1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/11/12(日) 10:14:09.575ID:TNumBpGh0
MT車のアホ「1.2.345…4.32.1…1.2…2.1…1.2.3…2.3…1.2.1.2…1.2.3.4.5.…4.3…4…5…4.3.2.1…N…1.2.3.4.5…4.3.2…3.4.5…1.2.345…4.32.1…1.2…2.1…1.2.3…2.3…1.2.1.2…1.2.3.4.5.…4.3…4…5…4.3.2.1…N…1.2.3.4.5…4.3.2…3.4.5…1.2.345…4.32.1…1.2…2.1…1.2.3…2.3…1.2.1.2…1.2.3.4.5.…4.3…4…5…4.3.2.1…N…1.2.3.4.5…4.3.2…3.4.5…1.2.345…4.32.1…1.2…2.1…1.2.3…2.3…1.2.1.2…1.2.3.4.5.…4.3…4…5…4.3.2.1…N…1.2.3.4.5…4.3.2…3.4.5…1.2.345…4.32.1…1.2…2.1…1.2.3…2.3…1.2.1.2…1.2.3.4.5.…4.3…4…5…4.3.2.1…N…1.2.3.4.5…4.3.2…3.4.5…1.2.345…4.32.1…1.2…2.1…1.2.3…2.3…1.2.1.2…1.2.3.4.5.…4.3…4…5…4.3.2.1…N…1.2.3.4.5…4.3.2…3.4.5…」
これ2時間はやばすぎる
無意識だからどうということはない
途中なんでニュートラルにしたの?
>>3
信号待ちとかじゃないか?
>>4
え?
>>5
運転したことないのか
★おすすめピックアップ
NMBアイドル(19)、体調不良で突然の活動辞退 ハメ撮り流出で脱退か
メリットデメリットでMT乗るやつおらんやろ
ブレーキパカパカしてそう
いうほどATで赤信号のたびに毎回エンブレ使うか?
スレタイで答えて出てるだろ
ATは目的地があって車はその手段
MTは車を運転する、車で移動するってのが目的
減速でロー入れるバカなんかいねえよバーカ
MTで停車時Nにしないってどういうこと?
まあMTで渋滞はマジで疲れるな
>>25
半クラの連続でもいかにそれをショックなく伝えて車を動かすかとか楽しんでるから別に疲れないよ
>>27
長時間だと流石に疲れるわ
めっちゃ頑張って打ち込んでてワロタ
教習所で信号待ちはニュートラルなんて教えるとこねぇから
壊れる(30万kmくらいで)
>>30
だよな、消耗品は消耗するためにあるんであって厳しい試験をぐぐり抜けてるんだから微々たる差を気にするのは間抜け
あーなるほど
信号待ち発進でちんたらしてる間抜けが多い理由が分かったわ
ニュートラ厨は本当害悪だな
信号待ちでNにするの疑問思ってる人いるけど、疑問に思ってる人は信号待ちで何速入れてるの?
ゼブラゾーンも実際は走っていいのに教習中は踏ませないし、車校の言うことなんか話半分に聞いておけばいい
>>33
ゼブラは種類によっては中央線兼ねてる場合もあるから一概に走っともいいというわけではない
どちらかの左右車線にのみ属してるなど判断基準が明確でない場合が多くてトラブルのもとになりやすいから下手に教えなくていい
それ打つの大変だったでしょ?
クラッチ踏みっぱなしで信号待ちしてるの?筋トレ?
限定奴には分からないだろうけど
2時間呼吸何回もするの大変じゃね?と聞いてるのと同じだからな
>>38
それな
壊れる言ってる人は外車乗ってんじゃない?
>>40
外車じゃなくても逝く時は逝くしそもそもATでNに入れる意味がない
最近の車はスロットルオフでフューエルカットされるんだぞ
教習所だと長くなりそうなときはNにしとけって言われた気がしたけどペーパーだしもう覚えてないわ
そもそもMTで停車中Nにしないって発想がAT限定
クラッチ踏みっぱは重くて疲れるんだぞ
俺はNにしたほうがいいって教わったけど
イチイチ一段ずつ下げるとかバイクなの?
>>48
ドグミッションのレースカーかもしれん
雪国ではブレーキ踏まないように1コずつ落としてエンブレ効かせてたね
>>50
それってブレーキランプつくの?
>>52
つかないよ
>>52
点くわけないだろ
ちょっとは考えろよ
一速は使わないよハゲ
Nにしないやつってずっとクラッチ踏んだままギア入れてるの?アホでしょwwww
>>59
「教習所ではそう教わったから!」って主張してる奴もいるし、まあしょうがないね
教習所でとりあえずNにいれるなってのはAT運転した時にそれするやつ出てくるからだと思う
AT車をMT感覚で吹かしてローいれたら急発進して1発事故だからね
>>61
はーなるほどな
こんなもっともらしい論理的な理由を言われたら俺も素直に納得するしかないわ
>>62
だっさ
あげた拳の落としどころ見つかって良かったな
MTはあのガッチャコン!ガッチャコン!!をただ楽しめる人が選ぶって言ってんだろ!
休憩しろ
ゾンビが大量発生した時以外でMT車に乗っている人は修行か何か?
それ言うなら車自体修行だろw
電車かタクシーでよくね?
つーか今市販車でMTってあんの?
>>84
普通にあるけど高級車は総じてAT
>>86
ほー知らんかったわ
サンガツやで
MT車は高速なら楽しいけど
街中じゃ一々60キロ出すのに10以上の工程踏まないといけないのがマジでめんどくさい
>>85
エアプすぎワロタ
高速の方がつまらないわ
>>87
わざわざ忙しい朝にガッチャンガッチャンさせてんのか?
>>88
そうだけどその操作が楽しいからなあ
>>89
人それぞれなんだなMTは休日しか乗ってないわ
>>91
そり余裕があればもう1台欲しいけどそういう訳にも行かないから
シフトダウンは5N4N3N2N1だろ
>>90
1と2の間のとこはNと言えるのだろうか?
>>96
ギア噛んでなけりゃニュートラルだよ
シフトNにしてって言って>>97がニコニコで1と2の間の位置に動かしてたら「なんだこいつ。。。」ってなりそう
ニュートラルは基本的に駐車時だけな
>>97これとか論外バカの発言
>>100
青信号になったら
バイクがガコッてやるだろ
クラッチ切り続けるのはしんどい
>>96
シフトダウン時はダブルクラッチするやろ?
>>98
しないけど
>>98
1にシフト入れるの発進だけだわ
クリープで目的地まで行けないのは甘えwwwwww
というか「忙しい朝に」ってのがよくわからん
忙しいのは家の中だけで車に乗っちゃえばあとはオートマもマニュアルも大体は一緒だろ
まあ理由がない限り信号待ちはNだったわ
変速への意識がないから
オートマ限定は速度管理の意識が低い
途中で休めよ…
でも今のほうがMTの新車なんて無いんでしょ?
俺もMTだけど、自動車学校では停車時はいつでも発進できるように1速って言われたな
停車時間が長くなるような説明を受けるときだけNだった
MT乗るやつは>>1か楽しくて乗ってんだよ
ガチャガチャしてるとたのしいんだ
眠気防止にはなりそう
>>111
関係ないんだよなぁ
わざわざ煽り合う奴らって相当コンプレックス持ってそう
普通どっちも乗るよね
>>113
普通は何台も車を持っているってこと?
会社用のラパンと私用の痛車ロードスター
だいたいVIPPERはこんな感じだよな
いや教習所でも信号待ちはNだろ
2~5速で停止して、ニュートラルに入れて信号を待ち、1速に入れて発進
好きに乗れよ
マニュアル乗ってるけど
苦ではないな
>>1
よく読んでみたら1速とNで使い分けてるのな…
意外とちゃんと考えて書いてるのかこれ
ブレーキホールドに慣れると信号待ちでブレーキ踏み続けるのすらだるい
夕方のラッシュは割とこんな感じ
本文でちょっとワロタ
※関連記事
【動画】館林で車の暴走事故!!!!!!ビッグモーター浜松南店、違反件数360点で行政処分なのに1万3584点も獲得してしまう