1:だっちくん(日本のどこかに) [ニダ] :2023/04/11(火) 21:52:45.71ID:qCgchIP80
今回の渡米でサンディエゴ=ロス間(190キロ)を試しにレンタカーのテスラEVで移動しました。満タンで出発して2度充電してぎりぎり。急速充電でも20分から30分はかかりました。充電場所を探すのも一苦労。ほとんどが数台の列ができていました。そもそも発電するのに二酸化炭素を出すわけですから。
— 峯村 健司 / Kenji Minemura「習近平・独裁者の決断」(ビジネス社)発売 (@kenji_minemura) April 5, 2023
190キロ走るくらいでなんで2回も充電する必要あるの???
いったいどこのレンタカーか知らないけど、一番航続距離の短いテスラでも無充電で300キロくらいはしれるでしょ。
キャノングローバル研究所ってこんな情報平気で流す人を主任研究員にしてて大丈夫なのかなあ。
福井理事長に聞いてみよう。 https://t.co/pj8oFJh9F3— HIRO MIZUNO (@hiromichimizuno) April 5, 2023
それだとかなり話が違ってきますね。嘘つき呼ばわり失礼しました。
それにしても、この時期の西海岸でなら、モデルによっては充電なく往復できてしまうはずなので、
何か整備不足かもしれません。
DMにて、レンタカー情報をお伝えくだされば、— HIRO MIZUNO (@hiromichimizuno) April 5, 2023
私は1ユーザーとしての個人的なコメントをしたまでで所属組織とは一切関係ございません。DMで送らせていただいておりますが、ぜひ車両の状況についてご教示いただければ幸いです。
— 峯村 健司 / Kenji Minemura「習近平・独裁者の決断」(ビジネス社)発売 (@kenji_minemura) April 12, 2023
【当事者が告白】テスラ車の不満をツイートしたら日本人社外取締役が噛みついて騒動に 直後に取締役退任(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース
米電気自動車(EV)大手のテスラは4月7日、社外取締役の水野弘道氏が任期満了となる5月の株主総会をもって退任することを発表。その直前、水野氏はツイッター上で“炎上騒動”を起こしていた。
(中略)
このやり取りに対して、「(製品に関する)不満をSNSで呟いたら、その役員が『所属先のトップに言うぞ』って脅迫してくるメーカーがある」「メーカーの不備についてツイートしたことについて、そのメーカーの役員が抗議してくるってやばいんじゃないか」などとネットは大荒れ状態に。事情を知る関係者はこう話す。
「その後、水野氏が峯村氏に『ツイッターを削除したほうが良いのではないか』という趣旨の連絡を直接したそうですが、峯村氏は『事実なので問題ない』と断わったそうです。すると、『ライセンスナンバーや借りた人の名前を教えてほしい』などと水野氏は焦った様子で連絡してきたと言います。
その直後に水野氏の退任が発表されました。なので、今回のTwitter騒動が退任の引き金になったのではないかと言われているのです」
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d7d15a4b204d3c194a32899ad563fce4d6312fa
こわー🤓
>>1
役員が炎上させてどうするよ…
社内で顧客を笑い者にする会社なだけはあるね
★おすすめピックアップ
キニ速2022年おすすめまとめきたあああああああああああああ
そういうテスラ使ってくる連中よ
>>2
イーロンはない
でも実際バッテリーって使ってるとすぐ無くなるよね
新品のカタログスペックがずっと続くワケじゃ無いだろうし
スマホとたいして変わらないんじゃね?
EVってカタログの数値と実際に走れる距離は違うってことかね
社外取締役ならそれぐらい承知してるだろうしスルーするべきだったのか
>>17 普通の車だが全ての車の燃費は50キロぐらいの女性がエアコン入れなくていい時期に荷物搭載せずダラダラと(信号無い)高速道路で走った数値だからな
国から昔指導入って4人プラス荷物、エアコン入れたガチな数値提出したら2割ぐらい落ちたなんてのザラ
商品売る側がこんな状況とか・・・・
醜いなぁ。
利用者に絡むってどういう思考してんだろうな
ガソリンなら密閉してればほとんど減らんけど
バッテリーは使わなくても放電するからな
サンデードライバーとかエネルギーロス多そう
>>22
テスラなどのEVは、待機電力が大きいよ
最低300’キロ走れるんであれば往復で充電2回もおかしいな
どっちが嘘つきなん
>>23
たとえ300km走れても300kmちょうどのところに充電ポイントがあるとは限らんから早めに充電するやろ。
そもそもカタログ航続距離ってテストコースでの話じゃないの?
>>91
連続時間と停車発射を絡める運用なら割と悲惨な差が生まれるよな
レスバは身を滅ぼす
仮に200kmしか走らなくても通勤には十分では
と毎日スマホ充電してたらそう思ってしまう
電気代は知らん
>(峯村氏が所属している)キヤノングローバル研究所ってこんな情報平気で流す人を主任研究員にしてて大丈夫なのかなあ。福井理事長に聞いてみよう〉
完全に脅し(圧力)でわろたw
>>34
ここ無ければなあ
つーかガソリンだって半分切ったくらいで満タンに入れるんだが
ギリギリまで粘る人が多いの?
>>40
いつも走ってる道なら安いところで入れたいからギリギリになりがち
海なし件県に行く時は高いことが多いから突入前にとりあえず満タンにするけど
急速使っても90%くらいまでしか充電されないんでしょ?それに残量0になってから充電スポット探す訳がないんだから、約400kmで2回充電なら妥当なのでは?
峯村氏〈説明不足ですみません。往復で2回充電しております〉
悪意感じるわ
>>50
それでも充電で手間取ったのは変わらんし
1回2~30分かかるのに数台詰まってるわけだから
自分の充電も含めたら1時間程度足止めされるの?
馬鹿じゃねぇの
峯村って人はただツイッターに感想書いただけだよな?
それエゴサした水野氏がFF外から噛みついたと
メーカー取締役として性能面の話を詰めるなら
DMでやりゃいいのに公開レスバしたのが失敗だわ
まあ、毎日ずっと充電容量を気にし続けないといけないのがEVだからね…
高速道路なんて大変だよ…Youtube見ればわかる
キャノングローバル研究所はいい仕事したな!
政治家もビジネスマンもまずネットリテラシーを身につけな
理事長から圧力かけようとしたら逆に飛ばされた感じ?
「理事長に聞いてみよう」
この嫌らしい物言いでうぇーってなった
スマホだって何時間保つって言われてもこまめに充電するだろ
今回の渡米でサンディエゴ=ロス間(190キロ)を試しにレンタカーのテスラEVで移動しました。満タンで出発して2度充電してぎりぎり。
この文言を読んで往復だと思う人はいないだろう。
どう考えても朝日のやつに非があると思う。
>>212
レンタカーなのに?借りたところに返すじゃん
190キロで2回はEVと言えど故障を疑う
>>212
それはおかしいから、どういう状況だったか具体的に教えて!
というのならまだしも
てめえんところの会社トップ知ってるから詳しく聞いとくわ、覚えとけよ?
と言ってるから批判されてるんだろうが
最初から嘘つき呼ばわりってどうなの
>>327
だって嘘だもん
後から実は往復でしたとか
レンタカー返却の為の充電も含めてるし
最初のツイートみたら日本人なら
どう読んでも190キロ走るのに2回充電してギリギリでしたって読める
190km走って2回充電した
充電場所探すの苦労した
急速充電で2,30分掛かったし数台の充電待ちの列も出来てたし
↓
190kmなら2回も充電いらんだろ
テスラの一番航続距離短いモデルでも300kmは走んぞ
↓
190km往復だったはテヘペロ
うーん
380kmでも急速2,30分2回必要なのはちょっとな
>>151
レンタカーだから往復したんだろうなと思ったよ
乗り捨てもあるけど外国だし借りたところで返すだろうなと
すぐに他人を煽ってしまう奴はSNSに触れないようにしないとな。
俺は絶対やらないもん
満充電で300キロ走れるとしても慣れない土地で充電したいときに直ぐにできる環境がないなら裕を持って早めに充電するのは当然だよ
看板背負ってレスバしたってマジ?
痛いところを突かれたからでは?
ネットって顔見えないから自制効かずにすぐ言いたいこと言っちゃうから
>>そもそも発電するのに二酸化炭素を出すわけですから
EVて意味あんのかな
>>277
ない環境団体のオ●ニーまあ排ガスが出ないのはメリットだけどまだ実用レベルかというと疑問
バッテリーも言うほど扱い易いものでもないし劣化早いのかもな
>>277
世界中のほとんどの場所でハイブリッド車よりもBEVの方が二酸化炭素排出量が少ない。
さらに世界の新規電源の9割は再生可能エネルギーであり、その差は広がっていくことは確実。
>>282
そのBEVがコムスならな
テスラとアルトで比較したらどうなるやら
テスラのレンタカーだと使い切って返していいんかね?
ガソリン車だとガソリン満タンにして返すのがマナーかルールだよな?
>>301
おお!
ガソリン発電で充電してるのか
本末転倒だが、便利だなw
レンタカーでガンガン使われててエアコンオーディオフル回しされてた機体ならそりゃバッテリー傷んでても仕方ない
カタログスペックなんて無理やろがい
いきなり嘘つき呼ばわりとかどういう認識じゃ
航続距離っていつも自宅で満充電にしてるからバッテリーの限界を試した人が少ないのでは?
ほんとはそんなに走れないのでは?
昨日モデル3で東京大阪間を走破したけど
充電無しで楽勝だったぞ
たぶん500キロ以上あったと思うぞ
別にお偉いさんが指摘したっていいと思うが
そこにわざわざ別の人の名前を
入れてくる辺りが駄目なんだろう
誤認を与える書き方をした峯村が悪いだろ
水野のレスも大人気なくて大概だが
峯村は記事じゃなくてツィートしただけだろ
内容が判りにくくても誰に責められる謂れはないぞ
水野がおかしいと思えば普通に確認すれば良いんだし
即座に発狂して謝れないとか電磁波浴びすぎなのかしら?
まだ早い 10年後くらいかな
EVハイエース4wd s-GL出たら呼んでくれ
短距離配送車ならEVでも・・・・ってどうなんだろうね
タクシーでバッテリー交換式を実験して駄目だったのに
テスラとは関係ないかw
テスラの技術では、商用車や実用車はムリだもんね
>>424
充電設備自前で設置出来るならありだな
電気の安定供給に陰りが見えてるのに無理があんだよ
変な言いがかりに対して反論したくなるのは理解できるけどね
さすがに性能の半分以下みたいな誇張されたネガティブ記事なら尚更
だけどさ、個別の事例にいちいち経営者が反論するのもいかがなものかね
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