無意味なラブシーン
夕食時の親子喧嘩
ホラー/パニック映画の最初の犠牲者のパーティーシーン
走りながら叫ぶシーン
アクションシーンのスロー
★おすすめピックアップ
公開オ●ニーを始めた女さん、取り押さえられるまでを動画で撮られてしまう
地球滅亡もので奇特な科学者がやばいデータor天体を発見
カーチェイスで狭い道走って露店の果物が散乱する
>>9
これほんま辟易する
ロケ地の空撮映像
エンディングキス
エレベーターでシュールネタ
邦画のボソボソしゃべり
オフロードバイクでおっかけっこ
>>14
ザ・バットマンの乳繰り合いほんま胃もたれしたわ
あれをカット出来ない編集って何のためにおるんやろうか
邦画特有の画面の暗さ
横転しただけで大爆発する車
カーチェイスで追っかけてる側の一台がクラッシュしてスローモーションで一回転
美女がグラサン外しながらスローで車から降りる
悲願の復讐を果たす前に相手の名前を叫ぶ
明確にトドメ刺されずに主人公が生き残るパターン
悪役もさっさと殺せばいいのに無駄に語ってしまって色々間に合ってしまうパターン
主人公の死体確認しない
挑発に乗ってなぜか銃を捨ててしまうラスボス
>>24
それはたしかに何百回も見たけどベネット一人だけなんじゃ…
軍経験のある一般シュワ
黄猿のかませ
>>1
これ最初にやり出したの誰なんやろな
>>27
黒澤明って百万回やったやり取りやが
>>27
スタンリー・キューブリックじゃない?
そういうの好きそう
>>34
博士の異常な愛情っぽいよな
>>27
エヴァ
>>27
黒澤明の野良犬やな
対位法っていう技法やで
パラシュートで森に突っ込んでうわーーー!😫ってなって
気が付いたら高い枝にぶら下がってるやつ
CGの出来の悪さを背景暗くして誤魔化すな
ノルマのように挟み込まれるジャリタレのソフトフォーカスかけたドアップ
不意打ちで後ろから襲い掛かるのに掛け声を出す
アメリカの蹴ったら壊れるドア
非情な組織に拉致られた人質を殺すとかレ●プするのをなぜかモタモタしていて救出が間に合う
特にヒロインは汚れない
洗面台
女の背後からのカット
鏡には女の顔
鏡扉を開けてピルケース取る→扉閉める
鏡に怖いやつがドーン
意味深なナイフ投げ
酷使されるカノン
大して脱がないベッドシーン
最近の逆に黒人が死なないやつ
ゲイキャラのゲイであることを表現するシーンとカミングアウトシーン
大人数から銃撃たれてるのに1発も当たらずに逃げる
レーザーサイトで「狙ってるぞ」みたいな演出
「居場所バレるやろ」って思うやつが増えてきて消えたね
>>52
あれは目に当たらないか、煙たくない限り案外バレんで
今は狙撃する時はドットサイトって言う直接スコープにレーザー光らせるタイプが主流やから寂れた
実はこれは主人公にしか見えてませんでした
もう使い古されすぎてさっせるようになった
生き残った男女の勢いディープキス
>>54
ガシッ!ブチュ
>>54
極たまにしないでそのまま分かれるみたいな奴あるとモヤモヤやする
仲間との喧嘩
暗い病院の廊下で泣き崩れる女さん
大声で泣き叫ぶ青年
浜辺をダッシュ
空を見上げて雪が降ってくる
まさかこれ全部スラムダンクでやってくるとは思わんかった
やったか?→やってない
エンドロールで急に音楽が転調する
>>64
こういうのブロッコリーっていうんだっけ
>>64
これアニメや漫画でもやるやつ多いよな
>>64
これにケチつけるの意味わからんわ
映画の内容がレベル低いならそれにケチつけるのはわかるけど最も効果的なマーケティングをするのは別におかしな事じゃないやろ
>>200
結局俳優見たさの人間しか取り込めないから先細っていって邦画が終わるだけやろ
>>242
金にならなきゃそれこそ終わるやろ
>>353
俳優見たいやつはポスターなんかどんなだろうが見に行くんだよ
逆に映画に期待してるやつは俳優推してる時点で見る気が失せる
なにもやらんでも取れるところをとって工夫次第で取れるところを捨ててるんやで
何か偉そうに喋ってる敵が全然関係ない車とかに轢かれたりして死ぬ
アクションシーンで市民の家とか車とか壊れるシーンきらい
胸糞悪くなる
離婚後もなんかフランクな仲の夫婦
物語の最後にどデカくタイトルがバン!←これは割と好き
>>70
新海かな
北野武映画っぽい謎の長回し
薄暗くして斜め45度ぐらいから撮ってる邦画の食事シーン
無駄にカチャカチャ音立ててる
>>77
邦画の画面が薄暗いとか言ってる奴は理解できない
むしろ西洋人の方が明るさに弱いから、暗い洋画多いと思うけどな
>>322
ただの印象でしか語れないにわかの常套句やし
>>322
同じ題材やとゴジラはハリウッドのやつの方がやたらと暗かったわ
>>322
コントラストや彩度が高いのかもな洋画は
IMAXやドルシネみたいな規格を作る奴らやし
冷えきって別居状態の主人公夫婦
エンディングで復縁するも続編では離婚してる
>>78
夫婦っていうか最後に仲が深まってキスしたりすんのに続編で普通に別れてるの酷い
邦画父「学校は…どうだ…」
邦画水道「…ピチョン…」
邦画息子「…別に……普通…」
邦画食器「カチャカチャ…」
…
…
邦画時計「ボーーーーーーーーーーン!!!!!!」
とりあえずガン付ける欧米人
ハッキングでなんでも解決
ネットワークに明らかに繋がってない機械までコントロールしてて苦笑いするわ
>>82
ハッカー「よーしいい子だ(カタカタ)…ビンゴ!(ッターン)」
>>104
なだぎのコントであったな
>>82
弟ハッカーになりがちすぎ
>>82
これ系だと
電源を遮断して止める演出もよくあるが
いや、予備電源くらいあるやろ・・・ってなる
>>82
ダイハード4でペラペラのキーボード持ってきてペチペチやってて草生えたわ
あんなんじゃまともに打てるわけないやん
借金妻のNTR
演技の途中に唐突に映画が終わってしまう演出
余韻も何もあらへん
韓国映画のいかにも盛り上がりどころのラブシーンで、メロ系のK-POP流すのはいかにも安っぽい韓国ドラマみたいでやめてほしい
時間ギリギリでの爆弾解除
CG映画のNG集
>>91
ドラえもんの話すな
>>91
壁すり抜けたりテクスチャおかしくなったりするんか?
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔
>>92
どれも見覚えあるんやけど何で見たんやろ?🤔
意外と思い出せんわ
車奪われる男
ホラー物で大量のムカデやゴキブリが出る演出
怖がらせるためとは分かってるけどなんで異世界や異能の力使って虫が大量に来んねんと冷めてしまう
バイオハザードは「次の作品はこうなるで~」みたいな終わり方するのに
次で全く活かさないから草生えるよな
銃撃戦からの肉弾戦
弾入った銃捨ててからの肉弾戦
銃持ってるのにナイフにこだわってからの肉弾戦
父と娘の愛を描きがち
電話切れてプープー鳴ってるのに、”もしもし?もしもーし!?”
いきなり悪役が身の上話を語る
ジャンプマンガとかでも言えるけど
夏
部活
教師役は確実に竹中直人
>>103
ウォーターボーイズしかないやん
>>108
ピンポンのが強い
>>287
スウィングガールズのほうが強い
暗い画面でアクションシーン
アニメなのに実写が出てくる
暗い部屋で、犯人と思われる男が棒立ち上目遣いでカメラ目線のイメージ映像
目だけ白く浮かび上がるやつ
飛行機の離陸シーン、あるいは着陸シーン
冷蔵庫の中身目線のカット
電話しながら物取るのやめろ
もういいよ…って演出だけできちんと面白いホラーになってるハロウィンはすげーよな
悪魔を倒したよ!→実は別の人に取り憑いてました
悪魔祓いの映画は100これ
>>122
ホラーで多いけど解決したと見せかけてラストに実は……っての確かにモヤモヤする
>>150
ふつうに倒された悪霊でええのにな
意地張った最後っ屁みたいなのいらんわ
>>150
ホラーあれがある意味王道なんちゃう
>>122
続編作る気なんかなと思う
>>202
当たった時に続編作れるように伏線撒いておくのは基本や
>>202
「お次はなんだ?」
ほんまになんだったんや
あにめとかだと
~わよ、って言葉遣いの女にふふってくるわ
もうやめろよあれ
>>129
そうわよ
>>129
偉いジジイ「貴様…!」
賢者「ほっほっほっw~~じゃよ」
吊り目の女「勘違いしないでよね!別にアンタのことなんてどうでもいいんだから!」
はぁ……😅
>>152
草
なんかが爆発してブーーーンって音とスローモーションで飛び込む外人
>>133
最近のアクション映画の予告ほとんどこれやな
トランスフォーマーとノーラン映画あたりから始まった
>>147
ブーンて音はインセプションホーンって名前で呼ばれてる
日本のB級映画だいたい男は性欲の塊で女は嫉妬の塊
>>135
日本映画はスローセ●クスしがち
早くやるとAVなっちゃうから
>>135
キャラに感情ある分まだマシやぞ
ガチのB級映画は登場人物の事何も分からないまま終わる
邦画にありがちな裏社会系
デジタルなのに回線切断や切り替えや妨害でアナログな砂嵐
そういうの全部排除したらどんな映画になると思う?
ゴダール作品みたいになるよ
それでええんか?
>>144
全部集めるとホットショットとかそんな感じのパロディ映画が作れるな
ジャンプスケアはマジでやめろや
グリッドマンユニバースでやられて死ぬかと思った
セ●クス若者→死ぬ
マイケルベイ作品のシリアスなシーン絶対スローにするやつ
>>155
カメラグルグルするやつも
ジムキャリーっていっつも鏡の前で歯磨いてる
>>156
わかる
>>156
朝の身支度→知り合いに挨拶しながら歩くシーン
置き去りにされるマット・デイモン
コミュ障から始まる映画展開
>>172
ナード主人公ほんと増えたよな
ワタワタしながら🤓💦「あっ、その、その服良いよね!じゃなくて~今度一緒に良かったら…」みたいなやつ
オープニング
地球のカット
カメラが急降下して雲を抜け大陸が見えて街が見えて住宅地が見えて住宅の屋根を突き抜け主人公の部屋でとまる
口元パクパクだけ映して無音で何て言ったか分かんないやつほんま嫌い
主人公陽キャ女、相棒ナード男の洋画
9割くらい最初バカにしてたけど最後キスするよな
ベタだけどクライマックスで全力疾走するやつは中国だと日剧跑ってミーム化されとるぐらいにはダサい
イタリア語とかスペイン語とか現地語で会話しだすのに字幕入れない
安っぽい瓦礫に挟まれたヒロインが私のことはいいからあなただけでも助かって!!!!してわざとらしい顔の汚しいれた主人公が置いていけるか!!!して上司みたいなやつにお前のワガママで他の救助者を巻き込むつもりか!?!?とか雑なモメ方するも結局大音量主題歌流れる中全員ご都合生還するディザスター映画
くっせぇ
>>195
その予告最近見た気がするぞ
消防士のやつか?
いま熱血主人公て全滅だよな
どいつもこいつもウジウジコミュ障
カメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン
あと洋画やと物語そっちのけでいきなりキス挟むよな
ていうか洋画はキス好きすぎるやろ
海外なら街中で急に叫び出す人もいそうだけど邦画の日本人が急に叫び出したらなんか違和感
サスペンスものでとりあえず主人公の捜査を邪魔する嫌味な無能上司
これ普通に見ててストレスやからいらん
>>212
せめて邪魔するのに納得できる理由が欲しいよな
ただ本当に妨害目的で足引っ張るキャラクターは改心しても何のカタルシスも無い
「めっちゃうまそう」って思わせたい感じでモソモソと食べてるとこ長尺で流すやつ
邦画は薄暗い食卓よりこれ多い気がする
>>216
ふと思ったがアメリカは作るシーンが長尺で食べるシーンは短いイメージ
電話刑事「…いいか、落ち着いて聞け。◯◯は5年前に死んでいるんだ」
主人公「…え。じゃあ俺が会っていたのは一体…。」携帯落とす
電話刑事「もしもし?!もしもし?!」
カーチェイス全部いらねぇわ
逃げ切れるの決まってるし
陰キャでなんの取り柄もないくせに、かわいい女子にもてる系の奴
まあ君の膵臓をたべたいくらいしかそんなん実写では見たことないんやけど
>>238
アンチ乙
オタクく●には“勇気”があるからw
3DCGアニメで無駄に動くキャラクター
>>240
映画に限らんけどアニメとかで
「めちゃくちゃ動くやろ?スゴいやろ?」をアピールするために無駄に回転したり無駄に遠回りしたり無駄に敵との距離離れたりするの嫌いやわ
>>254
ダブルオーの劇場版やな
何やってるかわからんかった
>>254
逆にあれやんなきゃしょぼいんやろ
基本フランクでたまに嫌味言うジジイだけど実は昔は凄かったクリントイーストウッド
逮捕されたンゴー→とりあえずマグショット
「もういいよ…」と「こういうのでいいんだよ」は紙一重
ラスボスがトラックに轢かれて死ぬ
いかにも怪しい裏切りそうな仲間が裏切らないってのをアニメとかゲームで一時期やりまくったおかげで逆に
こいつめちゃめちゃ怪しいけど裏切らないんやろなって思う視聴者増えたから
逆に普通に裏切るだけで逆に予想外になったりするのおもろいわ
ハゲを面白おかしく殺そうとする演出はダサい
カーチェイスで速攻脱落する無能パトカー
>>268
死んでそうなくらいクラッシュされると不安になる
>>276
アホみたいに横転するパターンあるよな
物音がする
↓
主人公が見る
↓
急に飛び出してくる何か
音ブァン!!!
↓
友達とかそんなんでした
拍子抜け
これもうやめませんか
「いい話と悪い話がある。どっちから聞きたい?」
>>272
ある意味大喜利と化してるから好き
皮肉屋系主人公が街を歩きながら知り合いと軽口叩いてる時にヒップホップ的な音楽流すやつ
JKがクソデカヘッドホンで音楽聴きながら夜の街歩きがち
セガールを死なせる
悪役が肥やしに突っ込むシーン
>>285
バック・トゥ・ザ・フューチャーは完成されてる
お姫様なんてもう古い!戦う女!みたいなノリ
ハリウッド映画の銃撃戦はガチで面白さ分からんよな
アメ公「日本舞台の映画か…とりあえず富士山と新幹線出したろ!」
ワイあれ嫌いなんやがPOV?とか言う画質悪い手持ちカメラブレブレの演出
見にくいし目痛いしストレス溜まるわ
映画くらいプロの綺麗な映像見せてくれや
現代設定で14歳だけどネットやスマホに興味なくてレコード聞くのが好きみたいな設定
アメリカに多いけどなんか恥ずかしくなってくる
インド映画の唐突にミュージカル始まって歌って踊るのって好き嫌い分かれるよな
主人公にしか見えない何かと会話してる時に周りから白い目で見られるやつ
電話するフリしとけや
>>311
現代だと(ハンズフリー通話かな?🤔)ってなって終わりやろなぁ
主人公たちがクリーチャーから逃げてぶ厚い扉を閉めて一息つく
→ドゴン!ドゴン!(扉がベコベコ変形)
→ドゴーン!(扉が吹っ飛んでクリーチャー侵入)
主人公が泣きながら拘束されてて
変なシワシワのババアが「これは大切な儀式なのよ?」とかさとしてるホラー映画
めちゃくちゃありがちな気がしてパットは浮かばん
>>315
最近見たやつだとマーターズ
モンスター映画でモンスターに襲われる直前のカップルが脱いだり盛るシーン
ギャングのボス「(小粋なジョークで場を和ます)」
しくじった三下「…ハハハ」
ギャングのボス「パァン!!(急に豹変して三下を殺害する)」
驚きで食ってるもの落とす
予告編なら洋邦問わずハートフルな映画の予告に必ずといっていいほど使われる優しい声の男がマジで気持ち悪い
あいつ首にしてくれよ
>>338
気にした事無かったけど
そう言われると凄く気になるわあの人
>>338
脳内再生されたけど共通の声思い浮かべてるか分からん
「○月○日。日本中が恋に堕ちる…!」みたいなやつけ?🤔
>>360
そんな感じやな絶対サスペンスやバイオレンスモノは出ん
代表作が無いから検索も出来んしほんまに鬱陶しいわあいつ
>>338
この人やろ
[embedded content]
>>383
草
そういやこの声ようきくわ
>>383
マジでよく聞くよなこの人
山寺宏一より頻度高いかもしれん
結末を最後まで書かずに思わせぶりエンド→想像にお任せします
これが有効な映画があるのはわかるけど何でもかんでもこれやってりゃ深いと勘違いしてるやつ多すぎ
目ん玉ひん剥いてやたらハキハキ早口でキレる女
邦画にありがち
車とかバイクの空撮シーンすき
霊とかの気配感じてゆっくり振り向くけどいなくてホッとして前向いたら大音量とともに目の前にいるパターン
足を引っ張ってたやつが最後まで生き残る
未だに学校の屋上で昼飯食ってたりするのほんま苦笑いや
化け物「ドカァァァァァン!(爆散して湖に散る肉体)」
主人公「やった!化け物を倒したぞ!」
ヒロイン「これで平和な日常が戻るのね!」
モブ「イエエエエエイ!」
盛大なED
湖の中の化け物の心臓「ドクン…」
>>368
そのモブサンシャイン池崎にしか見えん
洋ホラーって
序盤何かに怯えてたけど後半になって秘密を教えてくれるジジババ
なんか友人が紹介してくれるその道に精通してるおっさん
普段はいじめられてるオカルトや超常現象に詳しいナード
ほぼこいつらのなかの誰かが出てきて鍵になるよな
寒いギャグでシメる映画のCM嫌い
こんな怖いクリーチャーにも悲しき過去が……
要らんねんそんなん
超高速参勤交代
風味でとりあえず藩に問題が起こって急いでなんとかしなきゃいけなくなり
うだつのあがらない藩士に難題与えて解決させるやつ
参勤交代以外クソおもんない
>>391
阿部サダヲが出がちなイメージある
>>391
定期的に時代劇コメディ作らないと製作技術が維持承継できへんから作り続けるんや
>>495
時代劇コメディはほんまいらんわ
若い層はどうせ時代劇とか背景もまともに知らんし客にならんやろあれ
子どもが悪魔に取り憑かれる系はどうあがいてもエクソシストを超えるのは無理やからもうやめろとしか
>>392
始祖ってだけであれを超えるものがないってほど完成されてるとは思わんけどな
撃たれて無音のスローモーションで倒れていくやつ
夕暮れに買い物袋ぶらさげて坂道を登ってくる
予告やがラスト◯分驚愕の展開みたいなのやめてほしいわ
最近やとTARとか
いちいち過去の回想が入る
場面転換や移動シーンで流れるノリノリのヒップホップ
>>409
ええやん
役どころが無駄に知的なドウェイン・ジョンソン
主人公がED
親しい人が余命僅かで「感動のクライマックス」みたいな演出する作品は飽き飽きした
旅猫リポートとか恋空みたいなさ
敵が近くいるはずなのに延々と会話
これ未だにやってるのなんなの
ラッセル・クロウ、大暴れしがち
舐めてたおっさんが実は凄腕の元傭兵か殺し屋みたいなの
もうええてマジで
正直マーベルレベルやで
>>438
元デルタや元シールズ
>>438
元特殊部隊のエリート隊員さん、お家に銃をアホみたいに溜め込んでしまう…
ラスボスや強敵に最後の一撃を入れる主人公「ゔわ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!」
ギャンブルとかで勝負をかける主人公「ゔわ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!」
ヒロインが瀕死なところを見た主人公「ゔわ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!」
恐ろしいものを見た主人公「ゔわ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!」
>>440
全部藤原竜也やん
>>444
藤原竜也に限らずとりあえず汚く叫んでおけって俳優多くない?
代表格は藤原竜也やけど
何か危険なミッションに挑む人々を
テレビの向こうで祈るように見守る子供たち
CGとスタントマン無しでやるアクション
だからなんやねんって話
>>456
キアヌリーブスとトムクルーズ定期
>>456
シン仮面ライダーのラスボス戦のことですね
>>456
でもマッハおもしろかったから…
>>490
唯一のCGが目の中に炎が見える演出なの草
泣きをアピールポイントにする映画はあかんな
こっちで勝手に泣くっちゅうねん
>>457
まさに感動ポルノって演出あるもんな
>>457
わかる
「泣け!いま泣け!さぁ泣け!」って感じの演出されると逆に涙引っ込むわ
ピンチのシーンで唐突に前のシリーズの主人公たちが出てきて無双
007シリーズのせっかく007を捕まえたのに「そこで世界が滅ぶのを見てるが良いwww」と放置して結局逃げられてフルボッコされるパターン
>>473
それ込みで楽しむコンテンツやからな・・・
何かショックなことが怒ったあと
降りしきる雨の中、路地でうずくまって絶叫する人
なんらかの理由で単独で事件解決をしなくなってはならなくなった警察or闇稼業の主人公となんやかんや巻き込まれて隣でずっとキレて「ありえねえ!ありえねえよアンタ!」って騒いでる黒人
実は一番身近な相棒が裏切りものでした
エンドロール終わったのに美しき青きドナウ流し続けて特に何もなく終わる演出
夫の仕事を理解しないヒステリックママ
目を見開いてプルプルしながら涙流す
日本人役者100%これ
auの桃太郎のCMと大差ないギャグシーン
邦画特有のちょっとした一言で大ショック受けるの笑うからやめろ
>>514
脚本家が女さんだからしゃーない
偉い人たちがウダウダと会議してる所で
現場のおっちゃんとか
街角のおばちゃんが
「バカだから難しいことわかんねぇけどよぉ」とか言いつつ
本質をついたことを言って場が収まる展開
貞子みたいな女の悪霊乱発するようになってからホラー映画見なくなった
恋愛映画はもう流れあるからつまんねーよな
たまに唐突に死んだり違う流れ有るけど
心の声でストーリーを説明する主人公
>>1
これマジで寒いよな
擦られすぎってのもあるしなんか厨二病っぽい
メインキャラたちが話し合ってるうちに後ろのやつがピタゴラスイッチ展開でなんかのスイッチ作動させるやつ
邦画コメディの
くっそ間抜けな間
役者の変顔ドアップ
こういう面白いから笑ってくれよ!って言わんばかりの演出嫌い、普通にボケろや
>>534
佐藤浩市なら許す
ワイが一番嫌いなんは電話してるシーンで「え!?山田さんが倒れてナントカ病院に搬送されただって!?」とか相手の言ってることを不自然に復唱するやつ
これ1回やられるだけで全てがチープになる
インド映画は歌踊り最近は無いパテーンもあるな
ワイはどっちでも良いが
>>542
ナートゥをご存知か?👳🏾
>>542
インド映画って言ってもヒンドゥー語(きっとうまくいく、バジュランギおじさん)、タミル語(ムトゥ踊るマハラジャ)、テルグ語(RRR)とか言語ごとに映画産業あるからな
明らかにガンカタの影響受けてるやつ
>>554
マトリックスの影響受けてそうな演出も
インド映画はシームレスにミュージカル入る時気付けないとちょっと悔しい
君の名は以降頻発した
歌に合わせてダイジェスト形式で話を進める奴
>>556
君の名以前から使い古されてるけどな
冒頭に実話を元にして~ってあるとちょっとワクワクする
>>558
わかる
>>558
メーデーやん
>>558
なおファーゴ
映画が始まる時に聖書の引用
終わる頃には忘れてる
>>563
そういうのヒロインが大体可愛い&エッチなので
「完璧なものなんてこの世にはないんだ!」とか
作品のテーマそのものを登場人物が口で言っちゃうと白ける
序盤にフェードアウトした仲間が終盤敵側になって出てくる
『人間は心があるから不完全。すべての意思を統一してやる』みたいな思想の敵
脱ぎがちなアン・ハサウェイ
二択爆弾 足を離すと爆発地雷
ここリアルにしたら作れないのか
間違っててもずっと描写あるな
>>598
ネグリジェの大家ほんと好き
>>598
これらのシーンを全て入れた映画作ったらどうなるかな
>>629
ミスターアンドミセススミスがだいたいやってるぞ
めちゃくちゃ大声で怒鳴るディカプリオ
>>623
歳とって恰幅よくなってきたらイカれた感じよく出るようになったな
ジャッキー映画の恋愛パートは手短に済ませてほしい
ホラー映画は上映時間の半分ぐらいのシーンはお約束みたいなもんやろ
>>632
スクリームあたりからホラーのお約束をなぞるホラーが定番化してそれもさすがに飽きたわ
「作中の偉い人の名スピーチ」みたいなのがきつい
邦画ってだいたい俳優がキチゲ解放しながら叫んでるシーンとかだよな
あれほんとやめてほしい
物静かな男は実は隠居した退役軍人で些細な事からトラブルに巻き込まれて無双し始める
>>639
コマンドーのあらすじやめろ
>>642
小粋なセリフ製造機やん
>>639
ドントブリーズ一作目はホラーなのに二作目以降ヒューマンドラマ感出してて草
登場人物がやらかしたシーンや滑稽なシーンをスローでクラシックをバックに流すやつ
マシンガン連写されてるのに擦り傷ちょっとつくだけ余裕なシーン
普通死ぬやろって毎回思ってまうわ
>>657
敵のマシンガンはクソエイムで地面に火花散らすだけなのに
主人公はハンドガンで神エイムなの萎えるわ
>>657
マシンガン当たっても服に穴開くだけやろ
拳銃は耳や頬を掠ったりするけど
欧米の映画って必要ないのにゲロ噴射するシーン入れてくるよな
ゲロシーンにこだわってる層が映画界やファンにおるんやろか
>>659
緑色のゲロで爆笑できる感性は一生理解できんわ
>>659
スタンドバイミーでも謎ゲロノルマあったな
>>659
あれ欧米人は笑うらしいな
切迫した事態に冷静に対処してる時に
感情論で反発するオバちゃん
しかも最終的におばちゃんが正しかったというオチになる
ホラーはほんまテンプレだけで7割、ラブシーンで2割構成されてる
個性が光るのはあとの1割や
洋画の陰キャは何だかんだ彼女いるしパーティも呼ばれてる
>>664
陰キャ(プロムに出る気ある)
黒澤明は革新的な演出もそうやがちゃんとエンタメな脚本なのがええわ
最近の出来がいい邦画は暗すぎる
>>673
クソほど真似されまくった用心棒の殺陣のシーン大好き
パスワードその辺に貼り付けるな
これたまにハリウッドですらやるからビビる
薄暗い部屋に入るヒロイン「ここって…」
薄暗いから何書いてるかよく分からない紙見たヒロイン「これ…」
振り返るも薄暗くて表情が見えないヒロイン「ハッ!」
薄暗くてよく分からないオバケ「ギャアーーー!」
テレビの前のワイ「…?」
アサルトライフルとか長物の武器って大概途中で捨てられてハンドガンになるよね
>>693
最後はそれも捨てて殴り合い
盛り上げるために簡単に命が捨てられていく
「それでいいんだよ…」って映画にありがちな事
シュワルツェネッガーが大暴れしてる
トムクルーズが大暴れしてる
キアヌリーブスが大暴れしてる
日本の映画に多いけど壮大な音楽ととももに若い男女の演者が抱き合って泣くようなシーン大嫌い
>>705
日本沈没か?
>>711
腐るほどあるよ
ホラーっていうか超常現象が起きる映画
ナード「つまりあの現象が起きることでこれがこうなって…、そうか!あのときのあれはこれを警告していて…」
ヒロイン「どうしたの?」
ナード「わかったんだよ!」
みたいなの絶っっっ対あるよな
>>710
ジョーダンピールの映画にそんなチープなシーンないけど
ウェス・アンダーソンとかいうポップな色使いとシンメトリーな構図大好きマン好き
人質なんていらねえ!←わかる
ハジキもいらねえ!!←なんでやねん
>>713
ベネットはメイトリックスの実力を正しく認識していて十分警戒してるしある種の憧れすらある男なんや
>>729
お前なんか怖くねぇって完全に自分に言い聞かせてるよな
実力でメイトリクスを超えたいのがすげぇ伝わってくる
軍人が絶叫しながらクリーチャーにマシンガンを撃ちまくるけど効かない
↓
クリーチャーが攻撃する寸前でカメラが壁に切り替わって血しぶきが飛ぶ
世界を救うってセリフで言われるとなんか萎える
俺この○○がおわったら結婚するんだ😊
ただの威力ある爆弾感覚で使われる核
>>724
007ドクターノウで被爆するけどシャワー浴びて何もなかったように振る舞ってて草生えたわ
>>724
アホ映画のインデペンデンスデイでは、意外にも放射能汚染を懸念する人物も出てるんやで
>>751
有能
>>751
ジェフ・ゴールドブラムがキレてたな
>>825
大爆発で草
グロテスク系の映画
主人公が仲間とはぐれる
↓
何者かの気配がしてびびるけど仲間だった
↓
安心して「よし、逃げよう!」
↓
仲間がいきなり背後から殺されて敵と鉢合わせ
これ絶対いれるルールあるんかってくらいテンプレ
最後に素手とか机や椅子で殴り合うやつ
アクション映画だけかと思ったらミザリーでもやってて草生えた
>>739
ジャッキーチェンかな
コケた作品ほどミッドクレジットに続編臭わしてくるの止めろ
溺れた瞬間音が消える→主人公が助けて水面に上がった途端に音が戻る
特殊部隊や軍が呆気なくゾンビとかモンスターに全滅させられたのに一般市民がゾンビやモンスターを蹴散らして生き延びる
エブエブは演出キレキレで面白かったわ
仲間たちと離れて1人になったやつが歩き出したりバイクで走り出したりすると民族的な音楽が流れ出すのは「もういいよ…」てなるな
大体なげぇーし
カット割りが細かい映画は見てて疲れる
違う角度から見せたいならカメラを動かしてくれ
洋画俳優「ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ」
字幕「もう最高!」
いや絶対もっと何か言っとるやろ😫
>>796
吹替ならもうちょっと喋ってる
>>796
文字制限があるからしゃーない
>>846
韓国の教授が文字数制限の話してたけど日本だけ字幕で情報量60%くらいまで落ちとるらしい
>>863
映像も文字も目で追う時点でしゃーないわね
情報量維持するには吹き替えの方がええんやろな
>>881
吹替でも60%に落ちてたりするわ
あと学園ものの洋画にありがちなのは
アメフト部の陽キャ男と取り巻きの女みたいなグループがカフェテリアでナードを馬鹿にしてるシーン
まじで義務か?ってくらいある
>>811
それでナードの一人がそのグループに反論して乱闘になる
>>819
陽キャサイドにウキウキで喧嘩に参加してくるやつが一人はいる
アイデア出したときセリフが重なる演出きらい
アメリカの学園もの最近だと逆に黒人のナードとアジア人のジョックよく見るな
>>821
コブラ会定期
豪華とか派手とか詰め込むのが「贅沢」だと勘違いしてる映画が多すぎる
本当の贅沢ってのは無駄遣いだと思う
めっちゃ経費かかったけどこの場面やっぱ要らんわって切れるのが大事
>>824
スピルバーグ「映画を90分でまとめられない監督は無能」
なお
リーアムニーソン扮するくたびれた男が無双
主人公の愛犬が何かを悟った後吠えながら走り出す
クソデカ踏切音
>>855
ヤカンか鍋の迫真沸騰音
>>866
急に叫ぶ女
オープニングで洋楽に合わせて戦闘機飛ばせる
トロピック・サンダーだかって映画はこのタイトルを皮肉ったような内容やったな
あれ好きだから続編作って欲しいわ
>>888
あれのハゲプロデューサーすき
>>899
2回見て誰か分かったわ
初見はどーしょうもない下品な奴やなって思ってたわ
>>909
特殊メイクすげえよなと思う
21ジャンプストリートもわからんかった
トゥルーライズの浮気野郎がマッマはいい身体してるって言ってたけどガチでドスケベボディだった
この状況でそんな会話する?みたいな説明台詞もいらんな
相手が命乞いして主人公がオッケーと勢い良く返事してるのに
銃殺するやつ
動きすぎて何やってるかわからん画面
ワンピースREDとか最後は何が何だか
>>907
ハリウッドは一時期、速く動かせばええやろの精神やったよな
CGの粗を目立たせないテクニックだったのかもしれんが
ディズニーピクサーって「こいつ実はラスボスだな」って奴大抵ラスボスだよな
こらはまぁ「こういうのでいいんだよ」の部類なんやが
>>911
というか最初から悪人でーす!って感じで出てくるやろ
ニュース速報のシーンで、本物のアナウンサー出しがち
ゾンビ映画って大体バッドエンドでつまらんわ
>>939
はいスイスアーミーマン
>>939
言うほどハッピーエンドになる要素あるか?
>>951
ゾンビ全員ぶっころしておわり!ぐらいがいい
これから敵に挑みますエンド
素直に結末教えろや
邦画父「学校は楽しいか?」
邦画娘「…」
邦画母「お父さんに返事しなさい!」
邦画娘「あれ?お父さん、何かFAX来てるよ」
FAX「YOU ARE FIRED!!」
>>956
BTTF2やんけ!
濡れ場で一番興奮したのおくりびとかもしれんわ
広末エッチすぎる
クライマックス直前から始まる
冒頭のシーンが終盤につながるやつ
西洋剣とか結構グルグル回すよな
あれ本来の西洋剣術の動きなんだろうか
なんかカンフーっぽくねえか
露骨な失敗フラグ
暗闇を青い光で表現する
大ピンチの主人公
シーン止まる
ナレーションまたは主人公だけカメラ目線になって喋り出す
何でこうなったかっていうと~ヶ月前
で始まるオープニング
>>986
何か知らんけど絶対吹き替えやわこれ
映画作る側だったらお決まりのシーン入れたくなるのは分かる
だからテンプレは無くならへんのやろな