なにか無限の可能性を感じる… pic.twitter.com/2UGiTzfRJc
— doggytom2015@ENL (@doggytomtottori) March 28, 2023
1段目だと出来ないとのコメントをいただき、そうだっけ?と思ってやってみたら1段目でも出来ました?? pic.twitter.com/vTBqx5hvAS
— doggytom2015@ENL (@doggytomtottori) March 30, 2023
左右反転させた方が良かったな
>>10
向きが逆だよね
無限…(死亡)
緑だろ
嬉しくなるの?どういう感情だそれ
赤甲羅って所で分かってない
>>4
これ
ギリ40ぐらいでも分かるはず
ノコノコでけぇ階段のステップせめぇ
>>1
コケる自信しかない
お年寄りだがわからない
もういちだん上だった記憶が
無限UPか
考えてみればコンティニューあるし慣れればそんなもん使わなくてもクリアできるから結構微妙な裏技だな
無限UPって、制作者が想定していないバグ技だよね?
>>11
想定してないだけでバグ技ではない
敵を踏んだ時の反動、踏んだ回数によってスコアUP、仕様通りの動きを組み合わせた結果
64マリオのケツワープみたいなのはバグ技
タイミングミスると死ぬやつ
最近マリオが凄いけど
昔のマリオのアニメの映画見たおっさんはいないの?
すげえつまらなかった
自分が見た映画館は2本立てでもう一本が高橋名人の例の映画
どっちもクソだった
>>12
子供ながらには面白かったよ
>>12
エレベーターで踊るのよ
2の1面だったかいきなり毒キノコでてきてビビったよね
前作のように俺は甘くはねーぞと初っぱなにガツンとやられた感じ。
>>19
2って不気味だよな
>>24
あの頃の続編って難易度鬼畜バージョンが多かったね
チャンピオンシップロードランナーとかザナドゥシナリオ2とか
>>19
2はあれ1回全クリしたあとの裏ステージだよな
>>26
うんうん、チュートリアルを兼ねた一面をプレイさせる今の任天堂とは大違い。
当初は鬼w
なんで赤甲羅
あと跳ね返りの隙間をちょっと空けとけ
やり直し
3-1なら緑甲羅がいい
緑じゃない。
何も分かってない!
>>20
バーガータイムは一時期ベジカイレトロゲーム実況でよくやってたな
ジーモードの中の人も見に来てたりしてたわ
初マリオはスーファミだったからもうちょい若いぞ
俺が何機も増えたところで、、、、
緑の甲羅だろ
嬉しくはないけど、蹴とばしたくはなるな
階段に背を向けて踏む方が安定する
3-1のゴール前の階やな
階段にクッションがあるね
マリオネタだろうと思うけど全く分からん
階段じゃない所でも出来なかったっけ?
階段より時間かかる記憶が
>>66
延々と踏み続ければ一応可能です
マジでなにこれ?
>>34
>>40
ペヘェ、ペヘェ、ペヘェ、ペヘェ、ピロレリレロ ピロレリレロって聞こえる
>>40
微妙
アメリカでマリオ映画500億だっけ
【5日間で約500億円を突破】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』海外でアニメ映画史上最大のオープニング興行収入を記録https://t.co/89MI4AGP5l
全世界での推定興行収入は5日間で約500億円
『アナと雪の女王2』を凌ぐ爆発的な人気。#マリオの映画 #映画スーパーマリオ #SuperMarioMovie— ニコニコニュース (@nico_nico_news) April 10, 2023
残機128超えてミスするとゲームオーバー(笑)
>>39
あれなんで128以上は即死に
なってたの。8ビットの限界?
>>53
マイナスになるからだね
>>53
符号付き8bit変数は-128~127が範囲
127+1するとオーバーフロー起こして-128
>>93
-128になったあとはさらに128回以上残機増やせば即死しなくなるの?
これを確認したことがない
>>99
だいたいマイナスの時にタイムアップで死ぬからな
>>105
なるほど
どうしても確認したいならある程度増やしてから一旦ミスしないといけないのか
マリオはどういう感覚なんだろうな
『命が…命が増えていくのが分かる…この亀を踏み続けるだけで…』
みたいに思いながらピロリロリピロリロリと音を聞いてるんだろうか
2は難しいな
よくあんなの遊んでクリアしてたと思うよ
1ドット単位のジャンプが必要だったり
ノコノコの上を連続ジャンプとか更に風が吹いたり鬼畜すぎた
肛門に入れればいいんだろ?ヨイショっとはい死にます🙄
マリオブラザーズといえばこっちよね
18.ルイージ
マリオブラザーズ
マリオとルイージが完全同キャラ時代
マリオブラザーズの真骨頂は殺し合い!
仲間内では物凄く盛り上がって対戦してました。
スマブラに受け継がれた要素も見受けられます。
スマッシュ『ブラザーズ』なのも意識してると思われ…
調べたら1983年9/9発売 37年前だってさ? pic.twitter.com/WXsdNDYIQh— ピノABⅦ (@pinoAB7) September 15, 2020
>>115
これ好きなんだが飽きるのも早い
むしろ死ぬ配置じゃない?
ああ1-3な
無限増殖
亀増やし
他呼び方ある?
>>68
無限1up
>>70
それワンナップって読むのが正しいの?
俺ずっとイッキャップって言ってたんだけど
>>77
イチアップジャネーヨウ
初めて出来た時すげー嬉しかったわ
何度も生き返っちゃう・・・
クイックルワイパーかけたい
ファミコン、マイコン世代だけどマリオに興味無かったな
マリオは世代関係ないねぇ
出続けてるし
なんだか踏んづけたくてウズウズする…
草
これ30年くらい昔にやってたはずなのにビックリするくらい思い出せるもんだな
50寄りの40代だろ
良い画像だな
理解するのに0.5秒位かかったぞw
50過ぎだが知らんな
チビファイヤーマリオとかみんなやったよね、9-1とか
これ撮影した奴が一番ウッキウキじゃないの?🤔
>>89
キンタ○リオ
裏技があるって言われてこれ見せられたときの屈辱感
これやり過ぎると死ぬよな。
話題も何もかなり前に見たわ
>>131
こっちのほうが何もかも上位互換
初代のこれ宮本茂は発売前に狙って仕込んでたの?それとも偶然の産物?
2は明らかに正式な仕様として組み込んだみたいだけど
知ってる。マリオカートってやつだろ
48だけどわからない
初代は確か7upくらいまでしかもたないんだよな
マリオっていったらこれだろ。
薄暗い不良の溜まり場のゲームセンターにこいつの音が響いてた。
オッサンだけど分からん
根本的にスコアって何の意味があるの?
時間制限も実はいらねーよな
後の作品では両方オミットされた
まあ時間に関してはアーケードゲームの名残だろうけど
1コインで無限に粘られちゃ儲からないからな
この画像を見て嬉しくなるやつ ×
この画像を見て「緑だろ」と突っ込んだやつ 〇
甲羅の色も段数もおかしい
ジジイ舐めんな
そういうとこやぞwww
わからん
・左右反転すべし
・緑にすべし
・置き位置がもう少し出ないと1UPに繋がらない
無限1UPなんて40以下でも知ってる奴は知ってるやろ
>>120
マリコレは90年代中盤だしな
ステップから半身が出てないと駄目だろ
無限upキノコか 俺これできたことなかったな
足でどうにかしなければという義務感
水中ステージで出口の土管のところにめり込んでマリオを見殺しにしなければならない悔しさ
ごめん俺43
おれこれできなかった
-1面も行けなかったな
友達がやってるの見てうまいなーって思ってた
8-4にファイヤーを持っていけるかどうかで難易度が結構違うのがゲームバランスの悪い部分よな
人によってはファイヤー失った時点でリセットした方がいいまであるかも
赤じゃ駄目
中途半端
残機増やす時間でそこそこステージ進むわ
上下反転させて緑甲羅に交換だな
羽根付きの亀でもやったな
>>143
やっぱツインファミコンだよな
>>143
ピピンが5万で売れたけどスーファミTVはもっと高くなりそうだな
>>143
ククク…これで遂にドラクエをディスクに
セーブ出来るわ…
ふざけんなよツインファミコン!!
>>143
金持ちの家にでかいファミコンテレビあったわ
>>143
一枚目のやつあったわ
シャープ製だっけ
>>164
勝ち組はピンク
細かい話はともかく
謎の嬉しさは感じたかな
赤ガメとと緑ガメって何が違うんだっけ
>>147
段差で引き返すのが赤
段差を降りてくるのが緑
36だけど分かるよ
増やしすぎるとゲームオーバーになる
俺は出来なかったが
マリオ2の1-1スタートしてすぐの赤こうらで成立する
階段じゃないけど
赤甲羅とかニワカかよ
>>1
10年前のUでもあるぞ
子供の頃散々増殖したから生きているのです
まあ意味はわかるよ
おっさんだから
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