられてた女の子の一発逆転の人生の芽を完全摘まれてしまったのは罪深い
>>435
容姿の悪さが武器になる場なんて芸人くらいしかないやろうにね
主な女芸人のカップ早見表
H 川村エミコ 渡辺直美 まひる
G 村上知子 はら 馬場園梓 稲田美紀 やす子
F 薄幸 上沼恵美子 オカリナ 近藤久美子 伊藤さおり
E 友近 黒沢かずこ ゆめっち いとうあさこ 高木ひとみ○
D 近藤春菜 渚 アンゴラ村長 山﨑ケイ モモコ 虻川美穂子 木村美穂 イモト バービー あぁ〜しらき 熊元プロレス 吉住 大久保佳代子
C ヒコロヒー 大島美幸 かなで ゆいP よしこ 江上敬子 隅田美保 加納愛子
B 鳥居みゆき 岩倉美里 白鳥久美子 光浦靖子 福田麻貴 ゆりやんレトリィバア 誠子 横澤夏子 リンゴ 村上愛 橋本小雪 中野聡子 清水ミチコ
A 柳原可奈子 箕輪はるか 椿鬼奴 あいなぷぅ 渡辺江里子
>>450
おP鑑定士乙
だいたいなんで女芸人の容姿イジリNGの風潮になってきてるんや?
芸人になる時点でそんなん覚悟の上やろし武器にすらしてるやろ
だれかフェミ女活動家にでも感化されたんか?
>>451
男もNGになってきとるんや
>>463
マ?アインシュタイン稲田とかどうすんねん
>>526
アインシュタインのつっこみも最近は稲ちゃんの見た目そのものに突っ込むのやめて
言動と行動に突っ込むように切り替えてきとる
>>558
今そんな事になってんのか
>>558
ハゲとるやないか!とか歯ないやん!みたいなんもアカン言うことか
それで笑いとってきた奴らはキツイやろな
>>586
そんなんでしか笑い取れん奴は遅かれ早かれ消えるだろ
>>451
番組スポンサーに突撃する奴おるから局側が言うんやって
>>451
世界的にそういう流れやろ
そこはしょうがないわ
自衛隊芸人のやつヤバすぎるやろ
なんであんなの押されてるねん
あらびき団に出る女は面白いよ
ちゃんとネタ勝負してたの最近だと青木さやかしかいなくね?
>>497
清水ミチコはずーっとネタ勝負してる
モノマネ芸人の賞レース大会とかあったら女芸人も勝ち上がってきそうなんやけどな
>>509
ミラクルひかるぐらいしか出て来ないわ
Drハインリッヒが出たら圧勝すると思うんやが頑なに出ないな
売れる気ないんやろか
松本人志
『男性芸人はブレイクと比例するように異性からチヤホヤされる
ものの、女性芸人は売れれば売れるほど異性との交際が困難になる』
『男性芸人の頑張るモチベーションは“モテたいから”。
でも、女性芸人は売れればモテづらくなることを承知した上で
頑張るから、お笑いへの熱意でいえば、男性芸人よりも女性芸人の
方が純粋で強い』
突っ込みがギャーギャー叫んでるだけなのほんまキツイ
>>548
ミキ おいでやすこが「…」
何やろな
何か女が声張ると演劇感が出るんよな
オダウエダつまらんって言ってるやつは
令和三年のお笑い界「有吉の壁一強環境」について来れてないだけやろ
有吉の壁あんなんだらけやで
最近の女で面白いと思ったのはドキュメンタルの峯岸みなみ
>>593
あいつドキュメンタル出とるんか
ここ近年で一番根性あるアイドルやろ
プロの笑いはちゃんと計算して笑い取りにいかんと
勢いだけで笑い取るのはアマチュアや
もうタレント化してる大御所芸人とか今漫才やったら絶対面白くないよな
そーゆーのが偉そうにしてるのがいらつくわ
>>614
そう考えると未だに劇場で笑い取ってるベテランは凄いな
>>614
有吉やな
>>618
ネタとか漫才ってよりボケ弄りがウマいからええやろ
IPPONで糞芸人よりちゃんとしてるの見てないんか
>>713
有吉が最後にIPPONでたのいつやねん
ドキュメンタルで毎回女枠いるけど全員つまらんの凄い
>>616
ザコシのチンボーの通訳始めたゆりあんはワロタで
女芸人ってネタでちゃんと評価されること自体厳しいと思うわ
ルックス良ければそれだけでゲロ甘でブスには普通に厳しい
>>640
ハリセンボンはお笑いとして面白いよ
尼神て最近見やんけどもうアカンの?
毎年吉本の養成所にもお笑いセンスがあって可愛い子が入ってくるけど
結局バイト先とかで彼氏が出来て芸人になる前にいなくなると言うてたな
自然にツッコミできる女芸人少ないよな
そのうち凄いの出てくるやろ