・高難易度がどうやってユーザーに嫌がらせするかしか考えられてない
・特攻ゲー
・インフレが早すぎて最強キャラがコロコロ変わる
・コラボのクオリティが低い
・最強編成がコラボキャラや限定キャラで溢れかえる
・誤字やバグのようなしょーもないミスが多い
これに当てはまるソシャゲはクソな
そういう誰でも分かるようなのじゃなくてなんかないの
同じイベントの焼き直ししかない
コラボキャラが必須になる
つまらないミニゲームが追加されるも追加で
オワドラ!?
逆にこれに当てはまらないソシャゲの方が珍しいやろ
★おすすめピックアップ
ワイの隣の部屋の女さん、彼氏とセ●クスを開始してしまう
既存鯖が過疎りまくってんのに新たに鯖を追加する
コラボキャラまみれは終末感ヤバいけどコラボキャラが微妙な性能も悲し過ぎるし何が正解なんや
プロデューサーが表に出たがる
パズドラだけ狙い撃ちするのやめろ
特攻ゲーの方がいい
UIがゴミなゲームはガチで運営がプレイしてへんのやろなってなる
パズドラに見せかけて他にも当てはまるやろ
>>19
今どき特効ゲーやインフレゲーってなくね?
>>22
チェンクロとかあるやろ?
>>24
言うほどいまどきか?
>>30
まだ存在してるもん…
>>33
はやくチロルル4凸しろ
【キャラクター紹介】
幽夜の世界《奉拳》 チロルル(CV: #今井麻美 / 絵:Nardack)
「た、たとえオバケが相手でも、ご主人様のために、みんなのためにがんばります!」幽夜の世界《奉拳》登場フェスは9月5日(火) 10:59まで!#チェンクロ pic.twitter.com/ZgDQRINzQQ
— チェインクロニクル公式 (@PirikaChro) August 31, 2023
・プロデューサーの自伝みたいな4コマ漫画を公式で出す
・プロデューサーをゲーム内に何度も登場させる
>>20
糞の名前思い出させるのやめてクレメンス
【⚠カウンター始動⚠】
只今より、下記機能を実装致しました。
■カウンター
運営継続の可視化を致しました。ソーシャルゲーム運営費用の参考になさってください。■カンパショップ
開発運営スタッフを直接支援するショップを開設しました。からあげ🍽
※本機能はネタになります。#イツアリ pic.twitter.com/wZ9o9xrsXS— 偽りのアリス 公式アカウント (@itsuwari_alice) July 31, 2023
>>23
月200万ぐらいでいけるんやな
>>23
ゲームよりこっちのがおもろいってどうなん
>>23
すげぇな流石にこんなん初めて見たわ
ロマサガRSが大体当てはまる😰
大手だと現場無視した判断がされる事があるくらいで
他はどこも一緒やろ
ユーザを楽しませることは目指してないんやもん
単に元の作品が人気だったのに勘違いしてプロデューサーが弟子をとる
ユーザー有利が改悪も追加で
先月のアプデで今までのキャラが新コンテンツで全く使えないようにしたヤバいソシャゲなら知ってる
ゴ魔乙の悪口やめてな
全く当てはまらないブルアカは神ゲーって事!?
>>37
それなりに当てはまってるやろ
>>37
いうほどミクコラボのクオリティ高かったか?
[embedded content]
>>37
2.5周年経つのにコラボがミクしかないのなんなの
>>37
キャラゲーの癖に☆3まみれのクソガチャゲー
この世の地獄みたいなんやった経験があるのでこの手のは良心的に思える
もうコイツだけいれば良いってぶっ壊れをナーフや調整する事なく数ヶ月~年単位で放置
インフレよりこれの方がヘイト溜まる
ブルアカほんま覇権やな
クソUIを放置で新属性とか新アクセサリー枠作って新規が付いていけなくなる
今だに目的達成の為に数時間同じ事させる周回要素あるのも糞
そっち開発するのに執着してないでこっちを早く修正しろよっていうのが多い
人気キャラ「限定!限定!&限定!」
不人気キャラ「あっ、恒常(3年ぶり)です…」
こういうのやめろや特にアイドルもの
ブルアカ以外のソシャゲがオワコンすぎる
58:それでも動く名無し: 2023/09/02(土) 20:00:26.15 ID:GEgoLaQi0
64:それでも動く名無し: 2023/09/02(土) 20:02:31.48 ID:watRzQDl0
>>64
つインフレ速度
俺は他のゲームでインフレ耐性を得ていたので、そこにストレスを感じる事は無かったが
逆にコレの更新速度が基準になってしまい、他ソシャゲのコンテンツ追加の遅さにイライラするようになってしまった
マギレコは安定して人気だけど常に3番手から5番手って感じやな
まぁそのぐらいの人気が丁度ええよ
FGO
・高難易度がそこまで高難易度じゃないです
・イベント以外特攻ないです、ないやつでも普通に使えます
・インフレ遅くて数年単位でキャラは最前線にいれます
・コラボはしっかりシナリオつきです
・最強編成はないです
・しょーもないミスはあんまりないです
神か?
>>67
ブルアカに殺されたオワコンだ
>>67
まずゲー無という時点でな
>>67
初期はプレイしたくでもできないレベルのメンテ多かったよな
>>81
懐かしいな伝説の2分とか
[embedded content]
>>82
アプデ即メンテ突入したのに何故かスレで実装された最高レア引いたやつがいたのだっけ
FF14のことかと思った
ウマ娘これ見ると有能なんやな
FGO配布まあまあ強くて星5いらないのに
ガチャ儲かるよな
逆にこれすべて当てはらまないソシャゲ無いだろ
>>85
デニング
プロデューサーorディレクターが出しゃばる
>>91
全くゲームスタッフが出ないのもクソだろ
お前だウマ娘
>>144
いや出てこなくてええわスタッフとか
何なら声優も出てくんな
高い難度とか急なインフレとかは「そういう方針なんだな」って思うだけ
クソってのはUIの操作性とかそっちに現れるんだよ
イベントご祝儀性能きらい
終わった後は中の下みたいなキャラに課金強化もとめてくるゆつ
ニケはインフレもしないし課金圧は強いけど微課金でも楽しいのが助かる
コラボ限定は弱いし持ち越しあるから良心的だし
中規模以上のソシャゲやとワイがやった中でダントツでガ●ジ運営やったのはFGOやな
もう辞めたけど今はマジになっとるんかね
>>103
治ってるのも酷なってるのもあるからどこがクソやったかによるわ
ハンターハンターバトルオールスターズってゲームやってたけどこんな感じだわ
ランダム報酬の当たり確率を下げてバレたら報酬そのものを廃止
イベント毎に特攻ガチャが出て特攻ガチャキャラ以外はランキングにも入れないやつ
バクレベルで強い新キャラを投入して バランス調整という名でナーフするのやめろ
今気づいた
ソシャゲじゃないけど割とポケモンSV当てはまってるわ
>>120
まあ簡悔やし
>>121
銀の巻物ユーザーにぶん投げてくるのすき
ゲームバランス調整に関してはしゃーない部分もあるよな
攻略勢の集合知には敵わんわ
高難易度が嫌がらせなのは別にええわ、クリアした時の達成感がダンチだし、クリア出来ないカスにマウント取れるからな
本当の糞はそのカスの非難に怯えて高難易度の実装を躊躇するようになった奴らや
持ってないやつは人権がないレベルの強キャラを全く復刻しようとしない
1nd
「シーズン1 1nd」終了時のガチランクは、「シーズン1 2nd」開始時に1段階降格したガチランクで引き継ぐことができますので、ぜひ頑張ってくださいね!
「4人でガチ【対戦】」の遊び方の詳細は、コチラからご確認ください!
— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) September 1, 2023
サービス終了したらキャラのエピソードやシナリオすら見れなくなるから世界観やキャラを楽しむコンテンツとしても水ものなんよな
高難易度への批判も批判の体を成してないことがあったりするよね
例えば火属性吸収とかやってくる敵に対して火属性攻撃で倒せないのはおかしいとか喚くようなレベルの馬鹿とかいたりするくらいだし
一つ目以外はどうでもいい
一つ目だけはクソ
エンドコンテンツなし→虚無クソゲー!!
エンドコンテンツ高難易度→持ち物検査クソゲー!!
エンドコンテンツ対人→課金者が気持ちよくなるだけのクソゲー!!
もうこれどうしろと
原作の強さ関係なしに後から実装されたキャラが強くなる
ガチャの種類が必要以上に多い
何から何までパズドラの事で草