効果音「ドンガラガッシャアアアアアアアン!!!!(爆音)」
女優「ホントモーイイカゲンニシテェ!!!!!(超音波)」
どこもそんな感じ定期
ハリウッド映画にでてくる日本語セリフも全然聞き取れんよな
>>5
サラウンドだかなんだか
ホームシアターみたいな環境やないと台詞聞き取りづらくなってるんや映画は
洋画もやで
字幕で見てるから分からんのやろけど
食器カチャカチャ
>>7
これもあるよなンゴ
ほんま嫌い
これ本当きらい
家で見る想定で作ってねーだろ
ウルトラマンもコメディーもホラーも純愛もこれになるの不思議やな
日本の映画界は使ってる機材が悪いんやろ
>>10
ウルトラマンは違うだろ
怪獣やし
洋画だと字幕か吹き替えだから気付かないだけで同じや
映画館の音量で作られてるから家だと聞き辛い
こんなものを有難がっている映画評論家とかいう間抜け
自然音「ゴオォォォーーー」
でも現場で味噌汁とか作ってみんなで支え合ってるから…
だから吹き替え映画が最高なんだよね
>>20
字幕なら聞き取り逃すことないよね
>>24
映画じゃなくて字幕観てて草
字じゃなくて映像をみるのが目的だよね?
>>30
声も含めて芝居なのに
レディーガガが口パクで踊ってて横で日本人が歌うようなもんやん
>>40
昔の日本映画は基本アフレコばっかりやし本来の演技と全然違う形で作られてきてるからそのシステムでもセーフやぞ
てか今もアフレコしてるのハリウッドでもアクションシーンとかで多いし
>>40
草
ワイも声もその人の演技の一つやと思ってるからそこは同意
Netflixで見るときは字幕つけてるわ
CGがしょぼいとかじゃなくて映像からして安っぽいの何なんやろな
ドラマの延長みたいな
使ってるカメラがいかんのかな
見てもいないのにイメージだけで貶すな
わたしこを邦画っぽくやるとどうなる?
アナウンサーが暴走して芸人ディレクターに向いてるカメラが慌ただしく揺れるのはわかる
>>28
完全にハメ撮りやんけ
パッキャアアアン!(卵が割れる音)
ワイ「ぽみゃあ!ぽみゃあ!」頭に殻を被っている
お前ら「な、なんだこの生き物~~!?」
ナレーション「ある日卵から産まれた小さな生き物、ワイ」
ワイ「……おかーたん?」首かしげ
お前ら「え、ええーっ!?」
ナレーション「なんと、お前らがお母さんに!?」
主題歌(スキマスイッチがどうのこうの歌う)
お前ら「どわあ~!」野良猫の大群に追いかけられる
ワイ「もきゅきゅ~!」お前らの髪の毛にしがみつく
ワイが生まれてから、毎日がもう、てんてこ舞い~!
お前ら「ワイが来てから毎日めちゃくちゃなんだよっ!」
ワイ「もきゅきゅ……///」
お前ら「褒めてねぇ~っ!!!」
映画なんJ!ワイと!お前らの!
「「「ドタバタハチャメチャdays!!!」」」
2021年夏、公開!
お前らの上司「お前らくん。君が職場に連れ込んだそのペット……」ギロッ
お前ら「は、はい……」ビクビク
ワイ「もきゅ?」
お前らの上司「………かわいい~!💕」
お前ら「」ズッコケー
前売り券で光るワイストラップもらえる!
>>31
これすき
>>31
神定期
>>31
ドラえもん定期
>>31
これ見たい
>>31
ナレーション山寺宏一定期
>>31
スキマスイッチがどうのこうの歌うところ好き
だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。
>>33
満足に本人が面白いとも思えないもん撮れないんなら日本でやってんじゃねーよ定期
>>33
エキストラやってるけど今どんなところ行っても弁当は用意してくれるわ
しょぼいもの食べたことない
>>33
これが極一部ではあるんだろうけどほんまに大学サークルのノリで頑張ったことに酔っているやつ多いよな
そこそこ偉い立場のおっさんおばさんでもマジでこんな思考なんだからそら衰退するわ
そもそも洋画見ても英語わからんし
しかも大体薄暗い台所
AVもこんな感じだよな
セ●クスシーンだけ爆音で他はボソボソ
>>49
ボソボソ以前に環境音大きすぎて聞き取れんこと多いよな街中でホテル向かいながらインタビューしてたりすると
やっぱテレビのインタビューってレベル高いわ
>>56
テレビと違って大仰なマイク使えないからでしょ
最近狐狼の血見たけど面白かった
最近の邦画のレベル上がってるだろ
テレビがオワコンになったら邦画のレベル上がるとは言われてるな
>>52
共倒れやろなぁ…
>>52
オワコンやんけ
>>52
人気youtuber出演で漫画原作とかに変わるだけちゃうかな
カチャカチャ
そういうのも踏まえて映画ってシアターで見るべきだよな
そんな映画無い定期
テレビ番組も音量小さく編集してCMが爆音で流れるようにしとるよな
邦画はとりあえず叫べばいいみたいなとこあるよな
ゲームみたいにbgmとセリフの音量調整させてくれや
こんなんだから邦画はつまらないんだよ
もっと音声周りもどうにかしろよ
>>66
お前たいして邦画見てないだろ
映画とか大体これなんやがなんなん
アメ公の暗い映画
夫婦がめっちゃ早口で罵り会う
なんか過去そういう特徴を持った名作があったんだろうけど才能ないやつが真似しようとしてそういう表層的なとこしか真似できなかったんだろうなって
映画はまだましやん
ドラマとか酷すぎて学芸会かと思うわ
言うほど男がボソボソ言った後にドンガラガッシャーンして女がもーいー加減にしてぇ!って叫ぶシーンあるか?
>>72
言うほどそれ自体はないけどそんな感じで家庭内のギクシャクやら思春期の複雑な心境やらをわざとらしく陰湿にやって解決法がだいたい叫んでいるパターンばっかなのはイメージある
チェンソーマン定期
5.1chだと声とBGM別のスピーカーから出るけど
センタースピーカー邪魔になるんだよな
邦画は演技どころか画面も暗い感じのが多い気がするわ
アメ公の作るスラッシャー映画の方がまだ明るい
演技力がクソ雑魚だから声のトーン下げて暗い雰囲気出してるだけなんや
邦画はここで泣けよってシーンがくどすぎる
是枝の作品とか嫌いではないんだがとにかくくどい
>>86
ここで泣けよが詰まったのが朝ドラやな
たまに見ると絶対ここで泣けよシーンやってる
邦画ホラーは雰囲気も相まってボソボソが酷いまじで聞こえん
暗い画面の中ひたすら無言で見つめ合ってたまにボソボソ喋るイメージ
ドラマのCMとか声張り上げるシーン多くてうるさいよな
邦画ファンの想定してる映画と邦画アンチの想定してる映画がズレてるんだよな
いわゆるキャスティングが先にきてる映画は誰も擁護しちゃいないと思う
>>97
じゃあ今の邦画擁護される作品1つもないやん
>>97
でも前者って例えばどんな映画って聞いたらアンチにとっての後者の映画が挙がりそうな悲しさを感じる
>>99
四回泣けます
が押し売りやん
なろう小説のタイトルじゃないんだからさ
>>99
これ意外と面白いってマジ?
>>99
麻雀定期
なんで日本人俳優って全員下手くそなんやろな
下手くそに下手くそが教えてるからゴミしか育たないのかな
>>101
芸能事務所が強すぎるからやろ
ほんまに上手いやつじゃなく事務所が売りたい素人を押し付けられるからどうにもならん
>>108
実力関係無いなら誰も演技の練習なんかせんか🙄
あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!
(BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(佐藤二朗)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2023年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん~」
>>104
キャスティングがガチでありそうで草
>>104
俺が見たやつは一番下かまいたちやった気がする
>>104
政府高官が香川照之だったのに不祥事で降ろされてて草
>>104
微妙に更新されてて草
>>104
キンプリもキャスト変えなきゃ
>>104
いつみてもEXILEだけ年代すこしちがうよな
>>345
せめて3代目にすべきだわな
眠気覚ましやろ
優しさや
ぶっちゃけボソボソのほうが圧倒的におもろいやろ
邦画のエンタメ映画なんてゴミ以下なんやから
映像が全体的に薄暗いのはなんなんやろな
普段生活しててあんな暗い雰囲気の場所に入り込むこと少ないからリアルとも思えんわ
服やリュックの衣擦れガサガサ拾うのがお洒落だと思ってる節がある
日本の映画って事務所が売りたい女優俳優を発表する場所でしかないよね
いうて実写邦画で1番売れた踊る大捜査線は結構アクティブにわちゃわちゃしてたやろ
>>117
あれ映画評論家には叩かれてるけど見てて楽しいよな実際
シリアスとギャグの緩急の付け方が上手いし
>>117
ああいうのでええのに変に芸術家ぶって陰湿にしてテンポ悪くするからな
間とかドヤって言うけどほとんどの映画は全く間使えずただテンポ悪いだけなんよな
ボソボソのほうが出てる俳優は圧倒的に上手いっていうね
エンタメ大作はただの芸能人のお遊戯会になってもうた
オーディションとかもろくにしないんやろ
邦画のユーモア苦手やわ
なんでギャグでしか笑いを作れないのか
実際にはそんなに無い定期
舞台上がりの俳優はよーやってる
各年の実写邦画興行収入No1
2003年 173.5億 踊る大捜査線 レインボーブリッジ
2004年 85.0億 世界の中心で愛は叫ぶ
2005年 42.0億 公証人真下正義
2006年 71.0億 海猿
2007年 81.5億 HERO
2008年 77.5億 花より男子
2009年 85.5億 ROOKIES -卒業-
2010年 73.1億 踊る大捜査線 THE MOVIE3
2011年 42.8億 ステキな金縛り
2012年 73.3億 BRAVE HEARTS 海猿
2013年 33.1億 真夏の方程式
2014年 87.6億 永遠のゼロ
2015年 46.7億 HERO
2016年 82.5億 シン・ゴジラ
2017年 38.4億 銀魂
2018年 93.0億 劇場版コード・ブルー
2019年 57.3億 キングダム1
2020年 53.7億 今日から俺は
2021年 45.5億 東京リベンジャーズ
>>130
東リベですらトップテン入れるんか
>>130
踊る大捜査線ってそんなにおもろいんか?
>>130
見事に漫画小説原作ばかりやね
>>135
アニメもオリジナルばっかではないでしょw
>>203
ゲーム漫画はともかくアニメに才能流れてる云々は完全に嘘だわな
実際業界も人材不足で苦しんでるんやから
>>203
なぜ比較対象がアニメなのか
海外実写映画とかオリジナルばっかやん
>>221
言うほどか?
海外っても色々あるけどアメリカではアメコミ原作ばっかやったやん
昔の名作も小説原作が多いしオリジナルが多数派なイメージないけどな
>>233
アメコミってあれ原型ほぼないやん
金ローとかみてて「ボソボソボソボソ」音量あげよ
→CM「楽天カードマァァァァアン」
これほんまどうにかならんかね
でも映像業界では邦画の雰囲気はかっこいいものとしてリスペクトされてるぞ
ジャニーズが無くなったら邦画のレベル上がりそうやけどな
映画というよりドラマなんだよなぁ
川口春奈のドラマ聞き取りづらいンゴね
迫真演技でギャーギャー騒いでる印象しかないな
具体例が無さすぎてわからん
ドラマやと半沢直樹は自宅のシーンでも居酒屋でも基本結構明るい映像やった気がするわ
結局映像が暗くなるのは金ないからなんか?
>>157
レフ板使って照らさんよな
>>157
映画は陰湿で暗くドラマは明るく安っぽい
基本こういうのが多い気がするわ
>>157
昔は技術的な問題で暗かったのをそれが格好よかったからと勘違いして真似してる気がする
うるせー大型バイクみたいなもん
>>157
暗くすると視覚的情報量減るから金使わんでもセットの粗が見えづらくなるとかかもしれんな
キャーキャーうるさいだけの演技ホント不愉快だから死ね
感傷的なバカしか喜ばねーよ
クソデカSE嫌い
映画館だけにしてくれ
韓国映画のアクションも中華アクションもかっこいいのに邦画のアクションよ
>>164
岡田准一のアクションはかっこいいと思うわ
>>170
岡田准一はアクションやりまくったおかげで下手な格闘家並みに知識あるらしいな
お前ら評価してる若手日本人俳優おるか?
ワイは男だと岡田将生と松坂桃李、女だと広瀬すず、蒔田あじゅや
>>167
菅田将暉は流石やと思う
AKB卒業生の謎の棒読み女優ほんま草
コメディ系は比較的聞き取りやすいから観客はそればかり観に行く模様
半沢的な演技がええってこと?
シリアスでやられたらギャグやろもはや
ドキュメンタリー映画だけでええわ
日本は作品じゃなくて俳優についてる(数字を持ってる)が強すぎるから人気のある人が枯死するまで働かせる
で、市場=電通が飽きたと判断されるとぱったり使われなくなる
ホラー映画とかいう女優もどきの処理場
なあ…もしかして(ボソボソ)
チェンソーマンのアニメがボソボソ声なのも(ボソボソ)
邦画の影響なんか?(ボソボソ)
【悲報】本田翼さん、いつまで経っても演技力が向上しない
>>202
あまりに向上しない人はもう使わんとかすりゃええのにな
ずっと下手くそが出続けてたらそら見ないわ
>>208
もう本田翼=下手ってイメージが強すぎて多少マシなら擁護してもらえるからな
ソースは天気の子
いまだに黒澤黒澤言っているんだから100年後も黒澤黒澤言っているんやろうな
世界の監督が尊敬する映画監督が日本にはいた!って言っているの見て呆れてなんも言えんかったわ
画面明るくてハキハキしてる邦画で評価されてるもんとか聞いたことないわ
ただただ安っぽくなるだけやからだろうけど
>>205
評論家ウケは悪いけど売れるのは明るくてハキハキしてるやつちゃう?
商業と芸術の違いといえばそれまでやが
>>205
明るいハキハキ映画って見た人からの人気高いしテレビで流すと視聴率高かったりするんよな
暗い映画褒めた方が玄人感出るから評論家たちからは避けられがちなだけで
謎踏切「カンカンカンカン!」(クソデカ音量)
洋画は質が高いのしか入ってこないだけ定義
本国ではもっとうんカス洋画やってるんちゃうの?
>>212
日本からはどれ出せばええんや…🥺
>>212
じゃあ日本の上澄みの邦画を世界に出せるんか
画作りとかシンプルな映像のクオリティやとミュージックビデオとかCMの方が高いのはなんでやねん……
邦画は狭い世界の話のがおもしろい
現実的な内容の
少年漫画原作とか合ってなさすぎる
韓国映画はガンアクションシーンがめちゃくちゃかっこいいの羨ましい
やっぱ徴兵ある国はちげーわ
ハリウッドはともかく韓国中国にも完敗しているのほんま惨め
あいつらちゃんと日進月歩で進歩しているんやなって感じるのに
日本は進歩どころか後退し続けている状況やん
>>231
なんでこんな暗いねん
>>231
そもそもこんな暗い家今時ないよな
最近の蛍光灯めちゃ明るいしLEDなら更に明るい
韓国映画って大概ファビョシーンあるから精神に悪影響よな
女が凄まじく泣き叫んだり男が火がついたようにブチ切れまくる
>>235
半沢さんかな
ボソボソ喋って怒鳴り散らしてアホ丸出しなんだわ
俺だってどうしていいかわかんなかったんだよ!!!
シーン…
韓国映画:
医者「ナンチャラカンチャラヘッスミダ」
女優「ファビョーーーーン!!!アイゴオオオオオオ(泣き叫ぶ)
アアアアァァァァァアアアーーー!!!
ウェーオットケ……(小声)
…………ゥゥゥウウウアアアアアアアアイゴ」
ここまでボソボソ邦画の具体例が一つも出てないの草
アニメチェンソーマンの日常描写は邦画臭過ぎてほんまキツい
恋愛映画しょーもないから作らんで欲しい
>>262
恋愛映画はたいてい土屋太鳳とか広瀬アリスあたりがヒロイン演じがち
日本の映画はチャンバラやってればええねん
殺陣だけはハリウッド超えてるやろ
>>273
CGボロボロだから無理
>>273
金がないから時代劇が撮れない
>>293
金があったバブル期にまともな時代劇やsfあったか?
アニメとかドラマとかワイプ付きバラエティでもこうだから嫌だ
桐島おもろかったわ
ってあれ10年前か
下手くそなのにスタメンで出続けて誹謗中傷された選手が「自分なりに頑張ってる。むしろ褒められるべき」って言ったら腹立つやろ
趣味ならともかく仕事でやってることで頑張ったら褒められるってのはアカン
割とマジでなんで音量揃えんの?
いちいちこっちで調節するのめんどいんやが
音響監督が無能なん?
>>282
音でシーンの印象をより残したいんやろ
意図は分かるけど不快だから揃えてほしいが
もう見なくなったわ
つまらんし
これまじビックリするからやめて😭
最近観た惑星のさみだれがこんな音響で草生えたわ
まさかクソ邦画みたいな音響をアニメで見るとは思わんかった
ホラー映画で
主人公がなんか気にする
↓
爆音と一緒になんか飛び出してきたり誰か出てきたり
↓
ただの動物とか家族で何もありませんでした
このパターンもうやめろ
>>309
でもそれ封じられたら展開しようがないし
邦ドラマも邦画もギャーギャー喚いたり演技が過剰で、こんな感情的なやついねーだろってなるけど
米の作品にはそういうのあまり感じないけど、米人が米作品見たら同じように演技に違和感もつんかな
米からしたら外国人なワイらだから違和感を持てないだけっていう
>>325
全部の要望を叶えたのがドライブマイカーや
>>325
なんか英語圏の人って普通に喋ってても演技っぽい気がする演説とか見ると
日本は安倍晋三だからな
>>325
日本だと演技下手扱いされてなくてもアメリカ人からみると「コイツ演技下手やな~~!」みたいな役者は結構いる
セリフ回しとか演技ははジャンルにもよるけど真面目系の映画だったらむこうは自然な形によせるのが主流だからそんなに違和感はないんじゃない
正直どの洋画もこれなイメージある
ビリギャルの食卓シーンがこんな感じだった気がする
弟が野球少年で素振りしてたのも◎
あるある
バラエティ見ても字幕つけなくても字幕だらけやしな
TVもそうやけど曲が前に出過ぎなのあるあるやな
声聞こえんやんみたいな
韓国映画は世界市場かなり意識してるな
邦画は国内市場でなんとかなるというかアイドル使ってなんとかなるようにしてる感じやからガラパゴス化してしまってる
>>341
アニメに食わせてもらっている状況やろ正直
>>343
てか最近めちゃくちゃ売れた実写邦画ってあるか?
ジブリとか新海誠とか鬼滅とかワンピースとかアニメ映画ばっかりなイメージあるわ
>>365
ジブリは最近ちゃうやろもう
>>365
実写で100億超えたの踊る大捜査線と南極物語だけだぞ
最近の大ヒットだったら数字上はコードブルーちゃうかな
あとキングダム…?
みんな単純に耳悪いだけやろ
ワイは普通に聞き取れるで
日本の映画業界ってハリウッドで修行してきたやつとか皆無よな
料理とかだとフランスとかイタリア行ってる奴多いやん音楽家とかも
アニメ映画監督「キャストはこれ。主題歌これ。作画こんな感じで」
ネット民「よし粗探しすっぞ!」
邦画監督「キャストはこれ。主題歌はこれ。カメラワークこんな感じで」
テレビ局ラジオ局雑誌著名人「よし番宣すっぞ!」
アニメ映画→100億越えが続々
邦画→50億も超えない性被害騒動あり
邦画というコスパ悪すぎるコンテンツ
>>356
性被害のやつ結局うやむやになりそうで草も生えませんよ
消えたのは榊秀雄だけで他の奴ら普通におるやん
自浄作用無さすぎる弱い業界や
>>368
性被害ですらろくにダメージ無いんやからつまらない売れない程度じゃなんにも効かないやろな
副音声にするとわかるけど、ハリウッドもボソボソ喋ってんのよな
自然な会話とか意識しすぎて相手に見せるものだってこと忘れとる
声張れとはいわんが、音声で何とかなるやろって思うけど
もう漫画の実写化に映画するのやめてや…
いや普通ウォーターボーイズ見るよね
るろうに剣心ほんま聞こえんかったわ
何言ってるかくらいはわかるやろ流石に
思ってること叫ぶのはよく見るけど、そんなにボソボソ言ってねーよ
でも劇場で予告編みててもこれみたいなってなる邦画なんて全然ないじゃん
「いやシネコンでやらない単館系とかで面白い邦画もあるんだからそっちも探せ」とか言われてもはぁそうですかとしかならんわな
昨日戦場のメリークリスマス見たがこれやったわ
坂本龍一の滑舌とか何言ってるかわからん
この前に観たガリレオの映画面白いって思ったんやけどなんG民的にはどうよ
日本アカデミー賞とかいう身内だけで褒め合う邦画界の寄合きらい
YouTuberの方が声と音のバランスとか聴きやすさが上なの笑える
いっそ声優にアテレコしたら洋画ぽくなるんちゃうか?
突然出てくる踏切の魅力
邦画は予算かけられないから音も悪い
ほんとここに尽きる
たまに映画館行って予告見てても見たい邦画一切なくて草
テレビドラマの劇場版とアニメ映画と実写化以外見られてないんちゃうか
ジャニーズ起用するのと少年漫画の実写化やめてくれ
Dr.コトーは見たい気もする
結局あれだな 見たい邦画もドラマが面白かったから見るって感じだ
あと医療物は比較的実写でも見やすいわ コードブルーとか
アウトレイジは活舌悪くてきつかったな
わいはアニメが題材多くて見られんわ
社会人が主人公のまともな話がなさすぎる
本編で音量上げてCMで下げるの繰り返し
喜劇映画は面白いと思うわ三谷幸喜監督の映画は好きやで
たまにはバリバリCG使いまくった話のうっすいアクションSF邦画が見てえなあ
映画って騒音で何とかしようとしてるとこあるよな
昨日呼んだデリ嬢に「お●ぱいとオマ●コと肛門を見せてくれてありがとう」とLINEで送ったら、
【朗報】篠崎愛(30)さん、乳輪の大きさが判明するwwwwwww