作者がどうこうとか気にしてる奴頭おかしいよな
声優とキャラを同一視する連中やぞ
例えば?
>>3
エヴァとか
>>3
ブラックラグーン
>>3
キングダム
>>7
あれ面白いか?正直、邪魔だわ
★おすすめピックアップ
読みたくて世紀末リーダー伝たけし買い直したら同じこと言われたわ
>>4
言うてしまぶーの件はjkに腹たったけどな
義務教育終えて金貰って体売っとるってただの売春婦やろ
しかも10万も握らせてたらしいし
???「私の漫画でエロ同人を描くのは禁止です」
許せるか?
>>5
許せない
>>5
なにがあかんの
>>5
映像研の奴とかこれで嫌いになったわ
しかも一人称オイラやし
>>149
映像研のキャラで抜く奴とかいるんですかね…?
>>149
映像研はもともと作品自体きっしょいやろ タイトルからしてもう臭いわ
>>154
実はワイは見たことないんやけどな
マッマが薦めてきたが作者の言動なんjで見てたから避けた
漫画作者はTwitterで自己主張するな
わかる
手垢手汗まみれの手で握られたおにぎりを食べてる気分って言ったら分かるか?
>>12
アホで草
>>12
おにぎりやなくて漫画なんやが
>>15
作った奴が汚れてたらそいつの作ったもんなんかいらんっていう話や
一理あるけど作者側も読者に対して余計なノイズ与えないように配慮すべきだわ
作者が女だと読む気しない
ワイは優里の歌好きだったけど路上ライブ時代に人気出て客にデカい態度取ってる動画見てから歌聴くだけで気持ち悪くなったよ
>>20
わかる
しゃがれる度に汚い声やなとすら思うようになった
>>20
草
ワイもあの動画と渋谷の王で完全に印象悪くなったわ
謎に爽やかな感じ出してるのが笑える
>>20
レオ歌ってる人?なんか草…
>>20
分かる
ワイもや
>>20
そんな事あったんか草
ワイは優里初めて知ったの三股からだったから嫌いではないけど普通に聴けなくなったわ
ワイもこう考えちゃうから作者の情報はできるだけ入れないようにしてる
音楽とかもそう
好きな作品の監督や主役のTwitterとか見んほうがええ
自分の好きな作品はネットで調べてはいけないって真理よな
進撃はマジでこれのせいで大嫌い
ログホライズンとかそんな感じに言われてたな
ちゃんと収めて償った後でも
ほんまに関係ないんか?
例えば作者が幼女連続レ●プしてるクソ野郎だったとしても作品は無罪と言えるんか?
>>28
無罪だろ
作品が何かの罪を犯してるわけではないんだから
>>35
アホ?
無罪っていうのは法的に作品が無罪かどうかをいうてるわけやないってお前以外のみんな知ってるで
作品を色眼鏡でみないかどうかって話しをしとんねんバカ
>>46
だからワイは色眼鏡で見ないと言っとるんやけど
バカか?お前が理解できることなんかみんな知っとるで
>>60
あそうなん
気持ち悪いからただのアホやと思ったわすまんなキチガイ
>>67
分かればええんやで
これからは身の程弁えて自己評価訂正して生きていこうな
>>82
せやな
今後はお前みたいなアホには関わらんのが一番やわ
>>95
そうか
ド田舎で誰にも関わらずに自給自足頑張れよ
「男の描くエロ漫画は作者の性癖が見えて抜けない」←こんなやつもおる
岸辺露伴みたいな作者だったらええのにな
>>31
ジョジョ4部のキャラって価値観は滅茶苦茶正しいキャラ多いよな
露伴もそうだし、吉良もそう
雷句とかな
むしろ作者がクソなほど気になるまであるやろ
漫画って精神活動の成果で作者の精神や人格と不可分やから差草の精神を無視して漫画だけ楽しめ言われても難しいんやな
程度によるな
ワイはヤマカンが今からめっちゃおもろいアニメ作ったとしても素直に楽しめるかわからん
アニメのこのキャラええな!調べたろ!
で調べたら声優の顔とともにババンって出すのやめろやグーグル
>>43
一緒に好きになったらええやん
結局は潔癖症みたいなもんでしょ
他人の触った電車のつり革をつかめない人がいるのと一緒でさ
>>44
面白い漫画って人生経験豊富でかっこいい作者を想像しちゃうから落差がね
>>44
誰が触ったかが大事ってことやろ
>>44
どうやろな
つり革なんて触っても問題ないのは科学的に正しいが
その作品が本当に優れてるかなんて芸術の世界やからまさに好き嫌いが直結すると思うで
>>53
そんな難しく考える話か?食べ物の好き嫌いと同レベルやと思うんやが
洋介犬
赤松健
カルロ・ゼン
あかんやつ全員下の名前がenで終わるんだけどなんで?
>>45
カルロ・ゼンは普通におもろいわ
>>45
洋介犬とカルロゼンってなにしたん?
>>50
コメンテーターのやつのスカッと感きっしょいし売国機関とかもろネトウヨやん
>>57
すまん何をいうてるのかまったく理解できけど
そいつらはなんかのコメンテーターやっててヘイトかってるってことなんやな
プロはないけどTwitterとかにいる絵描きはそういうの多いわ
ワイが作者になったらファンのためにももう徹底的にミステリアスな存在になるのになぁとか妄想しとるわ
佃煮のりお好きだったが、VTuberやり始めてから吐き気を催すほど嫌いになった
>>55
Vtuberやから嫌になったってことか?それとも配信内容とか配信で判明した思想が嫌やったんか?
>>161
VTuber自体は俺も見てる奴いるから存在そのものが嫌いってわけやない
佃煮のりおがVTuber始めてからやったことが姑息且つ性悪だと感じたからだな
ビジネスとしては正しいだろうが、人としては腐ってると感じたまで
>>168
はぇーワイ犬山たまきはエロ画像で抜いたことあるくらいで詳しくないが姑息な奴やったんか
積極的に調べてないのに悪評が入ってくるような作者はあかんわ
作品読んでてもそのことがチラつく
絵や音楽も作者の人生ありきで語られるやろ
ヒラコーとかもう完全に漫画を趣味でやってる程度のTwitter芸人なんやな
ドリフもネットの知識で描きましたみたいなレベルやし
でも1回言われるとそういうとこ気になってまうわ
中村イネの音楽とかあかんわ
やった事自体はミュージシャンにはよくある事やけど矢吹絡みの流れとその後の対応が受け入れられん
作者がレイシストだったりすると嫌だよね正直
逆に作者がめっちゃいいやつだったら買いたくなるんか?
>>68
カリスマ性があったらそれだけで売れるんちゃう
>>68
これに関してはヒカキンが証明してると思う
>>87
ヒカキンも過去のTwitterの発言ヤバいのあったやろ
>>121
原発以外に知らないが他になんかあるんか?
アクタージュみたいなシャレにならないやつじゃなきゃええやろ
作者女だから読まないはほんまにアホやと思っとる
>>70
女作者で面白い作品ある?
どうせハガレンとかやろ?
>>92
萩尾望都 竹宮惠子 山岸凉子
>>92
女臭いとか言われそうだけど僕らはみんな河合荘好き
>>92
女作者だから読まないって理由でハガレンを取りこぼすのは明確に損失やろ
>>97
ワイはハガレンつまらんと思うで
少数意見やろうけど
>>102
ハガレンに関しては好きと言っておけば理解力がある、分かってるみたいな風潮があって好きって言ってる奴も多い気がするわ
同調圧力とは違う、なんというか、ブランド力みたいなもんよな
>>102
ちなみに君の思う面白い作品ってなんや?
>>119
何あげても叩くつもりやろ
多すぎてなんとも
>>130
自分が叩くのは良いけど自分は叩かれるのが怖いのか
>>157
怖いわけじゃなく意味ないやろ
結果一緒なんやから
>>175
叩くだけ叩いといて逃げるのか
女作者叩いてんのこんなんばっかだな
>>208
ワンピデスノブリハンタ
はい
作者知らんかった時は面白く読んでた漫画が、作者知ってから面白くなくなった
こんなことありえんやろ
そういえば業界的にはるろ剣作者は完全に許されたんやな
ぽまいとかいう言葉よりサブイボ立つキショ単語ないわ
小学生女子を描いた漫画があったとして、作者がロリコンだと判明したらやっぱり漫画の方も変な目で見てしまうのもしゃーないと思うんだが
もしも作者が出たがりでいたるところでう●こみたいなこと言ってたとしたら
作者のちょっとアレな思想って作者を調べなくてももう作品に滲み出てくるよな
文学や芸術は作者の人生や時代背景まで含めて楽しむ物って風潮が普通にあるのに
こと漫画となると作者と作品は分けて考えろってなるのは不思議なもんや
>>90
芥川龍之介とか太宰治みたいに自分語りだって面白かったらそれでええんや 保吉ものとか煙草と美青年とか富嶽百景みたいに 問題は漫画家よ
>>90
文学博士の教師が太宰ディスりまくってて草生えたわ
>>90
昔の文学作品とか芸術作品は現実ベースが多いってのもあると思う。漫画はキャラもストーリーもかなりデフォルメされて非現実的だから、そこに現実感のある要素を入れないで欲しいって人がいるのは仕方ない
作品から作者を想像するのはあかんけど作者のことから作品を色眼鏡で見るのはしゃーない
BLACK LAGOONは作者のTwitterフォローしたら嫌いになったわ
藤本タツキはファイパン描いてる時くらい意味不明な存在であって欲しかったしチェンソー連載中も好きだった ルックバックは傑作だけどタツキに描いて欲しい漫画じゃなかった さよなら絵梨も
吉崎観音をたつ信が叩き出してケロロ軍曹までアンチついてたのはきつかったわ
まあこれは作者の人格に難ありじゃなくてたつ信がガ●ジなだけだけど
「つまんなくなった」じゃなくて「こいつに金払うのが嫌」ってちゃんと言えや
ノーゲーム・ノーライフは人気になった後に好きになったが、絶対作者は弓弦イズル並みに性格悪いんだろうなと思ってたが案の定だった
やっぱどことなく本人の性格って作品から多少は臭ってくるもんよね
声優の顔調べるのと同じくらいや同じくらいタブーやと思うわ
若干わからんでもない
読んでる間にその嫌いな作者の顔がどうしても浮かんでしまってきついと思えばちゃんとした評価なんてできないだろうしな
メイドインアビスとかな
>>114
つくしに嫌いになる要素あるか?
>>167
ワイは嫌いやないけど作者がロリコンで無理って感じのアンチ意見よく見るで
>>171
全く共感できんけど確かにそう言う意見もありそうやな
>>184
そういうやつらに限って宮崎駿はセーフやからたち悪いで
>>193
ロリ必要ないところにロリぶっ込んでくる奴はアウト
>>234
マ?どこや?
>>167
強いて言うならボンドルドの実は戦闘用祈手温存してたとか目は普通に遺物ですとかああいうのはTwitterじゃなくて漫画の後書きとか設定集に書けやと
>>179
ワイも知らんかったわ
確かにそういう漫画だけに没頭してるファンが知り得んところで情報流すのはイラつく奴はイラつくかもな
ただ描くほどでもないこと公式情報を気軽に漏らしてくれることを喜ぶタイプのが多そう
作者がクソの代表格は時雨沢恵一やろ なんでここまで出てないんや
>>115
キノの旅とか影薄いから
>>115
あとがきで既に察するに余りあるわ ブログだTwitterだ見るまでもない
作品は面白いけど作者がクソだから読めない、みたいな繊細自己中クズオタクは
作品→子供
作者→親
って考えると精神の安定を保てるってツイッターの人が言ってたで
あの子かわいいけど親はクソなんだよな~みたいに
神戸の酒鬼薔薇聖斗も本だしてるけど
たとえ評判が良くても買って読む気にならんやろ
>>129
100%物語なら読んでもええけど
>>133
これ
あれ結局自慢話で金儲けしてるわけやしな
バカ「漫画のキャラに作者の主張言わせるな!うざい!」ぼく「あのさぁ…」
ぼく「冨樫先生も言ってたけど漫画のキャラは作者の分身だよ?
そういう意味ではどんなキャラの台詞も全部作者の心の声なんだ。例外なんて無い
作者の主張が含まれるのが嫌なら漫画なんて一切読めなくなってしまうよ」
バカ「うっ…」
ぼく「君はきっと「主張の内容そのものが」嫌いなんだろう?ニートは働け、とかさ
それに作中ではその主張に反論する人もいるじゃない、それなのにイライラするのは
君が最初から特定のスタンスに立って一切の反論を許したくない偏狭な人間だからだよ」
バカ「う、が、が、が」
ぼく「自分のクズっぷりを耳障りのいい言葉でごまかすのはやめようね☆」
バカ「うがああああああ!!!ぷっぴぎゃびらっちょんすぺぺぺっぺぺあ2wせdrftg(ズガ゙ァァァァァァァン」
漫画なんて作者の思想の表現物やからな
あのワンピースすら尾田君が社会問題を取り上げたい欲求ましましの漫画やと思ってるで
昔クール教が女だと思われて叩かれたって話人間の成長しなさが現れてて好き
昭和の文豪も現代にtwitterやってたらファンと喧嘩して毛嫌いされてるやつ多そう
>>137
個人ブログに愚痴書いただけなのにTwitterで晒し上げ食らって大炎上するパターンの作家多そう
>>137
速攻で自殺するの多そう
>>137
気持ちの良いエコーチャンバーが出来るから三島とか自殺回避できそうやな
>>137
現代だと100年後には誰が文豪扱いされてるんやろな
>>151
もう小説文化自体が死に体やし日本文学は終わりや これからは文学も中国産の時代 SFばっかだけど
芸能人とかアーティストは薬物で逮捕される度に業界人や意識高い人達に「作品は別だから」って言われてるけどな
ファンがキモいから嫌いとか
あいつが好んでるから嫌いとかもあるわ
好き嫌いはファッションであり自己表現でもあるから当然の心理かもしれん
プリティベルは全世界の筋肉パワーで神を倒す所だけ好き
怪しい発言は別にだけど犯罪だけはキツい
犯罪者の思考を入れたくないという拒絶が生まれる
>>150
それでもワイはアクタージュ大好きなんや・・・ホンマつらい
実際坊主憎けりゃ袈裟まで憎い現象は普通にあるよな
それを理由に作品のネガキャンするのは論外やが
>>152
作品と作者の関係はそれとは別次元の話やし当然やと思うけどなワイは
本当は作者と作品って別じゃないんだけどな
面白い物語ってのはそれこそ狂気の産物なのよ
人を罵倒したり貶めることになんとも思わない人間が豊かで芳醇な作品を作るのが芸術の魔性ってやつなのよ
だからどんな作品も一皮めくればそこには狂気があるんやけど
それを受け入れたくない現実逃避潔癖症の人間が作者と作品は別とかややこしいこと言ってんのよね
作者が好きだから作品も好き
これが正当化されるなら逆もまた然り
>>159
作者が好き→作品が好き
作品が好き→作者が好き
普通に考えられるパターンやね
>>159
ワイはこれ無いな
どんだけ作者のこと好きでもゴミはゴミや
逆にワイはレイシストが素晴らしい作品を作ってたら
レイシズムも悪いことばかりではないんやなーってそっちの評価のほうを改めるわ
るろ剣の作者は許すがギャル子の作者は許せん
>>1
作者だけが作ってるわけじゃないけどなw
ネット絶ってるもしくは私的なのは表に出してない人も結構増えた
宣伝は主に出版がやるもんだしな
フリーランスはそうもいかんから許してやってくれ
>>172
ネットに向いてる人向いてない人っているよね
三島由紀夫とか今の時代の人間なら「ただのネトウヨ」「百田の上位互換」で終わりやろな
まあそもそも真逆の思想になってたかもしれんけど
>>174
さすがに才能の次元が違いすぎるわ 金閣寺の暴君のくだりは人を殺す力がある
ワイはあんまりそういうの無いな
川谷絵音はあの一件以来好きじゃないけどゲス極は好きやから普通に聴くし
むしろクソじゃない漫画家って少数派だろ
漫画家なんてヤクザな仕事なんだし、まともな人格してたらならないわ
>>178
クリエイターやアーティストと呼ばれる人種って頭おかしい方が人気出ることはもう証明されてるしな
感受性C社交性C攻撃性C愛情Cみたいな
「誰にでも無難に好かれる柔和な人間」が名作を作ったりはせーへんのやで
感受性S社交性S攻撃性S愛情Sみたいな
オールカンスト狂鬼人間が名作を生み出すんや
>>180
漫画家に幻想抱きすぎ
おまえが好きな作品がどうかは知らんが、世の中のヒット作なんて大抵既存の作品のツギハギだし、常人には及びもつかない発想なんてものはない。
>>180
それはクリエイターを特別視しすぎやと思うで
>>204
クリエイター全員がそうだとは言うとらん
ワイが素晴らしいと感じる作品を作るクリエイターの話しや
誰が何をしようが作品の見る目は変わらん クソどうでもいいわ
>>186
いや変わるだろ
極端に言うと博愛と友情を謳う漫画の作者が連続殺人鬼の小児性愛者だったら絶対にお前も見る目変える
想像力を働かせろ
>>195
その場合殺人や小児性愛ってのは
意外と博愛や友情の近くにあるんやなーとか
博愛や友情なんてものは思ったよりも薄っぺらい概念なのかなーとか
ワイはそういう風に思うで
もちろん作品がスバラシイことは前提やが
>>203
こじつけただけやんけ読解力ないんか
極論やから勝手にお前の中で結びつかん二つの要素を出して漫画と作者に割り振れ
見る目は変わるやろ
作品の内容とか君の感性についてはどうでもええんや
>>212
ワイの感性は変わる
名作の評価は変わらない
なにもおかしなことは言っとらんで
>>216
典型的な馬鹿との会話やったわ
どんどん議論の趣旨がずれる
>>225
そっか申し訳ない
来世ではお互いもっと賢くなれるといいね
>>230
めっちゃピキってそうで可愛いけど残念ながら賢くなるべきは君だけや
多分それは君自身が1番良くわかってると思うわ
>>232
自分は賢くならなくていい、ってのはめちゃくちゃ怖い思考やと思うで
>>195
絶対に全く変わらん クスリやってようが痴漢してようが見る目は変わらなかった
尾田っちが人を殺してもワンピースは名作のままや
>>210
お前の1番好きな漫画の作者がガレソ大好き!とかひろゆき大好き!てなっても作品への想い変わらんのか?変わらんならお前は精神的に一個上のステージにおるわ
ワイは★★★★★チル感匂った瞬間どんなに綿密な伏線はってある漫画でも茶番に見える
>>221
むしろひろゆきはフランス語で負けて〜みたいな事言ってる方が5chやってそうで引くやろ
>>240
ワイも「5chで~」って言っとる作者おったら嫌いや
>>221
お前が嫌いなやつ好きやからって作品嫌いになるのは普通にキモいわ
>>253
好きな奴嫌いでも印象悪くなるわ
そういうもんやろ
市川海老蔵見るたびに灰皿テキーラの人だって毎回思うしどんなにいい人ぶっててもあんなことするやつなんだと思ってるわ
>>187
漫画やなくて本人が出演やからな
そらそうよ
漫画や音楽は作者がどんな人間だろうと気にならんけど声優は出来る限り顔を見たくないな 顔が見たくないだけで不祥事やらかしても全く気にならんけど
一流のクリエーターに凡庸な善良さを求めるのはちょっと無茶振りがすぎると思うで
関係あるだろ
もう映画でウィル・スミス見るだけでオスカーでのビンタがよぎるし本人のイメージと作品のイメージはどうやったって切り離せない
だから出てくるだけで萎える俳優とか声優がいるんだろ?
それは作者にだって言えるわけ
>>194
ウィルスミスは本人が出演するからな
監督しとるだけの作品なら問題ないやろ
>>200
そいつが作者だって知らなきゃそうだけど知った時点でもうその作者に対して抱いてる印象とは切り離せないでしょ
だからジェームズガンがディズニーから捨てられたんだし
>>206
切り離しとるで
ワイはエヴァ作るの遅くて庵野嫌いやがシンゴジラは楽しんだで
>>209
お前が楽しめたかどうかは作者で作品にイチャモンがつくことへの反論になってないよね
>>217
なんでや?
作者がクソだからダメって例ではない証明やろ
>>200
ウィルスミス監督「暴力はいけない」←無理やろ
>>239
反省したらそんな作品も出てくるんやないの?
どっかずれてるからこそ面白い物が描けるってのはあるのかもしれんがそれをSNSで発信する意味はないやろ
特に政治思想とかほんま…
親心で言ってんだぞ
わざわざ自分の頭の悪さを曝け出すことないだろってこと
なぜ社会人で思想を語ろうとする人が少ないのか考えてみろ
この作者と作品は別なんてのは結局作者がやらかしたとき自分の好きな作品を叩かれるのがムカつくってやつが訳知り顔で言ってるだけやろ
実際作者が聖人ならファンは喜ばないはずがないしむしろ作者の人格を自慢する
作者の言動が糞なら作品への愛着や没入感すら半減することもあり得る
おまけに作者と作品って趣味嗜好思想とかが直結的に反映されるわけじゃないにせよ無関係なわけないからな
サブカル系の漫画描いたる漫画家がTwitterでもサブカル系だと安心するよね
基本的に人格者であることは求めんけども
ファンモン加藤みたいに聞こえのいい歌詞書いといて
裏では不倫してましたやと流石に興醒めすんのやろな
>>213
まあいくらなんでも物事には限度があるって話やな
>>223
コレ
いや大いに関係あるね。その作品が売れればクソな作者が潤う訳やからな
まあこれ言うと怒る人多そうだけど
作者を見て作品に幻滅しましたなんて言ってるやつは
まずそもそも作品を見る目がないんよ
作者が商売のためにでっち上げたうわっつらの嘘に騙されとるんやからな
>>219
騙されてるのはそっちでないかい?
犯罪してたら〜とか言うけどるろ剣作者はもう完全に許されてるやん
陰キャがネットで児童に関心とかネチネチ言ってるだけで
エロ漫画の作者が女だとそれはそれで抜けるだろ
NEW GAME
本当に見る目があるやつなら一見健全作品を謳ってても
あ、これ作者やべーやつやなってまずわかるもんやで
バーコードファイターとか
漫画みたいなコンテンツの数が多い界隈だと
より「汚れていない」ものに乗り継いでいってもそこまで不利益ないんちゃう実際
作風は性に合うし作者の人格も見苦しくないって条件でも十分候補見つかるやろ
個人的には作者のアクが強くても良いけどあんまSNSでピーピーはしゃいでほしくない
作品と関係ない!って言っとるやつのレス見てみ
ワイはお前らとは違う!作品を見る目が~みたいなイタいこと言っとるで
そう言うところなんよな
勘違いワナビーにありがちな俺は違うアピ
>>241
作品を見る目がないという劣等感が作者に人格者たることを求めさせてる気がするんよねえ
クリエイターやワナビが作者と作品は関係ないと言いたがるのはまあ人格に難ありでも自分を評価しろって意味合いや
>>246
人格に難のある人間を排除してったら公務員みたいな凡庸な作品しか残らんしなあ
>>250
カフカ「・・・」
良し悪しと好き嫌いは別やからな
※関連記事
【悲報】昔一作ヒットを出した元売れっ子漫画家さんの末路・・・
【悲報】30歳の非モテさん、女性にとんでもないプレゼントをしてしまう