1:それでも動く名無し :2023/02/21(火) 22:40:49.19ID:REwSim6M0
トヨタヤバいのか
トヨタまずい。ずっとレクサスファンだけど、リースが終わるのでせっかくだからテスラ試乗して来た。乗った事はあったけど運転したのは初めて。衝撃。初めてMacを使った時の気分に似てる。試乗後自分のレクサスに戻ったら10年前の車に乗ってる気がした。これはEVが、とか言ってる以前の深刻な問題。
— まりーさん@ USA????YOLO??(You Only Live Once) (@maryoakleysan) February 21, 2023
Teslaを一度経験するとレクサスもベンツもフ●ラーリでさえガラケーやフィルムカメラのように古ぼけて感じられます。 https://t.co/RjPLSO7U2a
— IIDA Tetsunari 飯田哲也 (@iidatetsunari) February 21, 2023
レクサスはガラケーなのか
独自規格ばっかで使いにくいってことか?
これ半分ネガキャンやろ
★おすすめピックアップ
キニ速2022年おすすめまとめきたあああああああああああああ
具体的なこと1つも言ってなくて草
まさにUser Experienceの違いです。楽しいしワクワクするし、遊園地のアトラクションに乗ってるみたいに楽しいのに高級車に乗ってるような快適なドライブ体験でした。遊園地にあったらあの試乗はお金取れるレベルです!
— まりーさん@ USA????YOLO??(You Only Live Once) (@maryoakleysan) February 21, 2023
今乗ってるレクサスがハイブリッドなので静寂性とかの問題じゃないです。乗った時の楽しさ、ワクワク、快適な感じが別世界でした。レクサスファンなので全然期待してなかった分ショックでした。
— まりーさん@ USA????YOLO??(You Only Live Once) (@maryoakleysan) February 21, 2023
本当にその通りです。延長線上にないんですよね。自動車vs 走るコンピューターですね。
— まりーさん@ USA????YOLO??(You Only Live Once) (@maryoakleysan) February 21, 2023
もう少し具体的に違いを説明してくれたら助かる
韓国人「せやろか」
>>29
草
>>29
衝撃(物理)
>>29
草やりすぎ
>>29
ドガガガガガガガw
>>29
編集で遊んだと疑ってもいいレベルで草
>>29
これってエンジンの問題?それとも他の部品の問題?
>>500
足回りの問題や、樹脂パーツ使っとるんやで?しかも剛性もクソもないやつで
実際に足回りのパーツが割れる不具合が出とる
>>518
じゃあEV化が進んだとしても既存の自動車メーカーにある程度の分があるってことか
>>531
テスラは一体型鋳造という新技術で、シャーシでも既存メーカーの技術力を一瞬で上回ってしまったからなあ
もはやコストでテスラに太刀打ちできる企業は今のところないレベル
喫茶店でMac広げるあの快感が道走ってても感じられるだなんて最高ね
Macて
人と違うシャレたもん使ってるっていう特別感かんじただけやろ
なんかタッチパネルで色々できるんやろ?
あれやってみたい
Macに感動するってmsdosでも使ってたんか
MACにはcommandキーがあるからね
正直今のレクサスだって殆ど電子制御だし
テスラと変わらんやろインターフェース以外
レクサスファン(リース)
草
Macはちょっとちゃうな、例えるならバルミューダや
>>84
マ?!
車検もソフトウェアアップデートで一発や!
>>84
車検通してないテスラワラワラで草
>>84
どこか壊れたら直してもらうだけなのはどの車も同じでは?🤔
>>84
スマホみたいに車検ごとに買い替えんのかな?
>>84
ChatGPTの方がもうちょっとまともなこと言うと思う
>>84
もうこいつアンチだろ
>>84
オイルチェンジいらないってまじ?
>>84
オイルチェンジがないってマジなのですか!?
ミニ四駆ですらグリス塗るのに!?すごすぎる!
>>127
当たり前やん
テスラならブレーキパッドもタイヤも半永久的に使えるものを作れるに決まってるやろ
>>227
はえーすっごい命掛けれる価値あんねんな(白目
エンジンなくて静かだから目新しく感じただけやろ
>>103
日産リーフは国産だからアカンのか
遊園地のアトラクションは草
流石にテスラのことバカにしすぎやろwww
正直テスラ面白そうやと思う。けど庶民がMacと同じ感覚で買って維持まで出来るかって話よ
なんぼ良い物だったとしても、こういうPRで売れる商品じゃないんだよなぁ
>>112
こういうPRすればスタバマック民が買うやろw
タッチパネルだらけの内装って最初は革新的に思えるけど普通に物理ボタン欲しいぞ冷静になると
テスラのエンブレムを張り付けたアルトに乗せても同じこと言いそう
mac初めて触った時使いにくすぎてゲロ吐きそうやったけどこいつどんな感覚してんねん
>>126
まあこういう人は
言いたいだけだから
プリウス乗ればええやんけ
あの自動車とは思えん走行音好きやけどな
iPhoneにはガジェオタもワクワクしてたけど車オタはテスラにワクワクしてんの?
>>148
興味はあるよ
でも買うまで行くかは別やね
安くないしスマホみたいにお試しで買えるもんじゃないからな
その点今のテスラオーナーは凄いとは思う
>>148
スマホと違ってガチで生死に関わるもんやからな
興味本位では買えないわ
>>194
バイクなんかも新興メーカー多いけどあんなん正気じゃなきゃ乗れないと思ってるわ
>>205
バイクはハーレーとかドゥカティみたいな老舗だからって安心できるわけじゃないし…
>>148
ワイ車オタクやけど、ガソリン臭くてね、燃費が悪くてね、音がいっぱいでるクルマが好き
>>204
会長ぇ…
>>204
モリゾー定期
>>204
ロータリーとか好きそう
>>217
ロータリークッソ好きやで
世の中の乗り物の中で787bより良い音の乗り物は見たことないし聞いたことない
テスラ乗ればわかるけど内装がギシギシめちゃくちゃ鳴る
後走りはそんな驚きないだろ
そういやテスラの自動運転て日本の狭い道路は想定されてるんかな
なんでTwitterのテスラ乗りって皆宗教みたいなんや?
それが一番気持ち悪いというか鼻につく
ワイはレクサス乗りでトヨタ好きやけど別にトヨタ至上主義ちゃうで
>>175
車版iPhoneや
>>184
iPhoneはまだみんなも使ってるしみたいな層がいるけども…
>>198
テスラもそんな感じやぞ
EVで環境に良さそうやしとかで買うセレブ多いで
mac使ったのと同じ感動は草
よく知らんけどテスラとやらのどこがええんや
燃料の違いだけで他のメーカーと比べて抜きん出ていいところってあるんか?
>>225
製造工程がすごいとは聞いたことがある
見たことないレベルのサイズのダイカストマシンでボディを一発成形するとかなんとか
仕事柄乗ることがあるけどまだまだ荒削りだけどな
昔のマックというなら分かる
今のマックは質もコスパも良いからテスラとはちょっと違う感じがする
>>274
数年前まではコスパ良かったけど今のMacのコスパ微妙やろ
アンチ乙
トヨタのEV業界への逆襲は始まったばかりだから
>>300
消せ
消えてたわ
まあただワイもテスラ乗ったことないから乗ってはみたい
ワイが今までで一番乗り心地良かったのは後部座席に乗ったセンチュリー
楽しかったのはロードスターやけどそれを超えてくるのか
>>339
ワイはクラウンパトカーの後部座席に乗ったときは
なんか異様な緊張感覚えたわ
>>350
何やらかしたんや….
>>357
高速で軽く事故って後日現場検証の送迎で乗っけてくれたで
高速隊仕様や
「テスラ乗ってるオレワタシ」ってあと何年続くんやろな
EV普通になったら優位性ないやろ
ロードスターいつ出んの?
こいつすごいらしいな
カーグラで松任谷が褒めちぎってた
車内音響ハンスジマー監修だってよw
>>378
凄いのはお前の鼻だよ
シビックタイプRやGRヤリスRZに乗った方が衝撃大きいぞ
>>389
衝撃(物理)
>>397
トヨタやばくて草
iMacはマジで衝撃だったわ
モニターと一体やんけ!中身見えるやんけ!ってな
>>454
スケルトンブームの火付け役や
別に内燃機関もトヨタが先行してたわけやないし
後から巻き返せばええやろ
>>485
トヨタは現会長がEVあんま好きじゃないから無理やと思う
全方位戦略とか言ってるけど水素に傾きすぎやろアレ
そのうちテスラだけじゃなくBYDにも抜かされると思うわ
>>515
ちょっと水素には期待してるワイがおるけど
どうなんやろね
>>534
正直厳しいね
特にインフラ
管理者一人は置かないと行けないし
そうするとスタンドの営業時間がかなり限られる
乗用車路線は無理かなと
トラックとかには行けるかもわからんね
>>506
これは競合ハイラックスどころかタコマでもなくてタンドラやろ
地元のコストコ行くとよくタンドラが2台分使って停まってるわ
>>526
ハイラックスのタンドラ風味とかフォーランナー風味のカスタム流行ってるらしいな
>>519
かわヨ
テスラって各パーツの組付け精度が滅茶苦茶だったらしいが
最近はマシになったんか?
>>552
アメリカの工場製はやばい
上海工場は割といい
>>557
最新のベルリン工場より上海のほうが精度ええらしいな
さすが中国は伊達に世界の工場してないわ
>>567
テキサスのギガファクトリーがダメダメだから上海工場の中国人がテキサスに送り込まれたらしいし
イーロンマスクの次にテスラのCEOになるって言われてるのは中国テスラのトップやし
イーロンマスク自身もアメリカ人は全然働かないけど中国人は死ぬほど働くって言ってる
>>600
イーロンって別にアメリカ人ちゃうし普通に中国人が後釜になりそうやな
あいつアメリカという国に対しても別に愛着あるわけでもないやろし
>>635
うんもうね一択だよね
>>635
これならレクサスのほうが高級感あるように感じちゃうのは身内びいきか?
>>635
運転中は物理ボタンのほうがええわ
トヨタはステアリングホイールのデザインなんとかならんのか
ダサいというかおっさん臭い
>>893
ハンドルの軸が円の中心に無いって糞運転しづらそうやが大丈夫なんか?
テスラの自動運転みたけどリアルタイムに周囲を認識していって凄いと思ったわ
あと10年くらいしたらガチで運転がオワコンになってると想う
この動画見たんや
このまま自動運転が成長していけば助かるわ
[embedded content]
レクサスって車だけじゃなくてサービスも含めて評価されてるんちゃうか?知らんけど
今まで複雑な内燃機関で腐るほどクルマ作ってたトヨタがEV如きに対応できないのがようわからん
図体デカ過ぎて社内の統制取れてないんか?
>>735
バッテリーとソフトウェア的なもんちゃうか?
>>735
工場やサプライチェーンの変更に責任負える奴がおらへんだけや
ワーゲンだったかは自動車工場をバッテリー工場に改装したりしとるけど
一度やっちゃえば戻せんしな
>>735
てか前社長がEV化に懐疑的だったんや
一番の理由は雇用問題やな
自動車産業終わったら日本はどうなるんやろうか
>>798
何とかなるんちゃうん?
イギリスもフランスも何もないけど何やかんや生き残ってるやろ
>>814
フランスは農業大国やぞ
>>818
フランス農業の生産学って言うほど高くないぞ
>>836
せやけど雇用とかはあるやん
>>844
皆農業なんてやりたくないぞ
イタリアとかは顕著で不法移民が頑張ってるで
>>814
ブリカスはなんやかんやゆーても金融の中枢や
フランスも最保険大手のスコールあるし実は金融も強い
あとLVMH(ルイヴィトン)は想像以上バケモンやしファッション関係エグい強い
>>916
ヨーロッパの実は〇〇ってなんかうーんやわ
売上見ると結構別にやし
新鮮さより故障しない車の方がいいよ…
EV乗って驚いたのが空調がすごい
暖房は21℃で充分やし冷房も然り、それに暖機運転がないからすぐに暖まる
ベンツとかアウディの後ろ見るとリース会社のステッカー貼ってるの多いけどそんなお得なんかな
>>850
費用計上できるんじゃね?
>>911
だいたい合ってるけど
高度な自動運転機能だけは大嘘や
高度であると宣伝する事に長けた自動運転機能やな
誰が見ても明らかに未完成品や
>>911
高度な自動運転とスポーティなドライビング体験は両立するんか?
まだEVに乗り換える気はせんけどEVの加速はおもろいよな
もうちょっと具体的に知りたい
すごいのはわかった
>>806
ワイもやな