1:パスツーレラ(秋田県) [US]: 2023/08/21(月) 20:10:49.69 ● BE:194767121-PLT(13001)ID:kvX5QZgi0
「すき家」牛丼に髪の毛混入→店員呼ぶも想定外の事態 店舗責任者「マニュアル度外視の滅茶苦茶な対応だった」…広報も謝罪。
(中略)
投稿者は8月18日、取材に一連の経緯を次のように説明した。
大阪市の店舗を13日に利用したところ、自分の黒髪とは違う茶髪の毛が牛丼に混入していることに気づいた。従業員に「髪の毛が入っていました」と伝えると、「待っててください」と言われたが、すぐに来なかったという。
「いつまで経っても来てくれないので、大きめの声で早く来てください髪の毛が入っていましたとお伝えするとやっと来てくれました」
「初めは私の髪の毛だと思っていたのか不貞腐れた態度だった」と従業員の態度を振り返り、「お見せした髪の色と私の髪の色がいかにも違うと気付き、目の色を変え手を伸ばしさっと奪いとるように調理場まで持って行きました」と説明した。
「その後カウンターに戻って来たのですが、何も謝らずすぐ作り直しますねーと一言だけ言って調理場の方へ行ってしまいました」
こうした対応などから食欲がなくなった投稿者は、従業員に「もう作らなくていいです時間もないですし帰らせて頂きます。この件はすき家さんに連絡させて頂きます」と話し、退店時に「はあ、分かりました。すいません、お代は結構です」と言われたという。
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7ded150d556d4f1b78c2b93d87bfa16b0fa52dc
最初の言い方が悪かったんだろうなあ
髪入ってて、これ変えてもらえないですか?って言ったらめっちゃ店員出てきて謝られて恥ずかしかった
このパターンは金払って黙って出る
作り直したものは食べない方がいいと直感が訴える
>>7
普通に考えればそうなんだけど、
こういう馬鹿は「作り直させてやったwww」っていう征服感と達成感でアタマが一杯になってるからそこまで考えが及ばないので相手からすればボーナスステージ
>>15
何を混ぜ混ぜされるの(´・ω・`)かな?
>>15
何も言わずに食べずに出るとかただのバカでしょ。
店員はエスパーじゃないんだから、髪が入ってたから食べなかったなんて理解できるわけがない。
普通に考えればとか、お前の普通は普通じゃない。
>>81
謝罪も欲しくない
食べない理由も別に知って欲しくなんかない
作り直してもそれを食べる気はない
だとしたら最も合理的な考えじゃないか?そんなにおかしくないだろ
>>96
店側からしたらただの頭おかしい人だけどな。
★おすすめピックアップ
【画像】貧乳の下着モデル、下手なグラドルより抜ける
逆だよ
安物売って礼儀を知らん貧乏人相手の商売をしてるんだから、理不尽なことされるのは当たり前だよ
それが嫌なら高い金もらって金持ち相手の商売をすべきだね
>>10
払った値段に応じたサービスしか受けれないのも当たり前なんだけど?
>>13
その理屈が通じる相手なら牛丼屋でブチ切れはしない
すき家の従業員そして店に何を期待しているんだかw
深夜平気でワンオペやらせたりする企業だぞ
従業員のレベルも知れた物
自分の髪の毛でクレーム入れるパターンもあるんだろうな
実際他のチェーン店だが毛が入ってて運がなかったと割り切って
金だけ払って食べずにそのまま出てきたことあるな
昭和や平成では考えられないほど悪態をつく店員が増えたな
数百円でここまでキレるかってやついるよね
すき家の対応、いうほど問題あるか?
ワンオペじゃないにしてもギリギリの店員しかいないんだろ
>>35
開口一番で申し訳ありませんと言うのにワンオペもクソもなかろうに
「すいません、お代は結構です」
上から目線ワロ
作り直したんだろ?
えらいじゃん
牛丼屋に何を求めてるんだか
>>44
牛丼
一言謝れば済むなら謝るように今後すればいいだけでは
500円なんだからスムーズにいけよ
お客様は神様じゃない。
これを徹底するだけで、日本は良くなると思う。
チーズバーガーにチーズはいってなかったからこっそりカウンターで言ったらでかい声で大変申し訳ありません!作り直します!って言われてそこまでするかお思ったわ
かじってたから持っていかなくてよかったのに回収されたし
>>52
プライド持って料理提供してる店ならとうぜんそうなる
そういう店では異物混入とかはスルーせず言ってもらったほうがありがたい
安めの店だとクレーマー扱いされて嫌がられるかもだけど
俺なんか、松屋でほとんどタマネギしかはいってない牛丼を出されたけど
小心者だったから文句言えなかった
隣の兄ちゃんがガチ切れしてたから、実は俺も、、、とは言えない雰囲気だった
せめてもの抗議として、タマネギだけ残して店を出た
>「何も謝らずすぐ作り直しますねーと一言」
何の問題もないな
こういうクレーム入れるヤツって、自分が仕事でクレーム入れられたら逆ギレするんよなぁ
こんなもん問題提起するまでもない
些細な冷やかしに過ぎないよ下らねぇな
店側ももっと毅然とした態度取れ
冷やかしか?金返すから帰れ。位の態度取ればいいでしょ
誤 すいません
正 すみません
ブチギレても仕方ない
Z世代は毅然とした対応するよね
自分がミスって客怒らせときながら、暴言吐かれたからと上司に相談せずに警察に通報するようなヤツもいるけど
いちいちネットで文句を言い広めないといけない決まりでもあんの?w
> 「その後カウンターに戻って来たのですが、何も謝らずすぐ作り直しますねーと一言だけ言って調理場の方へ行ってしまいました」
ちゃんと作り直すって言ってんだから別にいいだろ
牛丼屋にどんな丁寧な接客求めてんだよw
たかだか数百円なわけだから、店員に余分な負担掛けるなよと思う
だからメニューの注文以外で何か頼む人は、別途店員に1000円支払うべき
支払った段階で乞食から話を聞いてもらえる人へと昇華すると思え
家で料理してても、これ髪の毛入る余地あったか?ってもんにも入ってたりするからな
まじあいつらエイリアン
店長「髪の毛?返してください」
飲食店は口と頭にマスク義務化しろ
>>90
外食すんな
そこまで文句言うならコンビニ飯でも食ってろ
セブンおすすめ
せいぜいすみませんと言うだけなんだから、価格とか関係ないだろ。
たいした労力でもない。
なんか店員擁護の声が多くて戸惑うんだけど斜に構えてるだけだよね?
明らかに店側に落ち度があるわけで、まず謝罪から入ればよかっただけじゃん
商品単価とかサービス品質とか関係なく、店員がクソとしか思えないけど
>>99
400円で受けられるサービスなんてそんなもん
糞と思うかもしれないけど払ってる代金が糞安いんだから相応でしかない
俺の場合こういう場合は
ああこれは食べるな分不相応、縁が無かったて
理解するようにしてる
こういうとこは速さが誠意だからな、これで速攻代わりを出してたら収まっただろう
昔なら店長呼びつけて、ミスした店員を怒鳴りつけ、代わりの品を提供して、代金無料も普通だったけどな
今、それを求めたら客が捕まる
店員も客も貧乏で余裕がないねん
所詮は底辺同士のトラブル
どれくらいの毛量が入ってたかによる
今、バイトのレベルが低いから強気にいかないほうがいいで
個人情報特定されて嫌がらせされたり、勝手に録音されて慰謝料請求されたりする
最近はやたらと労働者擁護
ネットだけじゃなく司法や行政まで労働者擁護
随分前に深夜に食べるとこないからすき家に入って配膳された際にコップの水が溢れてTシャツに跳ね返った時に謝罪なしでお代は結構ですと言われてブチ切れた事あるわ
本当、どんな教育されてるから研修から見てみたい
>>140
すき家って水はセルフじゃないか?
>>141
地元のすき家はセルフじゃないな
地元以外はもちろん知らん
>>141
松屋系はセルフだがゼンショー系は持ってくるな
混入させる髪の毛が無い。
もう客も店もろくなやつがいないつうことやな
結構結構w
「サービスがあって当たり前」じゃなくて
「サービスしてくれてありがとう」っていう姿勢じゃないとな
実際クソ安い時給で働かされてんだから
>>156
安い時給で働いてるのは本人の問題で、客には関係のない話なのは理解してる?
>>167
今やそんな、筋は通らないぐらい底辺が増えてんのよ
わざわざ投稿するやつがおかしい
接客に向いてないやつなんだろな
大手の看板にあぐらかいてるだけでこれが個人店なら即潰れてる
>>1
なんでもかんでも「申し訳ありませんでした」って魔法の一言さえ言っておけば丸く収まるのに
バカが多いよな
前澤友作「世界中を行き来して日本が異常だなって思ったのはタクシーや牛丼屋などリーズナブルな値段のサービスを受けて、その接客態度にキレる人が多い事。日本だけが突出して多いと思いますね
反対に外国人旅行者が日本の感想で多いのが安い値段の店でも驚くほど店員のサービスが良いって言いますよね
ぼくの友人のホリエモンもよくタクシーに怒ってますが、そういうのを見るだけで気分が悪くなりますよね
だったら高い金だしてハイヤー呼べよって思うんですよ、高いレベルのサービスを欲するなら高い金を出せと
当たり前のことなんですが
>>177
髪の毛入ってる牛丼に、すみませんって言うだけのことでサービスがどうのこうの言うのは頭が悪すぎでは?
>>1
この客は自分を神とでも思ってんだろうな
なるほど。
そりゃ接客なんて誰もやらなくなるよw
コンビニとかで切れてる客なんなのっておもうね
監視カメラの映像ユーチューブとかに垂れ流しとけよ
肉が固いとかそれでもプロか!とかキレてる客いて笑った
このぐらいやったれやったれ
名札を外人名にしたらクレーム言われなくなったという話もあるしな
かまってちゃんのクレーマーに構う必要なし
>>194
いや、なんでこの店員の味方になるんだよ?
500円でも客は客だろ?
髪の毛混ざっていたら、たとえ自分の髪の毛じゃなくても
店としてこんなものを出して申し訳ありませんでしたという気持ちくらい見せれば、丸く収まるだけでしょ?
バカなの?あんたも
晒す行為はいいのだろうか
ごはんに髪の毛が入ってることは
残念ながらわりとあることだろ
こんなことでキレ散らかすなら
安いチェーン店なんかで外食すんなよw
>>196
髪の毛が入っていたことで切れているんじゃなくて
一言の謝罪の言葉すらなかったことに切れているんだろ?バカしかいないの?この時間帯
>>198
髪の毛くらいでクレーム入れるもんなの?
普通に取ってそのまま食せばいいだけだとおもうけど
謝るまで許さないマンw
賢い気難しいオジサンはチェーン店使えなくなるだろうな
サービスレベルが低くくて
Z世代店員とヤンキー客だけになるだろう
昔と違って、菓子折り持って家まで謝罪にいくとかは無くなったね
値引きしたりもしないし
髪の毛の持ち主は1本分ハゲた事になるのでそれに免じて許したれよ
この間牛丼テイクした女が戻ってきてこれ脂肉ばかりやから交換してと
交換してくれないなら金返してとか言うてた
手付かずならまだわかるが半分くらい食ってるしw
>>213
ご褒美やんかw
隣でまぐろ丼食べてた若い男が食べ終わったら店員呼び出して
髪の毛が入ってたとクレーム、東南アジアっぽい店員がポカンとしてたら奥から社員が出てきて「お代は結構です」で終了
慣れた感じで若者は立ち上がって退店
常習者結構いるのかな
たぶん小声で
「すいません」って言ってると思う
店員の態度が悪かった
↓
キレた ←ここまではわかる
↓
ネットに晒す ←ここが理解不能
自己顕示欲の塊かよ
提供時間だの異物混入だのそういうのが気になるならチェーン飲食なんて使うんじゃねえっての
古い喫茶店で頼んだスープパスタに小さい蜘蛛の死骸入ってたのをほぼ食べ終わる頃に発見したときは諦めて普通に金払って帰ったわ
前に某ちゃんぽんチェーン店に職場の人と行ってデカい蝿がダイブしてた時店員さんをこっそり呼んだらサッと伝票しまって替えのちゃんぽんとおまけにミルクセーキくれた
蝿が入ってたのは職場の人のだけなんだが自分までもらってお得な気がした
道○堀で俺達の席に何も届かずに筋向かいのテーブルにはどんどん料理が届いてて、その客はクスクス笑いながら食べてやがる
店員捕まえて「俺達の注文、一個も来ないんだけど、全部あっちに行ってない?」って言ったら、不貞腐れながら料理を持って来て
「準備してたとこなんですよね!」ってドカッと置いたから「ちょっと店長さん呼んで」って言っても睨んで動かない
「ひどすぎるから、本部に電話するわ」とその場で電話して一部始終を説明した
筋向かいの客もヤバいと思ったのか「こ、こっちに来ちゃってるみたいだよ…」と言われてるのに店員は睨みながらワナワナしてた
本部から電話が入ったらしく、店長が小走りで来て謝ってるのに店員はこっちを睨んでるから
「こいつ…睨んでますよw」って言ったら、店長ブチギレてた
帰り際にお代は結構ですと言われたけど、「店長さんの謝罪とその後の接客で十分です、食べたんだから無料はあり得ない」と支払った
店員チラ見たらまだ睨んでたから「店長、あいつ…まだ睨んでw」って指差したら
てぇんめぇーーーッ!ってなったから、騒ぎに乗じて帰った
>>231
筋向かいの客が一番むかつく
>>231
筋向かいの客と店員、どちらか一方がまともなら軽いミスで済んでたのにね
クズとクズが出合ったばかりに
こういうので交換になったときに、塩なんかを死ぬほどふって同じもの出してきてないかチェックするのが出来るやつらしい。
俺もやってみたいけど、同じものでよく行く店でったら悲しいわな
>>232
へーなるほど
>>232
自分で食うのに?しょっぱすぎるやろ
俺も髪の毛入ってても何も思わないんだけど
以前松本人志のトーク番組で毛の長さで
怒りが変わるみたいな事言ってて納得したわ
数センチまでしか許さないわ
従業員の態度悪すぎ
最低時給のバイトに
人並みのサービスさせるのが
もう無理なんだよ
>>257
最低時給つーても充分過ぎると思うがなぁ
>>259
すき家ってワンオペとからしいし
最低賃金では少な過ぎる
ラーメン屋にいって使用済みの絆創膏や未使用調味料のキャップについてあるプラとか入ってたことあるけど
SNSにあげようとおもったことないぞ
従業員の教育すらまともにできねーのかよ
数百円の物に目くじらたてるな
みたいな発言が多いけど、調理器具、食器、出す品物、清潔に維持できないと衛生管理出来ていないってことだぞ。
そこを意識できないのであれば飲食店失格なんだよね。
昔中華料理屋でバイトし初めの頃に「虫が入ってる」って言われて、何でそんなことを言うためにわざわざ呼ばれたのか意味がわからず「あー入ってますね。おさげしますね」と言ってそのまま下げた。出してから1時間以上経過してる瓶ビール用のグラスだったんだけど交換しろって意味だったんだなって後で気がついた。
こういう客がいるから外食は人手不足なんだろうな
ネギ抜きって言ったのにラーメンにネギが沢山入ってて店中に響き渡る声でブチ切れたことある
キレ散らかしながら食べ終わったあとよく考えたら頼んだのチャーハンだった
髪なんて自然に抜けるんだし気にしすぎ
>>1
交換するなら新しいのを持ってきてから問題のブツを回収するのが正しいやり方なんだよな
俺は面倒くさいから取り除いて食うか食うのやめて黙って帰るか指摘だけしてそのまま帰るかだな
程度によって対処は変えてる
>>297は勉強になるな
「申し訳ございませんでした、只今新しいものを作り直してお持ちしますが宜しいですか?」
↓「いや、時間ないから」
↓「では返金いたしますね」
↓①「そうして」or②「ここまで食べてるからいいわ」
↓②の場合次回割引券を渡す
これで客には悪感情を持たれないのでは
それに再発防止に繋がるクレームは悪いクレームじゃないし
考えられることはキャップが甘かったり服についていたりだから、それに対して対策することができるのだし
マックで髪の毛混入とか聞いたこと無いんだけど
何か対策してるのだろう
これは、怒りどころは「謝罪が無かった」ところでしょ。店の教育も悪いんじゃない?
明らかに客の髪の毛と長さが違うなら即謝罪して、作り直すか返金か、解決策を提示して、それでもしつこくネチネチし出したら、カスハラでしょ。
作製者の髪の毛と混入したやつを見比べて、明らかに違うようならカスハラの可能性があるから、
作製者の抜け毛と、混入していたという髪の毛をファイルしとくといいかもね。
そういう制度が店にある、証拠は保存しておいている、と周知しておくだけで、意図した詐欺なら減るかもよ。
>>298
これって実質的に謝罪強要する強要罪じゃないのかね
牛丼作り直しするので十分じゃん、
だいたい髪の毛が入ってたっていうても
自分で髪の毛を入れて嫌がらせのクレームしてくる連中がいる時代
何でもかんでもすぐに謝罪してたらもっとおかしなことになるぞ
>>312
このケースは明らかに店側の手落ちらしいから、
「客が混入した髪の毛を見て不快になった」感情に対してのケアは必要だと思いますよ。それが企業側のトラブル対応の「教育」なのでは?
大体食事後半で気づいたなら更に新しいの出されても食べられないでしょ。客の顔色も見ないで勝手に新しいの出されても、2度と来るか!になるだけでは?
>>313
世の中って許容しあって成り立つんじゃないの
軽いミスで、
謝罪を要求、本部に連絡、SNSで拡散、ニュース沙汰までするかって話
対処に失敗したパターンは
カツカレーの白飯に長い髪の毛が入ってたので店員に言ったら交換すると言われたけど
時間がないからまあいいかと思って毛だけ取り除いて食ってたらカツの下に更に3本くらいあって吐きそうになった
料金は先払いだったので残してそのまま帰った
>>299
きっつ
>>299
ラーメンの汁飲み干したらそこには2cm位のゴキブリが!いた事あったが何も言わず金払って帰ったわ
当然それ以降行ってない
居酒屋の熱燗の徳利にでっけぇGが入ってて危なくその酒を飲みそうになったとか
立ち食いそばのつゆに縮れた毛が入ってるのを食い終わる寸前に見つけたとか
まぁ外で食ってりゃ異物混入なんて色々あるのよね
牛丼屋の客層のニーズ的には丁寧に時間かけて謝られるよりさっさと交換してもらうほうが喜ばれそうだけど
いよいよ日本も海外っぽくなってきな
海外は相手のミスでも逆切れ対応とか当たり前。空港とかクッソみたいな対応されたこと何度もある
日本での働き方改革とか多様性とかって民度をわざわざ下げることなんだろうか
髪の毛が入っていた
作り直して別のを持ってきます
どこに落ち度があるだろうか
さらに言うなら記事にするほどの出来事か
>>316
すみません、の一言いうのがそんなにいやなの??
>>318
まあそういう人いるよね
なんつーか俺の中では「すみません」とか謝ってる言葉とあんまり認識がないのですぐにそれくらいなら言うわ
ごめんなさいとか申し訳ありませんでしたは本当に謝るときしか言わない
ちぢれ毛とか虫だったらさすがにあれだが髪の毛1本くらい除けて俺食っちゃうな・・・
まあ記事のは気持ちこめなくてもいいからすみませんくらい言えばよかったのにとは思うがw
ちゃんと対処してくれたのにちょっと言葉が足りなくてオレ様は不満だぞってクレームまで入れるのか
どうでもいいが明確に非があったら謝れ
老害氷河期Z関係なく謝罪できねえやつ増えすぎとる
髪の毛程度でよくそこまで行動するな
取り替えてくれたならいいだろ
ただの髪の毛じゃねえか
自分がおかしいって気付かずにキレてんのやばすぎ
時給1000円程度で一生懸命働いてんのにな
名古屋で冷やしきし麺食った時に食っていったらザルの一番下に蛾が居た(死亡済)
慌てて店員読んだら丁寧に謝罪してくれて新しいの作り直してくれてお代も要らないと言われた
対応としては物凄く良かったけど、半分以上食ってた所での新品追加は割ときつかった
店員「この新人(美少女)が作りました。(写真を見せる)」
客「家宝にさせていただきます」
今度行くとき牛丼毛抜きって言わなきゃな