「エルデンのDLC難しすぎ!」フロム信者「これだから雑魚は…フロムゲー向いてないよ…w」ニチャア


maxresdefault (3)
1:それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]: 2024/06/27(木) 10:40:24.62 ID:+jiZjIwt0
フロム「難しすぎてごめんなさい。難易度緩和します」

信者「」

ええんか?

3:それでも動く名無し 警備員[Lv.14]: 2024/06/27(木) 10:42:25.76 ID:Tqe/W5had
言うほどあれ緩和になってるか?
9:それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]: 2024/06/27(木) 10:46:11.95 ID:l5z7K0Bg0
DLC買うくらいなんだから発狂させる難易度が丁度ええやろ
阿るな
12:それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]: 2024/06/27(木) 10:48:31.26 ID:GpYJxfcTM
とりあえずでDLC全体に影響のある数値いじっただけやからな
個々への調整はこれからや
14:それでも動く名無し 警備員[Lv.10]: 2024/06/27(木) 10:50:42.97 ID:HzheRGCA0
>>12
ガイウスの突進が軽ロリ以外実質回避不能なとこ以外調整いらんと思うわ
15:それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]: 2024/06/27(木) 10:52:52.40 ID:4mHiThiI0
難しいのに挑戦したいやつは勝手にレベルとか武器制限してやればいいだけだからな

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6:それでも動く名無し 警備員[Lv.10]: 2024/06/27(木) 10:44:20.05 ID:HzheRGCA0
50lvで遺灰も高火力武器も使わずラスボス倒した俺からしたらちょうどいい難易度だったと思うわ
というか縛りでクリアできる時点で簡単
8: 警備員[Lv.9][新芽]: 2024/06/27(木) 10:45:45.71 ID:gBbYbbEKd
>>6
かっけぇw
179:それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]: 2024/06/27(木) 12:22:29.63 ID:TXf/Ir2j0
>>6
マジかよラダーンどうやって倒したんだ
182:それでも動く名無し 警備員[Lv.11]: 2024/06/27(木) 12:23:52.30 ID:HzheRGCA0
>>179
何回も言ってるけどパリィとローリングとダッシュを使い分け
18: 警備員[Lv.6][新]: 2024/06/27(木) 10:57:34.99 ID:VJ9QTg3C0
写身の遺灰(最大強化)
武器(最大強化)
レベル上げ(200以上)
ビルドとステ振りの見直し
低周回
攻略サイトと攻略動画見る

これくらい準備して50回以上同じところで死んでから騒げ

22:それでも動く名無し 警備員[Lv.10]: 2024/06/27(木) 11:01:10.37 ID:HzheRGCA0
DLC遺灰なしだとマレニアより強い奴ゴロゴロいるけど
結局遺灰使えないマレニアが一番一般ユーザーからしたら強いんだろうな
84:それでも動く名無し 警備員[Lv.4]: 2024/06/27(木) 11:44:33.72 ID:HYbqlzjq0
>>22
マレニア遺灰使えるやん
遺灰瞬殺してくるような攻撃ばっかだけど
90:それでも動く名無し 警備員[Lv.11]: 2024/06/27(木) 11:47:44.96 ID:HzheRGCA0
>>84
俺が戦った時は遺灰なんて出したらリジェネで意味なかったけど
アプデで変わったのか?
一応言っとくけど使えるってそのままの意味ちゃうで
201:それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]: 2024/06/27(木) 12:29:43.18 ID:xzAS5MrZp
>>90
黒刃で攻略できたぞ
23:それでも動く名無し 警備員[Lv.14]: 2024/06/27(木) 11:02:39.53 ID:Rnra6Tin0
今作はいくらなんでもやり過ぎや
特にベールな
ミディールみたいにしたかったのは分かるけどあれじゃ正面立とうって気にならんぞ
30:それでも動く名無し 警備員[Lv.14]: 2024/06/27(木) 11:04:42.90 ID:fb3OA2gF0
>>23
ラダーン以外で文句言ってる奴は単純に加護が足りてない
45:それでも動く名無し 警備員[Lv.10]: 2024/06/27(木) 11:11:37.35 ID:HzheRGCA0
>>30
ラダーンは盾チク以外はパリィ出来ると普通に良ボスだぞ
左手からの攻撃はパリィすればいい
他の攻撃はローリングやダッシュで避けれるようになってるし
35:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]: 2024/06/27(木) 11:06:36.66 ID:slusBLu70
周回前提に作ってないのが問題だろ
+系タリスマンは周回しなくても手に入るけど二刀流やアイテム取り逃しの問題があるから周回を余儀なくされるし
カンスト周回とか地獄だろこのゲームバランスだと
40:それでも動く名無し 警備員[Lv.22]: 2024/06/27(木) 11:08:47.11 ID:U+ZKSrYr0
高難易度で信者がイキり始めたらゲームとして終わりやで
46:それでも動く名無し 警備員[Lv.10]: 2024/06/27(木) 11:11:42.27 ID:f3OZ8ZGk0
>>40
どんどん付いていけなくなったフロンティアを思い出すな
48:それでも動く名無し 警備員[Lv.11]: 2024/06/27(木) 11:14:23.64 ID:WkOq+GOd0
>>40
モンハンがそれで終わりかけた
4Gで一気に人離れたからな
43:それでも動く名無し 警備員[Lv.21]: 2024/06/27(木) 11:11:24.05 ID:PdU9ejC/0
難しいかどうかじゃなくて攻略の過程がつまんないんじゃない?
53:それでも動く名無し 警備員[Lv.10]: 2024/06/27(木) 11:17:16.65 ID:HzheRGCA0
昨日のアプデ緩和されてからのぺこら配信見たら
ボスに数回でクリアしてるの見てちょっとなんだかなぁと思ったわ
63:それでも動く名無し 警備員[Lv.20]: 2024/06/27(木) 11:26:18.70 ID:VTGwEOjo0
エルデンは結局レベル上げて遺灰やら何やら使えばどうにかなるからダクソSEKIRO信者みたいなニチャリ要素ないやろ
周回してるほどDLCの難易度上がってるらしいが
64:それでも動く名無し 警備員[Lv.14]: 2024/06/27(木) 11:28:02.13 ID:fb3OA2gF0
>>63
周回に関しては別にエルデンに限った話じゃないし
66:それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]: 2024/06/27(木) 11:29:47.18 ID:1zk2cioz0
>>63
DLCはマップ探索してゴミ拾いしないとボスから即死攻撃ばっか飛んでくるんだよなぁ
68:それでも動く名無し 警備員[Lv.16]: 2024/06/27(木) 11:33:41.76 ID:c0E2FlIF0
フロム宮崎「『ELDEN RING』の難易度を下げるとゲーム自体が台無しになってしまう」→炎上してわずか5日で難易度を下方修正
76:それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]: 2024/06/27(木) 11:38:01.65 ID:5FDckobad
>>68
そもそも過去作でボス弱体化調整やっとるのに突然何言い出したんやこのオッサンは
71:それでも動く名無し 警備員[Lv.4]: 2024/06/27(木) 11:36:31.07 ID:HYbqlzjq0
遺灰と戦技と霊薬をフル活用してがんばればクリアできる難易度だったのに
DLC配布直前に下方修正結構したのが印象悪すぎたわね
75:それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]: 2024/06/27(木) 11:38:00.26 ID:W3burc+La
本編だってかなり難易度下げられたやろ
何を今更
79:それでも動く名無し 警備員[Lv.4]: 2024/06/27(木) 11:40:05.11 ID:HYbqlzjq0
>>75
今回はちょっと早すぎだわ
全然試行錯誤してないやろ
185:それでも動く名無し 警備員[Lv.22]: 2024/06/27(木) 12:24:15.02 ID:OkBjI+Ge0
調整なんかせずに
難しくて詰まったら探索して加護集めるゲームですって公式がアナウンスすればええだけやのにね
188:それでも動く名無し 警備員[Lv.15]: 2024/06/27(木) 12:25:36.26 ID:fb3OA2gF0
>>185
最初から加護は重要やでって散々言われてたやん
190:それでも動く名無し 警備員[Lv.5]: 2024/06/27(木) 12:26:10.53 ID:HYbqlzjq0
>>185
探索の楽しさ重視しとるよな
218:それでも動く名無し 警備員[Lv.20]: 2024/06/27(木) 12:35:20.33 ID:bn5b08dx0
戦闘に対する認識の違いやろな
ソウルシリーズは敵の弱点突いたりギミックで有利に戦えるのが魅力やねん
今回は遺灰とNPCで敵の攻撃分散してもらうのがそれにあたることが多いだけなんやからどんどん使わんともったいないで
225:それでも動く名無し 警備員[Lv.11]: 2024/06/27(木) 12:37:59.88 ID:HzheRGCA0
>>218
ラダーン左手切りパリィしてから突きに派生してそれをパリィしたらほぼ確定で右手切りになるのやさしいよな
306:それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]: 2024/06/27(木) 13:18:20.17 ID:Oslyozcc0
選択肢を増やして複雑化する趣味はわかるんやが、遺灰削って戦技削って単純化するのは何が面白いのかようわからんな
純粋に腕が試したいだけならFPSと格ゲーの方が高度なことやってると思うし
104:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]: 2024/06/27(木) 11:52:04.82 ID:vNEB4wqhd
楽しい難しさを作るのって難しいんやろな
プレイヤーの腕前の幅ありすぎやし

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