ツイッターで見たうる星やつらの感想で黒電話のコードがストレートなのは気になる、は笑った。
ホントみんなよくこういうの気が付くなぁ。。 pic.twitter.com/cnmIkAvDvj— ゼムリア (@Zemuriacontinet) October 13, 2022
草
黒電話知ってるスタッフおらんからな
時代やな
はえー今ググってみたけど黒電話のコードってグルグルのアレなんや
★おすすめピックアップ
外人に美人局?された
【お知らせ⚠️】
本日からこのアカウントをメインアカウントとして運用します。お手数ですがフォローよろしくお願いします🙇— 気になる速報 キニ速 (@kinisoku_) May 17, 2022
>>9
真っ直ぐなのもあるんか…(´・ω・`)
>>9
原作はきっちりスパイラルコードやで
前作アニメもな
作画コストの削減や
言うて家電って今でもグルグルやろ?
今思うとなんであれわざわざグルグルにしてたん?
>>14
電話するとき指でくるくるして遊ぶため
>>14
伸ばせるから
そのまま真っ直ぐのコードだと邪魔やろ
>>14
そうしないとコードがダラっと垂れるからやろ
垂れないようにしたら逆に長さ短すぎるし
>>14
ストレートタイプって人によっては意外と長さ足りなかったりするからな
断線もしやすくなるし
黒電話というか固定電話ってだいたいこのグルグルコードな気がする最近見てへんけど
グルグル描いてたら🙄手間かかってしゃーないやん
「黒電話 ストレートコード」でこのタイプ普通にいっぱい出てくるな
このタイプのやつもあるよな
超どうでもいい
さすがおじさんは口うるさい
OPしか見てないけどスマホ使ってたやん
中身は昭和のままなんか
キャストに金かけてるからやろ
「うる星やつら」第1話場面カット、あたるとラムの地球の命運をかけた”鬼ごっこ” – コミックナタリー
(中略)
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき
ラン:花澤香菜
レイ:小西克幸
おユキ:早見沙織
弁天:石上静香
クラマ姫:水樹奈々
温泉マーク:三宅健太
尾津乃つばめ:櫻井孝宏
面堂了子:井上麻里奈
あたる父:古川登志夫
あたる母:戸田恵子
ラム父:小山力也
ラム母:平野文※高橋秀弥の高ははしご高が正式表記。
>>42
古川と平野文いるのはいいねぇ
>>42
このメンツを4クールつかうのか
30ぐらいまでだったら爺さん婆さんの家で見たりしてると思うんやが
ここってジョジョ作ってる会社なん?
なら残当
今の若者は電話のジェスチャーっつうと親指を耳に当てて口元に小指添えたりしないらしいな
もはや家の電話すらない家が多なっとるから況してや黒電話のコードなんて仕方ない
>>54
そんなん元々バブル世代までしかせんわ
>>54
顔の前で手を組んでドロンもしないらしい
>>57
>>62
なん爺やん
旧キャスでも出てる人居るのに旧面堂の人はまるで最初から居なかったような扱い
声優界って怖いわあ
>>58
バッテリー式すこ
>>58
ワイヤレス有線電話
この程度のミスで予算がない扱いしてるのは何なん
>>73
魔女宅の頃はストレートが主流やろ多分戦前の時代設定やろうし
>>88
はえー時代によって変わるんやな
>>73
布被覆コードやな後者は
むしろ古いやつだとストレートあるイメージだから違和感ないわ
何気ない違いやけど作画コストは段違いやな
まあ化石みたいな昭和アニメをリメイクするくせに
初歩的なミスしてるから文句言われるんだろ
細けえなぁ
クルクルとかどうでもええやん
ストレートって相当昔やろ
クッソまるでぐるぐるコード知ってる奴がおっちゃんみたいやん!!!!!
電話のコードごときでうっせぇな
さみだれの犬見せてやろうか?
指で話しながらクルクルするとか何で皆んなそんな詳しいんや
>>86
くるくるするからや
ここが作るアニメは毎回75点くらいの作画だから仕方ないよ
ジョジョ6部も紙芝居みたいになってるし
ラムちゃんのお乳が小さいのが最大の作画ミスや
乳首なしのとこやろ
>>99
もう地上波では無理や
アニメーターも黒電話知らない世代ってこと?
>>100
知らないのは悪くない
問題は資料もなしに半端に描いてるってことやろ
モジュラーケーブル刺したら黒電話って今でも使えるん?
>>102
使えるけどボタン式の電話と番号の発信の方法が違うから電話回線の契約次第
黒電話のストレートとか見たことないわ
どっかの資料館にでも見に行くか
初めて見たけど侵略しに来たんやな
電話といえばガラケー時代でパカパカしてたアニメは今見るとあの動作一つに風情もあるな
スクールデイズとかスマホだったら結構印象変わりそうだわ
普通書いてたら気になるよな
気にならずに書くtってことは使ったことないんだろうな
なんで今更うる星やつらをやるんや
>>136
小学館創業100年周年記念
>>136
小学館100周年記念企画の一つ
>>142
>>144
サンガツ
声優から作画まで色んな意見飛び交ってて面白いな
リメイクならではだわ
>>145
声優が若返ったと思ったら新しいほうも50歳くらいのおっさんで草生えた
>>160
初代あたる 古川登志夫(当時35歳)
初代ラム 平野文(当時26歳)
今期あたる 神谷浩史(47歳)
今期ラム 上坂すみれ(30歳)
ラムも三十路やしな
うる星やつらのOPではスマホ出てたのに、本編の時代は原作準拠なんやか
>>155
スマホが普通にある時代設定にしちゃったら成り立たない話だらけになるやろ
昭和の時代の漫画はお互いのすれ違い要素が多いからスマホどころかガラケーすら存在が許されない
OPは新規にも見てもらいから今風にしたみたいだけど
チェリーの口癖の「さだめじゃ」を本人は一回も言わないまま最後にラムに言わせたり
既に自己満臭がほのかにただようわ
グルグルなのを指でコネコネするフェチに考慮しよう
うる星やつらて最後どっちとくっつくの?
>>185
誰もくっつかんぞ
>>193
原作の絵が意外と今風やな
>>197
最終回の絵やからな
>>198
はえ~
つーか4クールで懐古向けなら夕方にやればよかったのでは?
うる星世代で深夜視聴やネット視聴できるの難しいやろ
>>202
4クール……!?マジ?今月で一番驚いたわ
>>202
ファッ!?
ノイタミナ4クール無駄にするんか
>>250
これどう見ても北海道編ちゃうよな
お茶を濁して終わる創作物きらい
ハッピーエンドでええねん
こういうのって誰が悪いわけでもないからなぁ
LOやった原画マンはもちろん、演出も作監も監督も誰も悪ないわ
強いて言うなら時代考証の監修みたいなアドバイザーを呼ばないアニメスタジオの責任や
これ電話線はどこに繋がってるんや?
メガネの語りがええんやが今回は無いからな
しゃーないけど残念や
>>275
最高やな
>>275
メガネの良さって演者千葉繁が上手すぎる程上手に演技することやん
あれと同じこと出来るやつが今の40代以下に居るかったら居ないししゃーないやろ
とりあえずポップアートみたいな配色にしときゃ若者がエモいって言ってくれるやろというのが透けて見える
しいていうならラムに牙が無いのが作画ミス
うる星は50代がリアルタイマーやろ
60代40代も人によっては読んでる
90年代前半くらいまで黒電話はまだまだ現役やった
>>308
今はあまりやってないが
20年や30年前の昔は
割と
テレビの
夕方に旧作の再放送をやってたから
30代や40代にも
うる星を再放送で見た世代はあるやろ
>>322
夏休みの朝もやってたよな
>>329
2004年か2005年あたりには
NHKの衛星で
押井守監督が担当した2年半ぐらいの
うる星の再放送を
土曜日の朝にやってたよな
1話で気に入ったら作風的に大きく評価が上がる事も無ければ下がる事も無いんやろ?
4クールありがてえええ
もっと昭和感を出して欲しいよな
カールコードの捩れをすぐに直せるワイの特技が活かせないやん
※関連記事
【画像あり】お●ぱいの大きい女さん、ラムちゃん風のコスプレをしてしまう
【画像】JK「はぁ…どうせ男子ってこういうのが好きなんでしょ?」パシャ
【悲報】カーリングスイス女子「これは勝ちましたわ…(ニヤャァァァペロッ」
同僚のパンプスの匂いを嗅いでるところを見られたワイがここから巻き返す方法