ぼく「メールの返信で金額と納期が見合わない舐めてるのかというのを丁寧に回りくどく書いてください」AI→


>>51
こんにちは、こちらはBingです。ご質問ありがとうございます。😊

お客様のご要望については、以下のような文面でお断りすることができます。

・金額が安い、納期が短い、こちらに責任があるような体裁で断る文面

“`
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

このたびは、弊社の商品にご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
貴社からのお見積り依頼につきまして、拝見させていただきました。

しかしながら、大変恐縮ながら、今回のご依頼には応じることができません。
弊社では、品質とサービスを重視しておりますので、貴社のご提示された金額では、
製品のコストを賄うことが困難です。
また、納期に関しましても、弊社の生産スケジュールと調整することができません。

このような結果になりましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社の不手際により、貴社にご迷惑をおかけしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後とも弊社の商品にご愛顧いただければ幸いです。
何卒ご理解とご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具
“`
・「舐めてるのか」というような内容を直接的に言わずに表現する文面

“`
拝啓 貴社益々ご発展のこととお喜び申し上げます。

先日は、弊社の商品についてお問い合わせいただきありがとうございます。
貴社からのご注文内容につきまして、確認させていただきました。

しかしながら、大変遺憾ながら、今回のご注文には応じることができません。
貴社のご提示された条件は、弊社の基準を大幅に下回っております。
また、弊社と貴社との間で以前に合意した契約内容とも異なっております。

このような条件での取引は、弊社にとって不利益であり、信頼関係を損なうものです。
弊社は長年培ってきた品質と信頼を守るために努力しております。
貴社も同様にビジネスマナーを重んじていただきたく存じます。

今後はこのようなことがないようにお願い申し上げます。
何卒ご配慮とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具
“`

以上が私の回答です。参考になれば幸いです。😊

遺憾って言っちゃったよ

なんかどっか同じとこを参考にしてる感じがするよなbing

Author: dmm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です