新鮮味なくて草
手抜きすぎ
まあ、買うけどさあ
ムジュラの仮面は名作
CMの一昔前のゲーム感ヤバない?
まあ買うんやけど
空はスカスカ岩運びゲー、地下はコピペマップってマジ?😱
「TotK」の見た目も「BotW」に比べて軽すぎる
なんなんトッチケって
前作でほぼ完成されてたもんな
まあ買うけど
でもダンジョン増えてるから結構違って見えるよな
もうちょっと密度上がってたらええな
ブレワイの探索なにもおらんエリア多すぎや
>>21
一見何もなさげに見えてきちんと開発の意図があるんだよなあ
導線とか意識してプレイしたことないっしょ?w
マップの?おっかけるんじゃなくて自分で見つけるのがブレワイなんだから
>>46
隠れミッキー探して楽しめるタチの者か?
背景に隠された意図とか感じても全く面白くないからやーやーなの😡
マップ作る労力を削って代わりにどこに当てたんや??
あつ森スプラポケモンと怪しい出来の続いてるから人柱は頼んだで
原神には勝てないよ🥱
ブレスオブザワイルドが6年前って方が驚くんだが
ダンジョンが神獣級って最高じゃね?
謎解きめっちゃ増えたってことやろ
>>34
ダンジョン増えてもいいけど必須なら昔みたいに売れんだろうな
>>34
その謎解きパズルも不評やで😭
FF16出た瞬間にゼルダは空気になるやろな
おんなじことの繰り返しオープンワールドやめて
マップを使い回し+αにしたからこそできる遊びがあるって言っててそれはまあ理解できるんやけど
6年待たせるもんではないと思うんよな
>>51
6年もかけて出来たのがこれかよ…
って評価多くなりそう
>>79
たかがゲームに期待しすぎちゃう?
>>79
ゼルダやし大丈夫やろって信じてるけど最近の任天堂見てるとどうしても不安になってしまう
新作のために前作復習したやつ悲惨だな
6年前にプレイしてそれっきりのやつはまあまあ楽しめそう
別にそれはみんな分かってただろ
前作の話なんも覚えてないけど楽しみやわ
祠が神獣レベルにめんどくなってんならクソゲー
前作開発終わった段階から同じ大陸で新作作ろって考えてた言うてたやろ
壁の途中に横穴が出来てたり結構進化してるらしいぞ
買うけどそんな期待はしてないわ
でも地底人の村が1つくらいはあるんやろ?
それでええやん
このザマで今年度スイッチ1600万台売るとか言ってるの草
進化してるのは当然だから、6年待たせた意味あるのかって話よ
同じ土地が舞台なら問題無いのでは?
>>74
それが手抜きって話やろw
いうほど6年前のゲームのマップ覚えてるか?
たぶんワイはブレワイはラスボス倒してすぐやめたから割と新鮮な気持ちで遊べると思うわ
>>75
お前みたいな軽ファンくらいが楽しめるんやろう
ガッツリやってる奴ほど地上は見知った場所ってことや
ゼルダ恒例の怖い敵がいなくなったのも残念や
ダンジョンの中に一つぐらいはちびっ子が入るの躊躇する不気味なダンジョンクレメンス
BOTWもトレーラー時点ではそんなに面白くなさそうだったけど実際は面白かったし今回も期待
Switch2で完全版来るんやろ
>>91
まあ、最後にゼルダのSwitchバージョンの本体を売り切ってから
少しして新型Switchの発表やマリカ8デラックスとかの発表やろうね
そろそろマリカ8の追加コースも終わるからな
でもお前ら文句言いつつ文末に「まあ買うけど」がついてくるやん
カタログチケット使えばたった5000円やからな
>>94
そらゲーム会社も増長するわな
スプラトゥーンも内容ほぼ変わらないのにナンバリング出してるのと同じや
あつ森
スプラ3
ポケモンsv
ティアキン
神ゲーの系譜やね
使い回しなら時オカ→ムジュラ位のスピードで出せよ
別にいいじゃん、信者はそれでも神ゲー神ゲーって言ってくれるし
去年の発売延期なんだったん?
>>105
エルデンにGoty取られそうだから
>>112
今年ならGOTW取れるんかよ
>>120
数だけなら任天堂系レビューサイトが湧くから取れるんじゃね?
主要は今年は激戦やな
なんでこれだけ時間かけてマップ使いまわしなんや
ハイラルってあの世界のいち地方でしかないんだから他行かせろや
マップなんてどうせ移動めんどくせーってなるだけだからな
時オカ→ムジュラくらいの変化はあるやろ多分
どうせ何出されても喜んで買うしちょっとパッチ当たったら神対応言うんやしなんでもええやろ大人しく買っとけ🥱
マップ使い回しで6年って確かにすごい
DLC作ってたし正確には5年くらいなんだろうけどブレワイと同じくらいの時間使ってるから隠されたトンデモ要素期待してまう
使い回しってのは悪意のある表現すぎるだろ
前作の経験などの資産をそのまま持ち込めるってことだからゲーマーにとってはいい面の方が大きい気がするんやが
というか元々続編ということもあって登場人物達は同じ世界に生き続けてるわけでマップが様変わりしてたらそれこそ問題だと思うけどな
そりゃリアルで地図が変わるくらいの天変地異起きたら両手上げて喜ぶタイプの人間も世の中にはいるのかもしれないけど普通はそうじゃないんだよ
>>128
使い回しなのに6年も掛けてるってところが問題
>>128
いや逆張りせずに完全新作出しとけよ😅
>>128
設定の整合性よりゲームとしての面白さを追求する会社やと思ってたけどな任天堂って
使い回し(シーカーストーンの機能は削除)
ええんか…?
スイッチに最適化するのに時間取られまくってそうだよな
ブレワイの時点でスイッチの限界に挑戦してたのに空までシームレスは鞭打ちしすぎや
ブレワイの時と違って原神があるからハードルの高さ全然違うの任天堂は分かってんのかな
俺みたいにやっとブレワイやってそのあとこれやるやつにはかなりガッカリなんだろな
同じマップの改変とか流石に新作としてはダメだと思うね
有料DLCでいいやんってレベル
スイッチの時点で限界あるんやろ
>>156
これもあるやろな
既存のマップに新マップ新ギミックってなるとある程度コピペで誤魔化さないとSwitchじゃスペック足りんのや
今回はシナリオで勝負じゃね
シナリオの出来で作品の優劣が決まると思う
早くFF16にメタスコア負けて荒れるとこ見たいわ
>>167
16も低くなると思うぞポリコレ配慮が無いって60点付けるメディア沢山いそう
続編なんやろ?じゃあしょうがなくね
>>168
オープンワールドの続編って普通マップ作り直すやろ
DLCなら仕方ないと思うけど
6年経って同じコログの実を拾わされるの可哀想
ポケモンbw2とか場所使いまわしした代わりに他の要素爆増してたから使いまわしって聞くと期待しかない
農場要素とかほしいわ
せっかく自宅あるのに農園させてくれ
超大型DLCだと思えばええんや
そもそも6年待たされたって感覚がよくわからん
どのゲームも出たら買う買ったらやるくらいの感覚しかない
同じマップなら初見のワイついて行かれへんやん
ムジュラみたいにすぐだせんかったんか?
>>221
なんであの作品だけ急スパンでまとめられたんやろな
一番好きや
>>224
マスターバイク返して😭
>>224
口笛とダッシュ?今作も普通に馬乗れるやろ
>>249
口笛ダッシュっていう小技の話やと思う
口笛使いながら走ると実質スタミナ無限なんや
>>258
あぁ…
存在知らへんかったけど多分潰されとるやろな
>>224
明らかなバグが残す方がおかしいんだよなぁ
>>280
時オカリメイクであえてバグを残した前例あるんやが
PV観て思ったワイの意見
ゼルダが可愛くなってた
可愛くなってたけどまたどっか行くんやなって思った
イカダ作るのダルそうって思った
人間ガノンが格好良かった
全体的に面白いだろうけど組み合わせのヤツだけはなんか合わないなって感じとる
釣り要素と料理のレシピ本が追加されてなかったらキレるわ
>>234
他のゲームやれよ🤣
相変わらずガノンがラスボスなん?ひねりほしいな
マップ探索が醍醐味のオープンワールドゲーじゃマップの使い回しは結構致命的じゃね
新規エリアがどれだけ追加されたか知らんけど
100万回言われてるだろうけどブレワイの面白さって未開の地を自分の足で切り拓く所だったのになんで続編設定でマップ使い回すんや
手抜きなら手抜きですって言えよ
走って歩いて繰り返すのダルくてやめたんやが移動はマシになってるんか?
>>251
バクダンピタロック削除されてるっぽいから、バグ技高速移動できなくなってるだろうし、寧ろブレワイよりもダルくなってるやろな
>>268
はークソやな
エルデンみたいに敵に見つかってないときはスタミナ無視で走れるとこでええのに
アクション苦手民にゼルダてきつい?
>>256
ワイ下手やけどゴリ押しで何とかなっとるで
>>264
小学生でも遊べるように作ってるから操作の難しさで詰まることはないやろ
>>256
アクション苦手でも地形利用して敵倒したりできる
ボスは厳しいかもしれんけど
>>256
どんどん簡単になっとるから問題ないで
初めてシリーズに触れる分には絶対楽しいわ
宣伝の時に
またあのハイラルで駆け回る冒険がはじまる!!
とか宣伝したほうが良かったな
ポケモンのマイナーチェンジ版は全然値崩れ起こさないからティアキンもそうなりそう
まぁ探査はよく言われるはらかみも苦痛やほんま同じ宝箱しかねえ
owでワクワクしながら探査してたのTESウイッチャーfalloutくらいかな
>>275
ワイはrdr2も入れる
>>283
確かにエグザクトリィ!
ワイが唯一やったことあるWiiのゼルダは正直あんま面白くなかったんやが
なんでブレワイはこんなに人気なんや?
ゼルダが人気出たのってここ最近で昔は割とマイナーゲー扱いやったよな?
>>281
めちゃくちゃ凡庸だけどストーリー王道やったからやろ
ゼルダシリーズにしては珍しく不満点ほとんどない優等生作品やったからだと思うで
ティアキンじゃなくて手抜キンとか言われてて草
3Dゼルダってアクション的に難しい要素ないよな
2D時代は敵の攻撃避けられないとかよくあったけど
>>305
戦闘中に飯食っていくらでも回復できるから難しい要素がない
どうせゼルダってだけで絶賛されるんやから何でもええやろ
ブレワイで一番楽しかったのが、知らない土地を手探りで探検してくワクワク感だったのにな
>>318
だからこそ「歩いてるだけで面白い」なんて冗談みたいな褒め言葉もあったのにな
個人的にはゼルダ毎回70点ぐらいのゲームは出してくれるから安心してるわ
DSゼルダとかも普通に面白かったし
マップは別にええわ
どこいってもゴブリンだらけなの解消された?
なんで主人公リンクなのにゼルダの伝説なんや
ハテノ村とか宿屋以外にも街があるとええなぁ
フルプライスで出してもうひと稼ぎしたろ感がにじみ出てるからマイナス評価を加速させたんやろな
カプコンみたいに大型DLCとして3000~4000円くらいで出してたら文句言われなかった気するわ
まあやってみたらガッカリ感はあると思うけどクソゲーは出してこないと思うからあんま期待せず普通に楽しむわ
>>329
元が神ゲーだからクソってことはないわな
ムジュラみたいに別世界行くでよかったのにな
空と地下に世界が広がってるより新しい地上マップのほうがいい
ブレワイは確かに名作やったと思うけどそれからアクションRPGのオープンワールドゲームもどんどん進化したからな
今ブレワイやり直しても物足りなさしか感じんし
本当はSwitchの後継機で出したかったんやろうけどな
>>351
携帯器で出来るオープンワールドゲームとしては良くやってたと思うけど
他のオープンワールドゲームに触れてる人からは68点の普通ゲーになっちゃうからな
ブレワイ自体が良作やったからティアキンも面白いのは間違いないんやろうけど、前作やってると探索の楽しみが少ないのはちょっと残念や
ティアキンにFF16にAC6に崩壊スターレイル
まじで今年のGOTYはどれが取るのか読めないわ
>>357
ジェダイサバイバーもおもろかったわ
細かいバグがちょっと多かったけど
興味はあるけどゲームやるだけのまとまった時間がないので一旦様子見やね
クリエイティブ要素の無いオープンワールドってあんまおもろくないよな
ただ移動がタルいだけ
前作のマップだが中身が違う
+
空島がある
+
地下世界がある
3倍おいしい
ブレワイの各地に村が出来て復興されてたりするんやろ楽しみやわ
ほならね、Switchの次世代機を買わないとプレイ出来ないゼルダ新作なら文句言わんのか?って話ですよ
>>393
僕ァ個人的に次世代機いい加減出してそこで出して欲しいと思いましたよ正直🤷♂
>>397
次世代機と一緒に発売されるとすればブレワイ系じゃないゼルダやろね、任天堂さんはそこら辺が有情というか優しいと思うわ
何周何十週もしてるようなRTA勢でもなければ使い回しでも楽しめるやろ
コログ続投なんやっけ?それだけで買う気失せる
今回どのくらい売れるのか想像つかないんやけど実際どうなん
ゲーム史に刻まれるレベル?
>>437
1000万本は軽く売れるやろ
腐ってもゼルダやぞ?
>>437
ゲーム史に刻まれるレベルって世界で一番売れとるのマイクラやぞ
スイッチの総売り上げ台数より多いやろ
ブレワイが完成されすぎてたからこれ以上何やるんだ?って感じではある
6年ってスカウォ→ブレワイの期間とほぼ同じだろ?
それでグラフィックマップシステム使い回しのゲームはきついわ
料理図鑑みたいなの欲しいわ
今回ないんか?
お前ら何処で予約した?
ワイはローソンや
>>493
小皿目当てにローソンやな
任天堂って実は全然ゲーム開発してないよな
WiiUの移植でお茶濁したりで完全新作が少なすぎる
それでゼルダ新作がやっと発売されると思ったら使い回し多数とか萎える
>>497
正直これはある
スプラは2の使い回しでゼルダも使い回し
新作が出てない
あのさ、使い回し伝伝言われとるけど
ムジュラの仮面は時オカの使い回しやけどめっちゃ評価高いやん
そういうことなんよ
>>503
マップは使いまわしちゃうやろ定期
>>503
そうそう
使いまわしでも面白くは出来るし使いまわしでも高評価なゲームなんていくらでもあるんよね
ティアキンは使いまわしを加味しても不評やしほんまにやばいんやろな
>>503
データセットだけやろマップもシステムもちゃう
ゼルダとハイラル復興するミニゲームはあるよな?
そうじゃないならクラフト作る意義なんてないわけだが
まあ正直
switchの打ち止め感が強いな
次どんなハードになるんだろ
>>514
Switchは継続して新ハードは据え置きにするんじゃね?
リンクのかわいい衣装ある?
ソース不明やけど初週売り上げランクあったわ
今作はどの辺になるんや
188.1万本 あつまれ どうぶつの森
139.6万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール
136.5万本 ポケットモンスター ソード/シールド
130.2万本 モンスターハンターライズ
123.8万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*67.1万本 スプラトゥーン2
*66.4万本 ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Let’s Go! イーブイ
*51.2万本 スーパーマリオ オデッセイ
*34.6万本 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!
*30.3万本 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
*28.0万本 マリオカート8 デラックス
*25.0万本 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
*22.4万本 星のカービィ スターアライズ
*21.0万本 スーパーマリオ 3Dコレクション
*20.2万本 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
*19.6万本 スーパーマリオメーカー2
*19.3万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*18.6万本 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
*17.3万本 ゼルダ無双 厄災の黙示録
*17.1万本 ピクミン3 デラックス
>>525
どう森は鬼滅と一緒でコロナの恩恵で異常値やし参考程度やな
元から任天堂にはソフト開発力が無い、これまでは誤魔化しながらやって来れてたけど
ゼルダ6年でやっとバレた感じや
ムジュラは使い回しだけど時オカから1年半くらいで発売されたんだよ
それにマップは完全新規だった
ティアキンは6年かかってフィールド使い回しってそれは不満出るのはしゃーないやろ
>>544
マップ追加されてる上に既存マップも構造変わりまくりで大型ダンジョンも複数追加されててアクションやシステムも大刷新やれとるんやがw
ブレワイとティアキンって神トラと神トラ2みたいなもんやろ?
まあまあ違うやん
あつ森スプラに続いてこれも売り逃げ作品になるんやろか
ワイ、積んであったブレワイ先々週からやり出したけどティアキンまで全然間に合わんかったわ
従来ゼルダみたいな大きいダンジョンがいくつも用意されてるって明言されてるんやからええやん
ゼルダってわざわざ新作追う必要ないよね?って夢見る島リメイクの時心底思ったら
神トラとかムジュラたまにやってた方がマシやろ
祠は地上に120個空島に32個
ゼルダ姫が垢抜けして可愛くなってるのだが?
>>592
リンクのほうがかわええ
原神見習って欲しいわ。毎度毎度新エリア解放するわクオリティ高いわバグも少ないわで。
先週からブレワイ始めて神獣そっちのけで祠巡りしてたら唐突に飽きて今はGWセールしてたボーダーランズに夢中になってしまった
ヒャッハー楽しいンゴ
ティアキンの地下は層岩巨淵なのか淵下宮なのか
淵下宮タイプならめちゃくちゃ面白そうやが層岩巨淵なら要らんわ……
Switchプロ出してや
PS5くらいの性能で本気のゼルダやってみたい
>>593
プロ出したところでSwitchと縦マルチならライズの二の舞やぞ
無双でストーリー的にハッピーエンドで決着ついたし6年かけるんなら新規ゼルダにしてくれや
ブレワイ世界正直もうお腹いっぱいや
ダクソ4でしかないエルデンも使い回しDLCでしかないティアキンも同じようなもんやろ
仲良くしろよ
凡ゲー同士を競わせて何が楽しいねん
>>595
ブレワイもエルデンも2000万以上売れてGOTYも取ってるのに凡ゲー呼ばわりは流石に草
任天堂もソニーみたいにPC版出せばええやん
>>600
ピーチ姫全裸MODとか許してくれなさそうや
原神みたく課金やらないと勝ち残れないだろ
続編までの繋ぎのつもりで原神はじめたら面白くて草
もう原神でええわ
今回も武器に耐久ある?ブレワイ合わなかったけど気になるんだよな
くっそ広いだけの真っ暗な地底に重要要素多いせいで逃れられんしな
絶対あんなもんより空の方を作り込むべきだった
使い回しだなんだって文句言ってる奴もいざ発売したらフリスビー投げられた犬みたいに喜んでシコシコ900以上のコログ集めするんだよな
前作遊んでなくてよかったわ
カタログチケット余ってたから取り合えず引きかえてみたけど
PS5でホグワーツやったあとだとガッカリ感凄そうでなあ前作は普通に好きだったけど
空とか地底とかの話、もう原神で見ちゃったからフォロアーと元祖どっちが強いか見ものだよね
ときおかむじゅらと同じ手法やろ
>>631
それのイメージあったわ
だからブレワイとノリが全然違うのかなと思ってた
まあやってみてやな
ゼルダ無双みたいに新英傑と戦えるだけで熱いわ
ゼルダは好きだけどクソグラ低fpsが耐えられんからスルーや
次世代ハードでも出るやろうしその時に買うわ
2年くらいで出しゃよかったのに
前作やっとらんけど暇だから本体ごと買ったぞ
ガッカリさせんなよ?
>>665
それやとキツそうやないか
ワイたまたまスイッチ手に入るから買うつもりやけどそれでペイできるかのラインちゃう?
>>670
どうせ暇だしいいわ
新ハード出るのまだまだ先っぽいし色々他のソフトも触ってみるつもり
正直新しいゼルダってだけで十分嬉しいわ
どっかのポケモンみたいに頻繁に出るもんでもないし
駄作にはならんでしょ
凡作や
ブランドもんの凡作やしちゃんとバカ売れしてちゃんと過大に評価されるやろ
ダクソ・宮崎のブランドしかないエルデンと同じ
アクションゲームで今時30fpsはきついなもう60に慣れてしまって違和感しかない
もうブレワイの焼き増しはええわ
新しいゼルダがやりたいんや
リーバルトルネードを消す采配
高いところ登りたかったら毎回ゾナウギア作れ
ps5高い高い言われるけど有機EL版も十分高いよな
買い替えようって思ってたけどやめたわ
もしかして任天堂も過去のIPに縋り付くしかないスクエニとかアトラスみたいな衰退期に入ってるんか?
>>694
売れたゲームのフレームワークを使い回しただけや
流石に言い過ぎやろ
>>694
収益は上がってるけど正直ゲームの中身に関しては大丈夫かな?って不安が先行しつつある
スプラの使い回しやらバグだらけのポケモンやらちょっとユーザー舐めてる部分が多すぎる
広大なフィールドでスタミナ制なのゴミだからやめてくれ
何が楽しくてスタミナゲージと睨めっこするんや
景色見させてくれ
>>702
これは思う
崖登りと泳ぎだけでいいよなスタミナは
ホンマ半年後位でDLCで空と地下と中規模新規ストーリー追加で良かったやろ
6年でこれはホンマ無いわ
まぁ発売したら死ぬほど盛り上がるんやろな
完全新規の為に作っとるやろ
既存プレイヤーはDLCだと思ってお布施してねってことやろなあ
これブレワイの引き継ぎあるんか?
任天堂は次世代機が爆死するのを恐れている
だからいつまでも化石ハードに拘り続ける
>>723
やったらもうちょいswitchが盛り上がるゲーム頼むわ
次世代機開発に金つぎ込んでてソフトがおざなりになってるってほうがまだわかる
昔ヒットしたソフトのナンバリング
リメイクというかリマスター
最近こんなソフトしか出さんよな任天堂
>>732
任天堂とかいうか昨今の和ゲー一般がその傾向やん
任天堂が連続して据え置きで天下取ったのFCSFCだけやしな
それも初心会が他社ハード流通させないように小売に圧力かけた結果や
リマスター商法もほぼ使い果たしてるし
Switchって需要の先食いしただけやな
前作のマップでなんか問題あるんか?
>>752
また同じ所でお使いさせられるんやぞ
お前新作ゲームやってんのに地元から出られない気分になって幸せなんか?
>>762
言うほどお使いあったっけ?
リーバルトルネード没収とか散策クソだるいじゃん
switchの性能的にしゃーないやろなあ
ブレワイで完成されてた
次世代機のローンチとして予算納期無視してめちゃくちゃ作り込んでほしかったわ
ワイは使い回しだろうとまた祠とコログ集めがメインやろうと武器が壊れようと保管箱さえ作ってくれたら許すで
せっかく沢山武器あるのに手持ちと家に飾れる数個しか持てないってなんやねん
元々ストーリーが評価されてる作品じゃないのに続編出すのは意味わからんわ
システム流用マップ新規で別作品作ってくれたほうがファンは嬉しいだろうに
どんな出来でも褒めてもらえるんやし手間かけるだけ無駄やん
>>774
ここ最近の任天堂作品これ多すぎて心配になる
逆に問いたいけど「また同じマップで嬉しい!」ってなるか?
ブレワイから2年後くらいに発売されたなら分かるけど6年だぞ6年
6年経って同じマップでの冒険ですと言われてネガティブな反応でるのはしゃーないだろ
>>775
時間が経つほど期待値上がっちゃうからなあ
>>775
同じ世界感で時間の経過や遊びが拡張されるならおもろいやろ
ドラクエ1と3の地下世界みたいなもんやで
>>775
まあワクワク感はなくなるだろね
前作を何周もやってる人なんかすぐお腹いっぱいになりそう
>>775
エルデン2のフィールドマップが同じですとか言われたらやる気なくなるな普通に
>>797
ちょっと追加フィールドあるだけの続編とかまあ普通にやる気無くなるし萎えるわな
ここでポジってる奴は何でそこまでポジれるのかホンマ分からんわ
>>775
シナリオというかゼルダは時系列の複雑さがキモみたいなところがあってな
>>775
つまんなそうって思うなら買わなければいいだけ
他にもゲームあんだしゼルダに執着しなくていいじゃん
>>775
北行ったらデスマウンテン南行ったらゲルド砂漠とかわかっちゃってると萎えるわな
>>775
6年もあったら新しいのできるやろって普通は思うしな
ただSwitchの性能でゼルダとモンハンライズは本当によく頑張ってると思う
あえて同じマップにすることで自らハードルを上げてその舞台で更に面白いゲームを作ろうとする飽く無き挑戦つまり買い
あえてマップ使いまわしてるんやぞ
あえてや
山や川があるからセーフ
ブレワイからティアキンまで6年間あるのは分かったけど開発期間も6年なん?
>>798
青沼がWiiのブレワイ開発完了くらいのタイミングで続編イメージし始めたって言ってたから6年くらいやな
開発コラム読めば分かるけど空MAP作るのに地上からの景観綺麗にする工夫とか縦軸の拡張かなり大変だったらしいぞ
>>823
イメージなんて個人の脳内やけど実際開発チームが仕事として着手し始めたのも同時なんかね
Pが仮に他の仕事しながら次作はこうしたいああしたいなぁって妄想してる時間まで開発期間言うのも無理あるやろ
>>847
コンセプト練る段階から開発と言っていいんやないか?
システムで言う要件定義の工程やろ
>>863
それを企画書として提出してとか段階踏んでるならイメージでもその時点から開発期間やと思うけどな
実際同じマップで萎えるのは大なり小なり確実にあるやろ
GTA6でるとしてもう10年ぐらい経ってるのに舞台は同じです!乗り物増えました!とかやったら流石に炎上するやろうし
6年が長いのか短いのかピンと来ん
>>775
まあワクワク感はなくなるだろね
前作を何周もやってる人なんかすぐお腹いっぱいになりそう
>>828
FF16は8年強や
>>828
ブレワイの場合前作の世界観継続させるって部分が逆に時間かかったんやないか?
マップ一緒でもアクション要素かなり作り直したらしいからそれに合わせてマップ内のギミックも作り直しや
>>828
6年の間にポケモンは2、3作出した
ヒスイ地方も含めると6年で3つの地方を冒険できる
>>853
ポケモンと比較できるようなゲームちゃうやろ
同一マップでもええけど個人的にはもっとハイラルが復興したあとの話やりたかったな
イチカラ村がクロックタウンくらい栄えてたり
前作祠全部やってコログ集めてマップ100%にしたやつどれくらいおるんかな
もはや廃人やろ
で、ブレワイ以降に満場一致でブレワイ超えたゲームでたんか?
ワイは知らんけど
大型DLCとして作ってたけどswitchは他に目玉ソフトが少ないから独立した一本にしたんかな
ティアキン以外の略称ないんか
今回も祠あるんけ
あれ嫌なんだけど
>>875
150個あるぞ喜べ
>>879
増やせば面白いと言う愚かさを感じるな
6年前にプレイしたせいで記憶がかなり薄いワイ「うおおおおこのマップめっちゃ新鮮や!」
多分こうなるから別にええわ
5年かけたなら新マップ作れそうやけどな
遊びの方向性はもう決まっとるわけやし
大型DLCレベルは正しいわ
前と同じような荒廃してる世界だし時オカムジュラみたいな変化はない
>>924
レベル上げが苦痛すぎる点が解消されれば良作や
ボスが多すぎるのは素晴らしい
>>924
2000円のファイナルソードと7000円の大型DLCなら前者の方がコスパ良いまであるかもしれんのがこわい
いうてブレワイが10だとしたらティア金は10以上確定みたいなもんやろ
こっからコケることあるか?
>>929
ほんとに前回のをこすってるだけの評価なら7-8点で止まるんちゃう
新規要素がどこまで新規として認められるか次第やろなあ
マップより大型ダンジョンの方が大事だしそれが新規なんだから
ストーリーはブレワイより面白そうな気がする
早くやりたいわ
めっちゃたのしみ
【朗報】ゼルダさん最新作でさらに可愛くなるwwwwwwwwwwwwww