1:それでも動く名無し :2023/03/12(日) 05:34:38.91ID:cJ8g7WSTr
スゴい世界よな
お●ぱい
ピアノの良し悪しなんて素人には大して分からんし乳でかい方がええよ
本物は著作権に気を使うからYouTubeで演奏しても儲けられへんのちゃう
>>4
クラシックなら著作権は基本切れとるよ
>>12
クラシックじゃ再生数稼げんやろ
>>274
菊池亮太とかまあまあクラシック中心で稼いどるやん
★おすすめピックアップ
キニ速2022年おすすめまとめきたあああああああああああああ
ピアノ以外もそうけどみんな技量なんか大して求めてへんからな
>>5
ワイメタラーそれはない
お●ぱいは邪道すぎるとはいえ割りとどの界隈もそんな感じやと思う
ギター界隈も一番スキル高いであろうクラシックギタリストはなかなか評価されへんし
陰の実力者?
角野はyoutubeで露出増やしまくって稼いどるで
>>8
角野なら良いという風潮
バンドも基本ボーカルの顔やしな
お●ぱいはピアノせめてまともに弾けるレベルやったらな
話題になってる奴見てみるとどいつもこいつも下手くそすぎて草生えるわ
大体の世界がそうだろ
ゆゆうたハラミという偽物下手くそ共のせいやな
だって技術はわからんし
本物って清塚みたいな人のことか?
技術ある人がお●ぱいを出すようにすれば万事解決
ピアノとか誰が弾いても誤差やん
むしろ世の中大抵は魅せるのが上手い売れるモノを出すニセモノが良い思いしてるだろ
目見えない奴有名だけどあいつは上手いんか?
ワンパンで勝てそうやけど
>>22
あれは別格
>>22
世界トップクラス
>>22
素人にも違いがわかるぐらい別格やわ
あと作曲センスもすごい
>>215
なんか聴いたことあるフレーズばっかやないか?辻井の曲って
>>443
知らない曲って作曲家じゃあ無いから無理
>>22
みんなで持ち上げてるけど実際のトップ層に比べたらゴミらしいな
パラリンピックの金メダリストが本競技のプロに勝てるかって話よ
>>311
らしいw
>>311
いや日本のトップ層でもなくトップやろ
>>312
それはない
>>333
じゃあトップはだれ?
粒が揃ってるとか音が滑らかとかそういう以前に
この音は耳障りがいいのか、悪いのかってことすら
一般人には分からないんか?
明らかに不愉快になるような音の出し方してるヤツおるやん
>>23
「明らかに不愉快になるような音の出し方してる奴」って誰よ
ゆゆうたとかか?
>>61
あの人はキーボードやから
どんなに雑でもそこまで不快感はないやん
>>75
普通にピアノも弾いてるで
お●ぱい出せばええやん
ピアノの実力差とか見て分からんわ
弾けてるかどうかやろ
>>25
さすがに同じクラシックとか弾かせて比較したら素人にもyoutuberとプロの違いぐらいわかると思う
>>25
わかるぞ
素人とちゃんとやってる奴じゃ同じ楽器使っても音の出方が違う
>>31
ピアノ系YouTuberって別に素人ではないやろ
>>33
素人やろ
アマチュアの下位レベルのやつばっかやんけ
指揮者の違いと同じくらいワイには演奏の上手い下手がわからん
人気商売なんやからピアノの腕磨くより喋りとか容姿磨いたほうがええのは当たり前やん
ゆゆうたヘタクソなのは良いんだけど信者がガチで上手い!って絶賛してるのはキツい
ゆゆうたより下手なピアノ系YouTuberいる?
ガチのジャズピアニストがいんちきジャズピアノをこき下ろす動画あるけど正直違いがわからん
まぁでも普段からアマチュアで上手い人を見ることによって、プロ演奏者の腕が引き立つってものだし、ピアノ界隈がこういうかたちで注目されるのはええことやと思う。
ストリートピアノだけはどうかと思うけど
こういうのでええんか?
[embedded content]
よみぃはどう?
ニコニコも2013年くらいにはもうどのジャンルもアイドル売りしたもん勝ちみたいな流れになってたな
駅のピアノで公開オ●ニーしてるやつほんと嫌い
>>39
嫉妬してて草
悔しかったら自分も弾けば?w
撮り鉄が写真のやたら細かいこと気にしてるみたいな感じやな
かてぃん上手いと思わんけど内田光子がソリストのコンサートで見かけたことあるから悪い印象もないわ
バンドリの声優やってるロックヴァイオリニストって楽器の腕はどうなんやアレ
そもそもニッチそうやけど
でもこれを是とすると野球も小林とか堂林みたいな女受けする顔の選手だけ取ってればよくねって話になるよな
>>44
ハンカチとか甲子園なかったらあの順位で指名は無いし野球でも少なからずあるやろ
>>44
野球は誰が見ても勝ち負けがハッキリする分全然マシ
ピアノは「好き嫌い」とか言う言葉で片付けられて実力の部分を有耶無耶にされるだけタチが悪い
麻雀の女子プロなんかも運ゲー要素がある分ピアノに似てる
>>55
麻雀の女流プロは全く勝ててないのに顔なりスタイル良くて客寄せになるから試合参加させられてるやつがあからさまにいてかわいそうになる
デビュー以来勝ち星なしのベテランとかいて草も生えない
>>86
まあそれで喰えてるならええやん
麻雀が日本で一番強い奴らもちゃんと集まってるんやし競技にはなっとるやろ
>>86
俳優のあいつは?
>>94
萩原?なんかもうサンドバッグになる為にプロになったんかレベルやな
異次元レベルでボコられとる
そもそもプロも人気あるのは実力やなくて顔とかやで
>>45
それはジャンルによるやろ…
>>45
辻井伸行とか顔超絶ブサイクやぞ
でもたぶん世界からの評価はナンバーワンピアニストだとおもう
>>45
ピアノ弾きながら歌うプロの槇原敬之は?
>>49
そんなに顔に難癖つけたいんか?
>>59
特筆すべき才能の前にはルックスなんて霞むんだよね
ピアノって結局最後は
弾いてる本人の耳が良いか悪いかってだけの話よな
耳が良いヤツはいくらでも改善点に気づくから
いくらでも練習してられるし
>>48
なるほど
>>48
ピアノに限らず芸術分野これやな
間違いを間違いだと気付ける能力
>>48
そう考えたら盲目がやっぱ最強か
この世界じゃ目が見えるやつがパラリンピックみたいなもんか?
ケンカマンかよ
金がかかるし儲からないからガチで音楽の才能ある人はポップミュージックに行くからピアニストにならない
○○弾いたら駅前大パニック←実はプロwww
みたいな奴嫌い
>>53
わかる。べつにプロでもパニックにならんわ
>>53
あれガチでキモいわ
早く死んでほしい
>>53
プロ←誰?の世界やからな
>>53
たまに無駄にテクニック使ってサビで盛り上がらないの腹立つ
言うほどか?
かてぃんめっちゃバズってるしクラシック系でかてぃんより上手いやつそんなにおらんやろ
一般人からするとピアノが普通にスラスラ弾けてるだけで上手いからな
>>58
学校の合唱コンクールで伴奏やってるやつですら技術レベルカンストしとるんやないかってレベルでうまく感じちゃうわ
わいみたいな素人にはそういう中級者?と最上位者の実力差は精々1.5倍位にしか感じれんわ
ストリートピアノとかいうオ●ニーめっちゃ気持ち良さそうよな
昔よりプロのレベルも落ちてるとかいうガチの斜陽業界やから
パンピアさんはあたシコ欲を満たせる上に莫大な広告収入も入ってくるんやからすごいよな
マッシュでサングラスかけてる若い男のピアノYouTuberが嫌い
聴いた中やと藤田真央、内田光子は別格に感じた
アリス紗良オットもすごい
クラシック全般が儲からない業界やしそもそも
実力で売っては食っていけないとかいう矛盾した業界
お●ぱいピアノちゃんと見たら身体綺麗すぎやろ
すべすべだし色白いし細いし売れるだけの理由あるわ
マイクロビキニとかニップレスで弾く韓国女のチャンネル登録してるわ
だいだいミュートで再生してる
>>69
草
>>69
草草の草
>>69
ハラデイハラデイレボリューション
どんな界隈もそうやろ
技術のレベルが高すぎると大衆にウケない
大衆ウケする奴が得するのは当たり前や
>>70
技術のレベルが高いからウケないんじゃなくて、大衆受けする能力がないからウケない
youtubeはピアノコンクールやないということに尽きるな
逆にピアノコンクールと同じ基準で評価されたら何もおもんないやろ
ここでいう知名度の高いニセモノって具体的に誰を言っとるのかなんで誰も明言してくれんのや
バカ耳のワイらを矯正したいならちゃんとせえよ
ゆゆうたはどうでもいいけどまらしいとかいう偽物はイキりすぎててキツい
>>78
ほう
>>78
まらしいあんま見たことないけどイキってるんか?
ニコニコで東方アレンジ弾いてたのしか知らん
ピアノyoutuberの絶対音感率8割くらいありそう
>>83
絶対音感って幼少期にちゃんと訓練受けないといくら後から練習しても身につかないからピアノ弾いてりゃみんなあるってわけでもないで
ぼっちちゃんとか胸を前面に出したら天下とれるな
ピアノ界隈なんかお●ぱい出しながら弾くだけで天下取れるだろ
>>87
っぱパンピアノさんよ
ゆゆうたって上手いん?
>>91
下手くそな部類
プロになれなくて料理研究家になったレベル
>>91
クラシックピアノの文脈ではちょっとタッチが雑すぎるけどまあその文脈で評価する必然性はない
聴音力は相当なもんやな
>>105
絶対音感ない割にようやっとる
>>107
うむ
相対であそこまで行くのはめちゃくちゃトレーニングしたんやろなあと思うしピアノ技術云々でケチつける気にはなれんな
>>116
絶対音感あると何がそんな有利なん?
>>302
ピアノ弾くのに絶対音感必ずしも必要じゃないが、耳が悪いのにピアノをうまく引くことはまずできん
ほんの些細な音の響きにきづいて修正していくのがピアノ
>>309
修正っていうのがよくわからん
調律の具合やピアノの性質にあわせるってこと?
>>314
まず練習段階のはなしや
譜読みなんて2~30時間でおわるが、残り300時間くらいはどの音をどう弾こうの時間やぞ
確かにピアノによって弾き方かえるのもあるけど、その前の段階
>>321
同じ音でも曲によって出し方を変えないとだめってことか
言うてやべえ弾き手もそこそこ再生されてねえか
麻雀は実力ゲーなんだよなあ
ソースは実力で黙らせ続けている萩原
チェンバロでドラクエ曲弾くの好きや
>>97
本物のチェンバロもってるんか
不思議なのは別にうまくない、顔が可愛いわけでもないやつが意外と人気やったりすることやな
肉の部位みたいな名前のやつとか
タンバリンのプロが面白すぎる
何でもそうやって低い質の方に流れていくのはこの国民のお得意の芸やね
菊池亮太、ござ、けいちゃん すき
よみぃ、ハラミ きらい
>>102
よみぃはネタ動画が臭すぎるけど腕はあるやろ
ミスタッチ多すぎるござの方が微妙や
楽器は音の録画環境も重要だから
上手さの比較になりづらい
よく見るけどピアノ詳しくないから誰が上手いのかよくわからんわ
右手だけなら弾けるようになったけど左手を合わせると脳みそパンクするんやがここからどうすればいい?
>>108
才能ないからあきらメロン
>>108
ペースゆっくりにして練習して見るとか
>>108
ひたすら時間かけて練習するしかない
特定の曲を弾けるようになりたいならその動きを体に染み込ませれば出来るようになる
そもそもネタ系以外の需要がわからん
お●ぱいも実力のうち
>>112
これはガチ
お●ぱいある女さんはむしろお●ぱいをもっと強調すべき
本物ならピアニストとして生業にできるやろw
>>113
そんな簡単に行くわけない
本当の金持ちで慈善事業や寄付をしている人より金持ちキャラの芸能人やYouTubeやTwitterの派手な買い物や金配りパフォーマンスの方が目立つのと同じだな
ゆうて辻井伸行の動画とかめっちゃ伸びてね てかそれくらいしか分からん
>>124
あのクラスになったら素人でもすげぇ…ってなるけど
ピアノYoutuberってそのへんにおるピアノ上手い人って感じしかしないわ
ピアノの技術力が高ければ高いほど、この動画見よ!てなるわけやないしそらそうやろ
人となりとかネタとかお●ぱいとか選曲とかお●ぱいとかお●ぱいのがよほど重要
でも音を撮ってる環境が悪いだけってケースもあるよね
グランドピアノを狭い部屋で弾いても絶対音籠るし
上手さなんかよりストリートピアノのライブ感とか、エロコスとお●ぱいが求められてる浅い界隈なんだから仕方ない
プロのピアノを聞きたかったらコンサートとか行けばええやん
実力で評価されたいなら音楽界で頑張れよ
音楽界で通用しないからピアノユーチューバーなんかやってんだろ
低レベルな世界で実力評価しろなんてただの甘え
筋肉つけてるあいつは上手い方なのか?
>>137
まあプロやし
まぁプロになれるレベルだったらYouTubeなんてやってないやろうしな
結局はYouTubeありきでメディアに出てこれた運がいいアマチュアや
ベースも中々酷い
具体的にニセモノって誰?
ピアノのみの格付けチェックやりたくなってきた
>>141
プロのコンサートピアニストのショパンとyoutubeでストリートピアノやってる非プロのショパンとかか?
自明すぎて格付けにならんと思うわ
>>141
ハズレ役を引き受けてくれるヤツなんかおるか🤔
>>158
今でも大学生のサークルみたいな人らがハズレやってくれとるやん
ピアノの上手さをどうやって判断するのか知らんし
楽譜どうりに演奏するだけちゃうの
>>142
全く違うぞ
どこを強くするかどこを早くするかなんてぜんぶ楽譜に書いてない
和音でもどの音を一番強く引くかとか
楽譜は最低限しか書いてない
演奏自体はアマチュアレベルでもどうでもええねん素人にとっては
そっから上はどれほど上手かろうと分からんのやし
国際的なコンクールで入賞するやつとかって1音1音のタッチの強弱までコントロールできてるからな
ミスなし100点の演奏は当たり前でそれ+作曲家をどう解釈して表現するかで演奏者の個性が出てくる
技術力がそのまま収入に反映される業界選べよ
男ももっこりパンツでやれば稼げるやろ
しらんけど
>>149
やってるやついたよ
上手い下手とかようわからんわ
そもそも上手さで見る分けちゃうし
ラフマニノフのピアノ協奏曲23
ブラームスのピアノ協奏曲2
が好きなワイにおすすめの曲教えてや
ここまで誰もニセモノ挙げてなくてワロタ
クラシックはなぜか10-4が人気だよな
一昔前はエチュードなら10-3.5.12が定番やったのに
>>154
そりゃ別れの曲が一番知名度あるやろ
bad guy弾いてるハゲたおっさん思い出したけどあの人ピアノは全然やってなかったわ
上手い下手とか有名な人の聴けば下手な人の聞く必要なくないか?
アマチュアをわざわざ聴く意味があるのか?
ネットには地獄みたいな不協和音まみれの自作曲を投稿する人間もおるんや
ちょっとピアノが上手い人のピアノはそれと比べたら神やろ
>>157
不協和音ばかりの曲を作曲してクソ評価高い音楽家もいるんや
12音階技法のシェーンベルクとか
あのすぎやまこういちが影響受けて初期ドラクエのボス戦とか洞窟の曲の不安定な不協和音連続の曲になった
上手いやつはストリートピアノで弾きまくればバズるやん
ピアノ弾いてみて思ったのは両手で別々の動きせなアカンのが難しすぎる
そら小さい頃からやってないと無理やわ
>>163
ピアノとか第二言語習得とか脳の可塑性が十分にある子供のうちに叩き込めるかどうかゲーやからな
>>181
子供の頃の教育ってやっぱ大事やな
玄人目線での労力や実力通りに評価されてないと発狂しだすのってほんまオタクの悪い癖やわ
どの世界でも言えるけど、一般人はそんなん知らんしどうでもええねん
やっぱ手数の多いフレーズの時一つ一つ音のニュアンスがハッキリしてる方がええんか?
意図的に強弱付けてるのか下手なのかわかんね
>>165
そもそもめちゃめちゃ難しい曲って手数が少ない曲やからな
>>170
それは流石に逆張りやないか
ストラヴィンスキーのペトルーシュカとかまともに弾けるだけでもプロの一握りやし間違いなくめちゃめちゃ難しい曲やん
>>189
ペトルーシュカよりもはるかに手数が少なくてゆっくりなエチュード10-3とか愛の夢とかのほうが難しいわ 素人がすぐバレる
>>198
えぇぇ
それは言葉が通じる気がせんわ
>>204
rush Eとかもてはやしてそう
>>206
まずrush Eを知らんかったわ
>>206
Rush Eっカルト的な人気あるよな
3回聴いたら飽きるレベルの曲なのに
シューベルトの魔王が何でもてはやされてるのかわからん
そもそもピアノ曲じゃなくオペラ曲だし
rush Eとかもピアノ曲としてはクソみたいな曲なのに
リストのラ・カンパネラの評価が高いのはわかる
いうほどピアノだけか?
ベースも大概
>>169
ベースはほんまになんもわからん
玄人目だと誰がうまいん?
>>172
辻井伸行とか
>>172
にわかだから藤田真央とか反田恭平とかしか知らん
>>195
反田恭平きらいだったけどコンサート見に行ったらすきになった
YouTubeだとなんかきざな感じあって見た目だけ整えてる感じあったけど、生で聞いたらくっそ緻密な感じ聞けてよかった
>>205
マジかええなぁ
ワイも反田のコンサート行ってみたいわ
あげた二人は弱音の表現が好みやな
ほんとにタッチが繊細なんよ
>>221
それよ
YouTubeだとなんかオーバーな表現に聞こえたけど現地だとそうじゃなくてそういう本の細かいところに命かけてんだなとか感じた
ホンモノを知ってる耳の肥えた人達でもピアノYouTuberなんて見るんだね
でもなんのために?
>>174
死ぬほど見る
人によって表現が違うからめっちゃみる
自分が引いててこの音はどの音を強く引くかとか考えるときに参考にする
>>174
藝大大学院まで出たけど登録者140人みたいな人も
YouTubeには結構おるんやで
作曲しないならカラオケの歌うまい人と一緒よな
>>176
今ボカロとかの上手く歌ってネットに上げてたらそれ作ってた人らにオリソン提供してもらえるようになる時代やし
>>176
ポップスとかを耳コピしてるだけの奴らならそうかもしらんけどクラシックはまた違うで
もはや”本家”は数百年前に死んでて、色んな人が様々な解釈で弾くのがクラシックの面白さやから
今の時代、YouTubeで大衆ウケ狙った方がプロを目指すより稼げそう
録音機材、You Tube、スピーカーと通しても実力の差ってわかるんか?
>>179
そりゃわかるよ
ピアノの実力なんてある程度やってたやつやないと分からんしな
音楽なんて実力やなくていかに大衆を惹きつけるかが重要や
実力で勝負したいならコンクールで賞とって名前売ればええ
>>182
聴き比べしたら誰でもわかると思う
聴き比べしなかったらわからんかも知らんが
上原を90とすると清塚、はらみ、お●ぱいピアノはいくつ?
>>184
比較対象が悪すぎる
それはみんな10以下だわ
>>184
清塚=50
はらみ=0
お●ぱい=-20
上手い下手なんかよく分からんし見せ方上手いもんが勝ちやろ
それも立派な戦術や
アホくさ
実力勝負ならコンクールでやっとけや
姿含めて人にいいと思わせられるかどうかが最重要やろ
こういう奴がyoutubeのコメント欄で暴れとんのやな
ピアニート公爵の音好きなのにほぼ動画あげてくれないの悲しいわ
>>199
コロナ中に上げたバガテル良かったな
>>209
あれ良かったなぁ 個人的にはスケルツォ・フォコーソ作品34番がめっちゃ好きだから今のあの人の解釈で聴いてみたいわ
ピアノに限らず演奏の上手さなんてよほど下手でない限り分からんわ
ワイが好きなのはanimenzとか2cellosなんやがあれ上手いんか?
ピアノ系YouTuberの視聴者の女子率高すぎる
ライブのコメントほぼ女
ピアノYouTuber上手さランキングとかないんか?
お前ら作ってそうやが
>>210
結局好みが入るからある程度以上は決まらんねん
ただハラミちゃんだけは誰に聞いても最低評価
>>211
お●ぱいの前には技術力とか無意味ってはっきり分かんだね
>>211
この人はもうジャンル違う気がするわ
ピアノじゃなくてお●ぱいピアノっていうジャンル
>>225
Pan Piano以外のおすすめお●ぱいピアノハラデイ
菊池亮太好きな俺にオススメ教えてくれ
ピアノなんて普及率考えると所詮レベルの低い分野やしな
2,3000時間ほど練習すれば誰でも上位一握りになれそう
>>217
1日10時間練習とか当たり前の世界やからそれはない
俺ですら小学生のときのピティナコンクールでるときはそれくらい引かされたが地方大会で終わった
その上がゴロゴロいる世界
>>217
そもそも1つの曲の練習時間が3~400時間っていわれてる世界だぞ
クラシックは比較対象がいっぱいあるから優劣わかりやすいけど
アニメとかゲームの音楽弾いてみましたってのは競合少なくて需要みたしてくれさえすればええからな
ASMRとかいうジャンルがあるけど
アレも音の出し方が上手いとか下手とか分かるやろ?
ピアノもそれと同じや
プロ麻雀業界かな
>>226
麻雀はまだ成績見れば明白やしええやろ
>>226
全く逆
むしろ実力あるとされてるジジイが過剰に庇われてる
ワイも上手い下手はさっぱりわからないから外れてたり耳障りな音こそ超絶アレンジみたいな感じで高評価してると思うわ
お●ぱいサムネで釣ってる動画はもうBANでいいよ
逆にブスやブサイクなのに人気ある奴が本物ってことになるんかな
言うて人を幸せに出来るほうが音楽家よ
フォルテが一番好き
ストリートピアノは弾いたことがあるひとはわかるが、ほとんどのストリートピアノが糞みたいな音してるからな
この間順番待ちがすごくてプロも弾きに来るとか言われてる名古屋駅のタワーの上のピアノ触ったけどホント幻滅した
そもそもストリートピアノってそとにあって湿気吸収してるから鍵盤もっさりしてるし返り遅いし音が死んでるんだよな
>>239
それは動画で見てるだけでも分かるで
ゴミ捨て場から拾ってきたんかって思うような音のピアノ普通にあるもんな
>>239
調律は定期的にしとるんかな?
>>241
ひどいのはまったくしてないし弾く気もしない
でもたぶん半年に1度くらいはいれてるのか、そこまで狂ってるのもあんまりないが、逆に高い音まで合ってるのはほとんどない
経験してる中で新幹線浜松駅のピアノはほんとに手入れされてた
>>239
はえー面白い
電子ピアノじゃいかんのやろか
>>249
電子ピアノだとインテリアとしてダサ過ぎるからそういう意味で無いやろな
>>239
ストリートピアノって何のために弾くの?よっしゃワイのピアノ聴かしてうっとりさせたろ!って感じ?それで順番待ちとかスナックのカラオケ待ちみたい。
>>397
全部制覇したくなる
さわってみたいやんここのピアノどんな音がなるんだろうとか
よく使う駅にピアノ置いてあるけど騒音でしかないわ
邪魔くさいしどけろや
>>243
浜松駅かな
>>251
浜松駅のピアノは音めっちゃ良くね?
たぶんあれ週一レベルでメンテしてるぞ
辻井ってブサイクっていうか全盲属性やろ
ハンディ持ちは売りやすい
>>244
全盲やから感じる何かがあるんかわからんが天才やぞ
>>244
ある種実力とそれ以外の付加価値が両立してる人やな
目が見えないのにピアノ弾けるんやな
鍵盤の位置間違えるやろすごいわ
上位0.1パーと上位1パーを比べてるようなもんやろ
YouTubeでアニソンカバーするくらいなら上位1パーの腕前で十分やん
音を外すとか粒が揃ってないとかは別にご愛嬌なんよ
特に意図もない馬鹿デカ和音を
やたらに響かせちゃうようなのがあかんのや
>>253
和音が全部同じ音で引いてるやつがいるが主旋律とかないんかなって思う
ピアノ弾きながらお●ぱい揺らせば見るからな
アホしかおらんで
辻井伸行うまいのは分かるけど目が見えないのに~みたいな感ポル路線のファンおるの嫌やわ
>>259
というかそっちもメイン客層やろ
>>259
本物のファンは誰もそんな評価の仕方しとらんとは思うけど
そういうレッテルが貼られて顔が売れたってのも事実やから難しいとこやね🤔
本人は不本意なことなんやろうけど
>>259
むしろ目が見えないから感じる感性とかで弾いてるんじゃないんか
他のプロと比べて一線違う
>>262
それナチュラル差別やん
>>259
目の見えないピアニスト黒人の演歌歌手耳の聞こえない作曲家
こういうの大好きだよな
>>420
ベートーベンも否定するんか?
目が見えない耳が聞こえないとか関係なく天才はいるやろ
>>428
そういう売り方やそういう所でしか評価できない大衆を嘆いてるんやが
ピアノ以外の話してええか?
EXIT兼近みたいな見た目の自称プロ(ドラム?)おるけどあれはどうなん
サムネとタイトルで見る気しなくて見た事ないんやけど
アニソンとかマイナーな曲弾いてるのとライブで話が上手いとかのが人気なんじゃね?
絵とかもそうやけど上手なだけの奴は食い詰めんねんな
そういう奴は糞ほどおる
>>268
芸術はパトロンが全てやけど音楽はまた違うんやないか
>>278
一緒やで
>>278
演出したりプロデュースの能力だな
弾けるだけだと埋もれてしまう。
ピアノ系のYouTuberはこの辺りが出来るからかと
そら本物聞きたいならプロがいくらでもいるし
お●ぱいが見たいよね
辻井はガチ
目見えてないという要素を差し引いてもガチ
>>270
目見えてないことを足してる奴が大勢おるように思う
>>270
見えてないのにすごいと持ち上げられとるんやないか
障害者が人並にできたらすごいってなると同じや
>>289
出たてだった昔はそうやったけど今の辻井はかなり場数踏んでガチで上手くなっとる
音の透明感がダンチやねん
>>289
人並み…?
>>295
例えやろ
目が見えてないのに健常のプロと同じ実力あったら他のプロよりすごいってなるってことや
>>300
他の健常プロと同じって誰と比べてる?
>>306
例えっていうのが見えんのか
お前も辻井伸行と一緒なんか?
>>317
誰と例えたん?
なんかドッキリみたいなこんな人がピアノ弾いて驚かせる系が多すぎる
最近のクラシック弾いてる人特に日本人に対して思うけど
簡単にお手本の演奏を聴ける時代になったせいか
みんな似たり寄ったりの演奏になりすぎだと思うんだよね
>>299
18世紀古典派時代のピアノ弾きなんてみんな一様に同じように弾かないと失格だった時代があるんやぞ
忠実に再現することだけが求められてた
むしろ今は個性溢れてるわ
>>304
なんで比較対象が1700年代なんやねん…
最近のって言ったら広めに幅取っても100年かそこらやろ
さっきからずっとズレとるでアンタ
>>316
最近のってのに比較したんやから昔のって話かと思った
菊池亮太っておっさんだけ見てるわ
ほんまもんのプロやし
駅前ピアノとかいうオ●ニー専用機
角野上手いと思ってたけどショパンのコンチェルト1聴いてトップ層とは差があるなと感じてしまった
お●ぱいの方が需要あるからね
辻井さんはマジで感動するほどうまい
一音出すだけでもレベルが違いすぎる
カンパネラ世界で1番上手く弾くんじゃないか
>>334
分かる
ゆゆうたおもろいしええわ
まらしぃや瀬戸一王レベルでちやほやされる模様
菊池亮太や渡邉光貴はうまいと思ったけどな
逆にハラミやよみぃってうまいか?
>>341
そいつらは小学生レベルや
いや小学生に失礼か
>>344
ハラミは音大でとるし小学生には無理やろ
盲目の人ってやっぱ凄いんだな
ワイDTMer
ピアノなんて触ったことすらないけど完璧な演奏の音源が作れる
演奏する意味ないね
>>345
「観客の盛り上がりに合わせてちょっとタイミング変えるやでー」「アレンジ変えるからついてきてや」なんて出来へんやろ
>>357
簡単やんそんなん
>>357はもしかしてDJとか知らんのかな
>>367
お前それ既存の音源その場で流しとるだけやろ
DTMで鍵盤も無しにアドリブ対応出来るんか?
実力者はプロの世界でちゃんと評価されるやろ
ピアノユーチューバーの動画の楽しみ方がわからへん
ポップス聞くなら歌のある原曲聞けばええやん
国際ピアノコンクールでさえ審査員が「ほーんワイの解釈をトレースしてきたか。よし合格!」って世界やからな
>>348
なんの大会が知らんがピティナの課題曲とかは音符だけで何も書いてない楽譜をどう表現するかとかやぞコピーってなんや
>>352
そういうのも審査員のお好みに沿っとるかどうかの世界やねん
>>361
ピアニスト本人だけが好きな表現なんて意味ないやん
人に聞かせるもんや
他人が聞いて他人がステキやなっておもう表現ができるかよ
>>368
お前は根本的に間違ってる
それならピアニストなんか世界に一人でいいし
なんなら機械で十分
>>383
いろんな表現がどれもいいとかはならんか?
ゆゆうたとハラミを一緒にするのはなんか違くね?あくまで素人の遊びの範疇でやってるだけやしハラミと違って嫌いにはならんな
良い演奏をする、すごい技術で演奏する
なんて誰も望んでないってこと
売れる格好をする、売れるような演出をやる
最低限の技術があればあとはどう見せるかが重要
辻井ばっか名前が出て話題にならない反田
>>353
ちょっと粘っこいんよな
>>354
わからんでもない
ピアノYouTuberにキレてます
だって実力者が評価されずにニセモノがいい思いするんだもん
音楽なんてうまいかどうかよりもウケるかどうかやからな
聴いてる人間のほとんどが良し悪しなんてわかってへんし
ワイが立てたスレなのにヤベーヤツに乗っ取られてるやん
深夜に伸びたスレのよくある末路やね
なんならその場で作曲すら出来るわ
まぁ結局SNSなんて質よりマーケティングとブランディングが全てやし
YouTubeでの演奏や弾き語りは法律的にはアウト!ではなく、グレー(オフホワイト)
反田恭平ぐらいしかしらんわ
ワイが生で聴いたジャズピアニストで信じられんぐらい下手やと思ったのは山下洋輔
>>379
フリージャズの人やから知識ないと何が良いかわからんやろな
ワイも理解できんわ
いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ
目、耳、感触のうち目がないことで
耳と感触の能力が常人より発達する
なんかロマンチック
町でピアノ弾いたら人だかりが出来るやつくらいやろ本物は
>>387
そもそもストリートピアノは音が死んでるから
なんでハラミちゃんとかが叩かれてるのかわからんのやが
プロとの違いってやつ教えてくれや
TEPPENとかいうガチで上手いやつは出禁になって中途半端なやつばっかり残る番組闇深い
曲が目的なら既存の音源でいいし
そりゃお●ぱいに行くわ
藤井風って上手いの?
ベースだと韓国の女装してるおっさんが天下とってるよな
>>395
女装してるイタリア人のおっさんは?
>>395
hjはプロやぞ
プロには上原ひろみみたいなバケモンがおるし素人芸のYouTubeなんて乳くらいしか見所ないやろ
>>396
上原ひろみって上手いのは分かるんやけど、ライブとかやと始めから終わりまでずっと同じノリやない?
あれをアドリブでずっと続けられる才能は凄いけど、音楽としては流石にずっと同じは飽きるわ
写真みたいな完璧な絵より
下手でも個性のある絵の方が売れたりするしな
個性やキャラは大事やろ
次のショパコン日本人で期待できそうなの誰いる?
やっぱ亀井、牛田とかなの?
>>403
ちょっと前テレビで見たけど亀井はマジでうまかったな
上原ひろみって人の演奏うるさくてあんま好きじゃないわ
音で隙間なく埋め尽くされてて疲れる
リストの超絶技巧練習曲が弾けるかどうかで本物か偽物か判断しとるわ
>>409
音がたくさんあるよりないほうが良し悪し目立つから難しいんやぞ
リストの超絶技巧で有名なラカンパネラはリスト本人がその後あんまり好まなかったしな
リストで言えばため息とかのほうがよっぽど表現むずい
>>426
ラフマニノフなら1回ミスタッチしてもバレないけどモーツァルトは即バレるからむずいって藤田真央も言ってたわ
リストはショパン死んでから超絶技巧じゃなくてショパンみたいな繊細な感じに寄ってくのがおもろいな
>>446
1849年にショパンが死んで1850年に出したいわゆるショパンへの追悼曲の愛の夢がショパン愛がすごくて好き
そのあとのリストがガラッと変わったのも好き
>>452
リストが書いたショパンの伝記読みたいわ
大衆の耳じゃ聞き分けられないししゃあない
今更大衆にすり寄るより金持ち相手にした方がトータル的にプラスやないかな
ゲーム実況もプロは伸びんやん
ガチのピアニストが息抜きで出したギターのアルバムでドン引きした
トニー・マカパイン
とりあえず年末のブーニンの演奏会は絶対行きたいわ
上原ひろみとか典型的な実力なく有名になったジャズピアニストなんじゃねえの?
ジャズがわからんから評価しずらいけどピアノとしていいとは思えんが
>>414
実力なかったらこんな評価されとらんわ
>>414
お前すごいな
その程度の認識でピアノについて50レスもしてたんか
>>448
ジャズピアノなんてまったく知らんが音大は出てる
>>414
上原ひろみ実力なし説は語るに落ちた感すごいわ
NG行きや
>>457
クラッシックではいきられなかったピアニストやね
音大卒から見ると音大にも入れなかったやつを低く見る癖はたまにある
>>457
実力はあるけどずっと同じでおもんない
ライブやと何十分の同じノリを続けとるから飽きて眠くなるで
>>461
それはわかる
どんだけ難曲弾けるかっていうスポーツ的な聴き方もあるんやね
自分も演奏する人はそうなんかな
習い事の延長的な
ピアノの音大とか行ってるやつ年間何人いるのか知らんけどあいつら卒業後全員どこで何してんの?
>>417
ピアノ教室の先生とかやろ
>>417
ワイの隣で寝とるで
ストリートピアノってワイ素人も勝手にガチャコラ弾いてもええもんなん?
世の中の動画は大まかに二種類あって、シコれるかそうじゃないかに分かれるんよな
プロのピアニストが淡々とクラシック弾いてるだけのチャンネルを登録しとるわ
更新頻度低いのが残念やけど本業のコンサートで忙しいみたいやしこればっかりはしゃあないな
これ見てこの曲簡単そうやなと思ったら素人。こいつの指どうなっとんのやと思えたら上級者
[embedded content]
>>429
「お●ぱい最後だけやん!」って思ったんやけど
>>429
まず上級者だったら全員この曲知ってる
というかこの人他のエチュードイマイチなのに
この曲だけやたら上手いよな
>>444
イッチもまあまあ上手なん?
>>450
なんG民相手なら向かうところ敵なしや
>>465
ワイは全く弾けないから羨ましいわ
自分でYouTubeにうpしたりするんか?
上手い奴が絶対評価されるわけではないのがエンターテイメントや
エレクトーンってどうなん?
明らかに演奏人口少ないから実力者は天下取れそうやが
>>435
天下取れても聴く奴がおらんやろ
再生数と上手さは関係ないよな最低限の上手さがあれば曲の人気とかの方が大事
新作のアニソン即コピーして上げれば再生数とれる
>>436
そら日本で一番有名なピアニストって誰って聞かれたら大抵は坂本龍一って答えるやろしな
演奏だけなら坂本龍一より上手い人はたくさんおるけど、坂本龍一よりええ曲作れる人間はそうそうおらん
ハラミの動画は絶対見ない
ゆゆうたは下手くそだけど音取りの速度だけはそこそこやろ
>>440
ちゃんと練習しなかったけど耳だけ良かったやつってイメージ
どんだけ指動かすの難しい曲を弾けるかで判断するもんなん?
ギターで速弾きできる人が一番上手いみたいなくだらない価値基準やと思うけど
>>441
ストリートで弾いてるyoutuberもアルペジオとかで指動くアピールしてるしそういうもんなんやろ
辻井伸行の作曲センス褒めてるやつがいるのがこの板のレベルか
味わい深いな
過度な神格化の反動が来る流れやな
ヴァレンティーナ・リシッツァって人はどうなん?
何も分からんけど昔、練習曲作品10-3とか言うのでうっとりしたで
この手の話って絶対音感信者が必ず湧くんだよな
坂本龍一よりは坂本龍一の元奥さんの方がピアノ上手い気がする
歌はイラッとくるけど
東京芸大のクラシックピアノ科って国内トップなん?
>>459
そりゃそうよ
>>464
へーじゃあそれでバンドマンやってるのってマジで稀有なんやな
いうてお●ぱいピアノって一応かなり上手いんやろ?
コスプレピアノはよくおすすめにあがってくる
元々クラシックの世界ってお●ぱいアピールの世界やん
コンサート観ると着てるドレスとかみんなもうちょいズレたらお●ぱいポロンするなって格好ばっかやし
音楽教室に美人の先生がいて、無趣味だったオッサンがお近づきになりたくて急に未経験の楽器を始めるとかもよくある話やし
>>520
袖周りを開けなあかんとかいう制限があるからそんな衣装になるのはあるわな
ゆゆうたって上手いって評価やと思ってたけど違うんか
まあ芸術家に評価される音楽家は良くないと思う
結局は大衆をいかに楽しませるかが音楽なんだよね
>>523
音楽に限らずマニアが絶賛するものはそんな感じよな
男なんて適当にタキシード着てりゃ様になるのに
女の人ってドレス着るために脱毛して脇と谷間見せてスタイル維持しなきゃいけないの差別だよね
結局どっちが凄いかじゃなくどっちが観たいかでしかないから
コンサートみたいな金払えるやつなら聞きたいかとかになると思うが
※関連記事
【悲報】ピアノを6歳から20年間続けてきたワイ、いまピアノに対して思うことがこちら・・・