1:風吹けば名無し: 2022/04/23(土) 11:24:42.56ID:n9S5HraGM.net
出る映画出る映画
暗い、病気と向き合う、葬儀屋さん…
4畳半ストーリー…
もうたくさんだ
金ないからな
>>2
ないのか?
GDP世界3位なのに?
たまには壮大なファンタジー系見たいよ
>>3
ハガレンがあるやん
銀魂とかるろうに剣心やってるやん
制作費的にドラマしか無理なんやろな
CG技術が5周ぐらい遅れてるのと資金面と人員やな
>>10
技術は個人だとすごい人おるけど金がね…
七人の侍でお釣りくる
そういうのはアニメの仕事だけど作れてないな
いやガンツのcgは凄いで
単純に金かかるから作れないんや
アイアンマンの最初のやつ
「神はいないのか」みたいなアナウンサーのセリフ流しつつトニーがアーマー着てくとこ凄い好き
妖怪大戦争でええやろもう
アメリカみたいなすっごくスケール大きいやつ
見たいんだよ
ハリーポッターみたいなのはジョジョの奇妙な冒険Part1があるやん
まだ序章やけどこのスピードなら4くらいまで作られるやろ
アイアンマンはちょっと毛色が違うけも怪獣の後始末とかあるやん
医療刑事恋愛しかない
でも日本には「鬼滅の刃」があるから
ハリポタを日本がリメイクしたらロンとかが顔面ぷるぷるカメラドアップ演技と
バレバレ激滑り尾行シーン田多発するんやろな
名探偵コナン、ワンピース、ドラえもんとかあるじゃん
だって役者ありきで話探すんだもん
ジャニ主役がきまってから使えそうな原作探すとか
ハリーポッターみたいな名作は作れないけどファンタビ3みたいな支離滅裂なゴミならいくらでも作れるぞ
芸能人使うから無理
妖怪大戦争あるやん
ハリーポッターとかアイアンマンとか世界で1000億以上売れてる映画だろ
日本なら鬼滅の刃が最高だけど500億くらい 実写でこんなの作るの無理
大人しくアニメ作ってればいい
低予算コメディだけ作ってりゃええねん
日本が誇る福田組の映画ちゃんと観ろよ
>>34
最近佐藤二朗とムロツヨシの姿観るだけで若干観る気無くすわ
気に入った役者を毎回メインで使うのやめて欲しい
>>42
佐藤二朗とムロツヨシと大泉洋と山田孝之でいいか(ニチャア
>>46
欲張りセットやめろ
>>46
ゴールデンカムイで使われそう
邦画金無くて製作費安いなら
製作費メチャクチャ掛かってる洋画と同じ1800円は意味不明だよな
1000円位で良いと思うわ
客は内容より俳優がみたいからショボくてええねん
ソニーピクチャーズは「国産映画」に数えてええんかな
日本人おるんか
事務所の力が強すぎてキャスティングの縛りが厳しい
ロケ地における撮影の規制がかなりきつくバイク走らせるのすら私有地以外だと厳しい
その上CG技術はそこまで高くない
中抜きが多くスタッフの大半は映画の製作が決定した時点で上も下もやる気に乏しい
いや無理やねこれ
>>38
土地が狭いから撮影場所限られるのが痛えわ
しゃーなし撮る作品は小粒なアクションかじめじめした悲恋物とかそんなんばかりになる
>>45
それでもハイローとかるろ剣とかアクションは頑張ってる方やと思うけどね
日本は撮影方式は古いままのが良いと思う。金のない国のスタイルを参考にしていこう
とりあえず本格格闘アクション映画でガーシーVS真剣佑とかいいと思う
大国やからスケールが大きくなるんや
〇〇みたいなの作れないとか無いものねだりしてる奴おるけど
アメリカは世界でも別格の国だから日本と戦う相手じゃないんやで
アメリカのGDPは日本の4倍あるしもう向こうは相手にもしていない
それでも日本は欧州よりはアニメがあるしまともな娯楽作れてるだけマシや
邦画の市場じゃ20億もいけば万々歳なんだし金掛けたところで回収できないんだろ
そういうのはネトフリとかに期待するしかない
アニメを除くと邦画って何もないんだよな
黒澤映画なんて今となっては見てられないテンポの悪さだし。
ドラマなら面白いのもあるんだが
>>44
ドラマは最近復興しだしてるね
世界では日本のドラマなんて見られてないけど日本国内では需要あるもん作り出してると思うわ
映画もドライブマイカーみたいなたまに凄いの作れてるからそれで我慢やね
映画にウン十億もかけられるのなんてハリウッドとボリウッドくらいじゃね?あと中国か
日本がどうの話じゃねぇよ
んなもんアメリカ以外作れんわ
「アメリカ」って一言に言うけどハリウッドって世界中の精鋭クリエイターと世界中の金が集まって最新の機材使ってスタッフのスキルも上げまくってる世界だからな
ひとつの国が総力あげて作品作ったとしても真っ向勝負で勝負するのは無理や
日本はアニメーションや時代劇や人間ドラマで勝負するしか勝てる方法あらへん
ゴジラもアメリカに負けたしな
いっそサメ映画作ってみればええ
三國志の金かけた映画をアマプラでやってたじゃん
邦画には期待してないしそもそも観ない
ホラー、ヤクザ、アニメ映画しか出来ないなら映画作らなくていいよ
クリエイターのいない邦画業界に高い予算使っても無駄やろな
無能に金払うだけや
ハリウッドでドラゴンボール作ればヤバい出来になりそう
舘ひろし「最後まで何やってるか分からなかった」
>>60
公にこれ言うくらいやから本当に脚本一ミリも理解できないままその場その場で演技指導してもらってたんやろな
別に何の問題もないけど
アニメ作るしかないけど、そのアニメも映画的演出できない幼稚な奴らしかいないからな
原恵一くらいやろ
>>62
アニメ見る層がもうそういうの理解してないからしゃーない
実写作るのはいいけどコスプレやめろ
金さえあれば作れる?
技術的に無理か?
>>65
センスの問題や
アイアムアヒーローみたいなのが作れるから本当に監督や脚本のセンスの問題なんだろうな
>>67
実質韓国映画やしな
撮影の規制が厳しくないから韓国使おうってなるあたり日本の文化方面は死んでる
>>76
イニシャルDの実写は台湾で撮影だっけか
>>89
しかもそれすら法定速度で走らせて早送りしてたはずやで
つまり日本はそれすら出来ないんや
>>89
車関連やとワイスピの日本舞台のやつがラストの峠でのバトルだけ明らかにアメリカかどっか外国の山で草生えたわ
>>128
草
>>76
めんどくさいのが湧くかもしれないけど
映画に関しては本当に日本より韓国の方がおもろい
アクションとサスペンスとホラーに関しては完封されてる
>>96
アンチ乙
ヒューマンドラマや恋愛ものに関しても日本のドラマとは比較にならんぞ
>>96
ドロドロしたサスペンスとかうまいよなぁ
>>96
津川雅彦もそこまで委員会でそんなようなこと言ってたから事実なんちゃうか
>>96
いや普通に全ジャンル完封されとるわ
絵の安っぽさも邦画は段違い
>>67
アイアムアヒーローの脚本別にいいと思わんけどねえ
変に原作に忠実にしてるけど映画に限って言えば有村架純の役はいらないし
邦画のそれも実写化の中では見れるほうってだけで同じアジアのゾンビ映画なら韓国の方が映像的にも凄いの作ってるよ
>>109
なんなら韓国ドラマの学校ゾンビモノのやつも結構面白かったわ
ドラマも映画もほんま勝てんわ
有能なやつは技術も金もある外行くしな
アクションドラマでも金ない感じ露骨に出てるよな
NCIS:LAなんか車の爆破をしょっちゅうやってるしなんなら建物の爆破までもやるのに
>>69
別にそこまで大規模なことしなくても戦闘アクションできるだろうに
>>80
昔の香港映画はその辺上手かったな
市場規模が小さすぎる
今度喰霊が映画化するけど広瀬姉妹で絶望しかない
ガッチャマンとかヤッターマン、キューティハニーもやってたやん
でも世界の歴代売上ランキングの上位ってこういう仮面ライダーと何も変わらんような幼稚な感じの映画ばっかやぞ?
幼稚な映画が売れる世界よりも普通に日本の映画の方がレベル高いわ
>>75
その仮面ライダーも世界で売れりゃたいしたもんよ
>>75
確かになんで世界はこんな仮面ライダーみたいなシリーズが人気なんやろな
日本はグロくて大人向けの鬼滅が1位なのに
FF15の映画おもろかったからあの路線で頑張ってほしいわ
>>77
あれもたしか国産やなくて海外に外注して作ったって聞いたで
相当金かかっとるはずや
>>87
そうなんか
CGマジで凄かったから日本も捨てたもんやないなと思ってたんやがまあ金かけてそうやったもんなぁ
るろうに剣心とかキングダムあたりの実写化は好きやわ
アクション良いし
真剣佑とかもっとアクション見たい
>>78
わかる
やっぱ血は争えないというか
確実にアクションスターのセンス持ち合わせて生まれてきてるよな
香川照之もアホみたいに出てる気がする
ジャニタレが駆逐されてちゃんとした俳優使って漫画原作にムクってオリ設定入れる脚本家が全員逝ったらまともなのも出るやろ
>>83
つまり邦画界隈全体が一度ぶっ潰れないと不可能ってことやん
海外「あかん、予算がない……しゃーないからロケせずCGで誤魔化すか」
日本「よっしゃめっちゃ予算あるで!ロケせずCG使いまくりや!🤣」
この差よ
>>86
技術の差やなあ
海外とか普通に街中で撮影したんやろなってくらい普通のドラマの映像なのに
メイキングみたら街中やなくて全部グリーンバックやったとか普通にある
自然な映像すぎて全く分からんかったわ
パーツとかギミックとか素材はうまそうなものいっぱいあるんだけどそれ作る料理人とかお店がゲロまず料理しか出さないからな
ゲロまず料理のくせにファストフード並みに普及してる
わ、わかんないッピ
バトル・ロワイアルがあるやん
日本人は自分達を過小評価しすぎなんや
ワイがイギリス人なら古くさいハリー・ポッターしかない国って絶対いう
ワイは悪の教典すきやでその手のスラッシャー系のとして見るなら国産ではようやっとると思う
出来ればもっとテンポよければいいが学園モノやししゃーない
>>94
ハスミンは良かったんやが
生徒役(割と重要ポジション)の役者が大根過ぎてもう…
>>94
あの映画割と好き
トゥーダイ?で死ぬほど草生えた
>>102
分かる、東大くんすこ
クンクン……ミサ…!? ズドン
とかやたらハイセンスでほんますき
はい、変態仮面
実写版進撃の巨人があるやん
>>104
ライミ版のスパイダーマンのスイングシーンは合わせても1分やそこらしかないけど映画数本作れるほど金がかかったらしい
同じような映像になるであろう立体機動の実写映像なんて日本じゃ作るの無理や
でもスパイダーマンの頃とも時代も違うしもしかしたら良い感じにできるかもしれん
そこさえいい出来やったら脚本クソでも割と許せる、当時わいはそう思ってたんや
結果う●こやったわ
>>146
フォレストガンプの羽ひらひらも同じような感じらしいな
>>160
たけしが怒ってたなそれ
どう転んでも臭くなるのなんやろうな
アニメ見て育ったやつしかいないからか?
金ローもずっと死んでたしな
永遠に勝てないから漫画やアニメに逃げてるんやろ、もう映画ではイキるな
日本は少ない人員とそいつらの才能と努力と自己犠牲で作るやん
アメリカの話題作みたいに脚本だけでスタッフ10人以上いますとか無い
マジで日本の漫画をクッソ予算かけて大作に仕上げても世界中でヒットすることはないと思うわ
ハリウッドも日本原作で金かけて映画化してるのはオールユーニードイズキルとか今度やるブレットトレインみたいな小説原作だし
全盛期のジャッキーチェンみたいな奴が日本には必要やな
ワイヤーもCGもいらんのや
高いとこから飛ぶシーンが撮りたきゃ飛べばええんや
桐島みたいなの増産しろ
逆にブレイキングバッドJAPAN作ってほしい爆笑したい
>>115
24とか目も当てられんかったわ
>>122
24japanは日本版作るって話聞いた時点でひどくなるのわかってた感じある
>>154
池内博之はええやんと思った それ以外はなぁ
>>154
あのCTUのセットも恐ろしく安っぽくて作り物感凄かったんやけどなんなんやあれ
何が悪いのかわからないほど全てが安っぽかった
照明なのかセット素材なのか何が原因なのか
日本にはゴジラがいるから…
こんなのがかっこいいって思う海外のセンスは理解出来ん
日本人からするとなんかバカっぽい雰囲気がポスターから滲み出てるわ
海外は鬼滅みたいなの作れんのか?
>>118
そのポスターデザインのコンセプト、真意を理解できないお前みたいなのがたくさんいるから邦画はこうなったんや
>>118
GoGもでるしわざと80年代テイストなんじゃないの
>>118
今向こうも古いものが逆にセンスあるみたいな風潮あるし悪くないと思うけどな
ダサいけどそれが良いわ
>>118
その鬼滅もウケたのは日本国内だけやん
世界スケール無視するなら勝手にしたらいいが
>>133
アベンジャーズより余裕で売れてるやん鬼滅
つーかコナンにすら負けてるやんアベンジャーズ
>>140
それも日本国内の興行収入やんけ
なんか日本で売れる=世界で売れた
みたいに勘違いする奴増えたよな
無能な演出家 謎の芸能人 アイドルの主題歌
もう日本は無理なんやで
金融市場から資金調達できるスキーム作ればできるで
55型で昨日のコナン見たらわりとおもろかったわ
でかい画面は正義やな
シンウルトラマンがヒットしたら多少流れが変わるやろ
今後はハリウッドもポリコレ汚染で脚本家がムクムクするから勝手に日本と同じレベルに堕ちてくるやろ
日本社会背景でやるとどうしてもママゴトっぽくなるから無理
実写版ゴールデンカムイ
監督→福田雄一
杉元→山崎賢人
アシリパ→橋本環奈
白石→ムロツヨシ
尾形→賀来賢人
谷垣→山田孝之
キロランケ→小栗旬
鶴見中尉→大泉洋
のっぺらぼう→佐藤二朗
これで世界獲るから
>>129
実写版ってもれなくつまんねえし漫画の良さも潰すからやるなよきもちわる
>>129
キングダムの蓑虫も橋本環奈だったしアシリパさんもそうなりそう
>>129
のっぺらぼう「ねえ、これ本当に砂金の隠し場所で合ってる?合ってる?、ねえ、おじさん心配で仕方がないんだけど」
みたいなセリフは聞きとうない
>>129
佐藤二朗は牛山だろ
>>135
牛山が天に出てくるとストーリー上おかしくなるやん
とりあえずのっぺらぼうとして行き先指示するならストーリー上おかしくならんやろ
親子関係の暴露はギリギリまでしないで、目はサングラスでもかけてれば大丈夫や
>>129
実写とかアニメとか関係なく映画化という時点で無理があると思うんよな
何十巻もある壮大な物語を2時間ちょっとで表現できるはずがないし
大幅な改編は免れない
その場合本来原作で伝えたいテーマがぶれてくる可能性すらある
>>202
ぶっちゃけ販促のプロモーションビデオ(しかも原作ファンや俳優ファンの一定の集客が見込める)やからしゃーない
ただ鬼滅のアニメみたいに実写もクオリティ上げれば販促効果が大きく変わるみたいな風潮になれば
もっと実写版もガチで作ることになるかもな
いつまでおくりびとのイメージなんや
シンゴジラにはガッカリしたけどな
まともに予算の出そうな数少ないIPであんな低予算のしちゃったンダから
予算かけずにヒット作れという無茶振り圧力しか生まれない
>>136
シンゴジラはまだ誤魔化しきいてたからいい方やろ
アベンジャーズエンドゲーム「日本でロケしたかったけどダメでした」
↑
これガチのマジで歴史的な損失だよな
韓国はキャプテンアメリカやブラックパンサーでめっちゃロケに協力してたのと対照的や
>>139
ローニンが真田裕之のヤクザ殺すシーンが歌舞伎町で撮れてたかもしれんのにな
予算がね…
まあ邦画にも面白いのあるんやけど
アクションで面白かった見応えあったって手放しで褒められるのがない
BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん~」
>>149
いつ見てもそれっぽい
壮大な映画とか宮崎ジブリしかないだろ
邦画がガチったら
https://www.youtube.com/watch?v=68wL0e8JQhk
500個はツッコミどころあるけど
とりあえず承太郎がシワシワのオッサンで草
作れたら作ってるわ
アマプラでアイアンマン見たけど面白かった
日本じゃ作れないだろうな途上国の方がCGの技術も高い映画作れてんだもの
ほい、るろうに剣心ね
昔は角川が頑張っとったんやがなあ
でもデスノートハリウッド版は色々と解釈違ってて出来損ないのファイナルディステネーション擬きになってたで
そこは藤原竜也版のが圧勝や
戦隊と仮面ライダーががんばってるだろ
>>186
さいきんはウルトラマンもがんばってるみたいね
トリガーもかなり売れたらしいし、めろもろの海外展開も盛んだし
GANTZoが作れる時点でお金は言い訳してるだけやん
>>187
あれこそ金かければそれなりのもの出来るって例やん
金がないからしゃあないな
ヤッターマンは結構頑張って作ってたよな
ジャニタレさえいなければもっと評価されただろうに勿体無い
日本人の作り手って邦画に限らず「本気出せばすごいけどあえて本気出さないからw」って態度好きだよな
そういう風にして精神的な逃げ場を用意して実力不足を認めようとしないプライドの高さがほんま滑稽
日本人が求めてないからやろ
日本人の大多数は内容より有名俳優の方が好きだから
日本人がやるとコスプレになるから目指さなくて良くね
予算が無いって言うけどクソ映画ばっかり作ってたきたからスポンサーが付かなくなったんだろ
自業自得だろ
以前は下手な映画より予算あってめっちゃ金かけられたGAROも低予算な感じ出てもうてるもんなぁ
この前中国で作った時光代理人をちょろっと観たけど面白いなアレ
アニメがあるから言ってるとそのうちそれもなくなるで
>>199
アニメも今は中国や外国の手を借りないと国産のものでさえ作れない状態やん
呪術の監督に至っては韓国人が担当してたし十年も経てば日本アニメ=バカみたいな低品質アニメで確定するようになるぞ
>>212
間違いないやろうな
日本とかやり甲斐搾取でその貢ぎ先の作品も中途半端な自己満オ●ニーレベルやからな
>>246
結局日本のアニメ映画も「映画をアニメで作る」わけじゃなくて
「アニメを映画館で流す」だけのもんやからな
映画がTVドラマの特別スペシャルくらいに落ちぶれたルートを順調に辿ってるで
邦画がクソでも今の洋画はポリコレ祭りだし見る気にはならないけどね
ゴジラとかガチればもっといけそうやけどな
>>203
ガチれる人材がいない定期
CASSHERNとかGOEMONみたいな超本格スタイリッシュアクションムービーもありますよ!
50億もかけるような大作を作るよりは5億でいつもの映画作る方が精神的に楽だからな
CG作成だの豪華なセット作りだのそんなのするよりは現代日本を舞台にした下北沢系の映画撮る方が楽でしょ
映画ってショーシャンクの空にやゴッドファーザーが1.2番目に評価高い次点で底が見えてるしょうもないコンテンツだよな
NHK「ワイらが1話あたり何億もかけて壮大なファンタジー作ったるよ!!主演は綾瀬はるかや!!」
なお…
この前アイアンマン1見たけどCGショボイなあと思いつつあの時点で既に今の邦画のCGレベルと同レベルだなと思ったわ
>>211
アイアンマンどころかスパイダーマン1にすら及んでないやろ
>>215
1には及んでるわ
スウィング以外大したことないぞあの映画
骨になるシーンとかやばい
2から絶対に追いつけないくらいや
>>250
ウルトラマンのCGみたか?
ひどかった
映画ドラマ含めて最高傑作ってなんやろうか
バックトゥザフューチャーとかブレイキングバッドか?
実写ゴールデンカムイに震えろ
邦画はオワコンやから
日本はハリウッドに起用されそうな
良質な漫画を作ればええ
銃夢とかは良い例や
デビルマン
でも大人はハリポタアベンジャーズなんて観ないやろ
今やってるダンブルドアのやつ観に行ったやついるんか?
日本に生まれて悔しいし恥ずかしい
クソ映画でも作り手が本気でおもろいと思ってるもん作らんとウケんのよ
オ●ニーと面白さを履き違えてるやつが多数やから終わっとんねん
日本のCG技術はハリウッドと比べて10年遅れてるって聞いたわ
まあついに今年はアベンジャーズみたいなのも作れるようになったってことやけどな
>>231
10年どころの騒ぎじゃないと思うわ
ターミネーターとかにも追いついてないやろ
まぁ日本人の観客もカスみたいな茶番劇に金を出してた時点で同罪だよ
質の悪い作品で商売できるのは質の悪い消費者がいるからや
邦画監督の気持ちとして「金かけまくった大作を撮りたい」っていう気持ちがないと思うんだよな
金かけまくって50点の映画撮るよりは少ない金で100点目指す方がいいでしょ
>>233
そういう大衆向け大作映画を下に見てる意識高い系監督多すぎや
なんでもかんでも社会風刺入れたがったり
>>233
適当に人気芸能人使ってとりあえず黒字にするのが今の邦画界やろ
>>245
映画と言うより芸能人のプロモーションビデオやからな
和製ファンタジーなんて精霊の守り人みたいなことになるのがオチや
>>234
でも中国のファンタジー物はそこそこ見れるやん
同じ顔なのになんでや?
>>239
日本ファンタジーは薄モヤがかかって光が白く飛んでいるようなアレが安っぽさ増してるわ
シン・ゴジラの戦車初見時CGとは思えなかったし技術はあるでしょ
昔はゴジラとか頑張ってたのになぁ
撤退したわ
庵野はよーやっとる
最近の映画監督の中じゃ1番先を見据えてる
まだまだ発展途上やけど大切な一歩や
進撃
邦画は陰陽師が良かった
ただある人物を除いて
ゴールデンカムイとかいう西部劇のパクリはNG
実写のるろうに剣心は面白かったで
製作費が少ないからー規制が多いからーってのは身内批判やってからやりゃいいしなw
半地下がヒントくれたやん
狭い国土しかないアジア人にはああいうしみったれた底辺ドラマがイメージぴったりで似合ってるんよ
壮大なとか美麗なとか求められてないことを無理にやろうとしちゃだめ
>>253
その結果がアメリカに対するコンプだよ
先送りにしてきた罰やな
>>253
うちも新感染みたいなの撮りたいやん
>>255
あれは奇跡的に良かっただけやろ
続編なんか糞オブ糞やったし
東京国際映画祭「邦画が元気です!鬼滅が人気です!」
こんな挨拶があったのほんま草
日本人の大半が世界興行収入知らんのがやばいわ
ホンマ井戸の中の蛙って感じ
>>257
日本人の大半は国内興行収入もしらんやろ
>>267
そもそも興味もないやろ 作品見りゃいいだけなんやし
でも日本にはコナンというボールアクション映画があるから
作る必要ある?
日本らしい映画を作ってればいいじゃん
10年前のドラマでもアメリカはCGも凄いしとてもアジアには追いつけないわ
ゴールデンカムイの実写は今からでも遅くないからやめてほしいよ
金のかかったなろうと戦隊モノじゃん
しょーもな
キャシャーンとかゴエモンご存知ない?
フランス映画よりは面白いからセーフ
最近邦画見とらんのやが黒沢映画みたいな間で説明する言葉を極力減らした構成ってしとるの?
どうも一々説明してるようなイメージやわ、映画なんやから映像で魅せろよと
>>278
バカ「なんでこいつら黙ってるんや?言いたいことがあるならなんか喋るやろ……はーつまんな(スマホポチポチ」
こういうのがメインの視聴層だからしゃーない
>>290
ホンマかいな?
ぶっちゃけハリーポッターって子役に恵まれただけで賢者の石以降微妙だよね
日本「はーい梨泰院クラス日本版作ります!」
仁義なき戦いとか見たら凄い面白かってんけどなんであんなんできてたのに今のはクソなん?
世界に引けを取らんように感じたけどな
>>284
テレビにしろ映画にしろ脚本家不足でろくなライターがいないんでしょ。若いうちは時代遅れの使用人みたいな奴隷生活して、売れても報酬に夢がないんだから誰も目指さないだろうし
>>284
日本人が映画離れしたからや
勢いあれば面白いもんが作れる
国内で収支つかんのに海外に通用するバジェットとか片腹痛いんや
>>284
虎狼の血はちゃんと海外で評価されたけど
>>294
見たけどちょっとというか結構違うやろ
ギャグやん孤狼の血は
狼のジッポださすぎん?
>>294
なんか賞とか取ったの?w
設定変更だけじゃなくて根本的な作りがやばい空母いぶきを見れば日本の実写がどれだけカスなのかよくわかるぞ
表現規制が多いんやろ
アマプラで怪物くんのCMしつこくて吐き気しそうだった
1期→劇場版→2期
アニメでこの流れやめてほしい3話分くらいの話を2000円近く払って劇場で見たくない
>>288
それやってんの鬼滅だけちゃうか
>>288
そんな映画鬼滅以外あったんか
>>291
どっちもクッソつまらんかったな
>>291
予告やCMって面白そうなとこや出来のいいところピックアップしてるはずなのにそれすらショボショボやん
>>291
AI題材にしてるくせにその辺のサスペンス映画とポスターの構図が大して変わらないのがセンス無さすぎる
邦画界はとにかく映像に回せるお金がないからCG関連は特に育たない
ハリウッドもだけどクソ映画といえ場数踏んで経験値は伸びてくのに日本は予算ないから派手なシーンがあるものはそもそも企画から通りにくい
企画が通らないから場数も踏めず経験値がたまらない、レベルアップできない、このループなんや
ハリウッドの映像技術だってそびえ立つクソの山で経験値あげてああいうレベルまで伸びてるんやで
>>298
やっぱ物量が正義
>>298
見てるワイらからしたらそんな言い訳知らんがなやし
>>298
いや場数の問題じゃなくただの人海戦術なんだわ
時間さえかければハリウッドのクオリティは普通に日本の会社でも作れるわけ
時間もなくて人もいないからあの出来になるだけ
ハリウッドと同じ時間かけて関わるスタッフが少ないとクオリティに差が出るのは当然なわけ
変に特撮みたいなもんが盛り上がっちゃった歴史があるからCG技術が進まなかった説
ドライブマイカーで皆殺しにできるわ
そもそも掛かってる金も人も桁が違うんや
小津映画みたいなしみったれて大した事件も起きずあるべきものがあるべきところに落ち着くだけの映画でも何故か最後まで観てしまうのって何でなんやろな
コスプレ映画にしてもさ、衣装をくたびれさせるくらいはしろよと
いっつも綺麗にノリがかかったアイロンしたてとか衣装に説得力ないで
>>317
わかる
>>317
衣装にもこだわる職人精神やぞ
監督する人材がカスだから衣装担当はきれいに仕上げることしかできへんのや
ゲーム業界というかスクエニもおんなじや
面白い映画を作れない人らに金を落とす都合ないし
結果ずっと前から文化様やんw
日本の脚本家って基本的に業界に対してコネがないとなれないやん
その上撮影現場の判断で脚本を変えるなんてザラだしまともな奴もそのうちアホらしくなってやめるぞ
>>322
撮影の場で脚本変えるのはハリウッドだろうが普通に生じるで
製作費3ケタ億クラスの映画でも撮影入ったのにホン上がってないとかある
>>338
出来上がった脚本全部リライトさせるなんて普通にある話だよね
>>322
お前の言ってる事には何一つ根拠がない
日本の全脚本家が一人残らずコネで脚本家になったのと
現場が脚本を変えるのがザラだという主張なソースは?
>>344
味噌汁ありがたがってそうで草
壮大なファンタジーやSFはハリウッドならではなんや
中国やフランスやインド韓国も日本と同じように超大作は作らんやろ
それでもコロナ前の映画市場規模はアメリカ中国についで日本は3番目やったんやで
邦画に興味のない洋画ファンって別にハリウッドアクションだけ見たいならそっちだけ見てればいいのに
なんでかいちいちこっち来てマウント取りに来るのか分からないんだよね
>>328
ハリウッドはドライブマイカーにコンプ持ってるからな
>>331
邦画と比べて洋画が日本でヒットしないからイライラしてんだろうなと思うけど
ウォーキングデッドのぱくりやら邦画はお遊戯会感が強いのなんでやろ役者ががんばって演じてるって風に見ちゃう
言うほど日本版ハリポタアイアンマン観たいか?
影武者とか乱みたいな大作時代劇なら観たいけど
経済云々って言葉はずれとるわ
投げ銭文化は盛んやしな
>>335
対象自体はコロコロ変わるけどアイドル(的なもの)の文化なのかなあって思う
>>348
米もアイドル大好きなんやけどな映画もしっかり売れとるね
金ないんじゃなくて金掛けないねん
いかに安価でそこそこの客が見込めるかの基準が蔓延りすぎやねん
>>337
どんどんチープになっていくの草
>>337
そらビジネスやからな
王様の号令でピラミッド作ってるわけちゃうねん
>>347
最初からつまらないもの作ってる自覚があってそれで納得しとる業界に問題があんねん
海猿とかゴジラとかスケールもそれなりのやつが世界中で見られてたらもっと予算つくやろ
あのへんが国内専になっとる時点でハリウッド規模の映画は作れん
ハリウッドで日本人役募集してんのに日本人落とされて中国人受かるくらい外人共のアジア認識は偏ってるし求めてないんや
洋画に比べて邦画はクソっていうけどその洋画だって日本国内じゃろくに売れてないんだから
脚本がよければ売れるとか言ってるやつらはろくに映画館行ってないだろ
アカデミー賞取った作品と日本のコスプレ学芸会の国内興業収入比べてみろよ
ディズニーとか有名アクション映画以外はほとんどコスプレ学芸会以下しか客入ってないぞ
製作委員会方式がやっばあかんのやろ
でも全額出していい作品作ろうってギャンブラーはもう日本にはおらん
>>346
銀行も投資家も映画にはカネ出さんからこうなる
洋画の邦画コンプはたまに見るな
世界中のクリエイターが集まってもクソみたいな出来のものがあるハリウッド映画を叩くべきだろ
しみったれた内容でしょうもないドアップ乱用のクソ映画をデカいスクリーンで見たいか?
仁義なき戦いも割とギャグやろ
>>356
スマホモニタサイズで事足りるw
>>356
これは面白いんだよなぁ
食卓カチャカチャ系は大体面白いわ
>>356
これ去年で1番ええ映画だわ
>>356
こういうハリウッド映画でも普通にある描写をさも日本独特のしみったれた表現みたいに書くやつつまんないからレスしなくていいのに
>>356
まさにこういう邦画を馬鹿にしてるような層って
シリアスな洋画なんてほとんど見てないんだろうな
アベンジャーズとかばっかり見てそう
>>373
まあアベンジャーズのが面白いし
現に1番売れてる映画だしな
>>389
そらハリウッドがつまらんくなるわけだわな
金も技術も役者もいないのにどうしろと?
ジョーカーのトラック横転シーンあれ実写なんだよな
CGでもトップレベルなのにあんなん許可するくらいケツ穴デカい州ばっかならそりゃ世界一なるわ
なお演技で実銃使って撃ち殺す模様
>>366
ダークナイトの病院爆破シーンもやで
すごいよな
>>366
バードマンかな?
海外で求められとるのがサムライとニンジャの時代劇とわかりきっとるのにそれも振興できんジレンマや
日本の映画産業はテレビ屋の介護でリハビリしとる状況なだけまだ予後に期待できると思いたいわ
はるか昔に邦画は予算供給システムをぶち壊してしもたから無理や
予算がないから現代あるいはちょっと昭和な頃のうっすいヒューマンドラマしかできへん
金がないからCGもくそしょぼいのしか用意できへん
その代わりアニメが好調というか現場の人間たちの執念で長年回しとる感じで
よくこの金額で続けられとるなって状況や
結局脚本やろ
娯楽作なら最低でもアベンジャーズ並の脚本作れるようにならんと売れんよ
タレントのために約束のネバーランド実写化します←なるほど
流石に年齢設定そのままはきついので改変します←しゃーない
でも髪の色は原作者によせますよ!←なんでだよ!
ブレイキング・バッドも食卓ギスギスシーンばっかなんだよな
>>375
食卓シーン今考えたら多いなそういえば
印象的なシーンも多い
タコスに毒入れようと四苦八苦するシーンとか
ガス宅で食事するシーンとか
ウォルターとスカイラーに挟まれてめちゃくちゃ気まずいジェシーとか
名作やなぁ
どんなジャンルも駄目で
世界から無視されてるの草だわ
時代劇系は割りと頑張ってる印象
アクションに関してはハリウッドと比べても中々悪くないと思うでここ2~3年の邦画は
>>379
ファブルの足場アクションはハリウッドと引けとらなかったと思うわ
あれの後にシャン・チーも同じようなことやってたから日本がハリウッドを先行した形になった
ジャッキーとかブルース・リー系な映画なら低予算でも作れるんちゃうの
ジャニーズに地獄の特訓やらせてアクション特化チーム作ればええやん
ノッティングヒルの恋人が大好きなんやけどゴーストとかみたいな洋ラブ物って全然話題にならんくなったな
日本でウケてないだけなのか海外でもパッとしてないのか
もう売れなくてもいいってスタンスだよな
世界からどんどん孤立していくのは不健全やとワイは思うで、いつか文化的に深い軋轢が生まれるわ
技術や才能あるやつが日本で活動するわけないし
お安く使い潰すことしか考えてないんだから
ドライブマイカーあんだけ評価されとったのになんで日本は孤立してるみたいな話になってるんや
>>394
コンプを刺激したから
アイアンマンはともかくハリーポッターって日本ならアニメ化する系の内容だよな
魔法学校バトルもの(遺伝あり)とかウケる要素しかあらへん
でもハリーポッターもアイアンマンもどうしてもコスプレ感は拭えんよね
そういうのはアニメでやってるね
テルマエ・ロマエはアニメより実写の方がよかった稀な例だわ
そんなに邦画でアクションやりたいか?
1番売れる作品が1番面白いって価値観否定すんのに、国内で1番売れた鬼滅を賛美するんやから色々と歪んでくるよな
でも日本映画は味噌汁で現場を盛り上げてるから
※関連記事
【画像】アイアンマンの娘役の女の子、クッソかわいい【悲報】韓国映画さん、日本映画に圧倒的差をつけてしまうwwww