流石にアカンやろこれ
えっwwwwww新型クラウンwwwwブレーキランプこんだけしか光らんのwwwwwwwwwwwwダッサwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/mrsck03z2z
— KUMA (@w65PRIv2) April 4, 2023
新型クラウン(日本国内モデル)のブレーキランプ小さすぎ問題
日本もUSみたいにブレーキランプとウインカー共用になったらいいのにね←USクラウン →JPクラウン pic.twitter.com/Msa3LntwQ6
— ?---- キリトリ ----- (@k_dezaxa) April 7, 2023
追突されても文句言えなくない?これ
思ったより酷いな
今の車はマジでランプが小さすぎるわ
ウインカーにしろブレーキにしろ車体がデカくなっとるのに細く小さく見た目重視
見づらくてしゃあない
>>4
そのくせヘッドランプだけはやたら眩しいしカットがわるいのか光軸がイカれとるクルマ多いよな
>>6
テスラとか逆にショボくない後ろ側
アメリカだとなんか規制されてるって話きいたことある
>>6
audiの一文字はちゃんと光るな・・・
なんでクラウンはこんな仕様に?
なんかカローラみたいなケツやな
レクサスNXのテールもクソだったけど
それ以上に発光面積少ないよなクラウンは
安全性ガン無視で草
ちっさすぎやろ…
>>11
初見でここが点くとは思わんよな
>>68
青なのに前のハリアーが突然ブレーキ踏んだ!と思ったら、ウインカーが出てたとあとから気がつくくらいやからな
マジで新型ハリアーは危険すぎるわ
LEDは高いからしゃーない
こんな車でも日本人はトヨタ最高と言ってトヨタ車しか買わないという現実
もはやトヨタ信仰やん
>>13
そもそもブレーキランプのデカさで車選びしないからのう…
日本の“奥ゆかしさ”やぞ
その割に前のライトはビカビカ眩しい下品な車多いんよな
>>17
トヨタのオートハイビームが歩行者のワイを見つけてもロービームに戻さなかったからほんとクソやと思ったわ
目が死ぬかと思ったわ
>>23
オートハイビームほどクソみたいな機能ないわ
当てられる方も嫌だし使う方もストレスだわ
>>29
すまんずっとオートで走ってる
>>36
オートも出来がいいならオートでもええ
一時期プリウスのテールランプ眩しいって言われまくってたけど
安全性考えるならそれでいいんだよな眩しくて前が見えづらくなれば自然とスピード落とす訳だし
公道はサーキットじゃないんだから速度落とすのが正しい
>>19
明るいのはエエんやけどLEDの位置と角度が直接目に突き刺さる状態なのが強烈にアカンのやで
テスラ持ち上げてた馬鹿やん
>>20
なおテスラのあまりのショボさにヨークハンドルを無かったことにしようとした模様
20 それでも動く名無し 2023/04/09(日) 20:53:22.80 ID:sdA++7D40
トヨタ「量産車世界初のステアバイワイヤでハンドル持ち替える必要ありません」テスラ「従来型の機械操舵です。ただ変な形で回しづらいだけです」
テスラ持ち上げてた馬鹿おる?
124 それでも動く名無し 2023/04/09(日) 21:23:23.58 ID:YiBVHsSa0←阿見ガ●ジ
>> 20
そもそもテスラの量産モデルにはこのハンドルついてないし
レクサスのハンドルも酷評されてたぞ運転しにくいって※実際は上位モデル(モデルS、モデルX)に標準装備
>>20
テスラはEuroncapで過去最高評価を得たくらい安全性高いぞ
100mからの崖からの一家心中の事故も全員命が助かるというボディ剛性の高さやし
>>26
慣性とか知らなそう
安全よりデザインを取るのが粋ってもんよ
これ逆光の時見えんな
ジジババは車に乗るなって警告や
ブレーキ踏んだのバレんようにやろ
動きを読まれるのは恥
内装もやけどコストカットエグいな
それでもハリアーさんよりはマシやろ
日本の空気を読む美学なんやから文句言うな
これ後ろから追突されても自分の過失にならないから別にいいじゃんって魂胆やろ
クラウンのカップホルダーカッコよかったのになくなったな
内装カチカチで草
こんなブレーキランプ小さかったらエンブレで減速したら「ブレーキランプつけるのがマナー」民は追突してしまう!w
>>49
テスラもベンツも回生ブレーキ中にブレーキランプつくけど、日本メーカーのエンジンブレーキってブレーキランプつかないってマジ???
怖すぎやろ
>>51
バスやトラックの排気ブレーキでもつくから回生ブレーキもついてほしいよな
>>51
日産も付くけどあれも海外メーカー扱いか?
>>51
輸入車って勝手につくよな
急ブレーキ踏んだら点滅したり
作った奴は運転しないのかね
すぐ分かりそうなもんだが
最近の車は全部ウインカーが見難い
こないだ新型クラウン見かけたけど新型プリウスみたいだった
トヨタにオカマ掘った車は過失割合2割減にしろ
乗ったら晒されるのか…
スモークテールやん
1番最悪なの新型ハリアーやろ
リアウィンカーのとこ反射板になっとる車よくあるやんか
ハリアーのせいで混乱するわ
こういうデザインと機能性って法律で定められてないんか
トヨタの車作りって明らかにおかしいわ
DQNが重役やってるんか?
>>83
ガソリン臭くてね、燃費が悪くてね、音がいっぱい出るクルマが好き!
これが元トヨタトップの発言だからね
DQNと変わらんよ
>>93
新社長でマシになればええんやが期待できんやろな
ダイハツのヘッドライトは光軸狂ってんのかレベルで眩しい
>>84
やたら眩しい軽自動車時々おるよな
ハイビーム切り忘れてんのかと思うレベルの
あれダイハツなのか
>>87
全車LEDライトライト標準装備(一部を除く)
こんなん玉切れ扱いでええやろ
百均で売ってるLEDライトレベルやな
てか真ん中にメーターあるタイプかこれ?
見にくいんじゃねーの
>>117
後続車切断するやつやん
ワイの新型ヴェゼルちゃんのテールも一文字にかっこよく光ってるんかと思ったら違って草
ベンツとかはその辺しっかりしとるわ
どうせウインカーなんて誰も出さないから見づらいとこについててもセーフ
この手のLEDもだがクリアランプカバーが圧倒的に見にくくてアカンわ
メーカーなに考えてんねん
新型もぐにゃぐにゃなのかな
乗ってみたいわ
ランプはある程度面積を持たせないと視認性悪い
昔の車の方がパッと見にわかりやすかった
マジであかんやつやん
統一したせいでプリウスに見える
5回点滅させても何やってるか分からないじゃん
マジレスしていい?
新型クラウンはデイライト連動だから常時テールランプは光る
>>1の奴は社外キャンセラーキットで切ってるだけ
>>132
草
>>132
やっぱ光るよなこれ
なんかおかしいと思ったわ
>>132
終わりやんこのスレ
>>132
草
>>132
ずっと着いてるならブレーキランプちゃうやん
>>132
常時点灯ってブレーキランプの視認性悪いから嫌い
>>142
彼岸島の師匠っぽい
>>142
パンダやん
デザイナー様のご要望やぞ
嬉しいか?
このスレ、テールランプとブレーキランプの違いもわからない奴らばかりで草生えますよ
ブレーキ踏んだ時にテールランプは光らないんやで
どっちも光ったら夜に前の車がブレーキ踏んだかどうかわからないやん
>>155
光るやろ
常時点灯なら更に明るくなるやん普通
>>167
これこれ
ホンマブレーキランプ見づらい
>>167
うわ最悪やなこれ
知っておいてよかったわ
>>167
草
>>167
だから一枚目がテールランプで、2枚目に増えてる部分がブレーキランプやで
小さいのがカッコええんか?
ようわからんわ
リア常時点灯ってバイクと同じ仕様か?
これならもうウィンカーも出さななくてもええやろ
五回点滅されても気付けなさそう
ブレーキ踏んだときにテールランプ消えたら
余計ブレーキランプとテールランプの見分けつかなくないですかね…
トヨタ車ってやっぱりどこか変だよな
最近このクソ細いランプ流行ってるけどシンプルに視認性悪いよな
見た目重視して実用性なくしてるとか頭悪すぎやろトヨタ
>>220
これな
この細ランプブームガ●ジすぎやろ
見にくいねん
外車はともかくトヨタみたいなダサい大衆車メーカーまでこんなことすんなや
何か軽くポルシェに似せたのかな…
こういうのって法の規定ないのか?
普通に渋滞とかで気づかんと思うわ
>>224
規制あるけどその隙間を攻めてるんや
真ん中付いてりゃわかるやろ
クラウンといえばやっぱり丸型の4灯だな
覆面のリアかっこいいもん
ハイアーのリアウインカー酷いよな
見て見て新型のプリウス結構イカしてる
????
車って安全性が一番大事やろ
なんで一番大事なもん無くしてんねん
>>237
日本車に安全性を求めるのは酷や
事故ったら死ぬ軽自動車大国やし
>>241
まあ軽は乗る本人が分かってるならええと思うわ
でもこういうのは周りに事故起こさす系やん
ワイは今の稼ぎやとBMとか手が届かんから乗ってみたかったんやけどなぁクラウン
こんなんけつあな確定やん
>>244
クラウンに600万円出すくらいならテスラ買ったほうがええやろ
ハリアーのHV乗ってる層はクラウンスポーツに流れそう
ワイはガソリンだから手が出せない
豆電球でワロタ
※関連記事
【動画】めちゃくちゃイキった車さん、コンビニミサイルしてしまう【動画あり】女さん、とんでもない方法の車の整備の仕方を伝授してしまう