【悲報】何故オタクは素早さと攻撃力にステータスを振るのが好きなのか


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1:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:37:05.85ID:5BaMltGN0.net
大抵のオタクって
ステータスを自由に振れるときに攻撃と素早さによな
2:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:37:25.83ID:NBkQoc590.net
魔力定期
3:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:37:26.55ID:N98YEgTU0.net
そらそうやろ
9:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:40:08.18ID:iFZgfJ1M0.net
速度:速ければ速いほどいい
パワー:あればあるほどいい
防御:攻撃くらわなければいい
10:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:40:13.89ID:uX3tab5XM.net
クリア時間極めたいからだろうな
6:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:39:12.42ID:OfL+7wW20.net
言うほど陽キャは防御に振るか?
4:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:38:05.17ID:5BaMltGN0.net
防御とかHPとかに振りたがるオタクは見たことがない
5:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:38:39.77ID:ocabYWya0.net
>>4
オタクじゃなければ防御力とかに振るんか?
7:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:39:23.17ID:5BaMltGN0.net
>>5
オタクじゃない人は体力と攻撃力に振る傾向にある
8:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:40:03.29ID:gs3g9iUz0.net
>>7
なにかそういうデータとか有るんですか?
86:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:57:49.73ID:pPZpnv8U0.net
>>7
根拠なさ過ぎて草
11:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:40:18.08ID:1tFWiuul0.net
クリティカル率とクリティカルダメージやぞ
177:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:36:07.06ID:fseevW1M0.net
>>11
クリティカルダメージと攻撃力とにかく上げるよな
他の部分は装備でおぎなう
12:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:40:24.80ID:BosZ57sz0.net
オタクは攻撃力さえなしの素早さ一本槍やろ
んで「頸動脈を狙うニチャア…」
13:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:40:38.26ID:0gV4jlo10.net
体力は回復すればいいけど素早さとかに補正かかるアイテム使うのなんか損した気持ちになるやん
14:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:41:10.24ID:R6K6Ck0p0.net
雑魚戦が快適になるし
15:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:41:31.75ID:OfL+7wW20.net
具体的に何のゲーム想定してるんや
16:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:41:57.88ID:xOTNJOHYH.net
パワー系は鈍いとか言う風潮
17:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:42:12.06ID:5BaMltGN0.net
陽キャでもオタクでもなくてゲームをあまりしない人はバランス良くステータスを上げるというデータもある
18:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:42:24.02ID:DjTH974m0.net
魔力極振りや
19:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:42:24.46ID:ZlMvt4GX0.net
魔力とMPだが
20:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:43:14.03ID:WTwUEokLp.net
ドラクエ3のパーティーは武闘家、武闘家、武闘家やったわ
21:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:43:16.98ID:udZD03up0.net
アクションゲームだと手数が多いという理由で女キャラ使いがち
男の一発デカいのは使いにくい
23:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:43:59.21ID:Wr/QcDCua.net
力極振りってホント無能だよな
器用さでクリ率上げたり素早さで攻撃回数と回避上げた方が効率いいし
魔力極振りは有能な感じなのは前衛と後衛の違いかね
24:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:44:02.94ID:liJ+jd4t0.net
当たらなければどうという事はないから
22:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:43:28.00ID:KRQjx+hQ0.net
運全振りやぞ
25:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:44:03.07ID:SgvuWjAmD.net
体力早めに振っとかんと最大HP低くなるやろがい
26:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:44:16.66ID:wTMkwLcZ0.net
運全振り余裕
27:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:44:33.55ID:PywMYidg0.net
技量やぞ
28:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:44:54.42ID:0NDj4Ks60.net
ワイは攻撃力に少し多めに振って他はバランスよく振って大体めっちゃ中途半端なキャラクターになる
29:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:44:58.71ID:R6K6Ck0p0.net
魔力やMP重視は金払い良いタイプやろな
ケチな性分してると雑魚戦は通常攻撃しかしないからそっちは疎かになる
33:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:45:56.44ID:Jbng4NFn0.net
たまに素早さ一択ほか全部ゴミみたいなバランスのやつ見るよな
30:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:45:23.48ID:8Y3xdHr60.net
メガテンは速が大正義やから…
31:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:45:54.12ID:m75tuNC90.net
MPは自然回復にするべきやわ
32:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:45:55.90ID:OOUQc60h0.net
ゲームによるやろうけど防御は防具で足りるゲームが多いからゲーマーは防御に振らなくなるだけちゃうんか?
34:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:46:04.87ID:b6wxos++0.net
極端なことを言えばオタクの理想の職業は忍者だからな
35:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:46:10.37ID:A9ZIM2jv0.net
韓国のゲームになると器用さと速度全振りアメリカのゲームになると筋力と強靭さ全振りなるんよな国民性やろな
36:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:46:35.51ID:hp0djuRw0.net
忍耐力の無さが出てしまってるわ
38:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:46:50.23ID:ePsx+EBEa.net
当たらなければどうということはない精神や
37:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:46:40.69ID:oBatW5C+d.net
ワイ「今回こそは堅実に体力と攻撃に振るぞ…ん?運あるやんけ!振ったろ!」

中盤ワイ「やりなおすか…」

39:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:47:08.90ID:rjfwqPYpa.net
素早さより防御振るよね
40:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:47:12.24ID:RBq10fNk0.net
運やぞ
ちなメガテン
41:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:47:28.91ID:MeqgguFO0.net
真面目な奴は平均的に上げる
脳死くんは火力を上げる
ちょっとしたひねくれ者は素早さ上げる

ワイの偏見や

44:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:48:11.21ID:QhOnFhdQ0.net
なるべく魔法系に振るわ
48:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:48:54.34ID:YyKgHow8K.net
ローグライクは始めに防御に振るのが一番安定するけどな
46:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:48:18.55ID:AtdQDk+R0.net
素早く動いて敵を撹乱するのに憧れはあるよな
43:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:48:04.85ID:+W8vzQB+0.net
昔のスパロボなら無消費の最強の武器改造した方が燃費悪い最強武器改造するより効率いいよな
65:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:52:38.38ID:dkSWakAva.net
>>43
ザンボットカッターでやったな
54:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:49:28.73ID:SgvuWjAmD.net
>>43
アカシックバスターよりコスモノヴァに降るんか?
59:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:50:35.10ID:+W8vzQB+0.net
>>54
コンバトラーVでツインランサーに振る感じや
145:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:21:23.13ID:vUpkeb1sM.net
>>54
ハイファミリアやろ
47:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:48:49.89ID:4s68k80u0.net
素早さは回避率に影響するから1個のパラメータで2項目上がってお得感がある
51:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:49:10.93ID:gaEgeWos0.net
ゲームって防御あげまくっても攻撃面がカスになってジリ貧で詰んだりする事多い気がするわ
逆に攻撃手段が豊富なら腕次第で割と勝てる
53:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:49:27.89ID:7FeD9BKd0.net
体力確保してからスタミナやMP系を確保するのが上手いやつ
オタクは自分の理想でダメージとることしか考えてない
56:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:49:37.95ID:i4e841gD0.net
先手で殺せれば回復アイテム要らんから金に余裕出来るんや
50:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:49:10.85ID:TpbbDbUI0.net
陽キャ→クリアできればいいのである程度被弾しても勝てるバランス振り
陰キャ→誰に見せるわけでもないのにネットでのダメコンやTA気にして火力全振り
55:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:49:31.75ID:QhOnFhdQ0.net
バランスよく振ると器用貧乏になるしつまらんからな
63:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:51:10.75ID:TpbbDbUI0.net
>>55
ソウルシリーズだとむしろいろんな武器もてて楽しい
57:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:49:40.83ID:YhpPwPhEM.net
雑魚戦が早く終わるようになるからその分レベルアップも早くなるからやろ
61:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:50:48.36ID:Tg+Q9o2i0.net
素早さ上げて回避率が上がるのはええけど命中率にまで関わってくるのはやりすぎ
64:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:51:35.95ID:SgvuWjAmD.net
>>61
メガテン終盤は全く当たらんわ
仲間任せ
58:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:50:28.22ID:Tay3fauD0.net
オタクじゃない一般的な思考だろそれ
62:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:51:10.71ID:2XeksC780.net
ダンボール戦機は軽さ1でさらにストライクモード
66:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:53:25.23ID:G7wbHNS2M.net
めんどくさいから戦闘を早く終わらせたいんや
68:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:53:35.61ID:qoSlla2R0.net
ゲームの中でくらい勇者になりたいや
69:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:53:50.38ID:Zlyp/gZd0.net
オタクの忍者好きは異常
67:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:53:31.18ID:r2Sv3BXG0.net
日本人「最初にインターネットで調べておすすめされているステータスに振ります」
楽しいの?
71:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:54:29.31ID:2XeksC780.net
>>67
操作テクニックで勝負や
70:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:54:26.81ID:hk/5yuy70.net
クソゲーだとぱっぱとクリアしたいから素早さと攻撃でごりおす
75:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:55:53.08ID:QhOnFhdQ0.net
最近poe始めたけどwikiとか攻略読んでも意味不明すぎて笑ったわ
スキルツリーの量おかしいやろ
72:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:54:53.35ID:LJrvvLsx0.net
防御極振りしてもダメージ3割くらいしか減りません!みたいなゲーム多すぎ
そのくせ攻撃に振ったら倍倍で増えていく
98:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:00:46.09ID:gaEgeWos0.net
>>72
これ
防御が強いゲームってあんまないやろ
76:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:56:18.62ID:Hm0x3ybgr.net
ペルソナなんか物理無効つけて力と速全振り最強やからしゃあない
77:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:56:36.16ID:jrK+RL740.net
ワイがやり込んでたゲームだと魔法攻撃と物理攻撃に上限まで振って拳銃持つのが最強だった
78:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:56:47.41ID:nMm95P0Wd.net
なぜオタクは斧を嫌うのか?
80:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:56:53.19ID:ZGKON+5xd.net
一般人はステ振りしないポケモンでも攻撃技だけになるのが普通やし加速技はたまにあっても耐久技はほとんど見た事ない
81:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:56:57.83ID:a44hPjOM0.net
わい「とりあえず力全振りでええやろ」
82:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:57:13.95ID:AVd10CtU0.net
先に倒せばダメージ食らわんのやから素早さは実質防御のようなもんや
83:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:57:20.47ID:2Q8TY+H3r.net
陽キャはステ振り要素あるゲームなんかやらない
85:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:57:41.46ID:4Mx1m0n90.net
多くのゲームで結局それが強いバランスになっとることを知っとるからやろ
84:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:57:31.88ID:f98mdLQ3d.net
ゲームとかそもそも無駄な時間なのにそこで効率求めようとするところがいかにもオタクだよな
89:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:58:24.63ID:6DcSb9Qb0.net
>>84
ただ攻撃にふったらダメージたくさんでて楽しいだけなのに効率とかいうワードが思い浮かぶお前がオタクやろ
91:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:59:08.34ID:W6bofX7id.net
>>89
正解
87:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:58:13.46ID:5CGxROnT0.net
ワイは体力+攻撃力に振ってカチカチかつ高火力がすこ
ポケモンなら役割論理
90:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:58:57.50ID:T+hEpspZd.net
現実世界で鈍臭くて弱いんやろな
92:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:59:27.50ID:bMH0OajX0.net
一周目で魔法系に振るやつと友達になれんわ
93:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:59:32.68ID:b6wxos++0.net
バランス良く全ステータス上げるやつは謎
94:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 04:59:39.07ID:gokYDsvo0.net
バランスよく振るとゴミになるゲームサイドがわるい
95:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:00:26.64ID:SmqkHkcva.net
なんJ民ってゲームの中ではヒーローになりたい&死なないような安全な位置から攻撃し続けたい感じにハンターとか魔道士選ぶ奴多そう
そしてタンクを誰もやらなそう
96:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:00:38.74ID:BpI/Z7Xc0.net
防御は裏切るけど攻撃は裏切らんからな
97:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:00:40.58ID:3wtl60gU0.net
回避盾をやってイキりたい
99:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:01:09.40ID:Tay3fauD0.net
キングダムハーツで最初に盾とるやつとかおらんやろ
100:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:01:25.26ID:a44hPjOM0.net
首位打者よりホームラン王を育てる
101:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:02:01.73ID:FqXbkvFi0.net
ゴリ押しビルドが一番楽だからどうしてもそうしちゃうよな
102:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:02:18.39ID:+utYc9jSd.net
シレン2の最果てではちからを優先してたな
103:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:02:47.70ID:aQg4UTJI0.net
とりあえず攻撃ふっておけば後悔しないからな
104:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:02:48.31ID:zdQLZKH7a.net
蝶のように舞い蜂のように刺すは人類の憧れだろうが!
107:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:03:13.58ID:GhoFof6B0.net
火力が腐るゲーム無いし
そもそも火力を上げることがエンドコンテンツなゲームが大多数やし
108:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:04:07.73ID:BU9rid1Fp.net
早さ4低いと追撃されるからな
速さが正義
109:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:04:25.26ID:b6wxos++0.net
ワイがやってたMMOは防御振り不人気すぎて人気装備の1部位の値段でHP装備が全身揃うくらい値崩れしてた
防御はHP振るだけで賄えるから更に安い
117:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:06:27.80ID:4EiQvMTb0.net
>>109
MMOは狩り速度に直結するんだから攻撃力一択だろ
110:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:04:54.95ID:Sqqv3P6Q0.net
雑魚との戦いでいちいち先制されるとか発狂するわ
速さこそが正義
112:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:04:58.65ID:IgVag3cdd.net
バランス良くステータス振るのが一番脳死のゴミやぞ
なんの個性も長所もない半端な汚物が出来上がるだけや
リスク取ってでもステータス尖らせて自分の理想のキャラ作る奴のが人生面白いわ
114:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:05:21.42ID:xMkQ4T1Z0.net
作業段階になった時有利やからな
115:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:06:03.10ID:QrwB9DpVM.net
なんかかっこいいから
120:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:08:50.41ID:k9e5neAN0.net
運に振りたいけど大抵死にステなんよなあ
116:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:06:08.90ID:a44hPjOM0.net
ドラクエて力以外ステータスよくわからんよな説明書に書いてないし
118:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:06:54.55ID:FZt82bp4M.net
プニキやってたら普通スピードを先にはちみつするよね
119:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:07:50.86ID:cD/iY6E/M.net
ゼノギアスのシタン先生使って思ったことは速さこそ正義ってことよ
125:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:12:08.42ID:dviC5zHAp.net
防御に価値があるのってポケモンくらいしか思い浮かばないわ
126:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:12:40.06ID:aQg4UTJI0.net
>>125
対戦ゲーだとさすがに捨てステータスはあんまりなくね?
121:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:09:50.89ID:1F2ln7xe0.net
体力無振りでデモンズ初見地獄だったぞ
避けゲーでもある程度あった方がいい
122:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:11:19.90ID:nnCPgvos0.net
なんj民はヒーラー系だから素早さと防御振りだよね
132:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:14:24.46ID:OXJcPgh30.net
モンハンで弓使ってそう
127:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:13:03.22ID:ttiGKpyH0.net
時間縮めるためにゲームやってる奴ホンマ頭悪いわ
ハナっからゲームやんなきゃええのに
135:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:16:20.57ID:aQg4UTJI0.net
>>127
ゲームって基本的に効率をよくする遊びやろ
134:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:15:05.98ID:a44hPjOM0.net
>>127
テキストアドベンチャーの動画配信してるのにテキスト読めないくらいマッハで飛ばしとるのは何が目的なんやと思う
128:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:13:45.59ID:qoSlla2R0.net
まあ実際防御に振って戦闘長引かすより攻撃素早さ上げてサクッと終わらせる方がゲームとしての効率いいしな
防御が必要なゲームが少ないとも言えるけど
130:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:14:03.30ID:rU4v9ID70.net
DEX低いと攻撃当たらんし…
141:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:19:14.39ID:szVQqCv+0.net
どうせ職ごとに最適解が用意されてるんやしステ振りって概念自体がいらないわ
147:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:21:47.76ID:FqXbkvFi0.net
>>141
スキルツリーあっても結局そうなるからな
129:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:14:02.06ID:p/IKpBegp.net
オタクは事前に調べて最初から環境最強構成目指すやろ
131:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:14:12.12ID:V27jed1Bd.net
5000×2.2×1.5×1.2=19800
5000×0.5×1=2500
19800-2500=17300
17300×4.5=77850

装甲5000でもワンパン🤣

157:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:24:45.94ID:SuYfquUo0.net
逆に今の時代になっても死にステみたいなのが存在するって不思議やな
136:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:16:56.57ID:EirGU0X70.net
INTに振るよね
137:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:17:46.44ID:pPzbk7LC0.net
雑魚相手なら速さは正義だけどボスクラスは回避もままならなくて防御が逆転するのがな
139:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:18:16.34ID:ReV6lEPJ0.net
改心率と回避率が最大になるまで運に振って移動速度が最大になるまで速さに振ったら残りは攻撃か魔力に振る
159:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:25:23.21ID:FiJzr+twp.net
ステ振り考えるの楽しいから振り直しがハードル高いゲーム
142:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:20:01.54ID:V27jed1Bd.net
気力MAXで防御率20%の地形なら48600ダメージで一撃では死なない🤔脱力は神🤣
144:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:21:04.36ID:h694x1cn0.net
時間効率…
148:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:21:52.52ID:P02trrIX0.net
デビサバは魔速で合っとる
163:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:27:02.39ID:zZgR7fcJ0.net
素早さ振りはありえないwwwwwwww
151:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:22:52.91ID:mdKvqlMMp.net
RO全盛期に戻りたい
152:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:23:05.21ID:cmt4lfFa0.net
ワイがやってたゲームの最適解は魔法攻撃最大、物理攻撃最大
格闘職の装備で魔法連打
153:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:24:14.98ID:h694x1cn0.net
攻撃全振りしたけど命中は別ステだから当たらないの嫌い
174:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:33:22.92ID:3qhsIKVS0.net
ワイは顔の良さとチ●ポのデカさかな
154:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:24:22.85ID:14Sjooip0.net
DEX全振りで弓使う
155:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:24:30.52ID:TxZFFrEr0.net
よく根拠ゼロでこんなに話できるな
156:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:24:37.63ID:a44hPjOM0.net
FF2という子供がやりがちなことが全て裏目というシステム
160:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:25:56.86ID:vAxWWxng0.net
素早さ重要なゲームやってると他ゲームでも素早さに振っちゃう
具体的に言うとファイアーエムブレム
158:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:24:55.08ID:cmt4lfFa0.net
ワイがやってたのはMMOなんだけど格闘装備にしたら拳で殴るのと同じ速度で魔法が打てる感じやった
164:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:27:44.92ID:jkhUxRCNa.net
魔法剣士って雑魚しかいないよな
166:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:29:05.80ID:V27jed1Bd.net
あえて素早さ最低にして毎ターン一番最後に行動できるほうが実は強かったりするやろ
168:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:29:38.59ID:YxjVEGN80.net
パワプロだってミートと走力に全振りしたら強くなるし
169:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:30:21.84ID:RTUfIhl10.net
FFでは素早さが一番重要
特に5
172:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:32:47.95ID:fBYJZGZC0.net
持久力と生命力なんだよなぁ・・・
180:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:37:15.09ID:FKmYZ9Gb0.net
攻撃防御体力に3割ずつ振って残り1割をMPかな
167:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 05:29:09.26ID:fAfwJ4af0.net
先手取って敵の数減らすのが1番や

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Author: dmm

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