【悲報】制作に6年かけたブレワイさん、マップが使い回し確定・・・・


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1:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:47:25.20ID:boN1rSpJ0
前作

新作

4:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:47:51.14ID:boN1rSpJ0
次回作もスカスカですw
5:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:48:19.71ID:ryIEYJh60
使い回すのにタイトル変えるなよ
6:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:48:27.72ID:boN1rSpJ0
もうbotw1.5に改名しろよwww
10:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:49:13.49ID:HXWfKcU50
使いまわしに6年もかけたってま?
8:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:48:58.09ID:LFQgKmv30
わからないけど
一見して「あっ!使い回しだ!」だってわかるもんなの?
よほどやり混んでるのか
9:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:49:06.23ID:Kzy8EtDKd
そのスカスカにやられるの可愛そう
12:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:49:37.00ID:9jisK16x0
エルデンから逃げた理由がなんとなく察せてしまう
14:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:50:28.47ID:OT84MH920
いい使い回しだからな
他社は見習えよ☺
16:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:51:41.79ID:5rateslK0
浮遊物追加しただけは草
17:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:51:42.81ID:i1qmyFspH
舞台変わってないのにマップ変えろっての?
263:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:03:06.29ID:nWI3mhxFa
>>17
ずっとハイラル定期
18:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:52:07.31ID:HsNn4rjTd
まーた30fps維持できなくてガクガクになるやん
19:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:52:17.42ID:XavhS9ev0
>>1
前作との地形や人物の変化を楽しむゲームやぞ
30:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:58:11.84ID:ryIEYJh60
>>19
ムジュラを見習えよ
41:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:01:25.65ID:XavhS9ev0
>>30
ムジュラ超える変化が見られるかもよ?
70:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:08:53.40ID:ImOItgeG0
>>30
ムジュラこそ地形をパズルのように継ぎ接ぎしただけでほとんど使いまわしだが
266:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:05:16.23ID:VTKbsZDE0
>>70
ムジュラのどこを見たらそうなるんだよ
21:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:53:17.51ID:BetJsjlA0
空を飛ぶってのも
もう裏技であるしな
23:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:54:34.74ID:IiXR/6Fl0
高度な間違い探しゲーム
25:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:56:08.38ID:mTUzs4nHd
舞台は同じって最初から言ってんだろ
26:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:56:30.85ID:+gpAkKOm0
見比べたら地形の細かい部分まで弄られててリメイクみたいになってんじゃん
27:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:57:51.65ID:m16+PVQ3a
ブレワイの続編で舞台は同じってわかってるのに
一から作り直す方が無駄じゃね?
28:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:58:01.17ID:3WVuRD74d
そもそも最初からある程度使い回すって話じゃなかった?
34:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 13:59:50.48ID:mTUzs4nHd
やっぱゼルダって別格だわって思うわ

126:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:45:09.68ID:ru6IxvEh0
>>34
これを「凄いと思え!」って言われても無理だわ
さすがにショボいにもほどがある
177:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:17:32.18ID:ImOItgeG0
>>126
でもこれにゼルダを知らない人たちが飛びついたからブレワイは売れたんだよね
35:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:00:06.77ID:4TbbeRaK0
舞台同じなんだからベースマップ使い回した方が細部に拘る工数やら新ダンジョン作成に時間使えるよね
38:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:00:40.44ID:dHqbRc7W0
これ発売までに殆ど情報出さないつもりだろ
発売後にとんでもない新マップの存在が明らかになるパターン
39:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:00:47.22ID:B20BDEQC0
他の会社もやってると言うのに。
42:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:01:44.01ID:7TLAI9yi0
情報が少なすぎてまだなかさにもわからん
43:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:01:55.36ID:4qZAfYHM0
こんなもんに6年って任天堂の開発力なさすぎだな
原神のスメールに圧倒的に劣る
原神開発者に作ってもらったほうがいいレベル
100:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:24:33.86ID:YImjmmdDa
>>43
もう中韓のゲームを旗頭にするしかなくなったんかw
44:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:02:03.23ID:P4HXBMXC0
ハイラルだもんな
そりゃそうだ
46:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:02:27.12ID:d93L9yMK0
地下と空を行き来するんだから増えてる
47:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:02:28.68ID:v8CoruIW0
>>1
よく見ると違うな
49:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:03:09.99ID:LZrP22AHa
原神はふんだんに金使ってるから開発力が違う
日本に期待するのはもう無理
50:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:04:08.50ID:v2H/ucDA0
空に舞台があるだけマシだろ
何だかんだ言ってどうせ遊ぶんだろお前ら
52:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:04:44.75ID:m0xVlRCaM
3枚目の台形の岩の上になんか出来てんな、飛行場?
53:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:05:06.00ID:Z/VMym/H0
空に追加にしても開発期間がベースよりも遅くなってるほうが気になるわ
ベースがある分早くなりそうだったのにな
55:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:05:15.00ID:+aGmsMjH0
逆にアセットの使い回ししてないシリーズ物AAAなんてあるんか?ゼルダは確実にゲーム性は変えてくるし、PVでのネタバレは極力避けたいからなるべく新規マップは見せないだけだと思うが。
61:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:07:07.11ID:dHqbRc7W0
青沼「続編では広大な世界の探索を更にパワーアップさせます」
「拡張された世界は空だけじゃありません、そこでの出会いや新たな遊びも前作以上に多彩です」

情報見せてないだけでとんでもないものになってそうだがな

67:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:08:06.73ID:f6hglKMod
>>61
ムジュラ的なもんだと思ってたんだがどうなんだろうな
66:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:08:00.98ID:Z/VMym/H0
>>61
生活要素欲しいわ
それぐらいの開発期間だからな
リンクの家にはガッカリした
77:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:10:59.60ID:6D9LWQmA0
>>66
木の根っこを登ってるリンクが石斧みたいなのを背負ってて
クラフト要素は噂されてるな
実装されるのかどうか
425:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 18:34:27.69ID:Xv0jeClq0
>>61
マジでそう思うわ
直前トレーラーがまたどえらいものになりそう、そんで遊んだらさらに凄いっていうブレワイパターン
情報出し過ぎるとこうはいかんからね
430:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 18:41:14.17ID:9xzBjWIf0
>>425
まぁ前作のときに世界が「ブレワイやべえ」と気づいたのは
発売50日前の3rdトレイラーだしね。

まだまだ先は長いよ

68:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:08:21.09ID:6f06p1HN0
ダンジョン攻略型の従来型ゼルダならフィールドは少しだけ手を入れてほぼ使い回しでも良かったけど
フィールドの探索がメインコンテンツのゲームでこれはキツイ
69:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:08:51.99ID:6DHTJdd7M
ゼルダってなんでこんなに持ち上げられてるの?
76:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:10:49.80ID:1va0U9wSM
>>69
任豚最後の希望だから
79:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:12:20.72ID:dHqbRc7W0
>>76
PS最後の希望のGOWラグナロクもっと持ち上げてやれよ
発売再来月だぞ
71:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:09:01.35ID:Asw6FJBH0
任天堂の開発力のなさもあるとは思うが、スイッチというPS3にすら劣るハード自体がもう限界なんだよ
74:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:09:27.19ID:TR8G7YH70
こんだけ使い回してるのに発表から何年掛かってるねん
82:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:13:03.69ID:LucygVbQ0
捨てプレがショボかったせいでもうネガキャン作業に戻ったぞ
93:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:19:32.18ID:PibIoRRc0
地下ないと思うよ、これまでのpvは全部空推しだから
97:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:23:37.87ID:Kzy8EtDKd
>>93
地下があるかどうかは半信半疑だが、
今回のPVのヌシやルミーのような女王風キャラと影の世界との共通性や、ロウラル的な裏の世界との
繋がりが考察されてきている

また、ゾナウの謎は前作で何は全く明かされてないから、それがメインになるのは確定的とも

95:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:22:35.77ID:3Q+GFoRm0
もし仮に使い回し0だったら「同じ場所が舞台なのに使い回さない無能」とか言って叩いてただろ?
96:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:23:22.65ID:EZy66waK0
マップ使い回しなのに新作出すのに数年かかるとかGTのパクリかよ最低だな
102:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:27:18.28ID:LmmVdG/xp
6年作ってきて
25秒くらいのプレイトレーラーで本編の売りを見せるわけないだろ
104:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:28:03.88ID:es6cLWdCd
グラなんも進化してないのがよくわかるがぞ
109:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:31:36.13ID:orQspg79a
モンハンで言うならG級レベルだろこれ
何で何年も掛かってんだよ、1年そこらで出せよ
111:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:32:16.09ID:7pIVdE4Ka
地下と上空がその分増えてるだけでは?
くっそ楽しみだわ
またあの世界で冒険できる!!
115:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:37:15.70ID:b3WYO2ng0
よく考えたらプンワー使い回して続編やってるのって他に無くね?
120:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:39:19.64ID:0zlw8me9d
>>115
そこに広大な地図がある
ことに皮下意味がないゲームが多いからな
エマージェントゲームプレイやナラティブゲームを突き詰めてない
416:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 18:18:44.03ID:mJGfEc2U0
>>120
なにいってんだこいつキモ
賢ぶるなゴミ
119:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:38:23.92ID:BdqtKx8B0
なんか未だにゼルダの足を引っ張ればFFとかあんなんでも
ゼルダに近づけるみたいな
ティアキンでどこにも追いつけないはるか高みに行くだけ
最初からゼルダのライバルはマリオだけだから
121:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:39:59.71ID:JWFBTj3N0
地上マップあんの?
124:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:43:01.79ID:0zlw8me9d
>>121
あるよ。
地上に落ちてる遺跡を巻き戻すことで、天空のそれぞれの島にリンクしているようだから、
まずはヒントを頼りに遺跡巡りってこともあるのかもな

しかも2ndPV見ると、今までそこになかった遺跡の残骸も写ってるし
ウツシエのようなシステムで見つけていくのかもしれないな。

127:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:45:36.55ID:i3ncvJO/0
>>124
もう楽しみとしかいいようがない
使いまわし 使いまわし 使いまわし と呪われてもw
129:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:48:19.50ID:0zlw8me9d
>>127
始まりの台地の黄泉の川の脇にある鉄の扉の片割れが
フィローネ樹海の高い場所に落ちてるから、なんでだろうと
考察していたYouTuberとかいたな

色々繋がりそうでワクワクしてるわ

150:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:56:55.14ID:wfeLxEApa
>>129
オブジェクト考察やりだすとマジで終わらんからなあのゲーム

全部のオブジェクトに意図があって配置してあるってのはまあ伊達じゃない

154:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:00:21.85ID:3RoE4wLAd
>>150
今回また新しい文字が出てきたから、
PVからアルファベットや50音に当てはめる作業が
各地で始まってるわw
165:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:07:33.29ID:wfeLxEApa
>>154
日本じゃそうでもないけど壁画の考察とか欧米のオタ需要掴んでるんだろうな感はある

日本で言う初期ジブリオタとかハンターハンター考察みたいな感じの
日本のゲームだとその手の考察はADVに偏ってる印象でオブジェクトの解像度は作り込んでもオブジェクトの配置の必然性までやってるゲームはほとんどなさげ

123:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:42:45.46ID:i3ncvJO/0
もはや拡張現実の一種じゃよ
138:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:50:12.64ID:5HbMz7Lca
やっぱ新型くるんじゃないかね
画質が明らかに違うんだが
142:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:52:08.01ID:3/xq+tcja
>>138
WiiU用のプログラムからSwitch専用にしたから
ハードの性能を引き出しているのかもしれないし
何とも言えない
145:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 14:54:14.37ID:6D9LWQmA0
>>142
メモリが4倍あるから、色々変わるだろうね
166:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:08:31.86ID:o2W1kWzja
前作が崩壊寸前で廃墟しかなかった場所に町とか集落できてるとか
逆に森林地帯だった場所が荒野&クレーターまみれになってるとか
そんな感じだと考察が捗るんで使い回しでも構わない
167:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:08:43.89ID:BNhw3yTTF
なんでこんなん作るのに5年も6年もかかるの??
メトロイドプライム4に至っては10年かけても出ないし(笑)
169:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:11:44.46ID:o2W1kWzja
ブレワイからの続きじゃなくて無双からの続き説
171:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:13:59.00ID:URD+LCNP0
シーカータワーへとワープしてそこからパラセールで長距離移動、っていうのは誰もがやってただろうけど
今回シーカータワーが無いけど、代わりにもっと上空へと移動できるんだよな
なんか乗り物もあったし、もしかして今回はパラセール無いのかな
174:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:15:39.38ID:3RoE4wLAd
>>171
2ndpvであるよ

176:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:17:22.06ID:URD+LCNP0
>>174
あ、このシーンでパラセール使ってたな…
上空からそのままパラセール出来ちゃうと、それこそ上空にファストトラベルしてそこからパラセール滑空でどこでも行けるようになりそう
そこは地上とはまた別で何らかの制限ありそうね
175:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:16:27.20ID:Ipwr5rSJ0
原神乗り物ないぞ🤣
181:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:20:29.36ID:C2E5Jcm/0
>>175
いつでも追加すればいいだけだよね🤭
192:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:27:27.65ID:Ipwr5rSJ0
>>181
出来ない模様🤣🤣
179:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:17:51.19ID:i3ncvJO/0
あわかったこの高揚はたぶんやせ我慢だわ
すっげえ5月が楽しみだけどこれはまやかし
気づかせてくれてありがとうステイ豚
うわー待ち遠しいw
187:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:24:50.73ID:5T5gYutUd
ギミックは好きだったけど戦闘はつまらんし、移動もダルかったしな
189:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:25:44.58ID:+9XLGhn10
>>187
ギミックも論理的な解法だったのはあまりなくて
あっそれありなんだ・・・・みたいなのが多くてな
195:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:28:16.33ID:D8EwNGwRd
>>189
色んなやり方を「ありあり」にすることで間口を広めてるからね。
だから難易度調整もついてないのに
いろんな層がまんべんなくやっている
190:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:25:51.32ID:L0l0L8Koa
俺は面白くなかった
だから他のやつも面白くなかったに違いない
とか言い出すからおかしいんだよ
俺もブレワイ好きだけどオープンワールドで一番好きなのはスカイリムだし
229:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:45:24.34ID:ILsH/vyva
むしろ完全シームレスなオープンワールドゲーがどれだけあるか
だいたいダンジョンなり室内で別マップ切り替わるだろ
249:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:53:40.11ID:wM20K3bY0
他のゲームも使い回しはもっとやっていいと思うんだがな
毎回マップもモデリングも新たに作ってるのもったいないわ
252:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 15:55:08.87ID:SmUmM7Xrd
>>249
フォトリアル志向は実は使い回しをしやすいようにというのはよく聞く話だね。

作家性のあるデザインを必要としなくなるというか、かえって
作家性が邪魔にすらなる。
リアルには正解が一つしかないからそこを目指せばアセットは出来上がるし。

254:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:00:08.57ID:+9XLGhn10
ああなんか派閥に勝手に加えられてるけど
ソニーもMSも任天堂も面白ければどこでもいいよ
255:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:00:10.76ID:L8XirB/G0
今のところ天空の映像ばかり出してるけど
蓋を開けたら巨大地下マップがあるパターンだな!
エルデンと被るけどしゃーないw
258:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:01:06.56ID:xvGWvE2Rd
>>255
エルデンとの各種対決が本当に楽しみだ
261:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:02:18.90ID:JVdcjC6e0
かつてのマリオもそうだった
マリオ以上のアクションゲームはなかったからな
今も神がかってるけど
264:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:04:08.00ID:PhoxQc56a
ブレワイには村が少ないって散々ネガキャンひてたのにエルデンは道中の廃墟すらコピペでがっかりした記憶
277:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:16:08.41ID:6D9LWQmA0
着火させようとしても
デスマウンテンさんがプスプス言ってて
火がつかないんすよ・・・

284:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:18:39.00ID:CGgvB/Jy0
>>277
ゴロン族の頑張りがたりんな
280:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:17:09.11ID:i3ncvJO/0
「全コログ全チャレンジをコンプするのがまずあたりまえ」
これが前提だと「マップの端までテクテク歩いてはいコログでしたー」
という表現でこっちを白けさせてくるのはわからんでもない 理屈としては
でもね

よっわw

320:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:39:11.55ID:g6Y2wuOw0
しかしよくこんなの探して来るなあw

任天堂を叩くためなら労力を惜しまないと言う
物凄い執念が伝わって来るぜ

その労力を他の事に使えばいいのにな(´・ω・`)

323:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:41:19.27ID:5Db7Z11n0
前回の時点でわかってたじゃん……
328:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:44:18.88ID:g6Y2wuOw0
よく考えたらブレワイの続編に位置するんだから
同じ世界を舞台にしてるのは当然じゃない?
ドラクエ1~3のアレフガルドみたいなもんでな

その上であれから〇年後の世界と言う事で
色んな細かい変化を見せていくスタイルだと思うんだが

334:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:55:03.01ID:CCHynVxwa
前作と舞台が同じってオープンワールドゲーム史上初?
地上と同じスケール感で空の拡張ってのは容量的に無理だろうし楽しみだな
342:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 16:59:29.43ID:D8YsDngH0
数百も祠作るのやめてしっかりしたダンジョンやりたいんだが
498:名無しさん必死だな :2022/09/15(木) 07:12:35.42ID:qMNCv86M0
>>342
分かってないな。そういう従来型のダンジョンだと謎解ききつくてついていけない
ゼルダは敷居が高いってイメージになってたんだよ
だからそういう大きな謎解きギミックは聖獣だけにして後は細かい謎解きって形に
分割したんでしょうよ。だからこそブレワイは従来よりも広い層に支持されるようになったんだぜ

これぞ「当たり前を見直す」って奴

349:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:06:19.99ID:shfTZC5r0
>>342
7つの王国の涙を何かする辺りが
レガシーアドベンチャーの出どころかも
347:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:04:05.85ID:0K81zu7x0
どゆこと?舞台も時間軸もおなじならむしろマップ同じであるべきでしょ 国が同じでも地方が違うとかならともかく 鈴鹿サーキット変わらんのといっしょでしょ
352:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:07:26.81ID:dDlCPj+S0
前作ブレワイの評価超えるのは無理だと思う
ティアーズの方が面白いと思ったとしても
ブレワイのインパクトには敵わないんじゃないかね?
そこをネガキャンされそうな気してる
357:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:12:53.57ID:Jz0JyCGQ0
>>352
所詮は続編だし総合的な評価が下がってもそれでいいと思う
時岡が素晴らしいからってムジュラが駄作とはならないだろ?
361:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:15:04.71ID:dDlCPj+S0
>>357
勿論そう思うよ
ただネガキャンの燃料にされそうだと思っただけ
358:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:14:12.67ID:bQYntX0E0
ほぼ同じ時間軸で同じ舞台同じハードでの作品なら大きく変化してる方では?
363:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:21:48.70ID:N/TUsNX10
同じ舞台でしかも時間軸的にも直結してるのに
大規模に変わってる方が不自然だろ
ってこんなこと言うのも最早何回目だろうな
370:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:31:20.48ID:IwDGIjq30
え、まさかムジュラみたいに使い回すのか
374:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:33:32.86ID:sVXdBu4S0
>>370
ムジュラ最高だったから余計に楽しみになったわw
375:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:33:37.40ID:i3ncvJO/0
>>370
「ムジュラみたいに」だと新マップ(どっかの異次元世界)なんだが?
382:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:44:53.60ID:YPOZd4wJd
>>375
しかも他人の妄想の中のパラレルワールド
371:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:31:43.94ID:UbnsEmcCd
考察が捗るだけやんけ
372:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:32:35.68ID:voeT6qK50
画面見てるだけでやりたくなってくるわ
384:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:46:12.27ID:cCRMxIyRa
ブレワイは今までと全く違うゼルダとしては燃え尽きた菅はあるな

まぁ、来年に結果はわかるよ
売上が結局は答えなんだから

387:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:48:29.32ID:6BacX0NV0
>>384
売れるとは思うけど、ブレワイ超えは難しいだろうなぁ
392:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:51:11.64ID:YPOZd4wJd
>>387
前作ありき感が強いプロモーションだしね。

まあキャラクターも世界も引き継いでいるのだから当然といえば当然か
FFX-2とかFF13-2みたいなハンデを背負ってるのは
望むところということだろう。

399:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 17:55:59.00ID:Wg9YUKuda
マップ使い回しなんて同じ世界なんだし当たり前だろアホか

問題は続編なのにマップ「データ」使い回してるとこだよwww

417:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 18:20:08.51ID:Ux2XD8pV0
ムジュラのロックビルみたいに世界全体を反転させないかな
空マップ作るならやって欲しい
419:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 18:24:37.44ID:v0Z0+hVgd
>>417
浮遊大陸って、
下のほうが尖ってて、それぞれ人為的な
寺院の尖塔みたいな形してるんだよな

反転しないかな

429:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 18:39:35.65ID:Ux2XD8pV0
>>419
おぉこれは期待できそう
420:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 18:25:37.08ID:I4UKab2od
使い回したくせに 前作と同じくらい開発期間かけてるのか
436:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 19:23:55.67ID:TJg3u6JWF
むしろ
マップが先にあって
そこから6年作り込むって
凄い物になってるかもしれない
452:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 20:33:54.85ID:VYbNIGZU0
まあ、同じ舞台だと飽きはあるよね
455:名無しさん必死だな :2022/09/14(水) 21:10:10.86ID:lmxja/b/M
ブレワイのフィールドの外側に行ってみたいなあ

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