【悲報】北陸地方さん、鉄道が新幹線のせいでむちゃくちゃにwwwww


railway-2439189_640

1:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:26:06.27ID:ioDz0gVz00303
なにこれ

2:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:26:54.38ID:sP7Yb1U100303
稼げる部分だけJRなの草
4:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:28:33.47ID:yqgZN3XC00303
>>2
自分だけ良ければいいという日本人の悪いところが出とるな
7:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:30:18.79ID:4YH2FxRCd0303
>>2
残ってるJR区間って黒字なの?
50:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:45:51.93ID:jw5ffQQ+00303
>>2
城端線、氷見線、七尾線は稼いでいたんだな
3:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:28:05.19ID:m22MitNa00303
北陸本線(米原~敦賀)

これもう湖北線とかに改名した方がええやろ

11:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:31:11.90ID:PaEb53kHa0303
>>3
信越本線(篠ノ井~長野)←こいつよりマシやろ
35:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:42:40.44ID:V0viTgvT00303
>>11
信越本線ってそもそもが意味不明なルートだろ
12:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:31:53.10ID:oZYm/Ft/a0303
>>11
そこは信だからまだええやろ
信越本線(高崎~横川)は信越要素ゼロや
19:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:34:38.35ID:t3sHAioEa0303
>>12
松井田に信越化学あるからええやろ
37:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:43:07.22ID:uP3Ma83N00303
新幹線とかいう田舎もんが損する乗り物
誰得なんや
5:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:29:38.86ID:6qsL25aFF0303
富山といしかわは黒字じゃなかったっけ
一時的でもう赤字かもしれないが
8:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:30:38.77ID:etddht7X00303
知らんけど北陸なんてどうせみんな車しか乗らへんやろ
10:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:31:02.36ID:oZYm/Ft/a0303
長崎よりはマシ定期
40:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:43:49.43ID:uP3Ma83N00303
>>10
長崎は架線取られて汽車に退化して草なんだ
114:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:02:39.54ID:8J44e+6Q00303
>>10
あいの風とやまの泊からえちごトキメキの直江津間はディーゼルだよ。
糸魚川ー梶屋敷間の電源切替を嫌って。
51:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:45:55.01ID:garSl5Bv00303
国営化しろ
9:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:30:56.27ID:zezBPqB4M0303
18きっぷで北陸方面行けるのは高山本線だけ
13:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:31:58.47ID:CASjOPBAr0303
なお来年敦賀金沢間も3セク化する模様
15:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:33:59.39ID:EsPgHb4v00303
九州民ワイからしたら驚きやわその路線
16:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:34:03.61ID:F2QdRol000303
こんなとこに住む奴が悪い
悔しかったら東京でも大阪でも引っ越せやい
54:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:46:30.52ID:eQJa1nAod0303
京都の敷居は跨がせないからな
17:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:34:10.00ID:EOH2n0+A00303
七尾線はどうなるんだ
18:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:34:19.11ID:jaLQ1w9v00303
金沢福井は18切符だけでは行けんようになるよな?
43:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:44:22.52ID:aEWMsM5l00303
必要なら自分で運営しろの精神
20:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:34:47.84ID:Ymvob5FV00303
七尾線、氷見線、城端線らへんは…
21:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:34:49.39ID:6MpJSARWa0303
長浜から敦賀までも琵琶湖線扱いにしようか🙄
22:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:35:03.82ID:7ATjZweU00303
北陸本線の駅メロ好きやったから敦賀でしか聞けんくなるの悲しい
33:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:42:21.30ID:0yMaxPGsM0303
>>23
・大阪京都に行くときは30分増えます
・乗り換えなしで行けたのに乗り換え2回必要になります

追加で

27:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:39:43.16ID:96qeIICHd0303
>>23
JRは鉄道運輸機構に新幹線の利用料払って運行させる
鉄道運輸機構はJRからの利用料で建設資金を返済する
JRが何も負担なしで利益だけ得るかのような書き方はおかしい
48:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:45:23.58ID:0yMaxPGsM0303
>>27
税金で作った路線の利益チューチューしてそう

在来線はポイー

125:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:04:06.29ID:Qit7Pb5T00303
>>23
やっぱ地方民ってアホやわ
損得勘定もできん
129:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:05:23.02ID:MR6NCueEM0303
>>125
使わん新幹線より使う在来線の方が大事やしな庶民にとっては

新幹線できて便利になったかと言われると微妙やし
20分短縮のためのデメリットが多すぎる

153:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:12:08.93ID:m1e2fnPUp0303
>>125
新幹線できれば格が上がると思ってるかっぺ結構おるよな
160:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:14:03.57ID:WmWTbSdxa0303
>>153
長崎の悪口はやめろ
24:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:36:21.09
ちなみに北陸本線(米原~敦賀)になるもよう
あと敦賀以南は着工未定
25:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:39:21.22ID:F2QdRol000303
ぶっちゃけ日本政府直轄でJR裏日本設立してここらの路線接収しまくればよくね?
税金注入のゾンビ起業や
26:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:39:22.28ID:KlQddZuU00303
税Rらしいな
59:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:48:35.37ID:KtDLmJeCd0303
3セクで敦賀から直江津まで横断しようとしたら6000円ぐらい?
28:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:39:46.07ID:mIbAyHDQd0303
3セク化するにしてもなんで県ごとにバラバラにしたんや
36:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:43:00.57ID:96qeIICHd0303
>>28
3セクの運営は自治体がするから
55:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:46:55.42ID:F2QdRol000303
>>36
それでもやろうと思えばできるぞ
サンプルとしてTXが挙げられる
あれは沿線自治体が出資して秋葉原からつくばまで電車走らせとるわけで
81:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:55:28.99ID:+FKPd2jRd0303
>>55
東京23区内まで人を運べるだけでチート路線や
んなもんと比べるな
出すなら富山LRTやろ
112:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:01:55.81ID:VULFB2gP00303
とりあえずサンダーバードとかいう風にクソ弱い特急どうにかしてもらっていいっすか?
115:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:02:45.06ID:UZdnbk57M0303
>>112
雪にもクソ弱かったやろ
まぁ新幹線が敦賀までくればその欠点はほぼなくなるけどな
124:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:04:00.25ID:VULFB2gP00303
>>115
新幹線は風防しっかりして欲しいわね
29:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:40:38.90ID:USCmGhqA00303
碓氷峠を越えてみろ
95:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:58:11.64ID:jRLP0XT+d0303
裏日本鉄道の本気を見てよ

100:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:59:21.73ID:uP3Ma83N00303
>>95
こういうのでいいんだよ
30:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:40:39.53ID:QW4WpKjs00303
北陸新幹線とか長崎新幹線とか北海道新幹線とかほんとに必要なのか?
31:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:41:07.60ID:5H5td/QAH0303
お役所のクソみたいなネーミングセンスどうにかならんのか
32:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:41:38.07ID:cy1BiGvBp0303
>>31
岩手銀河鉄道は割と好きやで
34:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:42:22.41ID:CASjOPBAr0303
これ地元で電車使ってる民はどう思うん?
新幹線なんてよほどのことがないと地元民は使わないやろ
44:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:44:31.70ID:0yMaxPGsM0303
>>34
開通当時はクソやったで

特に三セク化した後なんか車両編成減らしまくり通勤通学客積み残し多発や

「もう乗れないので次の電車をお待ちください(30分後)」で遅延証明もなしやからな
 

で全国ニュースで金沢!金沢!
工事費は新潟富山の税金なのにな

52:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:46:19.70ID:drTCNa3ja0303
>>34
福井県民やけど車社会だから県内の通勤はそこまで困らない
ただ県外出る時が辛くなる
41:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:44:02.41ID:XenzFVlf00303
これ軽井沢から敦賀行くとき毎回乗り換えるんか
46:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:44:45.36
>>41
新幹線が開通したら新幹線で行けばええで
47:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:45:12.14ID:agAutXih00303
>>41
その距離なら新幹線乗れや
147:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:10:13.33ID:83sGxJJC00303
そもそもいらんかったんやろ
38:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:43:32.54ID:CASjOPBAr0303
敦賀金沢間って景色いいんか?
18きっぷで行きたいけど夜しか通過できないわ
45:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:44:40.17ID:uP3Ma83N00303
>>38
富山~直江津みたいに海は見えないけど
夏は田んぼが綺麗やぞ
57:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:47:55.21ID:+pGER/YZa0303
>>38
季節によって田んぼ蕎麦畑麦畑が見られる田園地帯や
163:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:15:28.37ID:m7mNWKUi00303
そもそも田舎民は電車使わない
39:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:43:33.82ID:PXPwyek200303
売上ないのが悪い
42:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:44:07.98ID:sOONYNl0M0303
直江津から敦賀まで全部まとめて北陸鉄道ってことにすればええのに
各自治体が出資してやればできんこともないやろ
191:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:25:04.88ID:zk1wJUqIp0303
一番困るのはJR貨物
53:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:46:22.91ID:gtYWo2SB00303
しらさぎでそのまま富山まで行かせろや
60:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:48:54.92ID:9Gi8F7b1a0303
整備新幹線と並行在来線とかいう愚策
もう地方路線は全部上下分離して線路は都道府県か国が持つべきや
道路だってそうやろ
61:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:49:04.31ID:GAq/L77700303
あいの風のあいを、「愛」だと思ってるやつおる?
62:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:49:32.03ID:CASjOPBAr0303
北陸方面に旅行したい18きっぷ民より
金ないから18きっぷ使って関西方面行きたい北陸民の方が無念だよな
193:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:26:52.58ID:QdWhtcFdM0303
北近畿死んでいるの
山陰方面も新幹線作ってあげてよ
63:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:49:38.00ID:m22MitNa00303
東西北全部3セク
北鉄(西の方は金沢行かない)
北鉄バス(謎IC)
だいぶ前に消滅した奥能登
小松空港遠い

石川県の交通網やばすぎやん

71:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:52:08.37
>>63
七尾線
73:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:52:43.50ID:+pGER/YZa0303
>>63
小松はさらにバス路線死んでるから観光地も瀕死や
131:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:05:54.21ID:cOxeaho1p0303
>>63
昔は私鉄天国やったのにな
6:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:29:44.94ID:mIbAyHDQd0303
ゴミみたいな区間ばっかり押し付けられて新潟可哀想🥺
80:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:55:19.91ID:UZdnbk57M0303
北陸民は長距離しか使わんから新幹線だけあればええねん
在来線残せなんてノスタルジー以外の何物でもなく害悪やわ
87:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:56:26.04ID:+FKPd2jRd0303
>>80
敦賀の乗り換え徒歩10分とかアホみたいな時間で草生えんわ
運賃高くなってそんな短縮しないとかあほくさいわ
93:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:57:32.44ID:UZdnbk57M0303
>>87
木ノ芽峠の大雪で遅延しなくなるだけで十分やろ
今庄が北陸本線のチョークポイントなことさては知らんな?
136:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:07:21.80ID:cOxeaho1p0303
>>93
夏も10分歩くんか?
64:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:50:18.61ID:jw5ffQQ+00303
北陸新幹線とか上越新幹線より先にあってしかるべきだったんだよな
利用者は既に北陸のが上だし、新潟までしかいけない盲腸線じゃなくて東京と大阪双方向行けるし
68:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:51:13.45ID:0yMaxPGsM0303
>>64
田中角栄「ほーん北陸新幹線計画ってのがあるんか、ワイの出身地の新潟に変更な」
69:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:51:38.01ID:MR6NCueEM0303
>>68
これが実話だからこの国すげーわ
79:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:54:34.72ID:CbC5YdaLM0303
>>68
長野か会津経由じゃないと東京に行けなかったのが怒りに火をつけたんだな
133:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:06:54.19ID:PXPwyek200303
>>68
冬場は毎週世話になってるわ
上越新幹線ほんま最高
76:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:53:43.75ID:ioDz0gVz00303
>>68
言うて新潟は裏日本最大の都市だしな
89:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:56:34.73ID:MR6NCueEM0303
>>76
裏日本最大は京都やろ
72:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:52:09.54ID:y9zfi3tR00303
東京埼玉「新幹線うるさいからつくるのやめろ!」
国「しゃーない お詫びに新しく埼京線つくってやるわ」
田舎「新幹線ちょーだい」
国「建設費お前ら出せよ あ、あと並行在来線も自分たちで面倒みてね」

田舎県さんw

65:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:50:26.01ID:8FnYuMx7M0303
複線電化してんのに1両の気動車走らせてるのが悲しい
67:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:50:29.13ID:V0viTgvT00303
JR「新幹線通ったら利用者はほとんど新幹線しか使わんから儲からん在来線はポイーで。在来線必要なら自治体で勝手に運営しといて
75:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:53:40.12ID:EqDWWawi00303
JR西日本の孤立路線やばい

82:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:55:29.04ID:V0viTgvT00303
>>75
大糸線は東、高山本線は東海に移管でええやろ
速攻廃止されそうだけど
94:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:58:02.80
>>75
切り離すのに失敗した路線や
最近は赤字路線公表に舵を切った
84:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:55:55.14ID:mIbAyHDQd0303
>>75
越美北線もそのうち3セク化されそう
91:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:56:43.68ID:oZYm/Ft/a0303
>>84
引き取り手ありますかね
104:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:59:49.54ID:9Gi8F7b1a0303
>>91
同じ越美線になるはずだった長良川鉄道にお願いしよう(適当
109:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:01:10.66ID:nGcQXz9600303
北陸民やが電車なんてほぼ使わんよ
飛行機以外は全部車や
78:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:54:11.33ID:RaORqcfL00303
日本の公共交通機関は終わってるよな
ヨーロッパ見習えよ

格安やぞ

83:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:55:49.55ID:oZYm/Ft/a0303
>>78
日本は鉄道単体で利益出せとかアホみたいなこと言ってるからしゃーない
88:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:56:33.12ID:UZdnbk57M0303
>>83
だって赤出したところに公金投入したら有権者キレるやん?
90:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:56:43.31ID:Uu7IjCG2M0303
>>83
どこがアホなん?
必要とされてるなら当然黒字になるんだから何もおかしくないやろ
103:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:59:36.50ID:oZYm/Ft/a0303
>>90
国全体で見たら必要だけど利益として見たらゴミみたいなところもあるんや
北海道新幹線で消えるかもっていう長万部~函館とか誰も乗らんけど必要や
111:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:01:41.16ID:SRr3L6FK00303
>>103
あそこ二股になる必要もうなくないか
今の性能なら迂回路いらんやろ
107:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:00:50.41ID:oa2V7gu5M0303
>>103
いらんやろ
121:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:03:35.87ID:9Gi8F7b1a0303
>>107
函館長万部は貨物の最重要路線や
85:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:56:10.18ID:vS9eMo5D00303
民間会社化したけど
直通路線はそのまま乗って通れるなんやろ?
管理がめんどそう
86:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:56:13.51ID:VkS8sf/U00303
別に在来線なんて使わなくても北陸には国道8号とかいう無料の高速道路あるんだからそれ使えばええやん
96:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:58:36.39ID:R9Q64fqw00303
長崎とか高速バスに客流れたりしてないの?
新幹線より時間かかっても乗り換えなしで座って行けるバスがいいって層もいそうだが
98:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:58:49.67ID:Elr0zyI+00303
これってJR撤退して3セクになったらどういうデメリットあるん?
本数減ったりサービスの質下がったりするんか?
101:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:59:22.36ID:vr1w9YtCM0303
>>98
なんもない
106:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:00:48.61ID:MR6NCueEM0303
>>98
運賃2~3割上がったし、4両編成→2両編成になって満員電車だけは東京レベルやぞ
110:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:01:16.11ID:jRLP0XT+d0303
>>98
大抵の場合この手の並行在来線三セク化は
本数は増える
途中駅が増える
運賃が一気に上がる
119:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:03:08.44ID:vS9eMo5D00303
>>98
単独の民間会社 → 複数の公営企業
に変わったから
料金が高くなったり現金払いのみになったりする
127:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:04:23.74
>>98
基本的に採算が取れない路線を平行在来線として分離するんやで
102:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:59:29.99ID:vCLeMzJG00303
JR西ってそんな儲かってないんか?
東と東海がボロ儲けなのは知ってるがその次くらいに儲かってると思ってたのに
116:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:02:46.46ID:zezBPqB4M0303
>>102
東も首都圏の儲けを東北の赤字に補填してるからそんなに儲かってない
117:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:02:52.86ID:9Gi8F7b1a0303
>>102
山陽新幹線はドル箱路線やろうけど
大阪近郊はなんやかんやで私鉄との争いが激しいし
北陸の孤立路線の他に中国地方の山の中の路線が多すぎてね
118:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:03:01.80ID:cplad4t/a0303
>>102
国鉄民営化した当時、西日本には東日本や東海のような
ドル箱路線・エリアがないし、三島会社に与えられた
経営安定化基金もないから、JRが経営破綻するとしたら
西日本が筆頭候補と言われてたぐらいや

そこから京阪神の通勤路線整備して、山陽新幹線の競争力高めて
コロナ前までは運輸部門の経営の柱を確立してた

162:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:15:14.08ID:y9zfi3tR00303
高速道路整備して鉄道はろくな改良なしで殺そうとするのはいいけど死なせてくれへんのがやばい
105:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 10:59:58.45ID:jw5ffQQ+00303
高速道路は名神高速が日本初だったのにな
北陸新幹線もリニアも関西は後回し
リニアは静岡ゴネているなら西から先に作れや
135:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:07:18.00ID:y9zfi3tR00303
これから最低20年 計画が進まなかったら半世紀どころか未来永劫敦賀乗換で北陸と関西の結びつきは無事消えて需要も無くなるので北陸新幹線大阪延伸ができなくてもご安心ください
貧乏鉄オタが言ってた敦賀連絡は新快速で十分も需要の低下で達成されます
190:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:24:54.66ID:42MwXUwfa0303
金沢ってタワマンすらないど田舎やん
富山福井ですらあるのに

120:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:03:22.07ID:BMVE6pdaM0303
富山市の交通機関はなぜか上手くいっているよねえ
123:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:03:41.16ID:HAozxjMZ00303
国鉄時代から北陸新幹線着手して新大阪~米原を複々線にしておくのが一番良かった
京都接続だと東海~北陸間の移動に無駄が多い、新大阪直結は論外
137:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:07:36.72ID:YbBGVWyY00303
JR東海は金あるんだからバラスト軌道辞めてはよスラブにしろや
東京静岡間気持ち悪すぎるわ
167:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:16:12.11ID:1jhawIJCM0303
あまりにもムダやからとりあえず鉄道は無くすべき
トラックさえあれば荷物は運べるしな
139:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:08:10.57ID:CjjxoDWZd0303
結局新幹線て福岡~大阪~東京間くらいでええよな
それ以外は空飛んだ方が安いし採算合わんし在来線殺すし無駄やろ
リニアはどうなんやろ
144:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:09:33.91ID:VkS8sf/U00303
>>139
空港の位置が糞だから東北新潟北陸あたりは余裕で採算通るぞ
142:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:09:19.03ID:OoDVipu8a0303
よう知らんけど間の区画は新潟富山が整備するのに金沢が得するってこと?
154:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:12:15.34ID:UZdnbk57M0303
>>142
上越しか通らん新潟はともかく富山も得してるやろ
観光客ビジネス客大幅増やぞ
140:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:08:24.98ID:UZdnbk57M0303
北陸新幹線大阪延伸を一番嫌がってるのは京都やからね
需要消えたとして自業自得やろ
143:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:09:26.99ID:+ujpaLMOM0303
今出てるJRのフリー切符
飛び地まみれで草

174:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:18:08.72ID:23pcySNW00303
>>143
南小千谷-糸魚川間はなぜJR東にしなかったのか
149:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:10:38.72ID:5Zx0C1rxM0303
富山から大阪行くのクッソめんどい
166:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:16:02.02ID:USCmGhqA00303
北陸新幹線の敦賀までのルートって
今年の末には開業出来るんやろか?
188:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:24:30.49ID:k7UyIlM600303
IRいしかわ鉄道が呪いしかわ鉄道に空目した
156:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:12:49.63ID:HzlWEcSt00303
北陸新幹線って絶対大阪側から作るべきだったよな
169:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:16:52.84ID:UZdnbk57M0303
>>156
京都が駄々こねて今でも開業してなさそう
181:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:20:11.77ID:vmSwBKKI00303
>>169
リニアだの新幹線だの京都駅に無理矢理つなごうとする前に
京阪と阪急あたり京都駅につなげるように頑張ればええのに
182:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:21:12.61ID:DlGtiglw00303
>>181
意味わからんJR使えばええだけやん
168:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:16:12.17ID:23pcySNW00303
第3セクターを県ごとに分割するのほんまアホ
不便なだけ
158:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:13:12.43ID:gnuGB1XOM0303
懐かしいなあ
汽車から見た親不知絶景やったわ
184:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:22:01.91ID:Ha2u3n4NM0303
貧乏人は軽自動車乗っとくやで
176:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:18:32.77ID:+ujpaLMOM0303
信越本線(長野~篠ノ井)(横川~高崎)

175:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:18:11.24ID:m22MitNa00303
金沢は関東からの観光客が激増した
富山は潤っていい感じの路面電車ができて低い次元がまとまった都市になった
だいぶ先に開通した長野は避暑地やらスキーが人気で中には関東まで通勤する異常者までいる

でも西石川と福井は関東遠すぎて無理やろ

177:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:19:07.40ID:6peYz/TX00303
>>175
サラッと富山ディスってて草ww
178:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:19:29.18ID:MR6NCueEM0303
>>175
路面電車なんか何十年も前からあるし、
元はJRがポイーした三セクやぞ
171:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:17:21.63ID:T6CGeMub00303
なんやこれ…
170:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:17:12.33ID:DlGtiglw00303
駆け込みで北陸旅行するのが増えるけど敦賀開業後は激減するやろな
どうせ新幹線使うなら長野まで行ってみよかなってなるし
185:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:22:33.45ID:YL8Ts6aP00303
新幹線通ろうが田舎は田舎やで
189:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:24:40.93ID:+bPEvrRld0303
中部縦貫道はよ完成してくれ
あれがあると釣り場まで片道1時間短縮できんねん
159:それでも動く名無し: 2023/03/03(金) 11:13:13.91ID:/9RFUjOEa0303
クッソ乗り換え多くて二度と行く気なくす

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