【悲報】日本メーカーさん、テスラをバラバラに分解してしまう


1:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:11:40.50ID:8VJLyR2N0
もう中国馬鹿に出来ないねぇ

動画

[embedded content]

13:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:14:03.05ID:XMt4hMXU0
テスラの中身が知りたくてーーーー
2:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:12:12.35ID:8VJLyR2N0
もう恥も外聞もないのかよ日本
7:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:13:21.66ID:1iCneY/D0
競合他社の製品バラすのは当たり前やろ

★おすすめピックアップ
キニ速2022年おすすめまとめきたあああああああああああああ

NPO法人日本サンタクロース協会

安価でツンデレの幼馴染にLINEするぞwwww

4:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:12:37.98ID:8VJLyR2N0
日本の誇りはどこにあるんだ
3:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:12:14.05ID:F7nJdcDpH
基本や
8:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:13:37.18ID:lFHgRs6wM
そら暴走するわな
10:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:13:40.81ID:U1/YFV7da
他社の車を分解解析すんのって普通だぞ
俺も勤めてたときVWのデュアルクラッチ分解してたもん
12:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:14:02.61ID:NTd6QZIA0
てかこのやり方で日本のメーカーは成長してきたんやで
見倣う精神大事やで
15:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:14:08.89ID:6AUAz5rZ0
こういうのリバースエンジニアリングっていうんやで、勉強なったな
17:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:14:21.83ID:zgB0qBah0
リバースエンジニアリングなんて工業の基礎やんけ
19:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:14:40.86ID:1LRg9xVA0
というかすべてのメーカーがやっとるやろ
21:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:14:48.40ID:DRHTzJV60
卑怯だ!とでも言いたいのか
24:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:14:58.10ID:VKdJHmiN0
イッチが何も知らなかっただけか
出オチやね
26:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:15:21.59ID:Ln8rRsci0
【悲報】イッチさん、社会経験がなくてボコボコにされる
31:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:16:27.79ID:8VJLyR2N0
もう日本人であることが恥ずかしいよ俺は
35:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:17:13.96ID:1hC3ZRvKr
>>31
もっと他に恥ずかしがるべき所ないか?
32:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:16:41.82ID:jRWvodJl0
工業学校とか車分解して勉強するのよくやっとるやろ
フィットとかプリウスあたりもよく分解して授業しとるで
44:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:18:05.89ID:Doju2BN60
売れてる製品分析しましょうって言うと
上司が自社商品に自信持てよとか訳わからん事いうからな
48:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:18:22.79ID:NTMC87rda
社会経験どころか学校で習うレベルやぞ…?
67:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:20:02.99ID:FmswcxO80
でも、20年くらい前はサムスンの社員が研究のために秋葉原で電化製品を爆買いして帰る記事に俺らは大笑いしてたよな
89:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:21:33.76ID:CVEeii+W0
>>67
悲しいなぁ
168:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:28:53.51ID:/RqDKhQVa
>>67
それが本来ある技術者のあるべき姿や
71:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:20:19.34ID:fvq3s54zM
テスラですらこれやってるやろ
77:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:20:50.93ID:8VJLyR2N0
卑怯なことは許せねーよ
113:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:23:29.51ID:/tro2OGxa
>>77
印象操作しようとするイッチのがよっぽど卑怯では?
79:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:21:02.65ID:H5Xicjo40
イッチ
95:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:22:05.79ID:495pSzNua
分解しても碌なハイブリッド作れなかったのが欧州メーカーなんやけどね
100:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:22:35.07ID:DGBgzgVb0
これ以上イッチをいじめるのはやめたげて
105:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:22:43.46ID:YaY3ErQi0
スマホの分解専門みたいな会社が毎回分解する度に記事出してたりするのに
106:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:22:44.17ID:aK/aBxKy0
ワイヤマハの二輪で働いてたけど他社のオフロードバイク全部買ってバラしとったで
特に圧倒的に性能が高い(とメーカーでは常識の)KTMとハスクバーナは5台以上買って徹底的にバラしてた
170:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:29:07.46ID:klPMt3ypd
>>106
ハスクのバイク乗ったことあるけどメチャクチャ性能高いと思ったワイの感覚は正しかったか
なんか嬉しい🤗
116:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:23:41.62ID:JTtCqAYyd
>>106
つーかKTMのDUKEをバラして生まれたのがMT07だし
133:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:25:15.49ID:CVEeii+W0
>>116
マ?
346:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:50:37.07ID:LlK5lCnwd
リバースエンジニアリングはバイクが一番わかりやすい
KTMのバイクとか死ぬほどパクられとるで

352:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:51:30.37ID:ciVNhLaK0
>>346
GSX8S完全にDUKEで草生えた
588:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:25:49.94ID:KFSqVBCw0
>>346
画像のdukeよりmtの方が年式古いし
こいつ適当な煽りカスだな
そもそもストファイやカフェはメーカー起源じゃなくて
ユーザーカスタムの流行りをメーカーが取り入れたバイクだ
695:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:37:59.97ID:AFZkQvh0a
>>346
mt09は最高やで
スタントにも多く使われてるし
440:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:04:21.04ID:GmFhNFia0
>>384
KTMのマシンの性能そのまま真似したら故障率もそのままになるやろがい!!!!!
488:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:10:48.35ID:UlAbmoQi0
>>384
KTMの安さと軽さと馬力は異常
耐久性は知らんけど
501:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:12:14.43ID:JwGGXcxxd
>>384
性能面でKTMの真似したらピーキーすぎて大半の人間には乗れんようなるやろ
マイルドに独自解釈して味付けして出してくれてるんや
109:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:22:54.88ID:idTQustnM
最近も半導体不足だったのに納期通常通りだった某給湯器メーカーの奴違う部署の奴やってたな
どうも統一部品にこだわってないんじゃないかっていう話してたな
117:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:24:02.67ID:8VJLyR2N0
初めて日本人をやめたいと思った
122:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:24:14.28ID:n08v5hzn0
なぜ素直にごめんなさいが言えんのだ!
137:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:25:28.77ID:/OQtberdx
キモはプログラム部分だろ
134:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:25:17.98ID:8VJLyR2N0
立ち上がれ日本
155:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:27:44.73ID:wMWZzicRM
競合のリバースエンジニアリングやらない
頭お花畑なメーカーなんて無いやろ
テスラに限らずどこのメーカーの車も分解されまくってるし
自前で出来る程大きくないメーカーは分解精査したデータを買ってる
174:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:29:36.37ID:lmm+ZFg/a
これ技術パクろうとしてんのか?
こういうのなんか国際的にあかんちゃうの?
176:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:30:05.26ID:sMErwAGS0
>>174
あかんわけないやろ
そんなこと言ったらテスラの車体はもともとロータスの完全コピーや
181:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:30:29.41ID:YtZ2cEShM
まあ分解してもメガキャスティングは真似できないんですけどね、日本人さん
209:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:33:32.54ID:Z8RJ51Ehd
>>181
ゴルフとか言うどう足掻いても失敗しない車種を一代で殺した悪魔の技術やぞ
201:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:32:40.37ID:Q/c5hsY00
>>181
アレ究極の黒歴史やぞ
218:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:34:34.10ID:/RqrLeipM
>>201
なにがあかんの?
日本の経済各誌絶賛やん
232:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:36:09.42ID:9o3H5f97d
>>218
そら安く作れるんだから経済雑誌は持ち上げまくるやろ
乗り味が硬すぎてクルマとしての性能が死ぬから売った後は地獄やけどな
これ採用したゴルフなんかその後のモデルの売り上げ半減したからな
190:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:31:24.81ID:wMWZzicRM
ワイの会社にも取り出されたテスラの部品が置いてあるで
常識外れな高密度実装は実際かなりビビる
冗長にしか見えない回路で壊れても何とかなるようには作ってるんやろうけど
それでも自動車にあんな部品付けてるのは感覚的に怖い
270:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:40:33.79ID:CVEeii+W0
>>190
そういう所で日本企業が遅れる原因なんやろな
252:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:38:27.63ID:So3Cg3AK0
>>190
暴走してたニュースあったけどどうなったんやろ
200:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:32:32.64ID:8VJLyR2N0
テスラに謝罪したい
607:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:27:56.23ID:/Js7k+4p0
>>200
アホがバレたからって釣り路線に持ってくな
202:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:32:48.07ID:k155hKQ30
面白そうやな
あとで見るわサンガツ
213:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:34:03.48ID:PM0xwuku0
問題はバラしたところで真似できないこと
212:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:33:59.58ID:wMWZzicRM
むしろちゃんと分析してないと
知らずに他社特許踏み抜く可能性もあるからな
分解する事でそれを避けてる
227:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:35:32.88ID:ROsfVxVc0
おおっぴらにするかせんかだけでどこも同じことやっとるわ
工業製品なんて丸裸にされてもそっからマネできんところを練り上げてるかどうかに尽きる
235:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:36:23.79ID:wMWZzicRM
テスラのソフトなんて大して優れてる所無いだろ
特に自動運転は現状ゴミ以下だし
せいぜいOTAくらいだな
ハードウェアのコストダウンの手法はなかなか見るべき所はある
246:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:37:42.78ID:Z/n8TXApr
テスラのすごいところはハードウェアをソフトウェアで補完するところなんだけどな
チップの仕様は個体によってバラバラ何だけどソフトウェアが優秀だから全て同じ動きをするようにプログラミングされてる

例えて言えばCorei3もCorei7も同じくCorei5くらいの性能が出せるようにソフトウェアがコントロールしてるというね

257:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:38:57.10ID:wMWZzicRM
メガキャスティングは
テスラ自身もいつの間にかやめてそう
あれ大量生産してたら言う程安くもならんし
254:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:38:39.45ID:W0WQ7L1za
電気自動車ってバッテリーぶちこんでるだけやろ?ボンネット開けたら荷物収納でエンジンルームもないし
バラしたところでなにがわかるの?
284:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:42:05.68ID:wMWZzicRM
>>254
電子部品の実装方法とハーネスの減らしかたくらいやね、あれは実際凄い
他社は恐ろしくてあんな事は出来ないし、まともな信頼性を持たせたまま今のテスラに近い実装にするのは2030年くらいやろ
もっともコストダウン以外の意味は殆んど無いから
ユーザーは気付かんやろうけど
379:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:55:13.28ID:NvMMtZNG0
>>284
ゆうてECU集約しとるからハーネス減るのは当たり前やし、
じゃあクラスター担保するためにどのAP使うかとかはガワばらしたところでわからんやろ
内側からアプローチしないと
262:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:39:35.76ID:u8HOOgig0
今割とサブスクリプション始めてる外車メーカー多いよな
あれやめろや
273:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:40:56.09ID:09cxNGq50
寧ろ安心したわ
もうEVは諦めてるかと思ってた
272:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:40:40.45ID:meHrTKjxM
時代は水素やぞwwww
304:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:44:24.63ID:u8HOOgig0
謎のメーカー「パクってみろよ」

325:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:47:38.92ID:LlK5lCnwd
>>304
ヒエッ…
323:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:47:00.00ID:ppH9eszK0
>>304
他メーカー「あっいいです…」
317:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:46:19.40ID:+2XCt3bp0
日経はiPhoneとかもやってるし面白いわ
327:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:47:48.17ID:4+7NNq+eH
ボード見てすごいって言ってるけど何がすごいんや
331:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:48:31.81ID:/RqrLeipM
>>327
こんなところに基盤をおいて!!やろな
340:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:50:02.34ID:CVEeii+W0
BEVに関してはトヨタより日産が上に立ちそう
357:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:52:03.13ID:W9I0VGUI0
テアダウンって言って普通に国内メーカー同士でもやってる事やで
382:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:55:51.79ID:CsfH7/bWM
もう「自動車」を作る時代じゃないのよ
「移動出来る電化製品」を作る時代なの
460:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:07:34.27ID:BqokzvfJ0
しかしバッテリーでけえよなあ。
EV化進めていこうとしてるけどバッテリー問題解決できんのか
387:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:57:32.19ID:rWLr5a7S0

394:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 19:58:25.88ID:yR6DInkT0
>>387
ルノーがファンカーゴぱくってて草
410:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:00:42.69ID:rM9Ihf7Z0
回路設計やっとるけど見てもああここのメーカーの部品使ってるのかぁぐらいの感想しかないぞ
417:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:01:16.52ID:rWLr5a7S0
ランチア 1989

日産 1994

428:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:02:34.17ID:HYlekMUe0
>>417
この時代の車みんなこんな感じじゃね…?
431:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:03:02.86ID:37Na9ROf0
>>417
それは当時の造形技術でラリーカー作ったらこうなるってだけや
445:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:04:50.26ID:rWLr5a7S0
ポルシェ

マツダ

453:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:06:20.28ID:rWLr5a7S0
470:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:08:58.87ID:CVEeii+W0
>>453
露骨過ぎて草枯れる
476:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:09:07.02ID:rWLr5a7S0
ホンダ 1985

ルノー 1995

568:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:21:52.54ID:9bZ4PG7Q0
>>476
ホンダパクられてるやんけ…
485:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:10:28.48ID:DyYe5ZNi0
謎の日本人YouTuber「分解?YouTuberでも出来るぞ」

[embedded content]

492:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:11:11.17ID:wDH6vuoqd
>>485
どうせイチケンだと思ったらイチケンだった
614:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:28:45.46ID:b73qFliQ0
いうてバラしてもハードウェアで役に立つ部分なんてあるんか?
ソフトとバッテリーとサプライチェーンとブランド形成がすごいだけの車じゃないんか?
633:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:30:50.68ID:uA15eHc3D
>>614
テスラのクソ重バッテリーだけどコーナリングが優れてるのはうまいことやっとるんちゃうか
EVレクサスも苦労してた
660:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:32:48.02ID:AfIQAS7EM
>>633
お前いつの時代の話ししてんだよ
今はガソリン車でも電子制御とベクタリングコントロールで車グイグイ曲げてくっての
496:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:11:21.95ID:P76jufDqa
リバースエンジニアリングがどうとかじゃなくてそれを活かして上位互換の物を作れないことが問題なんや
536:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:17:29.60ID:rHXbvj+k0
別に分解するのはええけど特許の部分は真似できないんだけど?
特許以外の部分を真似するということはそこまでレベルの差があるという裏返しなわけで。

どちらにせよ詰んでるな日本どうする?

609:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:28:14.18ID:xjHB3xHv0
めっちゃすごい技術使って爆儲けしようとしてもこれやられたら自分だけ儲けるってことは出来ないってこと?
なんか悲しいな
625:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:30:22.47ID:PyaUmm2W0
>>609
何のために特許があると思っとるんや
554:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:19:54.24ID:MXoVB7et0
テスラ製品って機能安全ちゃんとやってんのか気になる
572:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:22:16.80ID:wMWZzicRM
>>554
流石に一揃い文書揃えてやってるフリくらいはしてるやろ
どこまできちんと分析してるかは知らんけど
大半の部品が内製やからその辺の監査は割と甘くなってそうな気はする
602:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:27:25.09ID:f6qcOyHMp
楽そうな仕事やな
まあ当然これだけじゃないやろうけど
616:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:28:49.61ID:sphFrTKKH
新技術や商品の分解研究なんて基本やろ
プログラミングもコード調べて研究とかするのに
907:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 21:06:01.38ID:ddIq0FIUa
自作pcの裏側やん
640:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:31:22.47ID:cy4S2PKm0
学ぶってそういう事だから
プライドとか捨てろ
パクって自社製品に活かせ
540:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:17:40.64ID:25eFuFiO0
KTMって新車でもあかんのか?
バイクエアプだから教えてクレメンス
549:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:19:13.47ID:CVEeii+W0
>>540
カリカリチューンしてるからエンジンの耐久性がどーのこーの
552:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:19:35.80ID:vA71yt6w0
>>540
KTMとハスクバーナはガチャや
壊れないやつは10年乗れるけど壊れるやつは納車の帰りに壊れる
ただし金銭的には2年間は修理無料だから実はわりとなんとかなる

遠出の最中に壊れたら

567:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:21:45.57ID:25eFuFiO0
>>549
>>552
サンガツ
20年落ちのネオクラ車すら満足に維持できんかったワイにはちょっと厳しそうやね……
581:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:24:08.71ID:5EGJ6kyFd
>>567
ぶっちゃけ維持は余裕やぞ部品出るからな
保証あるからエンジン壊れてもタダで載せ替えまでやってくれるし
ただし加速に耐えられるかで人は選ぶわな

585:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:24:55.78ID:CVEeii+W0
>>581
2st並の加速なんか?
592:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:26:36.56ID:XEJRU4Q6d
>>585
2スト並っつーか現行で2スト売ってるで
環境適合したチャンバーつけてヨーロッパから輸入して陸運局騙して
納車する時に反社マフラーに換装して納めてくれる
597:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:27:09.12ID:CVEeii+W0
>>592

ええやん
601:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:27:24.28ID:+k0FVXwR0
>>592
ヤバすぎて草
647:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:32:12.16ID:5q8wkaXid
>>592
謎のホラ貝ほんとすき
627:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:30:28.61ID:HYlekMUe0
>>592

それじゃ排ガス規制のために人気車種廃止してる日本メーカー馬鹿みたいじゃん

692:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:37:14.08ID:5q8wkaXid
KTMの2ストバイクに最初からついてるチャンバー

納車の時にバイク屋のおじさんがくれる謎のジョークグッズ

743:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:43:06.93ID:25eFuFiO0
>>692

パチ屋かよ
694:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:37:54.78ID:XSG6ZqYi0
>>692
作りからして変える事前提なのほんまおもろい
706:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:38:58.80ID:bot9qqyNd
>>692
これがまかり通ってるのほんまおもろい
713:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:39:31.37ID:CVEeii+W0
>>692
最初の奴触媒で詰まりまくりで草
736:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:42:10.18ID:4pPwMMm30
イッチは世の中を勉強やね
827:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:55:14.44ID:Bib9/JJD0
日本車のエンジンは分解困難過ぎてわからんってガチなん
825:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:54:46.55ID:HYlekMUe0
中国のダイソーのはパクリストアはダイソーの商品作ってる会社に同じ物作れって発注してるらしいな
828:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:55:17.04ID:5sd53F8C0
中国の凄さは開発スピードと失敗してもええやろの精神や
868:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 21:00:17.79ID:IBsj3prTa
TeslaもMicrosoftもパクリから始まっとる
しかし王になった
852:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:57:48.63ID:aRINh2yU0
利益率違いすぎて完全EV社会なったら相当リストラあるだろうなトヨタ
862:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:59:31.10ID:UOS1fCwYM
>>852
時代の変化についていけない企業はトヨタの他にも沢山星の数ほど潰れてるししゃーないね
547:それでも動く名無し :2023/02/11(土) 20:18:41.30ID:BqokzvfJ0
まあどんな業界も他社分析は必要やな

※関連記事
めっちゃ厨ニな服買ってしまったwwwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】夜中に母親が「カーテンが消えた!!」って発狂してる😱

【悲報】人権ある身長180cmのトラウデン弟くん、余計な一言をいってしまい炎上しそう

【画像】部屋晒すからお前らの部屋も見せてけwwww

キニ速の全記事一覧

Author: dmm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です