1:それでも動く名無し :2023/01/25(水) 10:46:24.44ID:TWyOaiWQ0
【関西の大雪】渋滞の最新状況 一夜明け上空から見ると《トラックばかりの大渋滞》名神高速などで約50キロ渋滞 大阪から京都まで所要時間4時間超か(MBSニュース) – Yahoo!ニュース
10年に一度とされる今季最強寒波の影響で、京都を中心に高速道路などで激しい渋滞が起きています。一夜明けて上空から撮影した映像では、名神高速道路大山崎JCT付近で、京都方面の上りのみ長い車列が出来ていて、そのほとんどがトラックです。一面の雪景色の中、白い四角いコンテナが延々と並んでいる様子を見ることができます。
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6f80bb82b049cde8d47237917300325033c73e6
豆腐で草
コンテナ置き場かな?
倉庫街かと思ったぜ
★おすすめピックアップ
キニ速2022年おすすめまとめきたあああああああああああああ
この上バイクで走ったらカッコいいやろなぁ
トラック運転手に感謝!
A列車で見たことある
反対は乗用車も奔っとるのにトラックしかないやん
こち亀でありそうな描写
なんで?
16:それでも動く名無し :2023/01/25(水) 10:56:30.81ID:HVDQcl8fM
【新名神 多数の車動けず 三重 菰野IC~滋賀 甲賀土山IC 下り線】https://t.co/DVJdldoary
警察によりますと、新名神高速道路の三重県の菰野インターチェンジと滋賀県の甲賀土山インターチェンジの間の下り線で、およそ10キロにわたり多数の車が動けなくなっているということです。#nhk_video pic.twitter.com/mfy4o2UZNS
— NHKニュース (@nhk_news) January 25, 2023
シティーズスカイラインの工業地帯やん
新名神とか名阪国道とかあるやろ
スタッドレス履いててもお構いなしに通行止めにするからな
20年前くらいに30時間閉じ込められたが進歩してねぇ
登り坂でトレーラーとトラックが立ち往生して道を塞ぐ。こいつらが立ち往生の原因。
この状況下でトラックを動かした荷主を叩けばこんな事も少なくなるだろう。
>>7
トレーラーは構造的に仕方ないが
トラックはそうそうスタックしない
>>12
すぐスタックするよ
2トンとか速攻動かなくなる
>>58
2tって
ショートだろ?そんなん当たり前
軽いからすぐ曳ける
大型ならワンデフ引き摺りでも停まらなきゃ登りきる
ツーデフなら余裕
>>8
誰も心配してなくて呆れるわ
トラックとか2駆のクルマは圧雪路や凍結路ですぐスタックするからな
北海道なんかタクシー以外の普通乗用車は4駆ばっかり
EV死ぬな
>>20
EVは1万分の1秒単位でモーターをトルク制御できるからFFでも雪道には強い
停車中のアイドリングもないから一晩閉じ込められてもバッテリーは1割程度しか減らない
>>24
暖房使わないのかよ死ぬわボケが
>>29
いやEVの方が閉じ込めに強いらしいよ
北海道大学が検証してた なんか昭和人間はすぐバッテリーが切れると思ってしまうらしいけど
>>24
バッテリーで何時間暖房をつけられますか?
>>59
閉じ込め時は暖房でなくて座席のシートヒーター使う
日産リーフで25度つけっぱだと10時間で残り20%
大雪! 電気自動車が立往生したら | NHK北海道
https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-nf1d859948ad9
>>61
>長時間の立往生が解消したあと自力で走行することに不安が残る
立ち往生を持続させてどうする
>>61
そもそもEVは渋滞燃料切れの時に燃料補給出来ないのが一番の問題だと思うけど
>>67
あー、大問題だな。
救助されたとき自力で動けなくなるのか。
普段50分の道のりが4時間半掛かったわ
物流トラックは引き返せないから、その場でじっと待つしかない
なんでもない普通の天気が幸せだったと思えるな
二度とは戻れない夜やで
丁度一日前にこの道を通った夜
なぜこんな日に外に出てしまうのか
そういえば荷物が届かないな
10年に一度の寒波とはいえ、静岡の気温は3℃。
我が家のCX-60 PHEVはSOC94%に対してEV走行可能距離36kmという鬼仕様??
公表値74km×0.94が69.56kmになるので、約52%の能力しか実現してない…???
残念ながら数日走った感じだとこの表示はかなりリアルに近いので、冬場は2日に一回充電かも?? pic.twitter.com/lLJ68Upvni— CSK@RX500hとCX-60PHEVが来るレクサスNXの人/NEXUS (@c9s5k) January 25, 2023
>>35
PHEVなら普通にチャージモードにしろよww
100V給電あるんだから室内用セラミックヒーター持ってりゃ氷点下でも楽勝だぞ
トラックって何十時間も立ち往生しても燃料持つもんなの?ずっとアイドリングしている訳でもないだろう
>>39
200-250リットルのタンクダブルで積んでる
1週間でも余裕
>>39
タンクが数百Lあるから、アイドリングだけなら数日間は余裕。
>>39
トラックで満タンなら平気だろうけど、普通車で24時間アイドルしてるとタンク半分以上なくなる
24時間過ぎたトコでエンジン切って、二日目の夜はガクガク震えながら耐えてたわ
何で大した積雪じゃないくせに長時間動かないんだ。順番に出せばゆっくりでも進みそうなもんだが
本当かな?
アメリカでEV車に乗るユーザーの凍死が報告された。ほら見ろ、充電にも時間がかかり、かつ暖房なんてしたらすぐ電気を食って走行できなくなり立往生。寒くて往生かよ。全く災害時には役に立たない。EV車の議論は冬や北欧の曇天が続く地方を前提に議論すべき。CO2というが、水も紙も木も人間もCである
— 総理との約束 (@brassbandlab) January 25, 2023
何も知らない人なのか、ドアが動かなくなって雪かきできないのかしらんけど
立ち往生での一酸化炭素中毒はかなり多いね 簡単にしんじゃう
>>51
マフラーが塞がったら、30分かからずに逝けるんだけどねえ。
近年、大雪が降らなかったせいかな、行き渡らないの。
あぶねえ
友達の体験談
EV車に乗り換えて初めての冬、雪で立ち往生しだけど、「EV車なら排ガスの心配も無いし、このまま車中泊するか」って呑気に考えてた
しばらくして充電が切れて暖房が止まって危なく凍死— ダブクロ (@dabukuro81) January 25, 2023
>>53
テスラでシートヒーター使用で16時間16%だから
充電残量40%あれば40時間持つよ
シートヒーター使うと1時間で1%しか消費しないから余裕だろ
エアコンガンガンつければ翌朝残量20%だけどね
シートヒーターはむしろガソリン車にはない
>>70
ガソリン車でも寒冷地仕様なら普通に付いてる。
まあ、快適温度-10度ぐらいのシュラフ積んでおけば凍死はしないからw
75:コラット(埼玉県) [ニダ] :2023/01/25(水) 14:42:26.53ID:cxjDe5VD0
それこそガソリン車の貧弱なバッテリー上がるんじゃね
作画ケチったアニメ
ワイ入社10年目の新人、ヤバい爆弾を抱えたまま祝日に突入<●><●>