1:それでも動く名無し :2023/03/28(火) 23:26:48.85ID:hqp+FwbKd
モドレコ
上から降ってきた物に時間の逆再生をしてそれに乗って空島に向かう
スクラビルド
木の枝に岩を付けて攻撃力上昇
槍を付けてロングリーチ
弓矢に氷チュチュを付けて氷の弓矢
目玉を付けて自動追尾攻撃 など
ウルトラハンド
「扇風機」と呼ばれる動力アイテムと落ちてるものを好きな形でくっつけて乗り物を作成
トーレルーフ
特定条件下の天井ならどんなところでも通り抜けられる
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んほーたまんねえー
なんかドラえもんの秘密道具みたいやな
リンクの髪の毛ふぁっさふぁさで草
★おすすめピックアップ
キニ速2022年おすすめまとめきたあああああああああああああ
ガチで凄いわ
そら開発6年掛かるわ
武器合成めっちゃ楽しそうやったわ
武器の合成、これすべての素材で全パターン作ったの?
ちょっとやばくね?
GW前に出してくれや
>>16
流石にオブジェクトぐらいちゃうの?
モンスター戻すのは大変そう
>>16
ビタロックみたいに少しだけ戻せるって感じちゃうかな
戦闘が相変わらず退屈そうなのがなあ・・・
>>22
確かに戦闘面の進化は無さそうやったなもう少しスピード感が欲しいわ
「想像したこと全部できます」って言ってたけど絶対(え?こんなのも出来んの…?)の連続になるだろうな間違えなく
例えば武器合成これはくっつけられませーんとか平気でありそう
28:それでも動く名無し :2023/03/28(火) 23:30:32.03ID:+3z1/yG40
スクラビルド面白そう
クラフトの方はめんどそう
あんなに重そうな岩つけてもモーション変わらなくてワロタ
そこは変えて欲しかったわ
>>31
あれやったらハンマーとか斧のモーションでええやろって思うわ後はあんなん棒の部分が折れるやろ
クラフト系やめてくれ
探索系にしてくれ
>>36
クラフト要素があるけど探索系なのは変わらんやろ
43:それでも動く名無し :2023/03/28(火) 23:31:52.64ID:3f6X/iEcd
プログラミングクソ大変そうやなぁって見てて思ったわ
全ての天井を突き抜けて上に出られます、天井さえあれば外に出られます!
↑地味に凄いやろこれデバッグ地獄そう
ダンジョンどうするんやろな
通り抜け絶対あかんやろ
>>46
多分ダンジョンは無理でーすみたいなクソ仕様にしてくる
>>68
むしろダンジョンで好き勝手に通り抜けできたらその方がクソ仕様やろ…
>>86
1も神獣内は基本壁も登れなかったしな
>>86
これやね
ある程度のコントロールはしてもらったほうがええわ
>>98
うっかりダンジョンで使ったらダンジョン外とか動画映えしそうやけどな
>>124
誤爆したら腹立つからダンジョンでは無効でええと思う
>>86
冷めるから制限をつけるなって話や
通り抜け前提でおもろいもん作ってくれんと
>>102
んなこと言ってたら「面白い要素考えたけどこの場面で破綻するからやめとこ…」ってなって何も作れんぞ
>>116
まぁせやね
フィールドも色々隠してるやろな
能力ですらここまで凄いのひた隠しにしてたわけやし
未知なるハイラルってわざわざ宣言してるわけやしな
スクラビルドはめっちゃ面白そう
戦闘のバリエーション増えてそうやし敵の種類も多いことを願う
いつ発売やっけ?
それまでに前作やろうと思ってるんやけど
>>65
5/12やで
今からやったらちょうどいいな
近年の3dアクションって演出を派手にすることだったりとにかく手数を増やしてスタリッシユにさせたり、そういう方向にばかり走ってたから
そこに行かずに独自の答えを見出したのは偉い
モドリコ見てGRAVITY DAYS思い出したわ
あれも地味に名作やったな
伝統的にレベル制を導入できんから戦闘する意味が相変わらずあんまり無さそうやな
すまん、例えばこれ城とか作ってそれを乗り物に出来たら凄いけどどうせそんなこと出来んやろ?
自由度しょぼいクラフト要素とか何がおもろいの?
>>85
城とまでは言わんが小屋作ってそれを車に出来るキャンピングカーくらいは作りてえよなあ
さすがに無理やろうけど
>>85
前作も桃白白とか鉄板で空飛ぶやつとか変なのできたし続編も色々できておかしくないやろ
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>>110
それバグ利用やん
正規の手段での話や
>>131
初期のインタビューでマグナキャッチで空飛ばれるのは予想外だったけど
桃白白は想定内みたいなこと言ってたはず
こう言うの想像しちゃうわ
>>91
ありそうだけど見つけるのだるそう
>>91
宝箱センサーがデフォルトになるんかな
>>91
わかりやすくて草
>>91
こんな要素あったらいちいち壁抜け使って探索しなきゃいけなくなるなw
6年間の開発の殆どがスクラップアンドビルドじゃなきゃええが
武器壊れるけど
武器修理できる合体とかできるんかな
これできるなら神ゲー確定だわ
>>97
壊れかけの武器が直ってたやん
>>112
治った(クソダサ岩付属)
>>97
壊れた英傑武器に岩とかつけられたら草生える
だいたいのプレイヤーが5年ぶり6年ぶりとかになるんやからまあ使い回しはええやろ
問題はどれだけ新規マップが増えているかやな牧歌的過ぎるで空中
色々出来る事増えてすごいとは思うけど6年で上がり続けたハードル越えられるか不安やわ
まあまだ出てない情報も多いんやろうけど
>>120
それどころか青沼も過去最高とか言って一緒になってハードル上げてるからな
少なくとも任天堂側は自信はあるんやろう
127:それでも動く名無し :2023/03/28(火) 23:38:07.47ID:Eyr0dj/10
悲報 リーバルトルネードさん扇風機になる
ムジュラのギミック感あるわ
マシンパワーがもう限界やな
次世代機出さんのか?
ティアキン見て思ったこと
時のオカリナの1年後にムジュラの仮面を発売する
あの時代のスピード感ヤバすぎてほんま笑う
>>139
3DS版だと4年かかりました(小声)
多分このままストーリー関連はひた隠しにしそうやな
多分そこが1番ミソになってるんやろな
色違いみたいな水増しじゃなくてちゃんと敵の種類増やして
ムジュラの仮面みたいなやりごたえのあるダンジョン何個か用意しててほしいわ
ダンジョンとイベント
これを沢山増やして欲しい
ワイはムジュラの人々との関係性知っていく系が1番好きなんや
5連ファンネル矢で無双してーわ
こんだけ色々できたら絶対わけわからんスゴ技とか見つかるやろな
>>147
ブレワイがバグゲーやったから絶対とんでもないバグがもりもり見つかると思うわ
見てる奴ら大半が思った事グラ酷くね?
>>151
アニメ調やからなにと比べてええのか悪いのかがわからん
乗り物が空飛ぶか地上走るかの用途しかないならつまらんやろな
>>164
なんか面白い要素ないと正直面倒な作業増えるだけやな動画の川渡るシーンとかいちいち船作るの面倒すぎやろ
正直探索なんかよりどデカイダンジョンで謎解きしたいんやが
デカいダンジョン何個かあれば文句無いやろ
あとボスのバリエーションな
フィールドがダンジョンですはちょっと違うねんな
ポケモンがやるべきはこういう影の境界がパキパキしてるアニメテイストのグラやと思うんやが
てか今回の情報は流石にジャブ程度のものだよな?
「おぉ」ってなるような隠し玉がまだあるよな?
>>197
流石にこれは前回のビタロックとかリモコンバクダンみたいなもんやろ
>>197
地上隠しとったしやっぱ地下あるんやないかも思ってるわ
ロード時間がブレワイより早いかどうか見たかったけど分からんかったな
なんかDLCって感じ
結局それで祠周ってパズルするだけなんだろ?
>>215
ワイもDLCやなって最初思ったけどそれ他のゲームでも変わらんかって思って言うのやめたわ
大事なのはマップなんだよなあ
マップがワクワクするかどうか、オープンワールドって結局そこやから
つーかマスターソードいらなくね?
そのへんの鉄と棒切れくっつけた方が強そう
switchなの悔やまれるなはよ次世代機だせや任天堂
>>221
Switchはまだ売れてるしなぁ
wiiuみたい失敗も怖いやろ
ポケモン金銀みたいな続編って感じ強いかも
やれるかどうはおいといてあったら(できたら)面白そうなこと
・枝とか岩じゃなくて武器と武器の合成
・小屋を作ってそこに資材とか置いて小屋ごと車にして移動
・壁抜けでしか見つからないレアアイテム
他ある?
>>235
武器と武器の合成はやってたで
木の棒と畑のフォークやが
地上から空島はシームレス
こんなのSwitchの性能で可能なんやな、読み込み入ると思ったわ
>>242
というか空から落ちる時かなり遠くまで描写されてるのが驚いたわ
Switchでもそこまで出来たんやな
>>242
空から降下する時とかもっとガクガクすると思ってたけど今日見る限り問題なさそうやったな
最適化に時間かかった説あるわ
正直むちゃくちゃ期待されてて困ってそうというかいらん心配してまうわ
バカ「アクションがー!アクションがー!」
アクションに力入れたゲームの武器がこちらwwww
>>243
グラフィック煽りしたらゼルダにめちゃくちゃ不利やん
ブレワイはフィールドの感動がデカかったからまあブレワイのような衝撃は無いやろな
新アイテムは前作の不満点を解消しつつ新しい遊び方出来て面白そうではある
武器合体って二つだけしか無理なんかな3つとか4つもくっつけられたらもう極長槍とか作っちゃうんやけど
>>257
3つまでは動画でくっついてたろ
曲がそのまんまだったの草
>>267
これワイも気になったわ
馬宿のBGMまったく同じなのは流石にどうなんだ
なんかいろんなバグ技か裏ワザ見つけてねぐらいのテンションだな
最近初めてブレワイ遊んだから普通に楽しみだわ
料理保存箱あるん?
倉庫的なもんくれや
これってブレワイからデータ引継ぎとか出来るんかな
前作かなりやり込んだから全部リセットされて最初からやってねってなったら悲しいわ
アクション→手数を増やしたりエフェクトマシマシで派手にさせよう
オープンワールド→マップの広さは限界があるからとにかく密度を増やそう
こういう近年の潮流に乗らずに「いやもっとプレイヤー側の自由を広げられるよね」って独自の路線を突き詰めたのは偉いと思う。あとは調整と探索要素しだいやな
ちょっと面白そうだと思ったけどグラとモーションが前作と同じなのが気になったわ
あまりにあまった素材の使い道があるのがええなと思ったわ
服を強化するために素材集めするしかなかったのがそれに意味があるのがええ
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